過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 10人]
 
 
みき
Meist ◆IpD4Qa4Tuo
[人 狼]
(生存中)43
 
 
カタリナ
あや ◆Kathy99is6
[狩 人]
(死 亡)32
 
 
草原の妖精
生3つ ◆jV1KMC5.N.
[占い師]
(死 亡)25
 
 
病み閣下
ぺったんの中の人
[共有者]
(死 亡)38
 
 
ちはや
ふじとも ◆0EE6v7kR6A
[狂 人]
(死 亡)50
 
 
まみ
さーり ◆honeyLMw6E
[村 人]
(死 亡)21
 
 
はらりるれろん
わた春香
[共有者]
(生存中)59
 
 
まこと
リポD ◆RipoL2eNf.
[村 人]
(死 亡)46
 
 
雪歩
くしゃみ
[妖 狐]
(死 亡)32
 
 
やよい
niha ◆cHIHa72E5k
[人 狼]
(生存中)56
 
 
はるかさん
まるるん。 ◆piyo2xng9M
[村 人]
(生存中)46
 
 
とらたん
海 ◆XjEBI/8XY.
[村 人]
(死 亡)44
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)1
 
 
あずささん
PIGU ◆PIGU/Ec87w
[霊能者]
(死 亡)47
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】アイマス架空戦記きっと少人数村 〜 48281番地
7日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:2分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
カタリナさん「……では、おつかれさま」
ちはやさん「ゲームマスター村建てお疲れ様です、ゲームマスターはいつも同じ人だと思っていましたから違うって知ってちょっと驚きました。それでは、村建て ありがとうございました。」
やよいさん「おつかれさまでした!村たてありがとうございましたー!」
とらたんさん「GMさん村建て&運営ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした〜」
ゲームマスター「それではみなさんおつかれさまでした。またどこかの村でお会いしましょう」
ゲームマスター「そんなことないですよ?w
好きなキャラを好きなようにRPするのも人狼の楽しみ方ですから。
私も推理よりRPのほうが好きですしw」
雪歩さん「みなさん親切で居心地よかったですw ありがとうございましたw」
はるかさんさん「GMさん村終了ですよ、終了! ありがとうございました!
みんなはおつかれさま! それじゃ、また今度よろしくね〜!」
雪歩さん「ありがとうございます>GMさん
普段は初心者歓迎にいるのですが、ここにこれてよかったですw
あと、雪歩のキャラはやめるべきだったかも、ですね」
はるかさんさん「とらたんの2残り発言は、私視点やよいが狼じゃないと成立しないから、それはないってなっちゃったんだよ〜。ごめんね。」
あずささんさん「GMさん村建て&運営ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした〜。 
くしゃみさん大歓迎ですので、またいつでも参加してくださいね〜」
まことさん「皆さんお疲れ様でしたー、GMさんありがとうございましたー」
はらりるれろんさん「では、GM乙カレー
くしゃみさんやふじともさんはIRCにも来ればいいと思いますよ」
ゲームマスター「ログなどを読んで勉強してもいいかも。
wikiにあるのでそちらもよろしければどうぞ>雪歩さん」
やよいさん「ぉぅなんとかかんとかみたいな感じですね!>はらなんとかさん」
あずささんさん「うふふ〜、やよいちゃんの考えてることはお見通しよ〜」
はらりるれろんさん「久しぶりに春香やったけど
我ながら酷いCNだなぁw」
はるかさんさん「あと、カタリナさん狩人……狼だと思ってました。ごめんなさい。」
みきさん「GMも村建てお疲れさまなの。」
やよいさん「いえ、別に千早専門でやってるわけじゃないから、問題ないでーす!
今日はたまにはあずささんでやろうと思ったら、珍しく先客が…」
みきさん「ちはやさん囲いありがとうなの、なければ多分吊られてたの。」
はるかさんさん「でもみきを先に吊っても、最終日に残されたらたぶんやよい残しちゃうかなぁ。
それぐらいやよい村だと思ってたから、やっぱりダメだったかも。」
雪歩さん「正直みなさんのレベルが高すぎて私は穴に埋まってステしかできませんでした〜。
それでも大変勉強になりました。機会があれば、また、是非参加させてください」
ちはやさん「あと、cHIHaさん役を奪ってしまってごめんなさい。」
やよいさん「こちらこそお願いしまーす!」
病み閣下さん「初日2日目ぐらいでちょっと引っかかったんだけど、発言だけ見るとそうでもなかったんだよなー>やよい
あとでチェックしておかないと。」
はらりるれろんさん「はるかやよいで見てたからどっちにしろ負けw」
ちはやさん「ひょこひょこ顔出すのでよろしくオネガイシマスね。」
やよいさん「雪歩さん、狐さんだったんですね…うー、CGI酷いかなって…」
ちはやさん「高槻さんの信頼度の高さは普通に私は村人だと思ってたわ。」
ゲームマスター「最近リア狂だなんだかんだで荒んだわかめて界隈。くしゃみさんやふじともさんのように新しい仲間と出会えるのは嬉しいものです」
はるかさんさん「みきの投票の浮き具合が気になったんだけどな〜
票替えする勇気までは出なかったよ;」
ちはやさん「いいえ、あれはたまたまですから」
まことさん「占い噛まれるとグレラン力勝負ですねー。囲いと潜伏上手くされてしまいました」
あずささんさん「今回は狂人さんと狼さんにしてやられましたね〜」
やよいさん「ナイス囲いでしたー!>ちはやさん」
とらたんさん「あんだけ2残り確定っていってるのに吊られたら・・・どうしよもないし」
病み閣下さん「おつかれさまー」
ゲームマスター「おつかれさまでした。狼の完勝ですね」
やよいさん「おつかれさまでしたー!うっうー、やりましたー!」
はらりるれろんさん「お疲れ様でしたー
狐予想だけはあってたのかw」
草原の妖精さん「おつかれさま」
とらたんさん「ま、・・・そーなるわね」
雪歩さん「おつでしたー」
はるかさんさん「がーん、やっちゃいました!」
あずささんさん「お疲れ様でした〜」
カタリナさん「……おつかれさま」
ちはやさん「みき、高槻さんおつかれさま!」
みきさん「眠い・・・眠すぎるの・・・」
まことさん「おつかれさまー」
人 狼」の勝利です!(08/10/22 00:46:07)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
やよいさん0 票投票先 → とらたんさん
とらたんさん3 票投票先 → みきさん
みきさん1 票投票先 → とらたんさん
はらりるれろんさん0 票投票先 → はるかさんさん
はるかさんさん1 票投票先 → とらたんさん
ちはやさん「と思ったら・・・・高槻さんの役を私が奪ってしまったのね・・・。」
まことさん「票変えられて終わりそうだね〜」
ゲームマスター「狐いたら
2−2−1で狐勝ちですからね。」
まことさん「あ、生存してたら終わるか。ごめんごめん」
カタリナさん「……決まり、ね やよいは中の人の本能で身内切ってるだけだと思うけど」
ちはやさん「きました!!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
やよいさん0 票投票先 → みきさん
とらたんさん2 票投票先 → みきさん
みきさん2 票投票先 → はるかさんさん
はらりるれろんさん0 票投票先 → とらたんさん
はるかさんさん1 票投票先 → とらたんさん
あずささんさん「最終日に行ったときも考えての身内切りかしら?」
カタリナさん「……狐はもう関係ないわよ」
まことさん「狐警戒なのかな?」
草原の妖精さん「身内は切らなくていいのにねぇ」
とらたんさん「なんでそうなるのよ?>ゆきほさん狐
まことさん噛んだってことから狐把握していないギャンブルしてる=カタリン狼じゃなきゃ2残り」
まことさん「とらたんは最終日に残して2/3で吊るんだ〜」
やよいさん「うー、噛みは狼さんが選ぶことなので、それは村アピにはならないです>みきさん」
みきさん「狼1なら噛まないところだから2残りなのかな?」
はるかさんさん「私はちはやちゃん偽だと思ってますけど、ちはやちゃんなりに考えて●打ったと思いますから、とらたんが狐って可能性も決して低くないと思ってます。
……みきLWって考えて、今日つりたいのやよいととらたんのどっちって言われると、とらたんってのも大きいですけど。」
ちはやさん「高槻さんが身内きりに走ったわ!」
ゲームマスター「まことさんおつかれさま。さ、て。」
やよいさん「うーん、折角共有者さんがLW扱いしてた人を噛むには、それなりの理由があると思います。わたしは狐探し以外に理由思いつかないかなって…>はるかさん」
はらりるれろんさん「雪歩狐だったんじゃないのかな?」
とらたんさん「言っとくけど・・・私吊ったら村負け濃厚な展開ですよ?
多分2残りだし」
みきさん「でも狼が噛んでるようにCOから妖精さんの方が真あると思ってるから千早ちゃんの判定抜きで考えればはるかさんが一番怪しいかな。」
はるかさんさん「狼がまことを狐の可能性あると思って噛んだ、はあるのかな?
……共有のわたはらりるれろんさんがLW視してたから、このままじゃ最終日まで残される……というのが怖いと噛んでみるかな?」
やよいさん「○もらいも全員グレー扱いでいきますね。
個人的には、みきさんが発言数少なすぎかなって感じです。
同じ○もらいでも、はるかさんは一所懸命探してるって感じです!」
とらたんさん「ま、みきさんかはるかさんかかな
とは思うけど>狼ね」
まことさん「やよい狐はあるかと考えたけど狼とはね〜」
はらりるれろんさん「最終日前にとらたんつっときたいかな
占いの真偽もはっきりするし」
みきさん「みき狼なら千早ちゃん噛まない理由にはなるけどグレー噛まない理由にはならないの。」
はるかさんさん「まこととやよいはあんまり人外っぽくないかなーと思ってましたけど。」
やよいさん「共有者さんがLW決め打ってた人が噛まれてますー!」
とらたんさん「ま・・・ここでそこ噛みってことは狐探し必死・・・つまり2残り濃厚とみるけど」
ちはやさん「まことおつかれさま。」
はらりるれろんさん「ということは、私は思いっきり勘違いしてると」
雪歩さん「おつでしたー」
みきさん「あれ?まことくんなの?」
やよいさん「おはようございまーす!」
はらりるれろんさん「あれ、そこ噛むんだ」
あずささんさん「まことちゃんお疲れ様〜」
まことさん「おつかれさまー」
とらたんさん「皆さん、おはようです・・・最悪はないと」
みきさん「おはようなの」
ちはやさん「春香、こっちこそ騙してごめんなさいね・・・。あずささんが生きてたら●出さなかったわ・・・。」
はらりるれろんさん「おはようございます」
はるかさんさん「みんな、おはよっ!
狐が残ってたらが1番困りますけどみきLWだと思ってる以外は横一線です!」
6日目の朝となりました。(08/10/22 00:38:44)
まことさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まことさんを狙います。 >>> みき <<<
はらりるれろんさんの会話「あああ、みき狐は無いか」
とらたんさんの独り言「まことさんは黒いけど・・・やよい狐なら終わりやね
はるかさん・・・は」
草原の妖精さん「狼はちはやさんも噛んでおくと磐石だったかもしれんと過ぎたことを終わる前から言う。」
はらりるれろんさんの会話「60秒で2w6吠えって意図しないと出来ないからカタリナ狼は間違いないと思うんだけどねー」
やよいさんの遠吠え「…あれ?
ど、どーしましょー!」
病み閣下さん「村勝ちのシナリオが思い浮かばないなぁ。んー連敗続くよどこまでも。」
みきさんの遠吠え「まことくんでいい?」
はるかさんさんの独り言「でもそれって、私たちのグレラン力が弱いから……なんだよね。
たはは……」
やよいさんの遠吠え「はるかさんとらたんさんは、割と真面目に考えてる感じがするので、狐さんじゃないと思います。」
はるかさんさんの独り言「ちはやちゃん、おつかれさま!
信じきれなくてゴメンね〜……あずささんの霊能結果で●が1つ出てればまた違ったと思うけど。」
みきさんの遠吠え「まことくんは狐考えてないね」
ちはやさん「あ、おつかれさまですー」
みきさんの遠吠え「狐生きててかめなければきつねかちなの」
はらりるれろんさんの会話「みきまこの順で吊りたいけど・・・どうなんだろ?」
あずささんさん「みきちゃんが吊れたとしても、やよいちゃんが厳しいかしら・・・?」
とらたんさんの独り言「ま、これで狂吊り・・・明日噛み失敗なら狐勝ちあるか
ま・・・それなら仕方ないね」
ちはやさん「ふぅ・・・ちゃんと囲めていてよかったわ・・・。」
やよいさんの遠吠え「あと考えるのは狐さんだけですね!」
ゲームマスター「ふじともさんおつかれさまでしたー」
雪歩さん「おつでしたー」
まことさんの独り言「狐いたら・・・終わりもあるか」
あずささんさん「ちはやちゃんお疲れ様〜」
5日目の夜となりました。(08/10/22 00:34:52)
ちはやさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
やよいさん0 票投票先 → ちはやさん
とらたんさん1 票投票先 → ちはやさん
ちはやさん6 票投票先 → とらたんさん
みきさん0 票投票先 → ちはやさん
はらりるれろんさん0 票投票先 → ちはやさん
まことさん0 票投票先 → ちはやさん
はるかさんさん0 票投票先 → ちはやさん
あずささんさん「流石に今日はちはやちゃん吊りかな」
カタリナさん「……今日は占い吊りですね」
とらたんさん「真面目な話・・・この場面なら私が狼なら霊残すとこだわね
カタリン身内してるなら・・・みきさんあたりなんだけど」
まことさん「え〜なんでだろう。共有にそう思われてるのはまずいな>はらりるれろん」
はるかさんさん「この村だと、ちはやちゃんが銃殺出して狩人残ってたら狼どうしようもないんだから、占い両噛みだってあると思います。噛まずに勝負って可能性もありますけど……でも、偽って把握できたんなら私視点みきがLWになる……はずなんだよね。」
やよいさん「一応、最悪狂狼狼の可能性もあるので、ちはやさんを吊るなら今日しかありません!
霊能者さんが噛まれたからカタリナさん●と考えるのは、ちょっと簡単すぎかなって思います。」
病み閣下さん「相方ー、しっかりしてー。」
病み閣下さん「今日は占い吊りしかないんですが・・・」
ちはやさん「とらたんさんが執拗に占い理由を聞くからよ、きっと銃殺があるかどうか狂人を噛んだ時点でまだ判別がついていなかったからどうにかして理由が欲しかった。そう考えたわ。」
みきさん「囲われてたらグレー噛むんじゃないかな?とは思ったけど占われてるの美希だからびみょーなの・・・。これじゃ自己弁護にしかならないし。」
まことさん「ん〜下手すると明日狂狼狼もあるんだよね〜悩むなここは」
はらりるれろんさん「でも、今日吊る選択肢は無いのよね」
とらたんさん「狐どころ・・・か
狐探ししてない噛みで狐扱い」
やよいさん「●でてるとらたんさんは、昨日の私の疑惑に対する返答が早くて一定説得力もあったので、○よりで見てます。今日はちはやさんを吊りたいかなって。」
はるかさんさん「昨日の会話でカタリナさん、後が無いのにちはやちゃんを残したがってたから、ちはやちゃん偽と把握してる狼さんもあるかなーって思いましたけど。でもそこまで確信できなかったので堅実にちはやちゃん投票にしたよ〜」
はらりるれろんさん「LWはまことで間違いないと思うのよねー」
とらたんさん「ま、とりあえず占い理由だしてね>狂人さん」
はらりるれろんさん「とらたんは狐どころとは思いますけどね」
やよいさん「理由は、とらたんさんから理由を何度も求められてるのに、言ってもらえないのは、ログ読みしてない偽者だからかなって。あと、初日の妖精さんの
◆草原の妖精さん「状況確認系でワンテンポ遅い人をチェック中」
が、何回見ても真占い師さんにしか見えません…」
とらたんさん「となると・・・すでに囲い済みなのかしら
カタリンの判定聞けないのが残念でならんね」
はらりるれろんさん「雪歩が狐か狩かがわからないわね」
ちはやさん「こんな時にかぎってなんであずささんが・・・」
まことさん「●が出てるか。とらたんの反応が見たい所」
はるかさんさん「あ〜っ!
あずささん噛みなんだ……」
みきさん「とらたん●?そこも怪しくないところ占いなの?」
とらたんさん「あ、やっぱり狂人しだったのか
で、霊噛みってことは・・・狐探す気なしと」
やよいさん「●でましたけど、あんまり信用はしてないかもです。」
はらりるれろんさん「吠えのやり方からしてまことLWっぽかったけど
そっちに●かぁ」
ゲームマスター「あー、こんどやってみようかなあ。>BBS名づけ村
なぜアイマス村なのか、と言われると困りますがw」
まことさん「霊能噛まれたか。混沌としてきたな〜」
やよいさん「うう、霊能者のあずささんまで…」
雪歩さん「おつでしたー」
とらたんさん「皆さん、おはようです」
ちはやさん「みんな待たせたわね。」
あずささんさん「お疲れ様でした〜」
はるかさんさん「みんな、おはよっ!
残った共有さん噛んでくる、かな?」
雪歩さん「いえ、ちょっと気になっただけなのでお気になさらずに」
まことさん「おっはよー」
ゲームマスター「おつかれさまでした。」
やよいさん「おはようございまーす!」
みきさん「おはようなの」
はらりるれろんさん「おはようございます」
ちはやさん「占いCO とらたん●」
草原の妖精さん「BBS名づけ村は楽しかった。なぜか展開もBBS風に。」
5日目の朝となりました。(08/10/22 00:28:20)
あずささんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あずささんさんを狙います。 >>> みき <<<
はるかさんさんの独り言「でもとらたんも吊っちゃいたいよーw」
ゲームマスター「カタリナ、というのは人狼BBSのキャラですね。大元の人狼。」
あずささんさんの独り言「みきはるか」
はるかさんさんの独り言「やよいは○いかなぁ。みき、とらたん、まことだと……みきが気になるかも。」
あずささんさんの独り言「まこやよとら」
カタリナさん「……私の名前はアイマス架空戦記関係じゃないのよ。ごめんなさいね」
とらたんさんの独り言「+囲い済みだとしたら
・・・どっちも結構微妙かな
みきさん・・・の方が●っぽい雰囲気ではあるけど
まことさんやよいさんのどっちかが●ならいいのだけど」
病み閣下さん「初手で綺麗に真占い噛まれで狂人がきっちり囲ってるから、もうその時点で8割がた負けね。」
やよいさんの遠吠え「霊能者さんかな?」
カタリナさん「……狐…吊れてるのね」
はるかさんさんの独り言「うん、ちはやちゃん偽だった場合はカタリナさん狼かなって私も思った。でも絶対じゃないから投票できなかったけど……
で、もし狼がちはやちゃん偽ってわかってるから噛まずに放ってるなら、みきも狼。」
あずささんさんの独り言「これは厳しいわ」
はらりるれろんさんの会話「って、集中した。吊れたか」
やよいさんの遠吠え「占い師さんは吊らせます。というか、吊ってくれると思います。狐だったらそれはそれで、事故かなって。」
雪歩さん「あ、ちょっと聞きたいんですけど、カタリナっていう名前もアイマス架空戦記関連だとしたら、どの作品ですか?」
みきさんの遠吠え「ちょっと狐有利な気がするの。」
はらりるれろんさんの会話「吠えは少ないがこんなものは参考にならんな」
みきさんの遠吠え「占い狐もあるし吊らせても良いけど・・・」
やよいさんの遠吠え「今日はどこを噛みましょー?」
ちはやさんの独り言「占いがいないから実はほとんど私も状況は把握できてないのよ・・・。」
やよいさんの遠吠え「う、カタリナさん、吊られちゃいました…まあいいんですけど、私的には今日はまことさんだったんですけどー…」
まことさんの独り言「吊れてないと厳しいな〜」
はらりるれろんさんの会話「むむむ」
とらたんさんの独り言「ふむ・・・カタリン吊りか
もし真・偽ついてるのなら身内してるかもだね」
あずささんさんの独り言「ん〜、千早ちゃん偽かしらね?」
やよいさんの遠吠え「眠っちゃダメです!頑張りまっしょー!」
ゲームマスター「わお、これは狼強いですね。おつかれさまでした」
草原の妖精さん「もーぎりぎりですよ」
あずささんさんの独り言「あら〜、これは・・・」
カタリナさん「……やっぱりみき狼か……ふぅ」
雪歩さん「おつでしたー」
みきさんの遠吠え「眠いの・・・」
4日目の夜となりました。(08/10/22 00:24:33)
カタリナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
やよいさん0 票投票先 → カタリナさん
とらたんさん1 票投票先 → まことさん
ちはやさん1 票投票先 → まことさん
みきさん0 票投票先 → カタリナさん
あずささんさん0 票投票先 → カタリナさん
はらりるれろんさん0 票投票先 → カタリナさん
まことさん3 票投票先 → とらたんさん
カタリナさん4 票投票先 → まことさん
はるかさんさん0 票投票先 → ちはやさん
病み閣下さん「やよいかぁ・・・微妙に鼻に付いたんだけどログ漁ると理由が無いのよねー。
どの辺が気になったのかあとでログ読んでおこう。」
やよいさん「あと、私はちはやさんを真とは見てません!」
はらりるれろんさん「明日銃殺か●でないと占い吊ったほうがいいかもって話になるけど」
ちはやさん「明日は必ず当てて見せるわ!」
まことさん「グレーで気になる所はとらたんカタリナさんだね。
やよいは意見をたくさん言ってる」
草原の妖精さん「吊れ〜」
あずささんさん「狂狼狼狐残りを考えるなら、千早ちゃん吊りですけど・・・。
今日もグレラン続行かしら?」
はらりるれろんさん「指定はしない予定です」
はるかさんさん「ちはやちゃん真なら……カタリナさんまことやよいとらたんの中に狼2狐1、だけど。」
やよいさん「他に気になってる人はいないです…というか、占い師さん噛まれた割に、皆さん発言が普通すぎるっていうか、典型発言多めできついですー。まだ日が浅いので仕方ないかもですけど…」
とらたんさん「考えてなかったわけじゃないよ・・・そこだけはやめて欲しかっただけ>確定白丸が共有+占いかまれ」
カタリナさん「……どう決め打つのかしら?占いを吊るということ? 放置でいいわよ」
ちはやさん「でも、狼視点にたって見ればまた新しい発見があるかもしれないわ。」
みきさん「とらやよは○めでみてるの。」
まことさん「グレーも狭まってるしそろそろ●出てくる可能性高いね」
はるかさんさん「ちはやちゃん偽者の場合、最悪は狼2狐1狂1残り。
となると、実はもう決め撃たないといけない場面……だよね??」
カタリナさん「……噛みでどうこう言ってるみきも気になるけど、ねぇ とりあえずは放置」
病み閣下さん「んー、狂人いい仕事してるわね。」
とらたんさん「その言い方だと・・・みきさんが狼の可能性もあるってことになるけど?>占い噛まれない=真・偽ついてるってことじゃ」
草原の妖精さん「狂を吊れ〜今日吊れ〜」
やよいさん「今のところ気になってるのは、とらたんさんが共有者COを初日に推してた割に、翌日の病み閣下さんのCOに驚いてたのは、微妙かなって思ってます。考えなかったのかなって…」
あずささんさん「私はやよいちゃんが気になるかしら〜」
ちはやさん「だから、昨日と同じあまり怪しくないところよ。」
カタリナさん「……私はまことが気になるわね」
ちはやさん「そうね、昨日も特に萩原さんがあんまりしゃべらない以外特に気になる発言はなかったみたいに思えたわ。」
はらりるれろんさん「カタリナかまことかなぁ?」
まことさん「霊能○か〜吊れてないのは痛いね」
みきさん「占いは銃殺が出れば致命的だけどでなければ吊りで消費できるから噛まれない可能性の方が高いかな」
はるかさんさん「わーん、占われちゃったってことは、もしかしてちはやちゃんに疑われてたってこと?
占われないぐらい真っ白だと思われたかったなぁ……」
ちはやさん「●を出せなくてごめんなさい・・・。」
とらたんさん「とりあえず占い理由を教えてね>ちはやさん」
カタリナさん「……ふぅ……グレランを続けましょう」
ゲームマスター「閣下さんおつかれさまでしたー」
まことさん「共有噛みか、グレーはあと4人だね」
雪歩さん「おつでしたー」
やよいさん「うう、雪歩さん、○だったんですね…もうちょっと喋って欲しかったかなって。」
はらりるれろんさん「むーん。○でしたかぁ」
とらたんさん「ふむ共有噛みで・・・○進行か」
あずささんさん「連続で○吊りなので少しピンチですね〜」
はるかさんさん「と思ったら病み閣下ちゃんが噛まれちゃってる……
確定○減らしですかー。」
やよいさん「おはようございまーす!」
病み閣下さん「おつー」
ちはやさん占いCO はるかさん○ ふふっ、やっぱり春香真っ白ね
まことさん「おっはよー」
とらたんさん「みなさん、おはようです」
はらりるれろんさん「おはようございます」
雪歩さん「なるほどw とりあえず終了まで霊界で見学していきますw」
みきさん「おはようなの」
カタリナさん「……おはよう」
はるかさんさん「みんな、おはよっ!
今朝は残った占い噛まれがあるのかな?」
あずささんさん霊能CO。雪歩ちゃん○かったわ〜
4日目の朝となりました。(08/10/22 00:17:38)
病み閣下さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
病み閣下さんを狙います。 >>> みき <<<
まことさんの独り言「まだよくわからないや〜」
はらりるれろんさんの会話「病み春香さんは怪しいところ何処と思います?」
病み閣下さんの会話「とりあえず占い残せるのは明日までか。」
ゲームマスター「あとアイマスキャラ以外のRPだと、武将などの戦記登場キャラRPも多いですね。」
あずささんさんの独り言「やよまこかしら〜?」
病み閣下さんの会話「んー」
やよいさんの遠吠え「闇閣下さんは判断が早いです。そっちのほうがいいかも。」
みきさんの遠吠え「とりあえず閣下噛むね」
まことさんの独り言「みきはちょっと怪しい気もするかな〜」
カタリナさんの独り言「……まあ、吊れてはないでしょう 困りますねぇ」
ゲームマスター「霊界は推理誘導関係なく心置きなくRPできる場所でもありますw」
はらりるれろんさんの会話「でも、多分明日は霊能だろうなー」
やよいさんの遠吠え「私たちがグレランかわしてる間に吊れてくれるの期待でいいと思います!」
あずささんさんの独り言「おそらく共有さん噛みかしら?」
はらりるれろんさんの会話「一応ゆきまこは相互投票してないから怪しみどころではあるわ」
みきさんの遠吠え「おっけー、それもそうだね。じゃあどっち噛みたい?」
雪歩さん「いえ、それと遅くなりましたがみなさんお疲れ様です。初のアイマス村が親切な場所で嬉しかったですw」
はるかさんさんの独り言「雪歩、ごめんね〜。
慣れてないだけかなーとも思ったけど、発言からあんまり判断できないし、ちはやちゃん真占いなら占い使わせちゃうのもなんだなって思ったから投票しちゃったよ〜」
まことさんの独り言「ん〜吊れた?」
あずささんさんの独り言「ん〜狼さんはつれませんね〜」
やよいさんの遠吠え「GJには気をつけないといけませんけど、潜伏狐探しの噛みとか不毛なので、共有者さんのどっちかを噛んじゃいたいかなって。」
みきさんの遠吠え「グレー噛む?」
草原の妖精さん「伝わってるのがつらいな〜」
病み閣下さんの会話「まあ妥当といえば妥当なところだけどねー」
ちはやさんの独り言「何か良い方法はないかしら・・・。」
雪歩さん「あ、霊界は普通しゃべりだw」
はらりるれろんさんの会話「まことがあやしいかなーって思うけど」
ゲームマスター「ごめんなさいー、ちょっと質問の意図を飲み込むのに時間かかっちゃいました。おつかれさまでした。」
とらたんさんの独り言「ふむ・・・予想道理のとこが吊れてるね
・・・みきさんは○もらってからの反応が微妙な感じだけど」
ちはやさんの独り言「なんとかして狼に私が狂であることを伝えたいわ・・・。」
カタリナさんの独り言「……そこは吊ってもいいとは思ったけど、それよりはまことを吊りたかったわねぇ」
はらりるれろんさんの会話「この票は極端だわねw」
やよいさんの遠吠え「噛めましたー!予想どおりだったみたいです。」
あずささんさんの独り言「霊能CO。雪歩ちゃん○かったわ〜」
病み閣下さんの会話「んー」
雪歩さん「うう…やっぱりそうですよね.。。」
ちはやさんを護衛します。 >>> カタリナ <<<
ゲームマスター「アイマスRPかどうか、ということですね。
今回は普通村ですので、アイマスRP縛りではありません。
なんでもありです。ただし、アイマスキャラ以外だと名前吊りを食らうこともあるのでその辺りは自己責任で。」
まことさんの独り言「雪歩おつかれさま〜」
3日目の夜となりました。(08/10/22 00:14:06)
雪歩さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
やよいさん1 票投票先 → 雪歩さん
とらたんさん1 票投票先 → まことさん
ちはやさん0 票投票先 → 雪歩さん
病み閣下さん0 票投票先 → 雪歩さん
みきさん0 票投票先 → カタリナさん
あずささんさん0 票投票先 → 雪歩さん
はらりるれろんさん0 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん6 票投票先 → やよいさん
まことさん2 票投票先 → とらたんさん
カタリナさん1 票投票先 → まことさん
はるかさんさん0 票投票先 → 雪歩さん
草原の妖精さん「でも9人になったら吊って欲しい。せめて7人。」
みきさん「まことくんはわたさないの」
やよいさん「残してても妖精さんの○がもうないから、○確定さんは増えませんけど…銃殺があるから一定意味はあるかなって。」
ゲームマスター「やよいが吊れにくそうなので妖精さん噛まれは痛いですね」
まことさん「よーしグレランがんばろう〜」
やよいさん「とりあえず、ちはやさんはどうするんでしょうかー?
真狼から対抗噛みはさすがにないと思うので、取り合えず様子見を希望します!」
はるかさんさん「ちはやちゃんが真って言うと、なんかちはやちゃんとまことがイコールみたいで変かも?」
はらりるれろんさん「まちがいなく機能の時点では狼にも占いの真偽は付いてないはずです」
カタリナさん「……おそらく、というかグレランでいいでしょう。 みきは気になっていた所だけど○、とりあえず放置でいいと思います」
草原の妖精さん「私は占い師だが村人なら100%残った占いは放っておく。
終わりの始まりだ・・・」
ちはやさん「えぇ、春香任せておいて!」
ゲームマスター「そしてようやく質問の意図が飲み込めた私。
夜に回答しよう……」
雪歩さん「たしかにグレランしかないかもです…」
病み閣下さん「まあグレラン継続方針で。」
はるかさんさん「今11人だし、真狼じゃないなら急いで残った占い吊る必要もないよね。
真狂だったら狼からも真贋はついてないはず。銃殺が出ればちはやちゃんが真ってことになるし。」
とらたんさん「ふむ・・・なろほど
とりあえず占い放置でグレランでいいんじゃないでしょうかね」
まことさん「↓真狂どちらか濃厚 ね」
あずささんさん「今日もおそらくグレラン続行ですし、皆さんどんどん喋っていきましょ〜」
まことさん「真狂どちらかの残った占いはまだ残しだろうね。
一応銃殺の目もあるし」
ちはやさん「あまり吊られ無そうなところから占ったわ。案の上白ね・・・」
やよいさん「病み閣下さん共有者ですね。昨日COしない理由ある人、他にいなかったから、妥当かもです…」
病み閣下さん「相方ー、一応確認おk?」
カタリナさん「……はぁ……グレランしましょう」
とらたんさん「とりあえず・・・ちはやさんの占い理由を教えて欲しいなって思いますね」
はらりるれろんさん「ガッカリCO了解です
病み閣下は相方さんです
同一人物じゃ?」
あずささんさん「とりあえず占いさんは残しでしょうか?」
はるかさんさん「え、病み閣下ちゃんが共有さんだったんだ。
じゃあ、実質昨日の占いって意味無かったんだね……」
みきさん「奇数だけど真狼はないと思っているので銃殺待ちで残すのもありなの。」
まことさん「病み閣下共有了解、確定○増えなかったのは残念」
病み閣下さん「で、まあ占いはとりあえず放置でグレラン継続ね。」
雪歩さん「グレーが狭くなりません…」
カタリナさん「……共有…残念、ね…そんな予感もしたけれども」
やよいさん「う、占い師さん噛まれちゃってますー!
真狂ならどっちが真か、分かってないはずですけど…」
草原の妖精さん「まぁ私噛むよね。やよいさんとちはやさんの投票先一緒だし。」
あずささんさん「あら〜・・・そこが共有なのは痛いですね〜」
とらたんさん「うわ・・・そこが共有か
共有CO把握です」
雪歩さん「占いさん噛みは予想外です〜、はわわ」
ちはやさん「はぁ・・・これで信用がた落ちね・・・」
病み閣下さん「共有CO、相方はらりるれろんよ。」
やよいさん「昨日のまみちゃん吊りはちょっとびっくりしちゃいました!
占い師の真狼言及が迂闊だったのかなあ?」
カタリナさん「……はぁ……やっぱり狼は居るのね……こうして一人ずつ噛まれてしまうのだわ……」
はるかさんさん「って思ったら妖精さんから噛まれちゃいました。たはー」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
みきさん「占い噛まれてるの、昨日は確定○だから真狼でなければべーぐるなの」
あずささんさん「占いさん噛まれてますね〜・・・」
はらりるれろんさん「めくらがみね」
とらたんさん「ほぉ・・・いきなり占い噛みね」
まことさん「ん〜やっぱ占い噛んできたか」
病み閣下さん「おはよ」
やよいさん「おはようございまーす!」
雪歩さん「おはようございます」
はらりるれろんさん「おはようございます」
草原の妖精さん「あぶぁ」
まことさん「おっはよー」
みきさん「おはようなの」
カタリナさん「……おはよう」
とらたんさん「皆さん、おはようです」
あずささんさん霊能CO。まみちゃん○かったわ〜
はるかさんさん「みんな、おはよっ!
さーて、今日の死体からはぶっつけ本番ですよ〜」
ちはやさん「占いCO みき○」
3日目の朝となりました。(08/10/22 00:07:02)
草原の妖精さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
草原の妖精さんを狙います。 >>> みき <<<
あずささんさんの独り言「噛まれてませんように〜」
雪歩さんの念話「キャラのなりきりってことです。」
まみさん「心おきなく仕事に戻るのだー、先抜けちゃうね、ごめんねー

ありがとーおつかれさまでした」
病み閣下さんの会話「まあ狼にもどちらの占いが本物か分かってないのが救いね。」
雪歩さんの念話「おそらく私だとして

RP(ロールプレイ)」
はらりるれろんさんの会話「霊能噛みもありえると思いますけどね」
はるかさんさんの独り言「でも雪歩の方が後に残したら困りそうなとこだったかも……
素直に投票した方が良かったのかな〜」
はらりるれろんさんの会話「最悪の占いですよ!」
みきさんの遠吠え「のこり二分で」
病み閣下さんの会話「どちらにしろ、あたしかまれるか、占い噛まれてグレラン村で早々○白割れてしまう展開の予感・・・」
みきさんの遠吠え「GJならどんまいってことで、妖精さん噛むね」
まことさんの独り言「占い噛まれるのかな〜」
はらりるれろんさんの会話「もう●付かないからとっとと出るしかないですね」
ゲームマスター「ごめんなさい、ちょっと何のことをいってわからないのでもちっと詳しくお願いします>該当者」
あずささんさんの独り言「護衛つきにくいですし、噛まれていそうですね〜」
ちはやさんの独り言「今日は早めに打って出る・・・。」
やよいさんの遠吠え「霊能者さんか、ちはやさんを守ってくれてれば…ですね!」
はるかさんさんの独り言「まぁいっか。まみおつかれさま!」
ちはやさんの独り言「様子見がすぎるのもまずいわ・・・。」
まみさん「共有CO要請ない真美吊ってくるとわ〜

でも閣下共有ばればれだったししかたないかなー?」
やよいさんの遠吠え「思い切って占い師さん噛んでしまっていいと思います!」
はるかさんさんの独り言「……あれ、まみ吊れちゃった?
たはー、今日は雪歩だろうと思ったからチェック程度のつもりでまみに投票したんだけどなー。ァのヮの」
みきさんの遠吠え「そうだね、早かったしね。もう噛んじゃう?確定○いるしそっちいくのねがって」
草原の妖精さんの独り言「しかし投票しちゃってるからなぁ
発表できない可能性が」
あずささんさんの独り言「今日は非共有発言の人から吊りたかったんですけど〜
たぶん大丈夫かしらね?」
カタリナさんの独り言「……まみ……吊り…?あれで狼とは思えないのだけど……」
ちはやさんの独り言「確定○はまずかったのかしら・・・」
ゲームマスター「まみさんおつかれさまです」
病み閣下さんの会話「ま、明日にはあたしもCOして盛大にがっかりされるつもりだけど。」
雪歩さんの念話「RPかとおもったんですけど、そうじゃない人もいるみたいですね。
RPかどうかは個人の自由ですか?>GM」
はらりるれろんさんの会話「それはもちろん」
あずささんさんを護衛します。 >>> カタリナ <<<
あずささんさんの独り言「村まみちゃんだったかしら?」
やよいさんの遠吠え「真占い師、どっちだと思いますかー?
私はとりあえず妖精さんかなって。」
病み閣下さんの会話「私かまれたら、私が相方ってCO忘れずにお願いね。」
やよいさんの遠吠え「まみちゃんは、真狼言及が迂闊だったかなー?」
みきさんの遠吠え「あふぅ」
まみさん「しんだー」
ゲームマスター「再投票は一回だけ。15秒前にかけます。
ただめんどいので早めに投票してね。」
まことさんの独り言「まみおつかれさまー」
はらりるれろんさんの会話「これは酷い確定○ですね!
多分バレバレです」
草原の妖精さんの独り言「占いCO やよいさんは●
グッド●」
やよいさんを占います。 >>> 草原の妖精 <<<
2日目の夜となりました。(08/10/22 00:03:31)
まみさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
やよいさん1 票投票先 → 雪歩さん
とらたんさん0 票投票先 → カタリナさん
ちはやさん0 票投票先 → 雪歩さん
病み閣下さん0 票投票先 → まみさん
みきさん1 票投票先 → はるかさんさん
あずささんさん0 票投票先 → カタリナさん
はらりるれろんさん0 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん3 票投票先 → まみさん
まことさん1 票投票先 → まみさん
カタリナさん2 票投票先 → みきさん
まみさん4 票投票先 → まことさん
草原の妖精さん0 票投票先 → やよいさん
はるかさんさん1 票投票先 → まみさん
ちはやさん「時間が無いわCOお願い」
あずささんさん「病み閣下ちゃんがもう一人の共有じゃないことを祈るわ〜」
やよいさん「そうですね、共有者さんの潜伏の利点、あんまりないかもです…>みきさん」
ちはやさん「村をどうかいい方向に導いて、病み閣下」
とらたんさん「でも占い先かぶりですからグレー減らしのために出た方がいいかなって>残った相方さん
でないのなら吊られないようにね」
まことさん「じゃんじゃんバリバリ人外吊っていきますよ〜!」
はるかさんさん「ということでグレランですよ、グ・レ・ラ・ン!」
まみさん「んっふっふ〜」
草原の妖精さん「指定しちゃえよといってみるテスト>病み閣下さん」
みきさん「○多いから潜伏のうまみは少ないと思うな。」
あずささんさん「相方さんは吊られそうなら出てきてくださいね〜。」
病み閣下さん「初日に確定○なんてつまらないわねぇ・・・」
草原の妖精さん「状況確認系でワンテンポ遅い人をチェック中」
やよいさん「とりあえず、真狂-真で囲いもなさそうです!グレラン頑張っていきましょー!」
はるかさんさん「わたはらりるれろんちゃんが共有さん了解です!
さすがわたしたち、白い人ばっかりですね!
……あれ?」
はらりるれろんさん「相方の出は任せますよ〜」
とらたんさん「と、はらりるれろんさんの共有CO把握と
でもって初日共有はなしですね」
あずささんさん「2-1-1ですね〜。グレランで頑張って狼さんを吊っていきまっしょい」
雪歩さん「共有さん、わかりました」
カタリナさん「……はらりるれろんさん、ね……相方はでないのかしら?出たほうがいいと思うのだけど」
まみさん「グレランなのだー!」
はるかさんさん「内訳は素直に真狂−真で良さそう?
だったら後は、狩人さんが初日さんじゃないことを祈るだけだね!」
みきさん「2-1-1だね、確定○ができたし狼は占い噛んでくるかもなの。」
まことさん「共有了解だよー」
病み閣下さん「共有COも把握したわ。」
雪歩さん「共有さーん、でてきてほしいです〜」
とらたんさん「と、あずささんの霊CO把握です
真・狂ー真濃厚かな?」
ちはやさん「春香に○が多いとなんだか嬉しいわ」
まことさん「2-1だねー狼2だから全潜伏の可能性高いから、
共有も出てグレラン率アップがいいかな?無駄占いも減るし」
あずささんさん「占いさんはおそらく真狂でしょうか〜? 病み閣下ちゃん○のみなので、グレーにきっと狼さんや狐さんがたくさんいますね」
まみさん「2−1だねー、ふつーなら真狂−真。いちおー真狼ー真も見とこーかなー」
カタリナさん「……あずささんが霊能なのね……対抗はいるかしら?それと共有COはあるのかしら?」
はらりるれろんさんでは、共有COですよ、共有CO!
相方は生存です!
やよいさん「霊能者さんは、あずささんだったんですねー。
もう共有者さんも出ちゃっていいとおもいまーす!」
ちはやさん「えぇ、ここは共有にでてもらいたいわ。」
みきさん「2-1だね、多分真狂-真」
病み閣下さん「対抗が居なければグレランで安定ね。」
はらりるれろんさん「あずささんが霊能ですか」
ゲームマスター「あら、共有が確定○。もったいないですね」
はるかさんさん「あずささんが霊COですね。
これで2-1、普通です! 普通っていいですよね〜」
雪歩さん「病み閣下さんは確定ですね、いいなー」
とらたんさん「あと初日占い先かぶりなためグレー減らしのために
共有もさっさとCOしといたほうがいいですね」
はらりるれろんさん「霊能さんは出ないのかしら?」
あずささんさん占いさんは出たみたいなので、霊能COしますね〜
まみさん「まみもいい子だよー」
病み閣下さん「占い2で両方あたし占いなのね・・・」
はるかさんさん「病み閣下ちゃんが◎ですよ◎!
素晴らしいことですよね!」
まことさん「占い2で病み閣下が二重○か〜確定○に近いかな?」
とらたんさん「占いさんお二人・・・ほぼ真・狂なかんじですね
霊COカモンです」
やよいさん「占い師さんは、二人ですねー!黒い春香さん、真っ白ですー!」
あずささんさん「あら〜、病み閣下ちゃん真っ白なのね〜」
ちはやさん「理由はなんだか・・この春香の目が怖かったからよ」
はらりるれろんさん「いきなり確定○です!」
みきさん「占いは2で確定○なの」
病み閣下さん「おはよ」
カタリナさん「……あら、初日犠牲者さんが……狼がこの村に紛れ込んだという噂は本当だったのね」
まみさん「さくさくすすむよー、占い2はあくなのだー」
草原の妖精さん「これはだれがみても白い」
雪歩さん「おはようございます」
やよいさん「おはようございまーす!」
はらりるれろんさん「おはようございます」
あずささんさん「皆さんおはようございます〜」
草原の妖精さん「りゆう:となり」
まことさん「おっはよー」
みきさん「おはようなの」
とらたんさん「みなさん、おはようです」
はるかさんさん「みんな、おはよっ!
で、初日さんが死体ですよ、死体!
リハーサル通りですね!」
ちはやさん「占いCO 病み閣下○」
まみさん「おっはー」
カタリナさん「……おはよう」
草原の妖精さん「占いCO 病み閣下さんは○」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(08/10/21 23:56:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みき <<<
はらりるれろんさんの会話「昼も一寸短めね」
まことさんの独り言「あぁこういうセリフがあるのか」
病み閣下さんの会話「ま、ゆっくりしている余裕は無いからね。」
まみさんの独り言「……ちゃうねん」
まみさんの独り言「へーちょ」
はらりるれろんさんの会話「14共有は余り選択肢が無いですねー」
はるかさんさんの独り言「ぐるぐるねたわかりませんってば!」
ゲームマスター「くしゃみさん初参加で狐。どうなるのか楽しみです。」
やよいさんの遠吠え「じゃあ、潜伏しまーす!」
あずささんさんの独り言「あら〜、どこかで聞いたことのある弱点ですね〜」
まことさんの独り言「引っかかるもんだね〜」
雪歩さんの念話「弱点を突く武器はスコップですねwわかります>GM」
みきさんの遠吠え「2分で噛むよ」
とらたんさんの独り言「なにそのグルグルの最初のボスっぽい弱点w」
まことさんの独り言「肩の後ろの二本の角の真ん中にあるトサカの下のウロコの右 に一致する日本語のページ 約 129 件中 1 - 10 件」
まみさんの独り言「真美の……じーさんの名前だぁあああああああああああ」
みきさんの遠吠え「COしたければどうぞ」
まみさんの独り言「ザムディン!」
はるかさんさんの独り言「たぶん初日にわたしたちから1人吊られちゃうってパターンじゃないかな?
たはは……」
病み閣下さんの会話「んー暫定○とかじゃない限りCOでいいと思うけど、やりたいことあるならお好きに」
とらたんさんの独り言「楽に楽にらく〜にいきましょうかね〜」
みきさんの遠吠え「そうだね」
ゲームマスター「ちなみにGMの弱点は肩の後ろの二本の角の真ん中にあるトサカの下のウロコの右です」
はらりるれろんさんの会話「私は出る方向で、そっちはまかせまーす」
まみさんの独り言「でも真美できれば占いとかでスグ噛まれのほうが……」
ちはやさんの独り言「占い騙りででます!」
やよいさんの遠吠え「とりあえず、潜伏ですかー?」
まことさんの独り言「新しい参加者も増えてきて嬉しい限りだねっ。
どんどん参加してね!」
草原の妖精さんの独り言「占いCO 病み閣下さんは○
となり」
あずささんさんの独り言「ん〜、まぁ普通にCOでよさそうですね〜」
はらりるれろんさんの会話「まあ、一人潜ってもいいかもですね」
草原の妖精さんの独り言「占いなんてめっさひさしぶり」
ゲームマスター「GMは 野城 ◆noSIro.AtA です。ミスや不備などございましたらご随意に。」
やよいさんの遠吠え「そうですねー。うう、でも14人村の狼とか引いて損かも…」
病み閣下さんの会話「14人だしとっととでましょうか。」
あずささんさんの独り言「占い→撤回霊能COでもしちゃおうかしら?」
まみさんの独り言「にーとなのだ→
疲れたカラダにやさしいCGIだねー」
雪歩さんの念話「初めての村で妖狐なんて…やっぱり埋まるしか…」
ちはやさんの独り言「プレイヤーの話なんて誰も興味ないわね。」
はらりるれろんさんの会話「さっさと出るしかないと思いますけど」
病み閣下さんを占います。 >>> 草原の妖精 <<<
みきさんの遠吠え「よろしく、占いは早めに噛んでいきたいね。」
まことさんの独り言「なんだかホッとするな〜」
はるかさんさんの独り言「プロデューサーさん、NEETですよ、NEET!」
カタリナさんの独り言「……げ、眠い時に……」
ちはやさんの独り言「はぁ・・・昨日の村でもそうだったけど今日も狂人だわ・・・。」
まことさんの独り言「久々の村人〜」
あずささんさんの独り言「お・ひ・さ・し・ぶ・りの霊能さんですね〜」
はらりるれろんさんの会話「春香同士ねw」
病み閣下さんの会話「よろしく」
やよいさんの遠吠え「久しぶりの人狼ですー!
がんばりまっしょー!」
みきさんの遠吠え「あふぅ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:2分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/10/21 23:53:25)
あずささんさん「準備OKですよ〜」
病み閣下さん「ありがとう妖精さん」
はらりるれろんさん「よろしくお願いしますね」
ちはやさん「準備は既にできています、ゲームマスター。」
ゲームマスター「夜も遅いので投票早めを心がけ、紳士的にゲームを楽しんでね!」
病み閣下さん「いつでもいいわよ」
草原の妖精さん「つティッシュ>病み閣下さん」
まことさん「よろしくー」
病み閣下さん「んー鼻水が止まらないわー・・・」
ちはやさん「萩原さん、初日犠牲者さんがまだだからそんなに気に病むことはないわ。」
まみさん「いいですともー!」
ゲームマスター「それでは皆さん準備はよろしいですか?」
雪歩さん「私が最後だったんですよね〜、穴掘って埋まっておきます〜」
はらりるれろんさん「1000点ですよ、1000点!
非常に平和です!」
カタリナさん「……ふふ、ひ・み・つ」
はるかさんさん「ぐるぐるねたよくわかりません!」
草原の妖精さん「よばれてとびでて?>カタリナさん」
ちはやさん「そ、そうね春香!平和なことはいいことね!」
まみさん「んっふっふ〜、このお店はヒッポロ系ニャポーンだよ〜」
ちはやさん「(一人ぐらい連れ帰ってもばれないんじゃないかしら・・・?)」
kariさんが雪歩に名前を変更しました。
はるかさんさん「ちはやちゃん、わたはるかさんが多い方が平和なよい村になると思いますよ!」
ゲームマスター「みなさんほぼ更新は揃っているので、アイコン名前揃い次第開始いたします」
カタリナさん「……『はっくしょん!まもの』……なんでもないわ」
まみさん「よろ→」
とらたんさん「ではでは・・・皆さんお手柔らかにね」
はらりるれろんさん「春香さんは何人になってもかわいいです!」
みきさん「あふぅ、おやすみなの」
病み閣下さん「はっくしょん!」
カタリナさん「……よろしく」
kariさんがカタリナに名前を変更しました。
はるかさんさん「わほい。」
ちはやさん「この村は春香が多いわね・・。」
kariさんがみきに名前を変更しました。
kariさんがとらたんに名前を変更しました。
かりさんが病み閣下に名前を変更しました。
kariさんがはるかさんに名前を変更しました。
さんが草原の妖精に名前を変更しました。
kariさんがはらりるれろんに名前を変更しました。
カタリナさん「14すぐに集まりましたか 時間は減らしたほうがいいかもですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。まさか揃うとはGMまさに夢心地。」
かーりさんがまみに名前を変更しました。
kariさんがちはやに名前を変更しました。
まみさん「夜はきっとまだ削れる・・・!」
とらたんさん「14なら・・・昼4分で夜2分30秒ぐらいに削った方がいいかもですね>時間的にも」
はるかさんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:47:00)
草原の妖精さん「無茶はしても無理はするなよ」
ゲームマスター「いらはいませ。@1」
ゲームマスター「いる人数で始めますよ?バランスなんか知ったことか、です。
バランス保ちたいならずさー待ち。でございます」
まみさん「14人でも時間的にはだいじょぶなの?無理なひといるなら落ちるよーい」
とらたんさん「いっそ14でいいんじゃないかしら?」
あずささんさん「これは14いけそうな感じですね〜」
病み閣下さん「14いけそうだねー」
草原の妖精さん「よ!ろ!」
さん」が村へやってきました。(08/10/21 23:45:32)
はらりるれろんさん「14行きたい所ですね〜」
kariさんがやよいに名前を変更しました。
カタリナさん「む、12かぁ 私落ちましょうか?」
まみさん「人が足りないと聞い……あれ?」
とらたんさん「人狼コミュには入ってるけど・・・wikiとスレとIRC覗く程度かなぁ」
kariさんがまことに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。11人集まっていただきありがとうございます」
かーりさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:44:11)
カタリナさん「あふぅ」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:43:25)
雪歩さん「ありがとうございますw>GMさん、赤kariさん」
はらりるれろんさん「そういえば人狼コミュ参加してるけど最近見てないな」
まことさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:42:18)
はらりるれろんさん「基本つべ板でしょうね」
ゲームマスター「そですね。
でも私もここ半年くらいたまに覗く程度になっているので……>架空戦記スレ
ぶっちゃけアイマス人狼は架空戦記スレ発祥ですがかなり独立していますw」
雪歩さん「ありがとうごさいます!

ちなみに板はyoutube板ですか?」
病み閣下さん「いらはいいらはい」
あずささんさん「全然問題ないと思いますよ〜。むしろ逆に大歓迎ですよ〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、緑のkariさん。
こちらから聞こうと思っていたのですけど、そちらからアピしていただけると助かります。こちらこそよろしくお願いしますね。」
雪歩さんこんにちは

アイマスプレイ経験有り
ニコ動の放置Pのアイマス人狼視聴済み
人狼経験者
アイマス架空戦記好き

……けれどもiM@S架空戦記スレッド住人じゃない私はいてもいいですか?
かりさんがあずささんに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:35:01)
ゲームマスター「いらはいいらはい」
はらりるれろんさん「ばわばわ」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:30:49)
あずささんさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:30:39)
ゲームマスター「おかえりなさい。11人あつまるといいですね。」
やよいさん「戻りました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
みきさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:20:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
病み閣下さん「よろ」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/21 23:16:20)
とらたんさん「・・・ですね」
ゲームマスター「集まりとーっても悪いので8人集まれば御の字ですね」
ちはやさん「ハイサー!」
ゲームマスター「忘れてました、更新確認はちょくちょくしていますが、基本24時までご自由にどうぞ。長時間はなれる場合は一言かけてくだささるとありがたいです」
ゲームマスター「wikiのほうに今後の特殊村建て予告とかあったりするのでよろしくね☆>灰kariさん」
ゲームマスター「ありがとございます。
wikiの方は既に宣伝済みなのでした。」
ちはやさん「wikiがあったのを始めて知った俺・・・マーメイ・・・」
とらたんさん「とりあえずスレには宣伝しておきましたよ〜>GMさん
wikiは書き方がよく判らないので他の方にお願いしてくださいまし(宣伝ね)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ちはやさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 22:56:38)
ゲームマスター「いらはい。テンプレ17人村ですがお気になさらず。
なにがなんでも24時に開始予定です」
ゲームマスター■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による17人狐アリルールで開始を予定しています■

* いわゆる普通ルールです
* 身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
* 占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)
* 村人の騙りはPP回避目的のみOK。


■注意事項■

* アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制はしません。
* むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように(何
* COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
* リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
* 狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
* 霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。


■禁止事項■

* PP回避目的を除く村人騙り
* システムコピペによる結果貼り
* かけもちプレイ
* 初日の狼早噛み
* 突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
* 事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)

※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう(ぉ
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■マナー(ルールではありません)■

* あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
* 本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
* 結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。
とらたんさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 22:54:54)
やよいさん「こんばんは。さっそくですが少し席を離れます」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/21 22:54:23)
戻る