過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 12人]
 
 
帰宅部ゆとり
ab-cd
[霊能者]
(死 亡)46
 
 
射命丸文
一霊四魂
[人 狼]
(死 亡)81
 
 
現国教師さーり
さーり ◆honeyLMw6E
[狩 人]
(生存中)122
 
 
帰国子女P
野城 ◆noSIro.AtA
[村 人]
(死 亡)48
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)1
 
 
凸やきう部(投手)
はるん ◆raijin3ELM
[狂 人]
(死 亡)35
 
 
あずさ先輩
リポD ◆RipoL2eNf.
[妖 狐]
(死 亡)40
 スケープゴートではありません。「シューティングガード」です。
 
SG千早
新dwell ◆g5VG2EZP/o
[共有者]
(生存中)108
 
 
真紅な番長
海 ◆XjEBI/8XY.
[人 狼]
(死 亡)33
 
 
グルメ生活指導
じんじゃ ◆DRILLmLh.s
[村 人]
(死 亡)69
 
 
ミス研の音無
にむ ◆lBLqITVI1I
[村 人]
(死 亡)68
 
 
たかね委員長
>>76 ◆IDOL/ort6.
[人 狼]
(死 亡)67
 
 
マッド科学部まみ
PIGU ◆g3PIGUqh72
[村 人]
(死 亡)55
 
 
春香部長
うさちゃん
[村 人]
(死 亡)35
 
 
オセロ部やよい
niha ◆cHIHa72E5k
[村 人]
(生存中)58
 
 
やおいせんせい
やおいせんせい ◆wDBfdXlrXU
[占い師]
(生存中)51
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】アイマス学園殺人事件【探偵】村 〜 47906番地
9日目 (終了[1時間30分] 発言し放題 制限時間 昼:7分15秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
ゲームマスター「学校の七不思議 〜揺らめく光〜

夜、学校の廊下で揺らめく不振な光。
その正体はうわなにをするよせいおあqwせdrftgyふj

あれ、これ八つ目じゃね?」
マッド科学部まみさん「GMさん村建て&運営ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした〜」
ゲームマスター「それでは出演者の皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
こんなダメダメなGMですが、次回の出演をお待ちししています。」
ゲームマスター「人外サイドの皆さんは初日共有、占いの引きが強くて、狩人鉄板で
厳しい流れでしたが、めげずに次回の参加お待ちしています。」
射命丸文さん「2ndシーズンも黒星スタート。これが天狗クオリティ。
GMさんありがとうございました。皆さんおつかれさまでした。」
たかね委員長さん「最後にもうしあげますと、
ある時は素敵に美人な現国教師、
またある時も素敵に美人な現国教師、
そしてまたまたある時も素敵に美人な(ry

この辺は騙りかと思われますがいかがいたしましょうか?」
やおいせんせいさん「GM君は村建て運営お疲れ様。
尻すぼみな占い結果だったけど、勝ててよかったよ。
それではわたしは失礼するよ」
ゲームマスター「それでは見事勝利した探偵のSG千早さん、
そして占いのやおいせんせい、狩人のさーりさんをはじめ、
村のみなさん、おめでとうございます。」
SG千早さん「たた、タバスコは飲みませんからっ!」
SG千早さん「占い真確定モード、狩人GJ連発 それ故ゆるんでいたのかもしれませんが、もう少し人外を指定できるように精進します。
GMさん村建てありがとうございました。」
やおいせんせいさん「日記見つけた・・・・・・・これは新しい酷さだよw」
射命丸文さん「見抜かれてはいた、ということですか。
まあ今回はしょっぱなから怪しまれるくらいダメでしたしねぇ。
なので、タバスコ一気に賭けたのですが、酒くさーりに負けました。」
真紅な番長さん「GMさん、村建てありがとうございました
皆さん、お疲れ様でした」
ゲームマスター「どっちを吊っても狼で、おそらく翌日残ったほうが吊られたと思いますが、
何事にも絶対はありません。
狼チームの皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。」
帰国子女Pさん「おつかれさまー」
あずさ先輩さん「皆さんおつかれさまでした〜GMさんありがとうございました〜」
グルメ生活指導さん「(GMさんありがとうございました、皆さんお疲れ様でした)」
凸やきう部(投手)さん「GM村建てありがとう、みんなもおつかれー」
たかね委員長さん「それではGMさん、本日はお疲れ様でした。」
SG千早さん「D(effenseできるぐらいの度胸、胸は)あります
・・・くっ!(苦し紛れすぎるっ!)」
オセロ部やよいさん「おつかれさまでしたー!村たてありがとうございましたー!」
やおいせんせいさんこれから寝るのに、七不思議怖いよ!
酷いよGM!
帰宅部ゆとりさん「千早さんはSGとしてチームの壁になってがんばってなの!
GM村建て&運営お疲れ様なの。みんなもお疲れ様なの」
ミス研の音無さん「お疲れさまー、この学園はきっと京都に建ってるんだと思うね」
現国教師さーりさん「日記は夜貼った、ばらさばらさ」
グルメ生活指導さん「そしてさーりはワシ死んだの喜びすぎじゃ!化粧にヒビが入っておったぞ!」
SG千早さん「射命さんは狩人or狼だと思っていたので放置しました。で、グレーから狩人COなかったので吊り、と思って吊り指定した限りですが、たかねさんの態度が目についたので吊り先変更いたしました。というか、結局私は何にもしてませんね。
占いと狩人さん本当にGJでした。」
ミス研の音無さん「さーりさん謹製の酷い日記をみんなはぜひ見るべきね」
グルメ生活指導さんしかしワシは悲しい!探偵はいい仕事したのに何故胸騙りを!?
帰宅部ゆとりさん「探偵村では一番最初に吊られることに定評のあるゆとりの中の人なの。
1-2で占い真確定村の霊能なんて全然いらないもんね!」
凸やきう部(投手)さん「やっぱり占いで出たほうがよかったかしらね。
ごめんなさいね、狼チームの人たち」
現国教師さーりさん「えへへ」
やおいせんせいさんはっはっは、せんせいは強靭だから狼も跳ね返せるんだ。
いざとなったらマッハ100で飛べるしね
オセロ部やよいさん「何も考えてなくてごめんなさい!」
帰国子女Pさん「占いのUMAはいいUMAだったな!天狗とEBIは悪いUMAだ!」
現国教師さーりさん「づえるとのコンビは楽で素敵れす」
グルメ生活指導さん「Ω<……スゴイネー」
射命丸文さん「私、狼は見抜いたうえでの変更でした?>探偵」
たかね委員長さん「お疲れ様でございました」
ミス研の音無さん「お疲れ様でした、初日に噛まれたことって実は今までなかったので
いい初体験でした…怨んでませんじょ?」
ゲームマスター「本当に、投票指定ミスすいませんでした。」
SG千早さん狩人さんGJでした。
やおいせんせいさん「はっはっは、みんなおつかれさま」
真紅な番長さん「お疲れ様でした
狂人さん、相方さんたちゴメンね」
マッド科学部まみさん「お疲れ様でしたー」
射命丸文さんGMに吊られた黒く汚い射命丸です。
帰宅部ゆとりさん「お疲れ様なの」
オセロ部やよいさん「おつかれさまでしたー!」
あずさ先輩さん「おつかれさまでした〜」
凸やきう部(投手)さん「おつかれー」
ゲームマスター「みなさん、お疲れ様でした。」
グルメ生活指導さん「お疲れ様じゃ」
帰国子女Pさんおれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず「現国教師」を英字で表記する
『GENKOKUKYOUSHI』
これを逆にすると、
『IHSUOYKUKOKNEG』
そしてこれを更に日本語に直すと
『いhすおyくこねg』
現国教師がさーりと言う事を考えれば末尾に『あつげしょう』を加えるのが当然だ。
すると導き出される解は
『いhすおyくこねgあつげしょう』
そして最後の仕上げに意味不明な文字『いhすおyくこねg』
これはノイズと考えられるので削除し残りの文字を取り出す。
するとできあがる言葉は・・・・・・『厚化粧』。
厚化粧=鉄壁=狩人。

つまり!『現国教師』とは『厚化粧』を表す言葉だったんだよ!!
現国教師さーりさん「えへへ」
ゲームマスター「本日の吊り指定は「たかね委員長」さんです。
・・・本当はGMだよね。」
「村 人」の勝利です!(08/10/15 23:56:02)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → たかね委員長さん
たかね委員長さん4 票投票先 → 現国教師さーりさん
現国教師さーりさん1 票投票先 → たかね委員長さん
SG千早さん0 票投票先 → たかね委員長さん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → たかね委員長さん
グルメ生活指導さん「ロクな事学んでないなww」
射命丸文さん「なんで目一杯昼使ってるんですかw」
現国教師さーりさん「狼の肉っておいしいのかな、つまみぐらいにはなりそうか」
SG千早さんさーり先生さようなら・・・あなたからはいろいろな事を学びました。
パイポを逆から吸う事・・・白衣にカッコイイ穴を開ける方法・・・ロッカーに接着剤を塗ってイジメっこを撃退する方法・・・これからの部活動の役にはたたないかもですが、一応忘れないように日々学校の思い出として回想します・・・
オセロ部やよいさん「あの、ただの冗談かなって…」
たかね委員長さん「皆様、本日で終了となりますが、あまり騒がぬようお願いいたします。
せめて最低限の品位というものを意識してくださいませ」
現国教師さーりさん「5人だから村人騙りもセーフだね」
やおいせんせいさん「実はわたしは強靭だったのだよ。
狂人じゃないよ?」
オセロ部やよいさん「○、●、○、●…」
オセロ部やよいさん「話すことがないので、実は私が狂人でした!とか言ってみます!
うそです!」
現国教師さーりさん「こんがらがったーせっかーい、ひっくりかーえし」
オセロ部やよいさん「れぅ〜 ぅれぅれぅ〜 」
たかね委員長さん「まあさーり先生は警備員としては優秀でした。
その生活態度なら近いうちに失業いたしますでしょうし、そのときは四条家で雇ってさしあげましょう。」
SG千早さん途中からは狩人回避の指定をしたのですが、恐らく実ったのでよかったです。
グルメ生活指導さん「また酷い狩人COだww」
現国教師さーりさん「まだあと3分もあるね、ウルトラマンなら怪獣倒せるよ」
帰国子女Pさん「な、なんだってー!」
現国教師さーりさん「昼に貼るとGMに怒られるから貼らない」
射命丸文さん「吊り指定は、GMですよ!!!」
グルメ生活指導さん「さーり「それもあたしだ」」
SG千早さん吊り指定 たかね委員長さん 念のため
やおいせんせいさん「狩人といわず、いまは警備員というのだよ。
ちなみに、自宅警備員はにてるようで全く違うひとだよ?」
オセロ部やよいさん「酷い!」
SG千早さん◆帰国子女Pさん「実は私が狩人だったんだよー!?」
・・・とか言ってそうですよね
現国教師さーりさん「ねぇねぇ、あたしあたし」
現国教師さーりさん「それもあたしあたし」
たかね委員長さん「あら、COがないのですか?
生活態度に乱れは、品位を落としますわよ。」
オセロ部やよいさん「というか狩人候補がさーりさんしかいないんですね。
誰が言い出したのか知りませんけど、さーりさん噛みたくないよね狼っていう流れ作った人もGJでした!」
SG千早さん昨日のブラフは見事でしたよね?……すいませんでした 下級生と一緒にモップ掛けしてきます……
射命丸文さん「狩人なんていなかった。」
現国教師さーりさん「へんないきものがつおい」
オセロ部やよいさん「私もさーりさんが狩人かなって思ってたんですけど…」
たかね委員長さん「わたくしといたしましてはさーり先生が狩人とお見受けいたしましたが、いかがでしょうか?」
グルメ生活指導さん「ぱんつだな>占い」
現国教師さーりさん「探偵はあたしが育てた」
やおいせんせいさん「大丈夫、また跳ね返した」
SG千早さんいいえ、私がいけません。
これも全部さーりという人がブラフをかけたがるせいで、それが移ってしまいました(ry
現国教師さーりさん「やよいちゃんはカゴに入れて飼ってあげるから護衛必要ないねー」
たかね委員長さん「まあ、しかたないですわね」
ゲームマスター「うん、昨日は本当にごめんなさい」
やおいせんせいさんたかね君は、もうすこし●いところを直したほうがいいぞ?
たまに若干もれているからね
まあ、きみなら黒も似合うとは思わんでもないがね。
何のことかは各自(ry
現国教師さーりさん「なんか、いろいろ、あったね」
SG千早さん……いらぬブラフをかけてしまいました。素直に吊り指定するべきでした、ごめんなさい。>ALL
ゲームマスター「全員セーフ」
オセロ部やよいさん「勿論私を守ってくれたんですよね?」
ゲームマスター「全員セーフ」
たかね委員長さん「おはようございます、皆さん
本日もよろしくお願いいたします」
SG千早さん吊り指定 たかね委員長さんで
射命丸文さん「あとで探偵にきいてみよ。」
現国教師さーりさん「おはよーさんくみ」
オセロ部やよいさん「おはようございまーす!狩人さん、GJでーす!」
やおいせんせいさん「グッモーニン エブリニャン」
真紅な番長さん「射命丸さん、お疲れさまです」
帰宅部ゆとりさん「コピペミスってるのorz射命丸文お疲れ様なの」
グルメ生活指導さん「千早が乱れる…乱れる…みみみみみみみみ」
凸やきう部(投手)さん「さーりあの猫のAAお気に入りなのね・・・」
帰国子女Pさん「おっつー」
8日目の朝となりました。(08/10/15 23:48:06)
やおいせんせいさんを狙います。 >>> たかね委員長 <<<
射命丸文さん「ある意味、私は村として死ねたのかな?」
ゲームマスター「うん、射命丸さん、本当にごめん」
SG千早さんの会話「乱れました 失敬」
グルメ生活指導さん「まあ結果は変わらんだろうから…」
ゲームマスター「学校の七不思議 〜囁きの絶えない部屋〜

校内のどこかに、囁きの絶えない部屋があるという。
その部屋からは常に女性の囁き声が聞こえるのだが、
扉を開けて中を見ても、誰の姿も見えず囁き声も消えてしまう。
しかし、しばらく時間がたつと今度は別の部屋から、
また囁き声が聞こえてくると言う。
もしそのような部屋を見つけても近寄ってはいけないし、扉を開けてもいけない。
もし扉を開けたとき、貴方がその中に人影を見つけたなら、
それは別の世界への入り口を開いた事になる。
その瞬間から、あなたはこちらの世界には返ってこれなくなるだろう。」
現国教師さーりさんの独り言
          l\        /|
          |  \/ ̄\/ |
          l , ┰ 、、, ┰ 、   !
          | `┸ ' o`┸ ′ i
          |  ヽ._人__,.    /
          ヽ、   し′   /
          / ` ー――一 ^ヽ」
ミス研の音無さん「詰んでなかったら明日GM吊りされますよ」
やおいせんせいさんを護衛します。 >>> 現国教師さーり <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
帰宅部ゆとりさん「春香お疲れ様なのお疲れ様なの」
射命丸文さん「これ引き分け再投票にしても、どうせGM気付いて終わりでしたよねw」
現国教師さーりさんの独り言「ちかたないれすね」
SG千早さんの会話「せっかくブラフかけたのにwww
・・・おほん」
現国教師さーりさんの独り言「◆ゲームマスター 「本日の退学者は「射命丸文」さんです。」


◆SG千早さん 「吊り指定変更 たかね委員長さんで」 」
ゲームマスター「ええと、ごめんなさい・・・orz」
グルメ生活指導さん「射命丸お疲れ様だの、そして投票がひどいww」
帰宅部ゆとりさん「ここでさーり先生が変態護衛でやよいを護衛なの。やおいせんせいはやよいの代わりに噛まれて昇天なの!」
たかね委員長さんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
SG千早さんの会話「だよねー」
オセロ部やよいさんの独り言「えーどっちなんですかー!」
マッド科学部まみさん「文っちお疲れ様〜」
ゲームマスター「あ、変更見逃してたすいません。」
SG千早さんの会話「(;´∀`)」
射命丸文さん「GMに吊られた件」
やおいせんせいさんの独り言「( ゜Д゜)えっ?GM違うんじゃない?」
たかね委員長さんの遠吠え「あら?」
グルメ生活指導さん「今気付いた、春香はうさちゃんだったのか!見とるか分からんがお疲れ様と
言っておこう」
マッド科学部まみさん「この投票はひどいw」
SG千早さんの会話「おーいwwww」
あずさ先輩さん「おつかれさま〜」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜

村越純


ひび「さっきはコロコロの漫画を紹介したから次はボンボンの漫画の紹介だな」
貴音「コロ・・・ボン、ボン?」
ひび「まー子供向けの雑誌だな。
   その中で連載されていた漫画『少年探偵ジュンの事件簿』から、
   主役の村越純の紹介だな」
貴音「また、二匹目のドジョウですか?」
ひび「違うんだな〜、コレが。
   この漫画が連載開始したのは金田一より6年も前なんだぜ」
貴音「そんな昔の作品の事をご存知なの?」
ひび「いーや、全然。
   だから知ってそうな人連れて来たぜ」
小鳥「・・・取り合えず言いたい事は山ほどあるけど、今は我慢しとくわ」

貴音「で、では音無さん、紹介のほうをお願いしますわ」
小鳥「ええ、ジュン君はファミコンが大好きなごく普通の小学生。
   でも、お兄さんが刑事なので事件に巻き込まれることが多かったわね」
貴音「ふぁ、ファミコン?」
小鳥「ええと、その当時はやっていたゲーム機よ。
   もともとはファミコン増刊号というファミコンの雑誌で掲載されていた漫画なの。
   だから、最初のころは事件にファミコンが絡む事が多かったのよ」
貴音「また、随分と安直ですわね」
ひび「まあ、北斗の拳とファミコンを混ぜるよりはマシじゃないかな?」
貴音「しかし、そのファミコンと殺人がどう絡むのかしら?」
小鳥「ゲームの開発現場で殺人が起きたり、ゲーム大会の関係者が殺されたり、
   ファミコンやってる最中に誘拐されたり・・・ほらファミコン絡みでしょ?」
貴音「それ、ファミコンじゃなくてもよろしいのでは?」
ひび「でもさー、ゲームのデータの中に、
   ダイイングメッセージを残すとか、なかなかこってるぜ?」
貴音「それこそ、まったくファミコンが関係ありませんわ」
小鳥「あ、でも雑誌が変わってからはファミコンの関係ない普通の探偵漫画になったのよ。
   雪山のロッジで殺人事件に巻き込まれたりとか、少年探偵の王道をいく展開よね」
貴音「ゲーム会社からクレームがきて路線変更のでは・・・」

小鳥「ふふ、それだけじゃないのよ」
貴音「あら? まだ何かあるんですの」
小鳥「この漫画、更に路線変更があって途中から忍者とかと戦うようになったのよ」
貴音「・・・え?」
小鳥「私も詳しい話の内容は覚えていないのよ。
   でも当時、久しぶりにボンボンを読んでみたら、
   少年探偵漫画が、忍者バトル漫画になっていた。何を言って(ry
貴音「いや、そのネタは結構ですから」
ひび「最近、どっかの週刊誌で同じ事なかったっけ?」
貴音「でも単行本を読めば、詳しい内容が分かるのではないでしょうか」
小鳥「それが、単行本は1巻しか出てないみたいで、
   終盤の話は単行本じゃ確認できないのよ・・・」
貴音「・・・・・・」
ひび「存在自体がミステリーなんて、流石元祖少年探偵漫画だなー」

貴音「・・・以上、村越純さんの紹介でした。
   なんだか、とっても無駄な時間をすごしましたわ・・・」
ひび「よし、仕事も終わったし上手い飯でも食いにいこっか!」
小鳥「あ、響きちゃんは後で給湯室にくるように(はぁと)」
ひび「え?」」
SG千早さんの会話「GM?wwww」
7日目の夜となりました。(08/10/15 23:44:42)
射命丸文さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → たかね委員長さん
たかね委員長さん2 票投票先 → 射命丸文さん
現国教師さーりさん1 票投票先 → 射命丸文さん
射命丸文さん3 票投票先 → 現国教師さーりさん
SG千早さん0 票投票先 → 射命丸文さん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → たかね委員長さん
ゲームマスター「本日の退学者は「射命丸文」さんです。」
現国教師さーりさん「へっくしゅん」
現国教師さーりさん「ぐっちゃぐちゃに牛乳しみ込んだのもたまには必要だよね的な」
SG千早さん吊り指定変更 たかね委員長さんで
グルメ生活指導さん「どう見ても狼は詰んどるからのう」
オセロ部やよいさん「お腹すきましたー!」
射命丸文さん「たかねさんの余裕ぶっこいた発言は明らかに狼っぽかったんですが・・・」
ミス研の音無さん「もう、どっちが可愛いやよいを噛むかの勝負になってたねぇ」
やおいせんせいさん「( ゜Д゜)それじゃあ明日のCOに「あやややや〜」が使えないじゃないかね」
現国教師さーりさん「ずっとぱりっぱりのコーンフレークが美味しいかって言うとそうじゃないよね的な」
射命丸文さん「そうですか。残念です。やよいさん噛まれないといいですね。」
やおいせんせいさん「千早君には・・・○○がたりない
●●は足りて(ry」
現国教師さーりさん「むさいおっさんも・・・いないとさびしいもんだね・・・」
ゲームマスター「現国教師=現存しない国の教師」
たかね委員長さん「文さんが吊られて終了です。
本日は特に問題はございません。
それでは皆様、ごきげんよう」
SG千早さん吊り指定 射命丸文さんで
帰宅部ゆとりさん「実は千早さん悩む必要ないんだけど悩んじゃうよねw」
マッド科学部まみさん「◆射命丸文さん 「とりあえず、私とたかねさんはもう話すことがありませんね。」 これは狼COっぽく見得るなーw」
現国教師さーりさん「あたしには・・・はやさがたりない」
SG千早さんうーん
現国教師さーりさん「なんか中国人みたいになったよ、「サー、李先生」。なんか軍帰りのチャイニーズだよ、それ」
やおいせんせいさん「はっはっは、さーり先生が、中国人っぽくなってしまった」
グルメ生活指導さん「現国=スイーツ語と変換すれば…ないの」
射命丸文さん「とりあえず、私とたかねさんはもう話すことがありませんね。」
現国教師さーりさん「ぺろっ、これは……」
やおいせんせいさん「最初から、そういっているじゃないかね。サー李先生」
たかね委員長さん「それは愉快ですわね。
ありえませんが」
グルメ生活指導さん「肌が曲がってると言ったのがそんなに気に喰わなかったのかww」
射命丸文さん「自分を守れる占い師とかw」
現国教師さーりさん「ずっと、あのへんないきものが跳ね返してた、そういうことさ」
オセロ部やよいさん「さーりさん…かな…?」
やおいせんせいさん「せんせいも恋の狩人ではありません」
オセロ部やよいさん「そうでしたー!>文さん」
ゲームマスター「こんな現国教師・・・僕は嫌だ」
凸やきう部(投手)さん「フリーダム過ぎるわね。まぁ、ほとんど推理もないようだしいいんだけど…。」
たかね委員長さん「それでは本日の指定お願いいたします」
現国教師さーりさん「狩人なんて……はじめからいなかったんだ」
射命丸文さん「残念ながら狩人ではありませんよ。」
SG千早さんグレーに狩人いないの了解です
射命丸文さん「LWで今日終わる可能性もあるから噛まれないかもしれないですよ>やよいさん」
現国教師さーりさん「「彼はむさいおっさん、名前はまだない」」
帰宅部ゆとりさん「グルメ生活指導お疲れ様なの」
たかね委員長さん「わたくしはございません。LWで文さんでしょう」
グルメ生活指導さん「◆現国教師さーりさん 「YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」
おいwwww」
ゲームマスター「テンパってたという割には快勝でしたけどね。」
オセロ部やよいさん「わ、私が○もらっちゃったんですかー!?
さーりさんとか絶対噛まれないから、私が次はしんじゃうんですよね…うー…」
射命丸文さん「これで私か、たかねさんということですね?」
SG千早さん暫定○ならCOいりません
やおいせんせいさん「はっはっは、後半冴えなくなってきて申し訳ないね」
現国教師さーりさん「「むさいおっさんが死んだ」」
帰国子女Pさん「しかも三日目噛み先は私だって言うのに、それが瑣末なほど酷い日記だw」
SG千早さんグレーのどちらかに狩人COがある場合はCOして下さい。
ゲームマスター「グルメ生活指導さん、お疲れ様です。」
マッド科学部まみさん「グルメっちおっつかれ〜」
たかね委員長さん「おはようございます、皆様
本日もよろしくお願いいたします」
あずさ先輩さん「おつかれさま〜」
ゲームマスター「全員セーフ」
グルメ生活指導さん「お疲れ様じゃ」
現国教師さーりさん「YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
やおいせんせいさん高槻君の答案は・・・・・・
「○」、○、×、○・・・・・・っと
ふぅ、採点もなかなか大変だよ
SG千早さんおはようございます。
オセロ部やよいさん「おはようございまーす!」
7日目の朝となりました。(08/10/15 23:36:46)
グルメ生活指導さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グルメ生活指導さんを狙います。 >>> たかね委員長 <<<
帰宅部ゆとりさん「久しぶりにひどい狩人日記を見たのw」
凸やきう部(投手)さん「別の意味で痛い日記ねー。」
グルメ生活指導さんの独り言「何やら民明書房みたいだの>GM」
SG千早さんの独り言「眠れないからってついつい・・・」
帰国子女Pさん「ああ、本当だ……私が探偵でテンパってたときだね」
ミス研の音無さん「この日記は酷いwでも素敵ー!」
SG千早さんの会話「今日は指定ダメのようね・・・」
ゲームマスター「学校の七不思議 〜幸せを呼ぶ黄金虫〜

もし貴方が昼下がりに、巨大で人の大きさ程の黄金の毛虫とあう事があったなら、
その毛虫におにぎりを差し出すと良い。
そうすれば毛虫はおにぎりを咀嚼した後、
「あふぅ」という鳴き声を発して、その場を去っていく。
その時、毛虫から抜け落ちた黄金の毛を大切に保管しておけば、
貴方はこの先、大きな災厄から逃れられる事が出来るだろう。
ただし、この黄金の毛を持ち続けていると
昼間に睡魔に襲われる機会が多くなる事を注意していただきたい。」
ゲームマスター「最近は子供のころからメタポに厳しいんです、きっと」
現国教師さーりさんの独り言
ある時は素敵に美人な現国教師、
またある時も素敵に美人な現国教師、
そしてまたまたある時も素敵に美人な(ry

いつだって素敵に美人な現国教師、その正体は\ででーん/

「あたし
 かりうど」

2日目夜

1−2で霊能ろーらー
あたし保護とかいらねーっつーの
GJ狙うなら暫定○だけど、せーと守るにはついてまわんなきゃなんないしねー
歩きたばこ、いくない
その点、あのへんないきものはずっと職員室にいて楽だわー
アメスピよし、ウォッカよし

夜更かし。カポーティでも読もう。

護衛:へんないきもの 噛み:ミス研の子


3日目夜

ふつーに暫定○噛まれで、ふりょーに●判定。
ばいばいふりょー、煙草と酒は置いていけ

夜更かしのせいで、飲まなきゃ寝る、吸わなきゃ寝る

あたしが昼間っから飲んでるのにも理由があったんですねー

護衛:へんないきもの 噛み:脂肪のかたまり


4日目夜

日記飽きた

めんどい


護衛ずっと、へんないきもの


          l\        /|
          |  \/ ̄\/ |
          l , ┰ 、、, ┰ 、   !
          | `┸ ' o`┸ ′ i
          |  ヽ._人__,.    /
          ヽ、   し′   /
          / ` ー――一 ^ヽ
           |       r‐、  '.
           |       r┴ '  i
           |__,イ     `‐┬‐''´
               |      |
               |   | ̄l  |
               |   |  l  |
               ヽ._l  ヽ._|」
たかね委員長さんの遠吠え「あそこを噛むのは、私的にはいやですから…」
オセロ部やよいさんの独り言「良くなかったかったかったかったかった」
帰国子女Pさん「な、なんだってー!」
グルメ生活指導さんの独り言「射命丸がLW候補かの、まあ決めるのは探偵なのじゃが」
現国教師さーりさんの独り言「日記ごと貼っとこう」
現国教師さーりさんの独り言「あー、もういいか」
射命丸文さんの遠吠え「はい。」
たかね委員長さんの遠吠え「本日は生活指導先生にいかせていただきます」
ゲームマスター「ダンは・・・もうやったんだ」
マッド科学部まみさん「ここでの○引きはむしろGJだよん、てんてー」
やおいせんせいさんを護衛します。 >>> 現国教師さーり <<<
春香部長さん「女相撲部は許可が下りないらしい・・・・・・・」
ミス研の音無さん「どう頑張っても吊りきれちゃいました」
射命丸文さんの遠吠え「かわいいやよい以外のどっちをかみますか?
どっちもイヤなんだけどw」
SG千早さんの独り言「\かみききゅんかわいー!/」
ミス研の音無さん「あ、詰んだ!」
たかね委員長さんの遠吠え「悔しいですわね…
最後に狩人に一矢報いたいところです」
現国教師さーりさんの独り言「護衛 ずっと へんないきもの

          l\        /|
          |  \/ ̄\/ |
          l , ┰ 、、, ┰ 、   !
          | `┸ ' o`┸ ′ i
          |  ヽ._人__,.    /
          ヽ、   し′   /
          / ` ー――一 ^ヽ
           |       r‐、  '.
           |       r┴ '  i
           |__,イ     `‐┬‐''´
               |      |
               |   | ̄l  |
               |   |  l  |
               ヽ._l  ヽ._|」
やおいせんせいさんの独り言「あれ?村人だった。」
帰国子女Pさん「少年探偵ダンが出てくることを期待してる」
SG千早さんの会話「その場合はさーりorグルメ狩人で噛まれちゃうって場合ですけど」
オセロ部やよいさんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
射命丸文さんの遠吠え「まみ狩人もあるかな?って思ったんだけど。」
SG千早さんの会話「●引いてそこ吊っておわらなければ、最終日二択がありましたね」
やおいせんせいさんの独り言「あややや〜でCOしたいんだけど・・・
多分高槻君が狼だよなぁ」
射命丸文さんの遠吠え「昨日の噛みは悪手だったかなぁ。」
グルメ生活指導さんの独り言「そして春香部長さんはグルメ性活指導さんの夜の学園に入学した…」
SG千早さんの会話「あー狼二残りなら詰んでませんでしたね」
ゲームマスター「春香部長さん、お疲れ様でした。」
マッド科学部まみさん「はるるんおっつかれさま〜」
帰国子女Pさん「おつかれさまだった!」
帰宅部ゆとりさん「春香お疲れ様なの」
真紅な番長さん「春香部長さん、お疲れ様でした」
たかね委員長さんの遠吠え「詰みましたわね」
春香部長さん「おつさまー」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜

英久太


春香「はい、次に紹介するのは『少年探偵Q』の主人公、
   英久太(はなぶさ きゅうた)君です」
千早「彼も私達と同じように、芸能界で活躍する子役タレントです」
やよ「普段は抜けている久太君ですけど、
   撮影現場で事件が起きた時には、すごい推理力をはっきするんですっ!」
春香「でもそれって、学校の探偵じゃないよね〜」
やよ「こ、この際、細かいところを気にしたら負けですっ!!」
千早「まあ、一応学生である事には間違いないし・・・」
春香「ま、いっか。
   それでこの作品は、金田一やコナンに対抗しようと、
   ジャンプで企画された多くの探偵漫画のうちの一つなんだよ。
   さっき言ってた二匹目、いや三匹目のドジョウを狙ってたんだね」
やよ「は、春香さん、言い方が露骨すぎます・・・」
千早「この作品の特色としては、主人公が芸能人ということかしら。
   撮影現場を中心にした推理モノというのは少年漫画では珍しかったと思うわ」
春香「でも、推理モノとしてはイマイチだったみたいだね。
   原作渡された漫画家さんが『コレはちょっと』って思うくらいだもの」
千早「確かに、原作者と作画の打ち合わせ不足はあったようだけど・・・」
春香「そして15回で打ち切りになっちゃたんだよね。
   漫画家さんはその後、読みきり漫画やや小説の挿絵とかで頑張って、
   これから復活って矢先に病気で亡くなっちゃったんだよね」
やよ「そんな・・・残念です」
春香「そして原作者の方はそれ以降、名前も見かけないし、
   それだけ読者にも評判良くなかったかった事なのかな?」
千早「それは・・・ほら、ジャンプを読む子供達には推理漫画はあわなかったのよ」
やよ「そ、そうですよっ!
   やっぱり必殺技とかがないと寂しいじゃないですか!」
春香「そうかな〜、解決編になって初めて証拠が出てきたり、
   やっぱり、それ以前に・・・」
やよ「うっう〜、うっう〜〜〜〜〜〜!!」
千早「誰か、カメラを止めてっ!!」」
射命丸文さんの遠吠え「なんていうか・・・」
あずさ先輩さん「おつかれさまです〜」
6日目の夜となりました。(08/10/15 23:32:19)
春香部長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → 春香部長さん
たかね委員長さん1 票投票先 → 春香部長さん
グルメ生活指導さん0 票投票先 → 春香部長さん
春香部長さん7 票投票先 → たかね委員長さん
現国教師さーりさん0 票投票先 → 春香部長さん
射命丸文さん0 票投票先 → 春香部長さん
SG千早さん0 票投票先 → 春香部長さん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → 春香部長さん
ゲームマスター「射命丸文さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「本日の退学者は「春香部長」さんです。」
帰国子女Pさん「なんという現国教師……だが古文書解読にはそのセンスが必要なのは同意だ!
あらゆる場所に古代人の警告が隠れているんだ!」
春香部長さん「わっほいわっほい!」
やおいせんせいさん「いえ、文章は読んでくださいよ・・・」
グルメ生活指導さん「グレーは射命丸、たかね、春香、やよい、じゃな」
現国教師さーりさん「えへへ」
オセロ部やよいさん「理由は、吊りたいからです!」
ゲームマスター「あずさ先輩、誰うまw」
SG千早さん吊り指定 春香部長さんで
オセロ部やよいさん「感じる…ですか?じゃあさーりさん狼かなって!」
現国教師さーりさん「いつも教えてるだろう・・・、文章は読むな感じろ」
やおいせんせいさん「文君、たかね君、高槻さんの3人だよ」
たかね委員長さん「とくに狩人アピールをしたということはないのですが…」
現国教師さーりさん「メモなんていらない、感じるんだ」
射命丸文さん「まあ、春香さんが狩人なら間違いなくCOの場面ですので、
狩人生存確定。どうやっても詰みですけど。」
SG千早さん「さーり○ グルメ○ SG千早共 やおいせんせい占 ですね」
オセロ部やよいさん「グ、グレー教えてください!」
あずさ先輩さん「やよいちゃん、○と●裏返してばっかりだから間違えちゃったのね〜」
SG千早さん明日○引きで二択外しLWと狂人が最終日残れば引き分けあると思います。ただ霊能狼前提なのでないと思うのですが。
オセロ部やよいさん「あれ…?
メモ間違ってるかも…」
現国教師さーりさん「放しがいはできないや、うん」
オセロ部やよいさん「引き分けもないかなって。今日狩人吊らなければ明日にはLW確定です。」
帰国子女Pさん「メモを間違えているのはオセロの魔力だ!ついに人類滅亡のカウントダウンが!!」
やおいせんせいさん「あれ?たかね君に○を出した覚えはないんだが・・・・?」
現国教師さーりさん「やよいちゃんはあれだね、カゴにいれて飼うには悪くないね」
オセロ部やよいさん「今日狩人吊らない限り潜伏狂人でも詰んでますよね?」
SG千早さんさきほどもいいましたが、潜伏狂がいなければ勝ちです。いても引き分けですよね。
たかね委員長さん「やよいさん、私はグレーですわ」
グルメ生活指導さん「ワシは生涯現役じゃ!」
やおいせんせいさん「グルメ先生に○も出たし、グルメ先生・・・・今夜で定年ですね?」
オセロ部やよいさん「ってたかねさん、○もらってましたー…!」
現国教師さーりさん「むさいおっさんにはさっさと出て行ってもらいたかったのでがっかりです」
SG千早さん春香部長さん吊りで、明日行きます。
ミス研の音無さん「たかねさんはきっとマゾなだけですよ」
たかね委員長さん「本日は部長ですね。
それではごきげんよう」
射命丸文さん「んー・・・」
SG千早さんグルメさんは狼と思っていなかったですが、噛み合わせ回避にはいい占いだったでしょうか。
凸やきう部(投手)さん「あら、今気づいたわ。春香の中身うさちゃんPじゃない。」
ミス研の音無さん「ああ、明日●だったら詰まないか」
オセロ部やよいさん「グレーに狩人さんいたらCOで終わるので、ぶっちゃけますけど○もらいさんの誰かが狩人ですよね?たかねさん、狩人のふりなら、意味ないかも…」
春香部長さん「あーはいはい 村人です! さよーならー♪」
ミス研の音無さん「んー、これは今日さーり>占いといけてたら狼勝てそうだったかもねーw」
マッド科学部まみさん「はるるん吊って、明日○引いたら詰みだね」
春香部長さん「いいんちょの発言は狩人漏れの演出なんですかねー?」
SG千早さんCOあるならお願いします。
SG千早さん吊り指定 春香部長さん吊りで
ミス研の音無さん「今グレー4の吊3、明日占い生きてたらグレー2の吊2になるので詰んでるのですね」
ゲームマスター「昨日からずっと狩人だってバラしてますね」
グルメ生活指導さん「…まあ狼もさーりを噛みたくない気持ちは分かる」
射命丸文さん「詰みですね。あとは探偵と占いの手腕で早く終わらせられるか否かだけです。」
やおいせんせいさん「いや、どう考えてもわたしのカッコよさを超えるのは無謀というものだよ」
たかね委員長さん「本日も護衛成功のようですわね。
フフ…このように追い込まれていく狼を見るのは楽しすぎますわ…」
現国教師さーりさん「あたし噛んだら、酒のにおいでばれるからね」
凸やきう部(投手)さん「さーりが自分が狩人ぽいこと言ってるわねー。」
SG千早さん潜伏狂いないなら詰みました。いたとしても、ピンポイントの場合以外詰んでます。
現国教師さーりさん「ひっく」
グルメ生活指導さん「またGJとは狼もあせっておるのう」
春香部長さん「わーい挨拶朝一ですよ すがすがしい朝です GJ」
SG千早さんここで当てたらカッコイイですよね・・・
オセロ部やよいさん「詰んだかなー?」
帰国子女Pさん「まー吊りが増えない場面ですし、まみ狩人に賭けないと敗北濃厚ですし」
グルメ生活指導さん「これはヅラじゃ!>占い」
現国教師さーりさん「酒の力SUGEEEEEEEEEE」
やおいせんせいさん「大丈夫!跳ね返した!!」
たかね委員長さん「おはようございます皆様
本日もよろしくお願いいたします」
凸やきう部(投手)さん「ここで○噛みに行かないのは苦しいわよね。
いつもの村人気分でいたけど、私狼チームなのよねー。
まぁ、もう死んでるからなんでもいいけど」
SG千早さんおはようございます
オセロ部やよいさん「おはようございまーす!」
ゲームマスター「全員セーフ」
現国教師さーりさん「跳ね返した」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
グルメ生活指導さん「朝は元気に挨拶せよ!おはよう!」
ミス研の音無さん「タバスコ発言の前の日の夜には実は狼のシャメイマルが狩人かな?とか言ってたわね」
やおいせんせいさんグルメ教員さんは、髪がずいぶん○くなってしまったね。
少し残してメッシュにすると、ダンディかもしれないよ?
春香部長さん「おはろーにゃ」
帰宅部ゆとりさん「明日吊られる発言連呼する狩人はそういないと思うの。中の人を加味するとまた違うかもしれないけどw」
6日目の朝となりました。(08/10/15 23:23:29)
やおいせんせいさんを狙います。 >>> たかね委員長 <<<
ゲームマスター「学校の七不思議 〜音楽室の怪音〜

夜中、音楽室に近づいたときに歌声が聞こえる事があるという。
時々歌声の中に「ヴァイ」「わっほい」という奇妙な言葉が聞き取れるそうだ。
もしその歌が聞こえたなら素直にその場から離れる事だ。
さもなければ、貴方の心は不安にさいなまれた後、段々と思考が薄れていき、
最後には貴方は心を失い愚かな民となって、、一生その歌声の虜になってしまうだろう。
あずさ先輩さん「暫定○というか確定○よね〜噛まないのかしら?」
マッド科学部まみさん「共有さんは誰を狩人って見てたんだろ?」
ミス研の音無さん「さーりさんが狩人臭を上手く消しているのでしょうかね」
グルメ生活指導さんの独り言「グレーは5、狼は2、もう一度占いチャレンジしたいはずだが」
現国教師さーりさんの独り言「ひっく」
マッド科学部まみさん「霊界視点では暫定○のさーり先生噛み→占いが一番いいんだけど、なかなかむずかちいのかな?」
帰宅部ゆとりさん「切羽詰ってまみ狩人にかけてみようって所じゃないかな?追い詰められてる感ひしひしなの」
ミス研の音無さん「CN騙りを考えてる場合じゃないんじゃ」
SG千早さんの会話「・・・zzzハッ!・・・夢を見ていたわ・・・」
SG千早さんの会話「みー」
SG千早さんの会話「まー」
たかね委員長さんの遠吠え「わたくしの勘ではまみさんがさーり先生かと思います。」
ミス研の音無さん「あー、狼敗北がほぼ確実にw」
マッド科学部まみさん「たかねっちともう一人は文ちんだったかー」
凸やきう部(投手)さん「狼視点、狩人はまみと思ったのかな。」
帰国子女Pさん「おつかれさま!豊胸薬は悪魔の薬だったんだな!」
たかね委員長さんの遠吠え「そうですわね、やるだけやってしまいましょう」
射命丸文さんの遠吠え「グレー噛みはしたくないですし、さーりさん噛む気もしません。
吊りが増えない今回は再チャレンジありでしょう。」
ゲームマスター「マッド科学部まみさん、お疲れ様でした。」
グルメ生活指導さんの独り言「◆SG千早さん 「グルメ生活指導さんは、
◆グルメ生活指導さん 「占い●で追加の占いCO無しだと…?これではボーナスゲーではないか」
三日目にこう言う割に
◆グルメ生活指導さん 「春香は音無が潜伏占いとでも思っておったのかの?」
四日目にこう言ってるんですよね。すごい気になります。

矛盾あるかのこの発言?下のは春香は何をいっとるんだって感じの発言
なのじゃが」
現国教師さーりさんの独り言「えへへ」
真紅な番長さん「マッド科学部まみさん、おつかれです」
現国教師さーりさんの独り言「ひっく」
グルメ生活指導さんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
帰宅部ゆとりさん「真美お疲れ様なの」
SG千早さんの会話「あー」
あずさ先輩さん「おつかれさま〜」
やおいせんせいさんを護衛します。 >>> 現国教師さーり <<<
射命丸文さんの遠吠え「もう一度占いで。」
マッド科学部まみさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜

原田三郎


小鳥「今回はコロコロコミックで連載されていた『秘密警察ホームズ』より、
   主人公の一人、原田三郎君を紹介するわ」
伊織「いきなり探偵じゃなくて警察じゃないの!」
美希「連載前の読みきりのときは『秘密探偵ホームズ』って名前だからいいと思うな」
伊織「いい加減ねぇ」
小鳥「警察内でも謎の部署である警視庁秘密捜査課、通称『秘密警察』。
   しかして、その実態はなんと・・・」
美希「見た目は子供、頭脳は大人
伊織「そのキャッチフレーズはやめなさいっ!!」
小鳥「ええと、まあその正体は3人の小学生で結成された捜査チームで、
   どんな難事件もチームワークを合わせて解決していくのよ」
美希「サブローは普段は運動も勉強もダメだけど、
   事件になると、スゴい推理で事件を解決しちゃうんだよね」
伊織「少年漫画の探偵ってそういうの多いわよね」
小鳥「この作品も金田一少年の事件簿の人気の影響を受けて、
   読み切りから連載になったのよね」
美希「二匹目のウナギだっけ?」
伊織「それを言うなら二匹目のドジョウよ。
   それでも単行本も9巻まで出てるし、それなりに成功だったみたいね」
美希「うん!
   ドジョウを全然つかまえられなかったジャ・・・
小鳥「わーわーわーーーーーーーーーーーーっ!!」
伊織(このパターンも多いわね、何匹目のドジョウかしら?)」
5日目の夜となりました。(08/10/15 23:19:14)
マッド科学部まみさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
たかね委員長さん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
グルメ生活指導さん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
マッド科学部まみさん8 票投票先 → 春香部長さん
春香部長さん1 票投票先 → マッド科学部まみさん
現国教師さーりさん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
射命丸文さん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
SG千早さん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → マッド科学部まみさん
帰宅部ゆとりさん「今日はやおいせんせいの投票が早いの。占う先決めうちモードかな?」
ゲームマスター「春香部長さん、射命丸文さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「今日の退学者は「マッド科学部まみ」さんです。」
ミス研の音無さん「くー、私ももっとハッチャケタカッタ!」
オセロ部やよいさん「でもさーりさん狩人には見えないから、余裕かも…」
SG千早さんもう一度 吊り指定 マッド科学部まみさんで
オセロ部やよいさん「今日はまみが狩人じゃないかぎり占い師噛まれないから、明日の占い師生存は確定ですよね?
えっと、となると…狼さん、明日がラストチャンスですね!」
現国教師さーりさん「酒まみれのあたしを噛む→狼酔う

明日の朝は二日酔いの人を吊ればいいと思うよ」
春香部長さん「千早ちゃん・・・夢見がちな年頃なんだ・・・」
SG千早さんグルメさんの発言がこじつけに見えますが、放置します。明日はどこを吊りましょうかね・・・悩みます
グルメ生活指導さん「探偵が胸騙りをしよった!そんな嘘を付く生徒がこの学園にいようとは…!」
マッド科学部まみさん「言わなくてもわかってると思うけど、狩人さんはもうGJ出してもほとんど意味ないんだし、冒険でグレー護衛とか暫定○護衛はダメだよー。
占いガチ護衛だかんねー。」
ゲームマスター「さーりん、噛み位置の確定○だからってフリーダムだなw
いつものことか」
SG千早さん豊胸剤なんて私には必要ありませんよ。さーり先生と一緒で、私はDもありますから(うつらうつら
たかね委員長さん「さて、私はログを読むことにいたします」
射命丸文さん「少なくとも探偵はまみさんを狩人とは思っていないということですね。
確かにあれだけ多弁な狩人はいなさそう。
ただ狼かと言われると微妙です。」
現国教師さーりさん「なーんつって」
SG千早さん吊り指定 マッド科学部まみさん で
現国教師さーりさん「探偵はあたしが育てた」
マッド科学部まみさん「千早お姉ちゃんにハメられたー!?
そして豊胸剤もタダで持ってかれたー!?」
春香部長さん「でもフリーダムな発言多いから色々まよっちゃうんデスヨネー」
現国教師さーりさん「心理学もあたしの受け持ちだけどねー、ぷはー」
SG千早さんCOないなら吊られてください。狩人ならCOすれば詰みに近づきますけど、ないならもっと詰みに近づきますでしょうか
グルメ生活指導さん「となると当然人外側は潜伏占いとして3日目に騙りを出さなくては著しく
不利になるのは自明だしの>ボーナスゲー発言とか」
マッド科学部まみさん「ないよー」
現国教師さーりさん「もうあれ、なんか知らないけど増え続ける鍋の中の糸じゃないこんにゃくみたい」
SG千早さん心理学の授業でブラフを打てと教わったもので。反応を見てみたかったです。
マッド科学部まみさん「メタで考えるとしたら、グルメっちは吊られどころだから狼なら騙りきそうな場所なんだけどねーw」
SG千早さん指定します。 マッド科学部まみさんCOありますか?
現国教師さーりさん「もうあれ、なんか知らないけど増え続ける冷えたピザみたい」
たかね委員長さん「この、じわりじわりの狼を追い詰めていく感覚…
快感ですわ」
凸やきう部(投手)さん「吊りが増えたっていうか、呪殺の分の減りが戻っただけなんだけど、でも吊りが増える感覚は嬉しいわよね。
私狂人だけど。」
オセロ部やよいさん「ですよねー!>せんせい」
春香部長さん「わっほーい! のこったのこった!」
現国教師さーりさん「むさいおっさんはもう見あきた」
SG千早さんそれなら追加CO云々は言う必要がないと思うのですが・・・?
射命丸文さん「えっと、グレーが6で吊りが4.
グレーから狩人でても・・・まだですか。」
やおいせんせいさん「昨日の夜に気づいたよ。
わたしひとりなら、理由書かなくていいんだってね」
グルメ生活指導さん「共有初日で占いCO1だからやおいせんせい真と見とるからなのだが>探偵」
春香部長さん「発言的には多弁長文のまみが発言控えめの番長とは対照的な立ち居地の狼っぽいかも?
グルメ13は槍玉に挙げる先を軽く当ってるカンジ」
マッド科学部まみさん「あ、吊り3じゃなくて4か」
マッド科学部まみさん「グレー6で吊り3・・・かな?」
オセロ部やよいさん「詰んでないと思いますよー。吊りがあと4回で、グレーは6人です!」
SG千早さん「グレー護衛グレーGJだったら詰みですけど、そんな事ありえないので無理ですね。(潜伏狂除いた場合)」
春香部長さん「わっほいわっほい(どすこいどすこい的な意味で)」
マッド科学部まみさん「正直やおいてんてー除いたらどこも守るとこないしw
変態護衛はないっしょー」
たかね委員長さん「本日は護衛成功のようですわね。
狩人様が生きてらっしゃるのは喜ばしいことと思います」
現国教師さーりさん「へんないきものはかわいいやつだなー、うりうり」
SG千早さんグルメ生活指導さんは、
◆グルメ生活指導さん 「占い●で追加の占いCO無しだと…?これではボーナスゲーではないか」
三日目にこう言う割に
◆グルメ生活指導さん 「春香は音無が潜伏占いとでも思っておったのかの?」
四日目にこう言ってるんですよね。すごい気になります。

COがあってもまだしないで下さいね。仮指定もまだしないので
ゲームマスター「跳ね返したのは、狩人です」
帰国子女Pさん「俺の中の人の外の人の一人は探偵村初日吊りの常連だな」
ミス研の音無さん「おー、狩人噛めるようになったのでギリギリ詰まないで行けますが」
射命丸文さん「まだ詰んでないんでしたっけ?」
現国教師さーりさん「あたし死んじゃうかも、あした死んじゃうかも」
春香部長さん「変態護衛はないですかね」
オセロ部やよいさん「占い先と噛み先被ったらいやだなっておもってたら、噛みがありませんでしたー!ラッキーかも!」
凸やきう部(投手)さん「狩人噛まれフラグね。」
やおいせんせいさん「言っただろう?跳ね返すと」
現国教師さーりさん「ちょー噛まれポジション把握」
ゲームマスター「あずささんが迷走している間にGJですね〜」
ミス研の音無さん「じゃあ、銃殺された狐の怨霊ですね>7不思議」
グルメ生活指導さん「探偵の挑発に乗って占いチャレンジしよったみたいだのうw」
マッド科学部まみさん「ンモー、千早お姉ちゃんがフラグ立てるから、一晩中心配してたよッ!」
春香部長さん「おはろーにゃ」
帰宅部ゆとりさん「そういえばミキの中の人も探偵村では最初に吊られたり噛まれたりが多いの」
ミス研の音無さん「タバスコ回避おめー」
たかね委員長さん「おはようございます、皆さん。
本日もよろしくお願いいたします」
SG千早さんすいません、2秒ぐらいフライングしました
ゲームマスター「探偵がフライング」
やおいせんせいさんさーり先生は・・・・・・「○」だったよ。
彼女なら赤かとも思ったのだがね?
うん、何の話かって?
それは各自想像力で補いたまえ。
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
オセロ部やよいさん「おはようございます!GJです!」
現国教師さーりさん「おはよー」
マッド科学部まみさん「今日GJ+○引きならやおいてんてーは○隠して、グレーから人柱でいいかもねー。」
グルメ生活指導さん「朝は元気に挨拶せよ!おはよう!」
SG千早さんな、なんじゃこ・・・ナイスです狩人さん
あずさ先輩さん「どこにも行っていませんよ〜」
5日目の朝となりました。(08/10/15 23:10:20)
やおいせんせいさんを狙います。 >>> たかね委員長 <<<
春香部長さんの独り言「ねむい」
やおいせんせいさんの独り言「七不思議、怖いんだけど・・・」
SG千早さんの会話「ドキドキ」
ミス研の音無さん「あずささーん!どこへ行くんですー?」
グルメ生活指導さんの独り言「そういや探偵が狼に無茶振りをしとったな、あれは占いチャレンジしたくなる
てかワシならする」
オセロ部やよいさんの独り言「噛みと占いが被りませんように…」
マッド科学部まみさんの独り言「グレー7かー。狼たぶん2」
やおいせんせいさんの独り言「たかね君は狩人の振りして吊られたい、村人だったりしないかな?」
ゲームマスター「学校の七不思議 〜彷徨う人影〜

雲ひとつない済んだ青空の午後、その人影は現われるという。
その人影は女性の姿をしており、明らかに生徒とも教師とも違う姿をしている。
遠くの校舎の窓から、その人影を目でおっていくと突然その姿が消えてしまう。
すると次の瞬間、まるで瞬間移動でもしたかのように、
まったく離れた場所でその姿を見つけることが出来る。
もしその人影を見つけることが出来たなら、その日一日は幸せになれるという。
ただし間違っても、その人影に近づこうとしてはいけない。
いつの間にか、貴方も自分が今いる位置を見失い、永遠に彷徨う事になってしまうだろう。」
凸やきう部(投手)さん「探偵村はCNの文字が多くなりがちだから名前確認するのが面倒なのよねーw」
あずさ先輩さん「GJですね〜」
グルメ生活指導さんの独り言「春香、やよい辺りかのう?>狼」
射命丸文さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
マッド科学部まみさんの独り言「一番いいパターンはGJ+●引きかな?」
現国教師さーりさんの独り言「あとあたしの酒、誰飲んでんのチェック」
たかね委員長さんの遠吠え「わかりましたわ。
それでは1分30秒付近で噛みますわね」
現国教師さーりさんの独り言「今日もあのへんないきものの観察」
SG千早さんの会話「ブラフ打って周りの反応見ます」
現国教師さーりさんの独り言「学校出て護衛するのめんどーなんで」
射命丸文さんの遠吠え「では、今日は占いをいってみましょう。噛みは引き続きお願いします。」
たかね委員長さんの遠吠え「それでは本日はタバスコを賭けてみましょう。」
現国教師さーりさんの独り言「まー、でも」
やおいせんせいさんを護衛します。 >>> 現国教師さーり <<<
SG千早さんの会話「ムダなフラグ建ててしまったかしら・・・?」
ゲームマスター「◆マッド科学部まみさんの独り言 「いまさらだけどさ、探偵村で初日共有多くない?w」
多いよ、というか役持ちが多いよ。
更に言うと、私がGMの村で初日先生役職持ちが多いんだ。」
射命丸文さんの遠吠え「私もたかねさんも十分に怪しい。」
現国教師さーりさんの独り言「あたし死んじゃうかも、あした死んじゃうかも」
たかね委員長さんの遠吠え「元々敗色濃厚ですから、それもよろしいかと存じます」
現国教師さーりさんの独り言「今日ばれたかなーって」
あずさ先輩さん「これはすごいドラマが見れそうですね〜」
射命丸文さんの遠吠え「冷静に見て敗色濃厚です。」
現国教師さーりさんの独り言「あははー、まぁでもぶっちゃけ」
現国教師さーりさんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
帰国子女Pさん「おつー」
現国教師さーりさんの独り言「占い護衛外していいってことだよねー?」
凸やきう部(投手)さん「やはり狂人は占いじゃないと仕事しにくいわねー。」
射命丸文さんの遠吠え「タバスコ賭けて。」
ゲームマスター「凸やきう部(投手)さんお疲れ様でした。」
あずさ先輩さん「おつかれさま〜」
射命丸文さんの遠吠え「探偵に挑まれましたね。噛んでみます?」
現国教師さーりさんの独り言「探偵のあれさー」
マッド科学部まみさんの独り言「ンモー、千早お姉ちゃんはすぐにフラグを立てるー。」
たかね委員長さんの遠吠え「ごきげんよう、さて本日はいかがいたしましょう」
マッド科学部まみさんの独り言「いまさらだけどさ、探偵村で初日共有多くない?w」
真紅な番長さん「凸やきう部(投手)さん、お疲れです」
凸やきう部(投手)さん「おつかれさまー。」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜

ヴェロニカ・マーズ


千早「・・・本当に春香はどうしたのかしら?」
亜美「お〜かた、ダイエットに失敗したとかじゃないの→?」
律子「はいはい、それより紹介にいくわよ。
   今回、紹介するのはヴェロニカ・マーズよ」
亜美「最近、CMでよくみるアメリカのドラマだね→」
千早「主人公の名前がタイトルなのね」
律子「そう、主人公のヴェロニカはごく普通の女子高生で、
   恋人のダンカンもいて幸せな日常をおくっていたのだけど、
   ある日、恋人の姉が殺されたコトから周囲の状況が一変するのよ」
亜美「その時にシェリフ〜だった、ヴェロヴェロのパパが、
   ダンカンのパパを無実の罪でタイホーしちゃたんだよね〜」
律子「後日、真犯人は逮捕されるのだけど、
   この事からヴェロニカは恋人を失って、更に学校の中でも孤立しちゃうのよ」
千早「可愛そうですね、ヴェロニカが悪いわけではないのに」
亜美「でも、ヴェロ姉(c)はメゲないで、がんばってるんだよね〜」
律子「シェリフを辞めて私立探偵となった父を手伝って、
   様々な事件を解決していくのよ」
真美「CMで言ってる、ほ→かごたんて〜ってやつだね」
律子「アメリカの方では放送局のゴタゴタがあって、
   シーズン3で終了しちゃったけど、日本ではこれから。
   今から見てみるのも丁度良いんじゃないかしら?」
真美「いじょ〜ヴェロヴェロのしょ→かいでちたー!!」



真美「んふふ〜、今回は見事なしょ→かいだったね」
千早「ところで律子、幾らもらったの?」
律子「さあ、ね・・・」」
現国教師さーりさんの独り言「あのフリってさー」
帰宅部ゆとりさん「凸ちゃんお疲れ様なの」
ゲームマスター「残り15秒で未投票者は突然死ですよ〜。」
4日目の夜となりました。(08/10/15 23:05:46)
凸やきう部(投手)さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
たかね委員長さん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
グルメ生活指導さん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
マッド科学部まみさん1 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
春香部長さん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
凸やきう部(投手)さん9 票投票先 → マッド科学部まみさん
現国教師さーりさん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
射命丸文さん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
SG千早さん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
ミス研の音無さん「狂人ないおりんお疲れさまよー狂人にとってはちょっと辛い境遇になっちゃったわね」
あずさ先輩さん「これは護衛外せという命令でしょうか〜うふふ」
ゲームマスター「やおいせんせいさん、投票をお願いします。」
帰国子女Pさん「ここはあえて噛ませる鬼畜さーり」
ゲームマスター「また、フラグたてるし・・・」
真紅な番長さん「タバスコ宣言キター・・・でもまだ狩生きてる絶望感はなんだろね」
ゲームマスター「今日の吊り指定は「凸やきう部(投手)」さんです。」
帰宅部ゆとりさん「タバスコ発言来たの!」
帰国子女Pさん「きょうのせんせいはちよ父だから威厳があって良いのだ」
ミス研の音無さん「千早さん……」
SG千早さんもし今日の夜に占いが噛まれたら、試合終了後にタバスコ一升瓶分飲みほします。誓います。
現国教師さーりさん「かわいい男の子があたしを呼んでる」
凸やきう部(投手)さん「まぁ、狩人保護に役立つなら仕方ないわね。
あとは、みんな探偵に協力してやって頂戴」
射命丸文さん「ああ、すみません。発言見てました。<黙り」
SG千早さん吊り指定は凸やきう部(投手)さんで
グルメ生活指導さん「あんまグータラしとると校長と相談して貴様も警備員にしてやるぞ、自宅の
>さーり」
現国教師さーりさん「へっくしゅん」
ゲームマスター「あ〜、でも探偵が射命丸さんを狩人だと思ってるので、
占いが●引かなきゃ、先がわかりませんね。」
ミス研の音無さん「なんだか、せんせいが増長してませんか?w可愛いけど」
現国教師さーりさん「でもさー、たまにあたしの酒減ってるんだけど、あれ誰飲んでんの?まぁ十中八九、むさいおっさんだと思うんだけどー」
帰国子女Pさん「しかし眠いのにRP即興でつらかったからかんでくれてよかった」
マッド科学部まみさん「あれ? みんな黙っちゃった。」
やおいせんせいさん「はっはっは。
せんせいはマッハ100で飛べるしね」
たかね委員長さん「あまり狩人様の話をいたしますと、狼に悟られる可能性がありますから、少しだけ沈黙させていただきます」
現国教師さーりさん「伊達に職員室に住んでないね、警備員と兼任て噂はほんとだったんだね……」
グルメ生活指導さん「やおいせんせいは流石じゃの、それに比べてどこぞの国語教師は…」
ミス研の音無さん「明日の朝でグレー5吊3、翌日にグレー3吊2…ま、まだまだ行けるね」
オセロ部やよいさん「跳ね返せちゃうんですかー?すごいかもです!
でも跳ね返すのは、せんせいじゃないような…?」
SG千早さん私の狩人予想者はまだ生きているので個人的には安心してるのですけどね
現国教師さーりさん「へんないきものすげー」
射命丸文さん「ある意味、普通村より考えないといけないですよ。春香さん。」
やおいせんせいさん「その内狼にわたしは襲われるのかね?
・・・・・・大丈夫、跳ね返した」
春香部長さん「みなさんあたまいーんですねー」
凸やきう部(投手)さん「狼が2か。吊りが偶数で4回。
GJ1回でもいいから欲しいところね」
マッド科学部まみさん「死んだ狩候補はピヨちゃんと帰国兄(c)の二人だから、生きてる可能性も高いしね。
んでも、もしものために今からちゃんとグレーであやちい人を探しといたほうがよさそうだね」
グルメ生活指導さん「春香は音無が潜伏占いとでも思っておったのかの?」
SG千早さんそれに、占い噛まれればカウンターCOが帰ってくることもないでしょう。
奇数進行の方が望ましいのですが、こればっかりは仕方無いですね。
ゲームマスター「やよいおりから褒められて、せんせい羨ましいですね」
ミス研の音無さん「朝1であんな長文挨拶はる潜伏占いいましたら見てみたい」
現国教師さーりさん「あははー、地球は酒と煙草で元気になるんよ。地球が元気になればあたしら平和、すばらしいすばらしい」
真紅な番長さん「あずさ先輩狐っぽいのは割と本音だったからね
・・・問題は狩をまだ噛めてないってとこなんだけど」
SG千早さん狩人候補死亡2ですから。今日占い噛まれたら私がしっかり指定します。
射命丸文さん「いや、真確定は銃殺前から間違いないですよ。
音無さんが潜伏占いとかありえませんので。」
やおいせんせいさん「わたしの心境としては、狐は頑張ってもらいたくもあったのだが」
オセロ部やよいさん「オセロ的には四隅全部持ってるって感じです!」
たかね委員長さん「さーり先生のお話がお酒と煙草ばかりでよくわかりませんわ」
現国教師さーりさん「狩人CO禁止にすればいいんじゃないの、真なら守るでしょ……ぷはー」
春香部長さん「占い真確定で気持ち楽になりましたねー」
凸やきう部(投手)さん「あずさがきつねみたいね、ナイス呪殺だわやおいせんせい。」
グルメ生活指導さん「狩人次第で楽勝な状況か」
射命丸文さん「私を疑っていたあずささんが狐。私が狼に見えたということですよね。」
SG千早さん本当はグレー吊りたいのですが・・・狩人COがあった場合真偽に関わらず厄介ですので今日までは大人しく動きますね。
マッド科学部まみさん「昨日の話だけど、気になったのはたかねっちとはるるんかなー。
たかねっちはなんとなく、はるるんは昨日のステっぷりが気になったよ→」
現国教師さーりさん「なんかあれだね、平和だね」
ミス研の音無さん「やよいがせんせいを絶賛してますね」
帰国子女Pさん「よくみたら天狗じゃないか!
やはりUMA同士はつながりがあったんだ!」
あずさ先輩さん「祝・初銃殺〜」
春香部長さん「んー? 死体二つですね!」
現国教師さーりさん「って銃殺かー、昨日の酒が残ってて目が変になった」
ゲームマスター「本当に銃殺くるとはね・・・」
やおいせんせいさん「ふむ、さすがはわたしだな。
○点即退学はちと厳しすぎたか」
オセロ部やよいさん「これでもうまさかの狐勝利におびえる必要もなくなりました!
せんせいすごいかも!」
射命丸文さん「これで最悪、占いが噛まれても狐をおそれずに指定できますね。」
たかね委員長さん「銃殺が出ましたわね。
これで勝ちが見えましたわ」
マッド科学部まみさん「んっふっふ〜、ナイス銃殺だねー。
これで残り狼2かな? 今日はさくさく霊能吊っちゃおうねー」
SG千早さん吊り指定 凸やきう部(投手)さんで
パソコン重くなった時のために指定しときます。
春香部長さん「かみあわせですかー?」
ゲームマスター「あずさ先輩さん、帰国子女Pさん、お疲れ様でした。」
現国教師さーりさん「んー、死体に○ねー」
グルメ生活指導さん「銃殺だの」
帰宅部ゆとりさん「帰国子女P、あずさ先輩お疲れ様なの。やおいせんせい凄いの!」
帰国子女Pさん「なんだと!人類は滅亡してしまったのか!」
オセロ部やよいさん「おはようございます!」
ミス研の音無さん「今日のやおいせんせいは冴えてるなー」
たかね委員長さん「ごきげんよう、皆様。
本日もよろしくお願いいたしますわ」
やおいせんせいさん理由は、探偵の「現時点での疑いを考えている人は誰か?」に対して、
唯一明確な答えを持って反応があったので、気になり三浦君を占った。
ちなみに番長は当然ノーカウント。
ゲームマスター「全員セーフ」
現国教師さーりさん「おはよーさん」
春香部長さん「おはろーにゃ」
凸やきう部(投手)さん霊能結果よ! 真紅な番長は真っ●だったわ。
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
SG千早さん完璧ですね。
マッド科学部まみさん「んっふっふ〜。今日は占いから○出ても●出ても霊能吊りだねー。
○はもちろん、●も吊っちゃうとLW怖いから残しておいたほーがよさそうだし。」
グルメ生活指導さん「朝は元気に挨拶せよ!おはよう!」
やおいせんせいさん三浦君のテストの結果は・・・・・・「○」点だよ。
うん、引き続き頼むよ。
帰国子女Pさん「おはよう!今日も絶好のUFO日和だな!」
あずさ先輩さん「おつかれさまでした〜」
ミス研の音無さん「ゲゲゲなアイドル村でも良かったかも」
4日目の朝となりました。(08/10/15 22:56:25)
あずさ先輩さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
帰国子女Pさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
帰国子女Pさんを狙います。 >>> たかね委員長 <<<
ゲームマスター「とかいってると銃殺きそう・・・」
ミス研の音無さん「うっかり指定された時のためです」
ミス研の音無さん「いや、グレー指定の日に日記だせないと翌日に噛まれるまでもなくなってしまいますよ!」
凸やきう部(投手)さんの独り言「まぁ狐もいるしなんとかなるでしょ。」
ゲームマスター「学校の七不思議 〜座敷童子〜

学校の中に座敷童子がいるという伝説がある。
そして、その座敷童子に会う事が出来るという。
真夜中の学校で廊下の端から端に向けて、
十円玉を思いっきり転がせばいい。
上手く、向こう端まで転がす事が出来ると、
「うっうー」という鳴き声とともに、小さな人影が見えるという。
それが座敷童子である。」
現国教師さーりさんの独り言「COすることはほぼ間違いなくないのに、なぜ私は日記を書かなきゃいけないのか」
たかね委員長さんの遠吠え「帰国子女」
SG千早さんの会話「しゃめーさん狩人かなぁ」
射命丸文さんの遠吠え「おまかせです。」
あずさ先輩さんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
凸やきう部(投手)さんの独り言「霊能結果よ! 真っ赤な番長は真っ●だったわ。」
真紅な番長さん「1−2−2なるのは計算外だったな
消極的な手がいつも通用するとはかぎらないってことだね」
凸やきう部(投手)さんの独り言「もうちょっとアグレッシブに占いの方がよかったかしらね」
ミス研の音無さん「まあ、占い1の○もらった段階で狩人なりきりモード入ってみたけど、そもそも狩人って
どうすべきなんかわかんなかった件」
マッド科学部まみさんの独り言「はるるんはかちこいなぁ」
たかね委員長さんの遠吠え「安全を期すなら本日も、グレーがよろしいかと」
射命丸文さんの遠吠え「まあ、番長の遺言のPは放っておきましょうか。」
マッド科学部まみさんの独り言「バーローw」
凸やきう部(投手)さんの独り言「結果○だしてもどうせ吊られるわよねー。」
たかね委員長さんの遠吠え「本日の噛み、いかがいたしましょう。
まだチャレンジには早いですよね」
射命丸文さんの遠吠え「一応、音無さん狩人候補も兼ねて噛んだわけですけど、
さすがに占いははやいですか?」
帰国子女Pさんの独り言「ワキワキ              ワキ                  ,ヘ
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨
   .|l⌒l l   | ゙ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _|
  |"'|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \  みろ!やはりEBIはUMAだった!
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       >  俺の推理どおり人類は滅亡する!!
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          / 
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、
                                l/ ヽ   ,ヘ
                                    \/ ヽ/」
ゲームマスター「占いだと、投票の時に占い先さがすのはありますね。」
SG千早さんの会話「まみさーり という謎の文字が頭に」
たかね委員長さんの遠吠え「とりあえず、わたくしが噛み役をやらせていただきますわ。」
オセロ部やよいさんの独り言「バーロー。」
現国教師さーりさんの独り言「ばーろー」
SG千早さんの会話「バカヤロッ!・・・ともよく言いますよね」
ゲームマスター「真紅な番長さん、お疲れ様でした。」
帰宅部ゆとりさん「真紅な番長お疲れ様なの」
やおいせんせいさんを護衛します。 >>> 現国教師さーり <<<
射命丸文さんの遠吠え「私もなんだか目をつけられてますねー。」
たかね委員長さんの遠吠え「困りましたわね…」
あずさ先輩さんの念話「コンコ〜ン」
真紅な番長さん「さーりんか・・・キツイね」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜

工藤進一


春香「



         バ ー ロ ー





                       」



雪歩「・・・春香ちゃん、本当に何があったの?」
まこ「それにこれじゃ紹介になってないよ・・・」」
帰宅部ゆとりさん「やおいせんせい投票の間に次の占い先探してるのかな?」
たかね委員長さんの遠吠え「お疲れ様でした。」
射命丸文さんの遠吠え「う〜ん。」
3日目の夜となりました。(08/10/15 22:51:48)
真紅な番長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → 真紅な番長さん
真紅な番長さん12 票投票先 → 帰国子女Pさん
たかね委員長さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
グルメ生活指導さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
マッド科学部まみさん0 票投票先 → 真紅な番長さん
春香部長さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
凸やきう部(投手)さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
帰国子女Pさん1 票投票先 → 真紅な番長さん
現国教師さーりさん0 票投票先 → 真紅な番長さん
射命丸文さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
あずさ先輩さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
SG千早さん0 票投票先 → 真紅な番長さん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → 真紅な番長さん
ミス研の音無さん「あずさ先輩が狐なのはなんか納得できますね、ほら、10年前から学園に居そうな感じ」
ゲームマスター「やおいせんせいさん、投票をお願いします。」
帰宅部ゆとりさん「真確定占いだから霊能は全然いらないの。狩人のほうが大事なの」
ゲームマスター「今日の退学者は「真紅な番町」さんです。」
たかね委員長さん「お疲れ様でした」
ミス研の音無さん「狩人殺せないと終わってしまいますからね」
SG千早さん吊り指定 真紅な番長さんで
オセロ部やよいさん「○、●、○、●…」
真紅な番長さん「狐かも知れんぞ
否・・・狼もあるかもしれんなぁ」
マッド科学部まみさん「番町は黙ってて! ・・・っていいたいけど、あえて仲間の狼を言ってる場合もあるんだよね・・・」
SG千早さん明日占い噛まれると形勢は悪いですよね。各自油断なさらぬように、諦めたらそこで試合終了ですよ?・・・ってこれは意味が少し違いました
現国教師さーりさん「こーこーせーが酒とたばこ以外のどこに金を使うって言うんだ、ったくー……」
あずさ先輩さん「誘導じゃなくて探偵に応えてるだけよ〜>文さん」
帰国子女Pさん「現国教師さーりがなぜ教員をしていられるかについても調査を続行中だ!
だが厚い壁に阻まれている!」
グルメ生活指導さん「どうせ残った霊能は早々に吊るじゃろ」
たかね委員長さん「それであ番長様、ごきげんよう。」
真紅な番長さん「後・・・しいて言うなら・・・帰国子女PとやらがRPで必死に隠れてる印象があるぐらいだな」
ゲームマスター「占い軸でいくなら、どちみち霊能は全部吊れるんじゃないかな。」
帰宅部ゆとりさん「確定○は狩人もあるから噛まれる可能性高すぎるの。」
オセロ部やよいさん「え、えー!私オセロは好きですけど、そんなこと始めて聞きました!なんだかすごそうかも!」
凸やきう部(投手)さん「どうせ霊能完遂だからと思って、ステってたんだけど、今日は番長吊りなの?」
射命丸文さん「口調がいけないのかな・・・」
ミス研の音無さん「ダメー!狩人なのよー!みんなの夜を孤独に守る変身ヒーローになんてことを!」
帰国子女Pさん「オセロというのは実は古代ペルシア発祥の魔術儀式だったんだ!
オセロは危険だ!」
現国教師さーりさん「ふりょーちゃんと煙草だけ、うん、置いてってね、酒もあるなら出せ」
たかね委員長さん「占い1で真確定ではあまり話すことありませんわね。」
マッド科学部まみさん「むむっ、細菌兵器とはしつれーな。
ただのおっぱいが大きくなる薬と、体がちっちゃくなる薬だよ→。
豊胸剤は千早お姉ちゃんにたのま・・・ムグッ!」
射命丸文さん「ものすごく誘導くらってますね、私。」
グルメ生活指導さん「人外どうのは関係無く、学園の秩序の為にさーりにはとっとと退場して欲しいがの」
現国教師さーりさん「若いもん同士であらそえあらそえ、わふー」
ミス研の音無さん「さすがやおいせんせいだぜ!」
やおいせんせいさん「うーん、霊吊りは水瀬君がつれちゃうからなんとも・・・」
真紅な番長さん「あずさ先輩とやらか狐臭いなっと言っておこう
我にも狼候補はまだ見えておらぬからな」
あずさ先輩さん「射命丸さんが適度に発言をしていて且つ目立っていない気がします〜」
SG千早さん占いさんは自由に占いして下さいね。狐狙え、とか無粋な事は言いませんので。
グルメ生活指導さん「この段階だとちとむつかしいが、あえて言うなら射命丸かの」
帰国子女Pさん「マッド科学部が細菌兵器を開発しているという話が……
残念ながら謎の組織の妨害によって調査は中断している!」
オセロ部やよいさん「霊能者さんはちゃんと吊りきらなくちゃだめです!あと、霊能者真狼で、ローラーしたら狐さんに負けちゃった!とかも気をつけたほうがいいかもです!」
マッド科学部まみさん「番長●だから狼はグレー噛むしかないし、噛みと占いが重ならなかったら明日は一気にグレーが2減るね〜」
帰宅部ゆとりさん「EBIさんどーみてもメタ占われなの。かわいそうだけどこれもうんめーなの」
射命丸文さん「さすがにこの段階で怪しい人というのは難しいですね。」
春香部長さん「わかりません!>疑い先」
たかね委員長さん「特にわかりませんが、さーり先生の生活態度はいかがなものかと…」
現国教師さーりさん「疑うって言うか、あれだね、むさい男からいなくなってほしいよねー」
SG千早さん吊り指定「真紅な番長」さんで
真紅な番長さん「ふぅ四面楚歌では抵抗の仕様がないな
項羽もこのような気分だったかもしれぬの」
あずさ先輩さん「霊能吊り中断ですか〜問題ないと思いますが、後半吊るのやめる流れになったりしそうですね〜。状況しだいでしょうか〜」
SG千早さん狼1吊れ確定なので、明日占い噛まれようが何しようが霊能は完遂しようかと思ってます。
オセロ部やよいさん「かんがえてませーん!>探偵さん」
射命丸文さん「いやまあ、せんせいしか占いいませんからいいんですけどね。
理解するのに数秒かかりました。」
現国教師さーりさん「あのさー、もうあんま残りなくてさー、買いにめんどくさいしー」
マッド科学部まみさん「さっすがー。千早お姉ちゃんは話がわかるッ!」
SG千早さんちなみに皆さんは番長さん以外はどなた疑ってますか?まだ早い状況なのでなんとも言えませんけど
オセロ部やよいさん「えっと、チャーリーポーリーイェーイ?」
帰宅部ゆとりさん「タバスコ発言のインパクトが大きくて勝ち負け忘れてた?
ダメなミキなのorz」
現国教師さーりさん「ふりょーふりょー、吊られるなら煙草置いてって」
たかね委員長さん「少しわかりづらいのですが、真っ赤な番長さんが狼ということでよろしいのでしょうか?」
帰国子女Pさん「アイマス学園のUMAだから……アイマッシーと名づけよう!」
やおいせんせいさん「わかりづらかったかな。」
春香部長さん「帰宅部の人は女相撲部に入ってもらえたかもしれないのに、残念」
SG千早さん・・・今日は怪奇現象は一旦おいといて、EBIパーティと行きましょうか
あずさ先輩さん「あらあら●ですね〜」
マッド科学部まみさん「んっふっふ〜、もちかちて番長●?
吊っちゃえ吊っちゃえ〜」
真紅な番長さん「ほぅ我●だしとは・・・中々味なまねを」
グルメ生活指導さん「占い●で追加の占いCO無しだと…?これではボーナスゲーではないか」
やおいせんせいさん理由は、初日はあまりピンと来るところがなかったので、
ノイズなRPが気になる帰国子女Pか、
残しておくと怖いEBIくんを・・・
まよって、やっぱりEBI番長を占った。
オセロ部やよいさん「白黒はっきりさっそくついちゃいましたー!」
現国教師さーりさん「寝起きのたばこ 最高です」
射命丸文さん「わかりにくい文章ですけど、●ということですね。」
ゲームマスター「ミス研の音無さん、お疲れ様でした〜。」
帰国子女Pさん「やはりおまえが犯人か!このUMAめ!」
ミス研の音無さん「もう、絶対死ぬと思ったw」
現国教師さーりさん「まぁ暫定○が食われるわな、ぷはー」
マッド科学部まみさん「ピヨちゃん噛みは想定の範囲内だねー」
やおいせんせいさん真っ赤な番町のここから上を切って!
占い結果が●くなるようなことをっ!
たかね委員長さん「ごきげんよう皆様
本日もよろしくお願いいたします。」
春香部長さん「おはろーにゃ」
オセロ部やよいさん「おはようございまーす!」
帰宅部ゆとりさん「小鳥お疲れ様なの」
グルメ生活指導さん「おはようみんな」
ゲームマスター「全員セーフ」
現国教師さーりさん「おはよーさん」
あずさ先輩さん「おはようございます〜」
凸やきう部(投手)さん霊能結果よ! 帰宅部ゆとりは○かったわ。
SG千早さんおはようございます。
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
真紅な番長さん「皆さん、おはようだぜ!」
マッド科学部まみさん「オハローニャー。
科学部では入部者募集中だよーん。
研究者枠と実験体枠の二つがあるから、どしどし応募してね→」
帰国子女Pさん「おはよう!今日も古細菌アーキアが元気だな!」
ミス研の音無さん「ですよねー!」
ゲームマスター「タバスコ探偵は勝率100%ですよ」
3日目の朝となりました。(08/10/15 22:43:01)
ミス研の音無さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミス研の音無さんを狙います。 >>> 真紅な番長 <<<
マッド科学部まみさんの独り言「ミス研ピヨちゃん噛まれるのかなぁ?」
ミス研の音無さんの独り言「小鳥死すとも、百合マスは死なず!何度でもよみがえるのよ!」
あずさ先輩さんの念話「真-真狂よね〜、占いさんは狼探しに行ってもらえれば〜」
ゲームマスター「学校の七不思議 〜動く壁〜

夜の廊下を歩いていると、突然目の前に壁が現れると先に進めなくなるという。
そのまま引き返すか、256回その壁に触ればいつの間にか壁は消えていて先に進めるが、
間違っても、その壁の前で「72」、「91」と言う言葉をいってはいけない。
その瞬間、壁が貴方に迫ってきて押しつぶされてしまうだろう。」
ゲームマスター「この流れだと、村有利ですね。
占いが頑張れるかより、狩人がどこまで生き残れるかですね〜。」
現国教師さーりさんの独り言「【能力発動】アナタはやおいせんせいさんを護衛しています。

初日だからって護衛外したりしないよ、めんどいから」
ミス研の音無さんの独り言「どうせ死ぬと思って推理放棄してるのは正直ダメねw」
帰宅部ゆとりさん「なんとタバスコ探偵の人が中の人……。これはタバスコ探偵再び……だと村が負けちゃうのw」
SG千早さんの会話「メタバリバリで・・・いや、なんでもないです 気のせいです」
帰国子女Pさんの独り言
ワキワキ              ワキ                  ,ヘ
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨
   .|l⌒l l   | ゙ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _|
  |"'|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \  UMA的な意味で
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       >
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          / 
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、
                                l/ ヽ   ,ヘ
                                    \/ ヽ/」
射命丸文さんの遠吠え「じゃあちょうどいいですね。」
真紅な番長さんの遠吠え「判りました・・・逃げですが暫定○噛みます
まだ狩候補は・・・わかりません」
やおいせんせいさんを護衛します。 >>> 現国教師さーり <<<
凸やきう部(投手)さんの独り言「狼が騙って来るかと思ったんだけど、潜伏か。」
たかね委員長さんの遠吠え「音無様があやしいような…」
SG千早さんの会話「高槻さんしか言ってなかった・・・」
ミス研の音無さんの独り言「誰! 誰も居ない?気のせいだったのかしら」
現国教師さーりさんの独り言「歩きたばこはよくないよねぇ、うん」
凸やきう部(投手)さんの独り言「占いCOは結構考えるのよねぇ。」
現国教師さーりさんの独り言「せーと守るとなるとずっとついてかなきゃなんないし、あー」
射命丸文さんの遠吠え「特にいないようなら○噛みでお願いします。」
SG千早さんの会話「多分、勘だけど、余裕ゲーとか言ってる所は人外のはず」
グルメ生活指導さんの独り言「共有初日で占い1とは…狩人次第な展開だの
まあ明日もう1人占いが出てくるだろうが、騙り濃厚でも」
真紅な番長さんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
帰国子女Pさんの独り言「ワキワキ              ワキ                  ,ヘ
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨
   .|l⌒l l   | ゙ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _|
  |"'|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \  番長EBIはどうみてもクリーチャーだ!
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       >
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          / 
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、
                                l/ ヽ   ,ヘ
                                    \/ ヽ/」
ミス研の音無さんの独り言「あら?これは何かしら……ハンカチ?……もしかして犯人のだったり?うふふふ…ぴよぴよぴよ…」
帰宅部ゆとりさん「お疲れ様なの。霊能ローラーしてる間にどこまでやおいせんせいががんばるかがかぎなの」
あずさ先輩さんの念話「もしや初日占いさんかと思ったら違って涙目です〜」
マッド科学部まみさんの独り言「名前は知ってたけど、スパイラルって探偵モノだったんだー」
現国教師さーりさんの独り言「でも、めんどいからいーや、あの生き物ずっと職員室いるし」
ミス研の音無さんの独り言「現場には、必ず犯人の痕跡が残っているはず………ん?」
真紅な番長さんの遠吠え「だね・・・狩っぽいとこ探すしかないか」
ゲームマスター「帰宅部ゆとりさん、お疲れ様でした。」
射命丸文さんの遠吠え「候補いましたか?」
現国教師さーりさんの独り言「ああ、すごく、あんな不思議な生き物、守りたくない」
オセロ部やよいさんの独り言「たまにはこんなのもラクチンでいいかもです!」
たかね委員長さんの遠吠え「さて…困りましたわね」
ミス研の音無さんの独り言「ってことで、今夜は事件現場にやってきましたー!」
凸やきう部(投手)さんの独り言「霊能結果よ! 帰宅部ゆとりは○かったわ。」
射命丸文さんの遠吠え「まあ、狩人いつ噛めるかですね。」
ミス研の音無さんの独り言「さあキタ!確定○!そして、即死ポジション!
くー…私の役どころは事件に好奇心で首を突っ込んで
真っ先に犯人に返り討ちに会ってしまう役なのね!?

でも…ここを生き残れれば妄想放題の自由人になれる…キャー!」
あずさ先輩さんの念話「コンコ〜ン」
真紅な番長さんの遠吠え「これはキツイ・・・ね」
SG千早さんの会話「絶対完遂しますのでご安心を。」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜

鳴海歩


あず「次に紹介するのは『スパイラル〜推理の絆〜』より、
   主人公の鳴海歩君です〜」
やよ「どんな人なんですか?」
真美「せ→かくはブッキラボ〜、いわゆるで一匹オーカミってやつだね」
あず「ちょっと怖そうに見えるけど、家事が得意とか家庭的な面があるんですよ〜」
真美「グータラなお姉ちゃんと二人ぐらしだかんね〜。
   そりゃ、せ→かくの〜りょくも、身につくっしょ」
やよ「・・・それ、なんだか分かる気がするな」
あず「それ以外にもピアノが上手だったりと、他にもかなりの才能の持ち主なんすが、
   それ以上に各方面で天才的な能力を持っているお兄さんに対して、
   強いコンプレックスを抱いてるんですね」
やよ「そして、お兄さんに適わないって思って、
   何事にも諦めた態度をとってるんですね」
真美「それで、今時の冷めたワカモノをやってるんだね→」
あず「それでも、探偵としての能力は立派なもので、
   周りで起こる様々な事件を解決していくんですよ〜」
真美「でもさ〜、後のほうになると全然スイリとかしてなかったんじゃないんだっけ〜」
やよ「確かブレード・チルドレンと言う子供達の戦いなるんでしたっけ?」
あず「それはその、まあ少年漫画のお約束的な路線変更なのよ〜、きっと」
やよ「あの、路線変更って人気のない作品のやる事じゃ・・・」
真美「あー、アレでしょ?
   売れないアイドルが・・・
あず「あらあらあら〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
やよ「???」」
2日目の夜となりました。(08/10/15 22:39:00)
帰宅部ゆとりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
やおいせんせいさん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
ミス研の音無さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
真紅な番長さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
たかね委員長さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
帰宅部ゆとりさん14 票投票先 → 凸やきう部(投手)さん
グルメ生活指導さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
マッド科学部まみさん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
春香部長さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
凸やきう部(投手)さん1 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
帰国子女Pさん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
現国教師さーりさん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
射命丸文さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
あずさ先輩さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
SG千早さん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
オセロ部やよいさん0 票投票先 → 帰宅部ゆとりさん
ゲームマスター「やおいせんせいさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「本日の退学者は「帰宅部ゆとり」さんです。」
SG千早さん帰宅部ゆとりさんで
射命丸文さん「普通村と違って、探偵が狩人っぽい人をはずせばいい。
そういうことになるでしょうか。」
SG千早さんまだ会話する事もあまりないのでしょうが、しっかり発言見極めていきたいですね。
現国教師さーりさん「ほほー、触れてはいけんところに・・・・・・・あんたってやつは」
帰国子女Pさん「まあどちらが真ともつかないから両方吊るのは徹底しないとな」
ミス研の音無さん「正直、占い師の腕にかかっているといっても過言ではないわねー
せんせいにプレッシャーがかかりますわね」
ゲームマスター「探偵は、誰か一人を指定してください。」
凸やきう部(投手)さん「占いは盲信でいいと思うわ。」
グルメ生活指導さん「肌が曲がりくねった貴様とは違うのだぞ!」
春香部長さん「喋りづらい・・・(入力途中で入力方式が切り替わる)」
現国教師さーりさん「……(フライングのむさいおっさんには言われたくありませーん」
SG千早さん狩人は無言で占い護衛して下さい。
たかね委員長さん「それではやおいせんせい盲信でよろしいですわね。
さて、本日はおれにて失礼させていただきます。

きりーつ」
オセロ部やよいさん「狂人潜伏だろうとそうでなかろうと、霊能者さんローラーでいいと思います。真占い師が分かってる時は、全力狩人保護かなって!」
ミス研の音無さん「狩人保護ねー了解よー」
帰宅部ゆとりさん「あふぅ、それでOKなの。ただし対抗もきっちり吊って欲しいの。それだけなの」
マッド科学部まみさん「この学園の命運を握るのは、探偵とやおいてんてーと誰かわかんない狩人さんの3人だね→」
射命丸文さん「ああ、狩人候補を吊らない為に霊吊りでいいんですかね?
でも、若干もったいない。」
グルメ生活指導さん「つうか真性な学び舎でタバコをすうんじゃないさーり!」
現国教師さーりさん「て、あれ?ローラーするんだ、まぁいいけど」
やおいせんせいさん「ふむ、初日が共有だね。
では霊脳は概ね真狂でいいかな?
潜伏狂人は薄く見てよいかとおもうがね」
ミス研の音無さん「でも、リツチハ?…お2人はいったいどんな関係だったのかしら…
でも、大切なパートナーの敵を討つために事件を調べ始める女の子はぐーよ!ぐー!」
現国教師さーりさん「へー、相方死んでるんだ、じゃあ役職全残しでいけそーだね、らくちんらくちん」
SG千早さん大文字と小文字間違えてしまいました・・・
吊りは帰宅部ゆとりさんで。
射命丸文さん「せんせい真が確定ですね。霊能さんは噛まれ役でいいでしょう。」
春香部長さん「相方初日で1-2なんだー」
グルメ生活指導さん「相方そこか、確かに律子は最初の犠牲者オーラを感じるが」
凸やきう部(投手)さん「共有やっとでたわね。
相方初日ってことは、占いは真で見ていいかしら。」
帰宅部ゆとりさん「なら真ー真狂で千早さんなの。安心してローラーされてもいいの」
SG千早さん狂人潜伏と見て霊能両吊り行きます。勘です。
帰国子女Pさん「つまり占い真確定ということなんだよ!!!」
マッド科学部まみさん「わほーい。 リッチャン共有なら真-真狂で狩人生存ゲーだねー。
こりは霊能両吊りでいいんでないかい?」
たかね委員長さん「あら、相方初日ですのね」
あずさ先輩さん「あらあら初日共有了解です〜、占い真ぽいですね〜」
オセロ部やよいさん「ボーナスゲーの開始ですね!」
真紅な番長さん「喫煙は屋上でな>さーり先生
それが最低限のマナーって奴だぜ」
ミス研の音無さん「おー!真占い!」
現国教師さーりさん「地球ががんばれば、いつだってなんだって、うまくいくよ、うん」
射命丸文さん「探偵次第とはいえ、霊能複数になれば両方吊られる可能性が高いのに出るとも思えませんよ。狼や狐は。」
ミス研の音無さん「なんにしても、占い護衛は鉄板ですねぇ」
帰宅部ゆとりさん「もちろん狂が出てくるの待って様子見だよ?当たり前なの」
現国教師さーりさん「あー、だいじょぶだいじょぶ、せいしょーねんに煙いかないよーに、うん、全力で地球ががんばってる」
SG千早さんここで相方に出てもらいましょう。
◆律子「メガネ君ポジションとか言ったら・・・怒るわよ?」

相方初日犠牲者です。
帰国子女Pさん「古代ムー大陸では1−2の狼3騙りで滅んだといわれている……!!」
あずさ先輩さん「ゆとりちゃん、いきなり自ら霊能ローラー希望なのね。
吊り稼ぎっぽく聞こえちゃうわ〜」
ミス研の音無さん「ここでまさかの狐-真狂説」
やおいせんせいさん「復帰後にこれなら、しばらくは参加できそうで何より」
現国教師さーりさん「バスケはPG至上主義、ぷはー」
グルメ生活指導さん「国語教師のアイデンティティを取るでない>探偵」
たかね委員長さん「さーり先生…教室内で喫煙はいかがなものでしょうか…」
射命丸文さん「霊能に狐や狼はあまり考えなくてよいでしょう。」
春香部長さん「今日は新入部員ランですね!」
マッド科学部まみさん「1-2だと狼-真狂か真-真狂ってとこなのかなー?」
ミス研の音無さん「1−2ですねぇ…真-真狂 狂-真狼 狼-真狂 真-狼狂 このあたり」
真紅な番長さん「ほぅ1−2か
真ー真・狂(初日役なければ)濃厚だな
狩は占い護衛しておくようにな」
たかね委員長さん「1-2ですわね。
真-狂真とみましたわ」
オセロ部やよいさん「1-2。2-2なら霊ローラーにいってるところですけど、初日占い師さんの可能性を考えると、霊能者さんは吊れないですね…」
SG千早さん1−2ですか フーンですね。
グルメ生活指導さん「おっと1-2になったか、ゆとりは様子見してた感じじゃが」
あずさ先輩さん「これで銃殺が出てくれると安心展開ですが〜」
帰宅部ゆとりさん「1-2で霊能ローラーで狂人退治でいいの。それじゃミキは寝るね。
zzzz」
凸やきう部(投手)さん「あら、対抗がいるのね。」
現国教師さーりさん「占いはなんか変な生き物だし、霊能は野球部と帰宅部のガキ?ぷはー」
帰国子女Pさん「1−2だと……これは……古代文明からのメッセージだ!」
春香部長さん「この動きづらい肉襦袢を着ていると、一見転びそうで実は絶対転びません! 例え倒れても(ごろんごろん)この通り、一回転した起き上がりますよ!」
射命丸文さん「1−2ですか。これは、真-真狂かな。」
やおいせんせいさん「「ちよ」と「ぴよ」が似てたから、つい」
現国教師さーりさん「たばこたばこ」
マッド科学部まみさん「1-1ならグレランという名の探偵指定だにー。
んっふっふ〜、探偵の千早お姉ちゃんと取引だ。
まみの作った特製豊胸剤がほしかったらまみを指定しちゃダメだかんね→。」
SG千早さん1−1で対抗ないかしら?
真紅な番長さん「それか初日役職かだな
狂人なら御の字だが・・・」
グルメ生活指導さん「ふむ?1-1か?では初日役職は濃厚だの」
帰宅部ゆとりさん対抗霊能COなの。
帰国子女Pさん「さすがに初日占いでせんせいが狼ということもないだろう!
悪くて狂人だ!」
現国教師さーりさん「はぁああ、男前もいないし、めんどくせーの……」
たかね委員長さん「さて、本日の探偵はお一人ということですわね。
天海さん、よろしくお願いいたします」
ミス研の音無さん「いきなり小鳥占いとかないですよ…やおいせんせいはきっと狂人ですね」
あずさ先輩さん「1人のようですね〜、初日になにかしらの役職が濃厚です〜」
やおいせんせいさん「ふむ、私を信じて着いてきたまえ。
では、さっそく夕日の海岸に向かってレッツゴーだ」
オセロ部やよいさん「えっと、とりあえず霊能者さんにも出てきてもらうのがいいかなって…」
SG千早さん占い1ですね 霊能もササット出てください。相方は今のところ出すつもりありません。
凸やきう部(投手)さん凸甲子園を目指す伊織ちゃんが霊能COよ!
射命丸文さん「初日役職もありえる展開ですね。」
マッド科学部まみさん「占い1は確実に初日役がありそーだよぉ・・・。
初日きょーじんならいいんだけど、初日占いだったらサイアクっしょ!」
真紅な番長さん「って占い一人だと
狼め・・・狡い真似をしてる可能性高いってわけか」
帰国子女Pさん「占い1……これは明らかに不自然……!
何者かの意思を感じる!!」
グルメ生活指導さん「占い1か、盲信したい所だが…」
ゲームマスター「探偵も生活指導室にくるように。」
帰宅部ゆとりさん「これは初日役職もありかもなの」
ミス研の音無さん「探偵だから残されるのかSGだから残されるのか」
春香部長さん「肉襦袢はこれからの季節、寝巻きにも最適」
オセロ部やよいさん「あれ?占い師さん、一人ですか?」
現国教師さーりさん「むさくるしい男の顔なんて見たかないんだよ、さっさと出てってくれ、しっしっ」
射命丸文さん「占い1ですか?」
あずさ先輩さん「あら?CO者さんは1人かしら〜」
ミス研の音無さん「ということで、この事件は愛情のもつれが原因のサスペンス展開ね!
間違いないわ!」
帰宅部ゆとりさん「占い1しかいないの」
マッド科学部まみさん「占い1? これはやおいてんてー妄信コース!?」
SG千早さんこの度探偵役を代行することになりました「シューティングガード」千早です。
決してスケープゴートではございませんので。
たかね委員長さん「おはようございます、皆様
本日もよろしくお願いいたします」
グルメ生活指導さん「15秒だった、正直スマンカッタ」
ゲームマスター「グルメ生活指導さんは、後で生活指導質にくるように。」
真紅な番長さん「皆さん、おはようだぜ」
春香部長さん「おはろーにゃ」
現国教師さーりさん「はいはい、フライングさよなら」
帰国子女Pさんおはよう!人類は滅亡する!
凸やきう部(投手)さん「おはよう、みんな。」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
オセロ部やよいさん「おはようございます!」
帰宅部ゆとりさん「あふぅ、おはようなの」
マッド科学部まみさん「みんなオハローニャー。
科学の力で事件を解決!
スーパーマッドサイエンティストのまみだよ→。」
あずさ先輩さん「おはようございます〜」
やおいせんせいさん好きとか嫌いとかはいい、わたしが誰かを占うんだCO。
音無さんは美味いという・・・こんなに○いのに・・・
SG千早さん「皆さんおはようございます。」
ミス研の音無さん「成績トップの秀才だったリッチャンがまさかの不審死を遂げました…
本研究会代表音無小鳥はは事件の真相を明らかにし、
その背後にあったドロドロ三角関係を見つけ出すべく
全力を尽くすことをここに誓います!」
グルメ生活指導さん「朝は元気に挨拶せよ!おはよう!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(08/10/15 22:29:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 真紅な番長 <<<
SG千早さんの会話「フォワード二人ブツブツ」
グルメ生活指導さんの独り言「もう許してやれw>GM」
SG千早さんの会話「ツーセンターで行くなんてブツブツ」
ミス研の音無さんの独り言「リッチャンをまじえての三角関係がこの事件の原因のはずよ」
ゲームマスター「学校の七不思議 〜無数の穴〜

今までなにもなかったところに、突如穴が現れる。
稀にその穴の中から少女の声が聞こえる事もあるらしい。
もしそんな穴を見つけたらスグに立ち去る事だ。
その穴を覗き込んだり、話しかけたりしてはいけない。
それをした瞬間、貴方の周りを無数の黒い影が取り囲んで、
その穴の中に埋められてしまうだろう。」
帰国子女Pさんの独り言「    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ これは
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > テストなんだよ!!
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l / 」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜学校の探偵〜




春香「はい、第2シーズン初回は要望の一部で高かった学園編ですよ〜」
雪歩「そこで今回の探偵名鑑は、学生の探偵さんを紹介します」
まこ「最初に紹介するのは『探偵学園Q』の主人公、究(キュウ)だね」
春香「学園編で最初に紹介するのに相応しいタイトルの作品だね」
雪歩「あれ、苗字は?」
春香「知らない ニア のヮの」
雪歩「・・・・・・」
まこ「ええと、小さい頃に誘拐された事があるんだけど、、
   その時に助けてくれた探偵に憧れて、自分も探偵になろうとDDSに入ったんだね」
春香「DDS? ええっと『デジタルデビry
雪歩「違うよ、春香ちゃん。
   『団探偵学園』(Dan Detective School)の事だよ」
まこ「探偵の団守彦さんが創設した探偵を養成する学校だね。
   究はそこの学校のトップクラスの生徒なんだ」
春香「じゃあ、探偵じゃなくて、まだ見習いって事なんだね」
雪歩「でも、ここの生徒であることを示すDDS手帳は警察手帳なみの効力を持つんだよ」
春香「なにそのチート」
まこ「まあ、その気持ちは分かるけどね・・・」
雪歩「でも、究クンもその威光に負けないくらいの、
   発想の柔軟さと観察力を生かして、色んな犯罪を解決していくんだよ」
まこ「でもそれは一人の力じゃなくて仲間と力を合わせたからなんだ」
雪歩「どんな巨大な犯罪にも、クラスのみんなと力を合わせて行けば怖くないよね」
春香「そうだよね、やっぱりみんなと力を合わせるのって大事だね」
雪歩「だって、私達・・・」
春香「雪歩は黙ってて!!」
まこ「・・・春香、何かあった?」」
ミス研の音無さんの独り言「はるちは とか やよいおり とかは見れるのかしらね」
真紅な番長さんの遠吠え「基本潜伏でいきますね」
射命丸文さんの遠吠え「じゃ、番長噛み役で。」
射命丸文さんの遠吠え「 」
SG千早さんの会話「初日共有を発表するタイミング悩むわね・・・
ま、狂人が●出そうが私の指定ですから関係ないけど。」
現国教師さーりさんの独り言「いい男でもいりゃあねぇ……あたしもやる気出るってもんだけど」
射命丸文さんの遠吠え「 」
グルメ生活指導さんの独り言「いきなり外すとは…orzワシももう歳かのう…」
たかね委員長さんの遠吠え「それでは噛み役だけきめましょうか」
帰宅部ゆとりさんの独り言「でも霊能は楽だしミキ的にはあってるかな?夢で霊界からの電波を受信するの」
帰国子女Pさんの独り言「せんきゅー!」
マッド科学部まみさんの独り言「みんなオハローニャー。
科学の力で事件を解決!
スーパーマッドサイエンティストのまみだよ→。」
真紅な番長さんの遠吠え「なるほど・・・
●出された時の占いの準備だけはしておくね」
グルメ生活指導さんの独り言「教師生活25年のワシの勘!指導が必要な輩(人外)は
帰宅部ゆとり、SG千早、真紅な番長、やおいせんせいでウッドボール!」
現国教師さーりさんの独り言「生徒を守るのが教師の使命って?ちゃんちゃらおかしいっての」
ゲームマスター「はい、15秒ルールです」
あずさ先輩さんの念話「皆あずさ先輩って呼ぶとちょっとドキドキするんじゃないかしら?」
射命丸文さんの遠吠え「別に出る必要ないんですけどね。探偵村だと。」
ゲームマスター「夜のAAはありですよ。」
SG千早さんの会話「シューティングガードとして、しっかりした仕事をするからね。
ポイントガードの律子は、交代中に休んでて。この試合が終わったタイムアウトの時にツートップで決めましょう・・・ってガードでツートップっておかしいわね。」
ゲームマスター「◆SG千早さんの会話 「って皆にタバスコが好きなのは内緒でした・・・申し訳ございません。」
GMにはバレてるよ?」
ミス研の音無さんの独り言「15秒ルールだったわね」
ミス研の音無さんを占います。 >>> やおいせんせい <<<
たかね委員長さんの遠吠え「わたくしは潜伏したい気分ですわ」
あずさ先輩さんの念話「千早ちゃんね〜お手柔らかに〜」
射命丸文さんの遠吠え「スケゴじゃないのねw<探偵」
現国教師さーりさんの独り言「かっこつけるならもうちょっと高いの買ってほしいね、ったく」
真紅な番長さんの遠吠え「で、どうなさいます
潜る・騙る・・・どっちで行きます?」
SG千早さんの会話「って皆にタバスコが好きなのは内緒でした・・・申し訳ございません。」
あずさ先輩さんの念話「どうしましょう〜コンコ〜ン」
ゲームマスター「今回の探偵役は「SG千早」さんです」
ミス研の音無さんの独り言「ここ40戦での霊能回数なんか0よ0!」
たかね委員長さんの遠吠え「さて、本日はいかがいたしましょう。」
帰宅部ゆとりさんの独り言「あふぅ、また霊能者なの。2日続けてとかおかしいの。
今日は2-2になって霊能ローラーかな?」
グルメ生活指導さんの独り言「むう、またしても村人か…」
帰国子女Pさんの独り言「夜のAAはありでしたっけ?>GM」
現国教師さーりさんの独り言「あー、もう安い煙草は鼻につくね……まぁないよりはましかぁ」
凸やきう部(投手)さんの独り言「久々の狂人ね」
ミス研の音無さんの独り言「んーそろそろ村役職やりたいわー…最近狐狂人村狼しか引かないのー」
春香部長さんの独り言「むらむらー」
グルメ生活指導さんの独り言「(GMさんよろしくお願いします)」
SG千早さんの会話「タバスコ千早再来のようね」
帰国子女Pさんの独り言「村人!CGIは俺の心を読んでいるのか!」
射命丸文さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「コイントス 表:千早、裏:千早」
たかね委員長さんの遠吠え「ごきげんようみなさま」
真紅な番長さんの遠吠え「よろしくです」
あずさ先輩さんの念話「あらあら〜狐さんだなんて〜」
マッド科学部まみさんの独り言「村じってーん☆」
SG千早さんの会話「・・・」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分15秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/10/15 22:25:36)
たかね委員長さん「もうすぐ授業がはじまりますから、静かにしてくださらないかしら」
ゲームマスターそれえはセカンドシーズン、始まりです!!
帰宅部ゆとりさん「えー、ミキはめどいことはイヤなの」
真紅な番長さん「そうだな・・・俺は番長
硬派にそして孤高に生きるもの
色など不要だった」
あずさ先輩さん「まっつり〜まっつ〜り〜よ〜」
現国教師さーりさん「刺激のない毎日、男前の生徒とかいないもんかね……」
凸やきう部さんが凸やきう部(投手)に名前を変更しました。
やおいせんせいさん「好きとか嫌いとかはいい。尻を出すんだ」
SG千早さん「美希、寝てないであなたも何かに没頭する事を覚えてはどう?」
ゲームマスター全員の更新を確認、30秒後にスタート!
グルメ生活指導さん「Ωハイハイナンダッテー」
現国教師さーりさん「なーんつって」
帰宅部ゆとりさん「あふぅ、もう授業終わったの?」
現国教師さーりさん「な、なんだってー!」
ミス研の音無さん「あー暇だわー何か事件でもおきないかしら〜」
帰国子女Pさん「屋上にいる学生たちがミステリーサークルを描いている!現国教師さーりはえいりあんだったんだ!」
帰宅部ゆとりさん「zzzzz」
オセロ部やよいさん「うっうー!白黒はっきりつけちゃいます!」
射命丸文さん「ほぼののワさんですね。<肉襦袢」
春香部長さん「女相撲部は男子禁制ですよ!」
ゲームマスターあずさ先輩も戻ってきたので、23分更新確認で開始です
現国教師さーりさん「名前なら勝手に使っていいから、うん、好きにしな」
春香部長さん「ユニフォームは肉襦袢! きたれ新人!」
たかね委員長さんきちんとまとまってくださいっ!
グルメ生活指導さん「ポロリもあるなら顧問を引き受けてやらんでもないぞ>春香部長」
真紅な番長さん「ほぅ・・・女子相撲だと
ちょっと見学(戦力的な意味で)逝ってくらぁ」
現国教師さーりさん「あいつら安いのしか持ってないんだよねー……あー」
帰国子女Pさん「だいたい あってる>ミニスカ特区」
やおいせんせいさん「<この村に登場する人物はすべて18歳以上です>」
帰宅部ゆとりさん「ZZZZZ」
SG千早さん「(シューティングガード)SGとしての役割を果たすため、ボールの感覚を忘れてはいけないわ。夜にドリブルの練習をしなければ・・・」
あずさ先輩さん戻りました〜
グルメ生活指導さんミニスカ特区大学とな?
マッド科学部まみさん「ありゃ、かぶっちったのかー。Pの兄(c)ごめんね→」
春香部長さん「相撲の退廃に憤り、新たなムーブメントを起こさんとする笑顔が爽やかな女相撲部長、天海春香でっす!」
現国教師さーりさん「まーね、うん、とりあえず、屋上で生徒から煙草もらってくる」
バスケ部千早さんがSG千早に名前を変更しました。
帰国子女Pさんミスカトニック大学に留学していたKバヤシだ!
人類は滅亡する!
ゲームマスター「あずさ先輩、了解っす」
凸甲子園さんが凸やきう部に名前を変更しました。
射命丸文さん「なまこちゃんと読んだ。」
真紅な番長さん「それは言わない約束だぜ>GM」
MサイエンティストPさんが帰国子女Pに名前を変更しました。
ミス研の音無さん「今日の集いに陸上部なイメージの響ちゃんとか少年探偵団所属なまこちゃん
とか居ないのは残念よね」
あずさ先輩さんすみません、2分席をはずします〜
ゲームマスター「そろそろ、みんなアイコンとCNの準備が終わったかな?」
現国教師さーりさん「あー、うん、だいじょぶだいじょぶ」
凸甲子園目指すさんが凸甲子園に名前を変更しました。
SG千早さん「次の大会まで時間ないわ 文化祭に現をぬかすのもいいけれど、せめてイメージトレーニングをしなければ・・・」
やおいせんせいさん「部活とか授業とかはいい。赤いものを作るんだ。」
グルメ生活指導さん「なにやらスイーツ語を教えそうな現国教師が見えるのだが…」
たかね委員長さん「いつもいつもこの学校にはあきれますわ…」
マッド科学部まみさん「んっふっふ〜、まみに改造されたい人は前に出るのだ→」
ゲームマスター「赤いってことは、すでにボイル済みなんですね?」
天海校長さんが春香部長に名前を変更しました。
マッド科学部員まみさんがマッド科学部まみに名前を変更しました。
かりさんがMサイエンティストPに名前を変更しました。
ミス研の音無さん「女の子同士の不思議な友情とか!もう、大好物ですよ!」
春香部長さん「かぶってんのー? 私っぽいのないしーw」
真紅な番長さん「おらおら道空けんかいっ!
って感じでいけばいいのかしら?」
かりさんがマッド科学部員まみに名前を変更しました。
やおい校長せんせいさんがやおいせんせいに名前を変更しました。
美術のすぎおさんがバスケ部千早に名前を変更しました。
あずさ先輩さん「皆さんよろしくおねがいします〜」
グルメ生活指導さん「性活指導にしようとしたが流石に自重した」
射命丸文さん「2ndシーズンでもこんばんは。
清く正しい射命丸です。」
ミス研の音無さん「ぴよぴよぴよ……この世のあらゆるミステリーについて妄想を繰り広げるわが研究会へよーこそ!」
ゲームマスター「校長の座をかけた戦いが今ここに・・・」
番長さんが真紅な番長に名前を変更しました。
オセロ部やよいさん「白、黒、白、黒…
はっ!こ、こんばんは!」
美術のすぎお先生さんが美術のすぎおに名前を変更しました。
かりさんが現国教師さーりに名前を変更しました。
ゲームマスター「グルメ生活指導「与作」先生ですね?」
新聞といえば…さんが射命丸文に名前を変更しました。
kariさんがオセロ部やよいに名前を変更しました。
SG千早さん「あら!校長が二人いるわ!?
理事長とか副教頭とかじゃないのかしら・・・」
やおい好調せんせいさんがやおい校長せんせいに名前を変更しました。
たかねさんがたかね委員長に名前を変更しました。
グルメ生活指導さん「439」
kariさんが番長に名前を変更しました。
kariさんがグルメ生活指導に名前を変更しました。
新聞といえば…さんが新聞といえば…に名前を変更しました。
kariさんが新聞といえば…に名前を変更しました。
かりさんが天海校長に名前を変更しました。
kariさんがやおい好調せんせいに名前を変更しました。
甲子園目指す凸さんが凸甲子園目指すに名前を変更しました。
kariさんが美術のすぎお先生に名前を変更しました。
ゲームマスター投票に関しては残り2分で警告、再投票は行わず残り15秒で未投票者を突然死にします。
また霊界視点で詰んでいても、早噛み指示はしません。
初日の夜は忙しいので、質問は昼のうちにお願いします。
帰宅部ゆとりさん「ミキ的にはこれしかないのw」
かりさんがミス研の音無に名前を変更しました。
ゆとりさんが帰宅部ゆとりに名前を変更しました。
kariさんが甲子園目指す凸に名前を変更しました。
ゲームマスター「昨日の運動会に続いて、文化祭。
狙ってやったわけじゃないんだけどね、たまたまです。」
kariさんがたかねに名前を変更しました。
現国教師さーりさん「学園なら……学園祭じゃ(ry」
さんがあずさ先輩に名前を変更しました。
ゲームマスター出演

「いつも授業中に寝ている帰宅部」
「いつもカリカリしている学級委員長」
「クールで天才でメガネなテニス部長」
「みんなにモテモテのイケメンバスケ部エース」
「甲子園を目指すイガグリ坊主」
「負けず嫌いのバレー部部長」
「笑顔が爽やかな相撲部長」
「優雅な雰囲気の吹奏楽部の先輩」
「マッドな科学部員」
「トラブルに敏感な新聞部員」
「白い制服をきた風紀委員」
「ドジでメガネな図書委員」
「トーストくわえた転校生」
「エキセントリックな帰国子女」
「時代遅れを通り越して希少価値となった番長」
「姉御肌の女教師」
「小言の多い教育指導」
「保健室のセンセイ」
「イヤらしい目をした教頭」
「のほほんとした校長」

「その他、学校にいる人々(ご自由に)」
ゲームマスタープロローグ


文化祭を間近にひかえた私立アイマス学園。
一年に一度のお祭りとあって、多くの生徒がその準備に力をいれていた。
そんな中、夜遅くまで学校に残っていたごく普通の生徒が帰宅しようとした矢先、
窓の向こうの北校舎の廊下で、ユラユラとゆれる不振な光を目撃した。
その時は、宿直のおじさんが見回りでもしているのかと思い、
そのまま気にも留めずに、今晩の夕食の事を考えながら鼻歌混じりで帰宅していった。

しかし翌日、その光を目撃した場所で一人の生徒が、
まるで大型の肉食動物に襲われたかのような変死体で発見される。
祭り前の浮かれ気分で一色だった校内が、一瞬にして緊張と不安と恐怖に満たされていく。
あまりの異様な死に方に、狼伝説や学校の七不思議による呪いなどの、
怪しげな噂が生徒達の間に急速に広まっていく。
果たして、本当に伝説や呪いの仕業なのか?

そんな中、最初に不振な光を目撃した生徒が動き出す。
あの時、自分がもっと注意をかけていれば、惨劇は起きなかったのではないか?
警察に不振な光の事を話しても、怪訝そうにされるだけ。
ならば、自分が真相を調べるしかない!

こうして、ごく普通の生徒とその親友が事件に立ち向かう!
その先にあるものは・・・
帰宅部ゆとりさん「といってたら来たのw」
オセロ部やよいさん「ずさー」
ゲームマスター「こんばんは〜、揃いましたね」
帰宅部ゆとりさん「あふぅ、あと一人なの」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 22:13:52)
kariさんがゆとりに名前を変更しました。
SG千早さん「こんばんは」
帰国子女Pさん「いつのまにやら@1ですねー。むほほ」
ゲームマスター「こんばんは=〜@1」
ゲームマスター次回更新22:20
でも、そろそろ揃いそうだから離席するときは一声かけてね。
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 22:11:23)
ゲームマスター「アッーさんもさようなら〜」
アッーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
アッーさん「すみませんね」
アッーさん「間違えた」
あずさ先輩さん「フォルテ(力強く)休みかと」
ゲームマスター「はい、チマトさん、ごきげんよう〜」
アッーさん」が村へやってきました。(08/10/15 22:10:13)
チマトさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
チマトさん「すいません、村を間違えました」
現国教師さーりさん「この流れっ・・・」
射命丸文さん「フライング休みですね」
帰国子女Pさん「フライング休みじゃないでしょーかー」
帰宅部ゆとりさん「フライング休みじゃないかとエスパーしてみる」
チマトさん」が村へやってきました。(08/10/15 22:07:24)
ゲームマスター「F休みさん、さよなら〜。
ところでFって何?」
F休みさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
F休みさん「あ、まちがえちゃった」
F休みさん」が村へやってきました。(08/10/15 22:05:34)
ゲームマスター「あと二人ですね〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
あずさ先輩さん「こんばんわ」
さん」が村へやってきました。(08/10/15 22:05:05)
射命丸文さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 22:04:04)
ゲームマスター次回更新は22:10
22時過ぎたので揃ったときに赤い人いたら蹴る事あるのでご注意を!
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
現国教師さーりさん「こんばんら」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:59:55)
帰国子女Pさん「わほー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜。」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:58:34)
ゲームマスター次回更新22:00
それまでに後6人集まればいいな!
たかね委員長さん「それはもう「765プロ最後の日」が復活したからでしょう!」
ミス研の音無さん「何が原因なんでしょうね」
ゲームマスター「最近はわかめてが活性ですね〜」
マッド科学部まみさん「今日も既に10村建ってますね〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
凸やきう部(投手)さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:37:58)
ゲームマスター「おかえりなさいませ〜」
ミス研の音無さん「戻りましたー」
ゲームマスター次回更新、21:50です!
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
春香部長さん「ばわー」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:29:02)
マッド科学部まみさん「こんばんわっほーい」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:27:01)
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
グルメ生活指導さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:24:10)
帰宅部ゆとりさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:23:29)
ゲームマスター「はい、こんばんは〜」
たかね委員長さん「こーんばーんわー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:16:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
真紅な番長さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは〜、茶色かりさん了解です。」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:08:08)
ミス研の音無さん「先風呂入ってくるので揃ったらけって置いてくださいな」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:06:45)
ゲームマスター次回更新21:30
それまでは全員の同意が得られなければ開始しません。
ご自由にどうぞ。
ゲームマスター「22時開始予定ですので、それまではゆっくりしていってください。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜。」
ゲームマスター【具体的なルール】
GMは夜のうちに探偵を、共有者のなかからどちらか1人を無作為に選び、初日の夜に発表します(よって初日夜に狼はGMが探偵を発表するまで噛みを実行しないでください)。村は探偵を中心に人外を見つけていきます。以下に、基本ルールとの違う点を説明していきます。




【重要】※絶対に守ってください(最近忘れてない?)



参加者は探偵を吊り対象に選んではいけません。
人狼は探偵を噛み対象に選んではいけません。
つまり探偵は最後まで死なずにゲームに参加します。




【探偵の仕事】

コメントは基本的にすべて大文字(どうしても長文発言がしたい場合、特例で小文字も可)
極力無駄な事は言わない(状況把握発言:「占い3か」「死体ないね」等)このへんは本人の尺度で考えても良い)
探偵は全力で推理して、それを発表しなければならない。
そして毎日必ず、怪しい人を一人吊り指定しなければならない(間に合わなかったら投票待ちに突然死させます)




【探偵の仕事(投票の指定)】

吊り指定先が対抗COする可能性があるので吊り指定はお早めに。
昼の間は指定変更は何度でも可。1番最後に指定したところに投票とします。
よって、大体残り4分前に一度指定しておくとGMも村人も安心します。
どんなに遅くても残り時間1分30秒前ぐらいにするのが吉。
もちろん作戦としてギリギリまで指定しないのもOKです。
吊り指定は明確にお願いします。時間ギリギリに指定する場合でも誰にでも分かるような指定でお願いします。




【探偵以外が注意する事】

探偵の発言が分かりやすいように、出来る限り大文字発言は使わないでください。(どうしても皆にはっきり伝えたい事がある場合は使っても構いませんが、乱用は控えてください)
ただし能力COは大文字を使っても構いません
探偵の相方を詮索してはいけません。それに対して探偵は答える必要はありません。(「相方は〜〜さんですか」と聞くのはNG,「相方は生きてますか」と聞くのはOKです)




【投票に関して】

探偵を含めての村サイドの人(村人、占い師、霊能者、狩人、もう一人の共有者)は探偵が吊り指定した人に、必ず投票しなければならない。ただし、吊り指定された村サイドの人は探偵以外に自由に投票できます。
人外サイド(人狼、狂人、妖狐)は吊り指定に関係なく(探偵以外に)自由に投票しても構いません。しかしそれは人外COと同じである。何が言いたいかというと 『PPは可能』 です。
当村では霊界視点で詰み確定の状況でも早噛み指示を行いません。狼視点で確実に詰んだと判断したなら、早噛みをしても構いません。(ただしGJが出たり狐噛みがあっても、もちろんGMは何も言いません)




【特殊な投票(PP,引き分け)】

PP可能な場合でも、探偵に投票する事は出来ません。ただし明らかに探偵と狼狂の場合のみ、探偵に投票をしても構いません。
また村2、狼1、狐1が明らかな状況においては探偵は村人に引き分け指示を出しても構いません。その場合、探偵は村人それぞれの投票先を明確に指示してください。




【相方(もう一人の共有者)】

基本的に自由です。初日にCOしても潜伏してトラップを狙っても構いません。
相方が能力者騙りをする事も可能です。
ただし共有CO前に相方が死んだときは、探偵は皆に伝えてください。(義務)
また探偵が別の人物を相方だと詐称することは禁止です。




【RP(ロールプレイに関して)】

RPは推奨していますが強要はしていません。苦手な方は無理にRPをしなくても結構です。
またRPをしない人を責める様な発言はお止めください。
あまりに長すぎるCNは、指定したりするのに大変ですので控えめにお願いします。




【その他注意点】

村人は昼の間に指定先に投票しても、探偵が指定を変更する可能性もありますのでご注意ください。(早めに投票しても構いませんが、あくまで自己責任です)
村側でありながら間違って投票したら弁解は各自でおこなってください。GMは何も言いません。
もし探偵が昼間において投票先を変更する意思がない場合、沈黙を促しても構いません。もちろん自己責任です。
探偵が占い先や護衛先を指定しても構いません。それに対して占い師や狩人(騙り含む)は従う必要はありません。しかしその際は探偵の信頼を失う覚悟をしてください。
早噛みは禁止はしていませんが、推奨はしていません。ただし、初日夜の早噛みは厳禁です。



【探偵が死亡した時】

万が一、投票指定が間に合わなかったり、回線事故等の様々な理由により探偵が死亡した場合、相方(もう一人の共有者)を探偵として試合を続行します。
また、相方が既に死亡している場合や突然死した場合は、それ以降は通常のルールで試合を続行します。
もし狼が誤って探偵をかんだ場合も、上記のとおりにプレイを続行します。ただしペナルティとして狼を一匹ランダムで突然死させます。
もし探偵を誤って吊ってしまった場合も、上記の通りにプレイを続行します。ただし投票した人はペナルティとして、夜の間にその半数(端数切り上げ)を突然死させます。
やおいせんせいさん「わんばんこー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/15 21:00:56)
ゲームマスター■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による16人狐アリ探偵ルールで開始を予定しています■

いわゆる普通ルールです
身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)
村人の騙りはPP回避目的のみOK。


■注意事項■

アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制はしません。
むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように(何
COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。


■禁止事項■

PP回避目的を除く村人騙り
システムコピペによる結果貼り
かけもちプレイ
初日の狼早噛み
突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)
※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。



■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう(ぉ
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。



■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。



■マナー(ルールではありません)■

あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。


--------------------------------------------------------------------------------

★回線等の事情により、投票ボタンを押しただけでは投票がなされていない場合があります。必ず、「○○さんに投票しました」という表示を確認するようにしてください。特に、週末等、回線が重い時は気をつけて、締め切り1分前ぐらいには投票を入力するようにしましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

名前の変え方:行動内容から名前変更を選んで、発言内容欄に名前を入力して行動
アイコンの変え方:行動内容から追加アイコンの変更を選んで、発言内容欄に番号を入力して行動


--------------------------------------------------------------------------------

■再ログイン方法■
ページを閉じてしまった場合は、以下の方法で再ログイン出来ます。
ログイン→自分が参加している村を選択して「ログイン」をクリック。
→自分の名前を選択→パスワードを入力→「村に行く」をクリック。


--------------------------------------------------------------------------------

<15秒ルール用テンプレ>
★15秒ルール★
  <参加者全員へ>
    毎朝開始15秒間は発言禁止
  <占い師候補へ>
    その日の一言目の発言は占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
    (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)
  <フライング時のペナルティ>
    特になし。(注意勧告のみでそのままゲーム続行)
    ただし、度が過ぎる場合はグレランの時に吊るのが暗黙のルール
    ですが、そこを点いて誘導するのは好ましくないので、あくまで【暗黙】でお願いします。
  <参照URL>
    15秒ルールのガイドライン http://mooo.jp/6k6w
戻る