DLC ダウンロードコンテンツ 第一弾 ドーンガード Dawnguard

クエスト

  • クエストの詳細についてはDawnguardを参照してください。

導入時注意すべきバグ・仕様

  • 導入した状態で「死の標的」シャウトの2、3段階を取得すると、「生命力低下」のバグシャウトが同時に取得されてしまう。

  • ホワイトランのブリーズホームを購入後に家具を揃える事ができるようになるが、「錬金器具」だけは購入することが出来なくなってしまう。
    • 具体的には500ゴールドを支払っても錬金器具が家に追加されず、何度購入しても選択肢に残り続け500ゴールドを支払い続ける羽目になる。
    • 対策 :DLCを本体から削除し、錬金器具を購入したのち、再度DLCを導入する
    • DLC2「Hearthfire」を導入するとこのバグが解消する。プロベンダスから手紙があり、室内装飾のひとつとして子供部屋を増築するオプションが追加される。子供部屋と錬金術室は同一のスペースに増築されるため、二者択一となる。

  • DLCを削除した場合、クロスボウなどのDLC固有のアイテムは全て消滅し、クエストラインも最初からやり直すことになる。
    • 再び街の衛兵などから噂を聞くことでドーンガードのクエストが発生する。
    • 削除するなら、ドーンガード関連のアイテムは店に全て売却してからDLCを削除するのが金策的に良いかと思われる。

追加武器

追加防具

追加書籍

追加アイテム

追加能力

ウェアウルフ強化スキル

吸血鬼の王