HoneySoldierWiki


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

TERA@HSwiki

TERA公式
http://tera.hangame.co.jp/index.nhn


OBT 8/8 8:00 start

クラス別紹介

[系列説明]
※防御系列
戦闘の最前線で仲間を守るクラスだ。パーティープレイでは主にタンカーを担当する。

※攻撃系列
高い攻撃力で敵にダメージを与えるクラスだ。パーティープレイでは主にアタッカーを担当する。

※回復系列
仲間のHPとMPを回復するクラスだ。パーティープレイでは主にヒーラーを担当する。

[防御系列]
※ランサー[操作難易度★★★]
巨大な槍と盾を持ち、最前線で敵を引きつけ、全ての攻撃を受け止めるパーティーの守護者。
基本、防御を固めつつ敵の脅威を無力化させるクラスだ。

※ウォーリアー[操作難易度★★★★★]
ウォーリアー特有の敏捷さと、
二刀流の華麗な剣捌きから繰り出される素早い連打で敵を圧倒する。
パーティー前方で敵を誘い、全体を先導する役割も担っている。
タンカーの役割を果たすが、操作難易度が高いため、使いこなすには地道な努力が必要となる。

[攻撃系列]
※スレイヤー[操作難易度★★★]
1本の大剣から強力な一撃を繰り出し、絶えず敵の隙を作る戦闘の達人。
多様な連係スキルにより、さらなる破壊力を期待できる近距離攻撃系クラスだ。
広範囲にわたって敵をダウンさせ、味方の危機的状況を一変させることもできる。
装備が軽鎧のため、敵の攻撃をまともに受けると致命的だ。
一撃を加えたら、一歩引くことをお勧めする。
敵を一時的に無力化できるスキルを持っており、
タイミング良く敵の攻撃を寸断できれば、パーティーにおいて中心的な役割を果せるだろう。

※バーサーカー[操作難易度★★]
攻撃速度は遅いが、巨大な斧から繰り出す強力な一撃で大ダメージを与える戦場の破壊者。
攻撃系クラスの中で、一番の防御力を持つ重鎧を装備した近距離攻撃クラス。
チャージスキルは全クラスの中でも最上級の攻撃力を誇るが、
一方で移動速度と攻撃速度が遅く、攻撃範囲が狭いので、
スキル使用の際は高い集中力と慎重さが求められる。

※アーチャー[操作難易度★★]
罠で動きを封じ、状態異常や精密攻撃で敵を追い詰める遠距離攻撃系のクラス。
罠にかかった敵は矢から逃れる術はない。
また少数の敵や一直線に襲ってくる敵を前に、その真価を発揮する。
一方で、広範囲に布陣した多勢を相手取るのは不得手としている。

※ソーサラー[操作難易度★★★]
範囲攻撃の華やかさ強力さを備えた、多才多能な遠距離攻撃系クラス。
華麗な魔法を駆使し、多数の敵に大ダメージを与えることができるので、
ソロプレイはもちろんパーティープレイでも活躍することは間違いないだろう。
ただし、HPが少ないため、敵の接近を許すと危険だ。
「マナシールド」で体力を維持し、「テレポート」や「後方跳躍」などの
スキルを利用して危機を回避することもできる。
広範囲にダメージを与えるスキルが多いので、
効果的に攻撃すれば、多数の敵を短時間で征圧することも可能だろう。

[回復系列]
※プリースト[操作難易度★★★★]
神の加護を以って、メンバーの命を預かる治癒魔法の大家。
魔法攻撃や、治癒と保護を受け持つ回復系クラスで、補助系スキルも多様。
他のクラスに比べて攻撃力は低いが、保護回復魔法を駆使して戦闘の安定に力を発揮する。
パーティープレイでは、移動速度の上昇やメンバー召喚などパーティーに役立つスキルが多いため、
歓迎されるクラスである。

※エレメンタリスト[操作難易度★★★★★]
自然の精霊の力を借りて仲間を回復し、敵を攻撃するパーティー最強の助力者である。
味方をサポートする能力に優れており、プリーストほどではないが、回復スキルも持っている。
敵を弱め、無力化させる魔法や精霊の助けがあり、戦闘持続能力に優れたクラスである。