過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
桜田順子
わた春香
[村 人]
(死 亡)42
 
 
軽口哲也
鈴の音 ◆8xHX/esB26
[村 人]
(生存中)25
 
 
かたりな
野城 ◆noSIro.AtA
[占い師]
(死 亡)52
 
 
シャイン
はるん ◆raijin3ELM
[人 狼]
(生存中)32
 
 
ののワ
Meist ◆IpD4Qa4Tuo
[霊能者]
(生存中)35
 
 
スイハンオレンジ
ren
[村 人]
(死 亡)18
 
 
閣下
海 ◆XjEBI/8XY.
[狂 人]
(死 亡)32
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)1
 
 
ちーちゃん
tktu
[人 狼]
(生存中)31
 
 
ティン
新dwell ◆g5VG2EZP/o
[村 人]
(死 亡)41
 
 
美希
老酒 ◆LAOSIgF5ew
[村 人]
(死 亡)47
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】アイマス架空戦記【騙り名】村 〜 47701番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 役職表示なし 共有会話あり)
軽口哲也さんイイねぇ!
気に入っちゃったよ
オレ!
シャインさんもちろん、私が一番よね! にひひ♪
軽口哲也さん「じゃあ皆を代表して4番(シャイン)、
何かお疲れさまの言葉をバシーっと言っちゃってよ!」
軽口哲也さん「夜に書こうにも時間が短すぎたし、タイプがオレは遅いからな・・・
まぁ余興の一つとして愉しむ分にはってとこか。」
美希さん「それではGM&村のみんな、お疲れ様でした。」
美希さん「村と平行して中身当てしなきゃいけないから11人か14人の方がいいのかな?
ともあれGMさん村建てお疲れ様です。
面白かったので、次回も期待してます。」
かたりなさん「それじゃおつかれさまでしたぁ
正直何もしていない気がしますぅw」
閣下さん「GMさん、村たてありがとうございました
皆さん、お疲れさまでした」
ゲームマスター「みなさん、またよろしくお願いいたしますね」
ちーちゃんさん「GMさん村建てありがとうございました
みんなお疲れ様。のヮッ☆」
ティンさん「ふむ、煙に巻かれたというか、一敗食わされてしまったな(オヤジギャグ)
仮に軽口さんの中身を当てても、桜田順子とかたりなの相互を当てる事はまずなかったから全正解はなかったかもしれないね。
GM村建てありがとう。ネタ元のJUNさんもありがとう ティンと来た!」
ののワさん「GM村建てありがとうございました(`・ω・´)ゞ」
スイハンオレンジさん「GMさん、ありがとうございましたー。みんなの推理すごかったです。」
ゲームマスター「ルール関係などgdgdになってしまって大変申し訳ありませんでした
GMのお遊び村に付き合っていただいて大変ありがとうございました」
桜田順子さん「うーん、ばれないようにIRCもうまくやったつもりだったのになー」
シャインさん「GM村建てありがと、みんなもおつかれー」
ゲームマスター「老酒さんとMeistさんも最後にティンさんに当てられただけですね、惜しかったです」
軽口哲也さん「一応バレないように、前日の振り等、配慮はしてみたんだぜ、
ティンよ。」
かたりなさん「ティンと軽口はづえると鈴の音さんだとは思ってたんだけどはずしちったーw」
美希さん「桜田さんはずっと野城さんだと思ってたけど、わた春香さんだったのか・・・」
ののワさん「相打ちですかー。+゚(゚´Д`゚)゚+。」
ちーちゃんさん「ありがとうございます」
ティンさん「ちーちゃん=tktu シャイン=はるん かたりな=のしろ 桜田=わた春香(全敬称略)
これだけ読めなかったか・・・というか、鈴の音さん読めるはずないよw」
ゲームマスター「あと鈴の音さんは初日夜に当てられた以外では当てられておりません、惜しかったですね」
ゲームマスター「HNを当てられていないのは「tktuさん」だけです。

あなたの勝利です、おめでとうございます」
ティンさん「ののワ→Meist これはすごい自信あった

というか、軽口=鈴の音ってまんまじゃないですか!wそれってありなのww」
ゲームマスター「四日目霊界:正解
◆閣下さん 「あとはティンさんが新dwellさんってとこぐらいかしらね」
◆閣下さん 「わた春香さんが桜田順子さんかしら」

四日目霊界:不正解
◆閣下さん 「美希さんがMeistさんかしらね
余り自信ないのだけど」
◆かたりなさん 「ののワさんはtktuさんじゃないでしょうかぁ」 」
ゲームマスター「三日目霊界:正解
◆かたりなさん 「ren スイハンオレンジ
はるん ◆raijin3ELM   シャイン
◆かたりなさん 「なんだか閣下さんはEBIさんのような気がしてきましたぁ」
◆閣下さん 「スイハンオレンジさんがrenさんかしら

三日目霊界:不正解
◆かたりなさん 「tktu 美希
わた春香  閣下
Meist ◆IpD4Qa4Tuo ちーちゃん
新dwell ◆g5VG2EZP/o 軽口
鈴の音 ◆8xHX/esB26 ティン
海 ◆XjEBI/8XY.   美希
老酒 ◆LAOSIgF5ew ののワ
◆閣下さん 「かたりなさんははるんさんかしらね
そんな感じがしたのだけど」

三日目夜:不正解
◆桜田順子さんの独り言 「軽口さんはmeistっちと予想」」
ゲームマスター「二日目夜:正解
◆桜田順子さんの独り言 「スイハンオレンジはrenさんね
なれてない感じが初々しくていいわぁ」
◆閣下さんの独り言 「これは酷いわね・・・そういえばお一人見かけないHNの方がいらっしゃったようだけどその方かしら?>スイハンオレンジさん」
◆ティンさんの独り言 閣下 EBI
◆軽口哲也さんの独り言 「ren→スイハンオレンジ?」
◆美希さんの独り言 「スイハンオレンジはrenさんかな〜?」

二日目夜:不正解
◆軽口哲也さんの独り言 「海 ◆XjEBI/8XY.→ティンか?」
◆美希さんの独り言 「シャインは海さんっぽくないかな?
でもRPとしてはアレであってるから中身当てが難しいの。」
◆ティンさんの独り言 「軽口 tktu シャイン 鈴の音」
◆ティンさんの独り言 「かたりながわた春さんもあるけど・・・どっちだ?」
◆美希さんの独り言 「桜田はのしろさんで。」」
軽口哲也さん「皆様、御疲れ様でした。」
ちーちゃんさん「ティンdwellしか分からなかったなぁ…」
ゲームマスター「初日夜:正解
◆桜田順子さんの独り言 「はるんちゃんがシャインと見るわね」
◆美希さんの独り言 「入ってきたタイミング的にティン社長はづえるん・・・かな?
メタすぎるから、オフレコでお願いするの。
あと、ダンスさんはラーの鏡で鐘の音さんかな?」

初日夜:不正解
◆ののワさんの独り言 「かたりなさんはrenさんに違いありません!のヮの」
◆軽口哲也さんの独り言 「新dwell ◆g5VG2EZP/o →桜田順子が確定のような・・・」
◆閣下さんの独り言 「はるんさんがスイハンオレンジさんかしらね?」
◆美希さんの独り言 「シャインは海さんかな〜。
かたりなさんは、わた春香さんで。」」
美希さん「お疲れ様でした、私の投票が敗因ですね。」
スイハンオレンジさん「お疲れ様でした!」
シャインさん「おつかれー。」
かたりなさん「おつかれさまでしたぁ」
ゲームマスター「お、ティンさん凄い」
閣下さん「皆さん、お疲れ様よ」
桜田順子さん「お疲れ様でした」
ティンさん「あるぇー 全然違ってる」
ちーちゃんさん「お疲れ様。」
ののワさん「おつかれさま。のヮの」
ティンさん「桜田順子 のしろ
軽口 tktu
かたりな はるん
シャイン 鈴の音
ののワ Meist
スイハンオレンジ ren
閣下 EBI
ちーちゃん わた春香
ティン 新dwell
美希 LAO」
人 狼」の勝利です!(08/10/12 23:04:19)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
美希さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
美希さんを狙います。 >>> ちーちゃん <<<
ののワさんの独り言「さっさと噛みなよのヮの」
ちーちゃんさんの遠吠え「美希噛み了解」
閣下さん「ののワさんがtktuさんね
確かに中々いい意見だと思うわね
それなら残りはちーちゃんさんが老酒さんで軽口さんが野城さんかしら」
ゲームマスター「どうぞ<ティンさん」
ののワさんの独り言「ティンは新dwellだー!」
ティンさん「朝一というか、試合終わり一?」
ちーちゃんさんの遠吠え「GJ出なければ勝ちだね」
シャインさんの遠吠え「というわけで、美希噛みが安全かしら?」
桜田順子さん「あー、変えられたか。終了」
美希さんの独り言「ごめん、負けだね。」
ティンさん「試合終わりに朝一で予想表落とすよ」
ゲームマスター「桜田順子さん、おつかれさまです」
シャインさんの遠吠え「票替えしちゃったけど、もう大丈夫よね」
ののワさんの独り言「ザクとは違うのだよ!ザクとは!つまりグフッ!」
美希さんの独り言「あーシャインが狼でいいのか〜。」
4日目の夜となりました。(08/10/12 23:03:07)
桜田順子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
桜田順子さん3 票投票先 → ちーちゃんさん
美希さん0 票投票先 → 桜田順子さん
ちーちゃんさん1 票投票先 → 桜田順子さん
ののワさん0 票投票先 → シャインさん
シャインさん2 票投票先 → 桜田順子さん
軽口哲也さん0 票投票先 → シャインさん
かたりなさん「ののワさんはtktuさんじゃないでしょうかぁ」
閣下さん「わた春香さんが桜田順子さんかしら」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
桜田順子さん2 票投票先 → ちーちゃんさん
美希さん0 票投票先 → 桜田順子さん
ちーちゃんさん1 票投票先 → 桜田順子さん
ののワさん0 票投票先 → シャインさん
シャインさん2 票投票先 → 軽口哲也さん
軽口哲也さん1 票投票先 → シャインさん
閣下さん「美希さんがMeistさんかしらね
余り自信ないのだけど」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
ののワさん「ま、閣下ちゃん吊った以上占いは当てにできないね」
シャインさん「初日役職はありうるけどね。
霊能が真だったら、狼は吊れてないわけよね。」
ゲームマスター「GMはニヤニヤしながら夜発言をコピペしたりしています
しかし・・・夜発言拾うのは大変っ!」
ちーちゃんさん「ののワさんは疑ってる場合じゃないよ」
桜田順子さん「美希は発言見る限り、狼とは思えないのよね」
軽口哲也さん「初日が真霊能と言っているんだぜ、ののワよ。
オマエが狼だったなら、その度胸に乾杯なだけだ。
信じているぜ、オマエが真霊能と言う事を。」
ティンさん「閣下君のその発言は自分の情報を吐露しているのに気づいてないと言った所か。むしろ本人かもしれんがね。」
ののワさん「ののワはねー、正直シャイン怪しんでるんだよねー。のヮの」
桜田順子さん「まあ、私はSGにされるとは思ってますからちーちゃんにどういわれてもどうってことないですね」
美希さん「あるとしたら潜伏じゃなくて初日霊能じゃないかな。
でも美希は霊能真でいいと思うよ。」
シャインさん「昨日の発言的にちーちゃんがちょっと怪しく見えてきたわね。
後は●出された美希だけど、ここも誤爆で出されたってこともあるのよねー。」
ティンさん「皆お疲れ様 さぁさぁ、HN予想を続けてくれたまえ。」
ちーちゃんさん「どういう内訳でも桜田さんが狼な可能性は高いかな?」
ののワさん「2-1で真霊能が潜るメリットを述べてください?>軽口さん」
スイハンオレンジさん「閣下さんすごすぎるw」
桜田順子さん「狩はスイハンオレンジだったんじゃないかしら?」
軽口哲也さん「そんな内訳だったら、狼の度胸に脱帽だ。」
美希さん美希的には昨日閣下吊りした人が怪しいかなって思う。
先に美希吊って霊能○でれば、閣下は狂人扱いでつれなかったって思うな。
だから先に閣下吊ってから、やっぱり美希を吊ろうって言い出す人が怪しいと思うの。
かたりなさん「ティンさんおつかれさまですぅ。」
桜田順子さん「私としてはちーちゃん、軽口狼と見るわ」
ののワさん「美希ちゃん狩りはないと思ったんだよねー。のヮの」
軽口哲也さん「真狂‐真が有力か。
8番が真霊能で5番が狼だったら笑えねぇな。」
シャインさん「真狂か。まぁ、そんなところね。」
ティンさん「な、なぜ分かるw」
閣下さん「と、言ってるそばから堕ちてこられたようね
社長お疲れさまよ」
ティンさん「軽口君狼ではないかな とか誘導したかったが、もう推理は放棄してHN推理に移行するとしよう。」
美希さん「占いは真狂だったんだね。」
軽口哲也さん「5番が遅いな・・・ドタキャンか?」
閣下さん「あとはティンさんが新dwellさんってとこぐらいかしらね」
ののワさんののワの霊能CO!閣下さんはー、○でしたよ!
桜田順子さん「ちーちゃんの発言がどう見ても村とは思えないけど
どうしたものかしら。」
軽口哲也さん「10番がドタキャンね・・・」
ティンさん「おおティンよ 噛まれてしまうとは情けない」
ちーちゃんさん「おはよ」
美希さん「おはようなの。」
シャインさん「おはよう、みんな。」
ゲームマスター「ティンさん、おつかれさまです」
桜田順子さん「くっくっくっく、くっくっくっく〜。おはようございます」
4日目の朝となりました。(08/10/12 22:54:28)
ティンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ティンさんを狙います。 >>> ちーちゃん <<<
閣下さん「なら私も内緒よ
ま、霊界で村の様子でも眺めておきましょうかしらね」
美希さんの独り言「桜田が狼かな?」
スイハンオレンジさん「な、なぜ分かるw」
ゲームマスター「内訳、というかHN予想です」
ゲームマスター「見ていると狼が内訳予想をしている時間が無さそうですね」
軽口哲也さんの独り言「閣下は初日占いの狂狼‐真でもない限りは
狂人までだし、生かしても良いと思うんだがな。
シャインが狼で無い限り、真贋把握してないだろうに。」
かたりなさん「内緒ですよぅ?w」
閣下さん「スイハンオレンジさんがrenさんかしら」
ちーちゃんさんの遠吠え「社長にします」
シャインさんの遠吠え「千早に任せるわ。」
桜田順子さんの独り言「美希は村でいいと思うわ」
ちーちゃんさんの遠吠え「逃げるなら軽口さんあたりかな」
閣下さん「かたりなさんははるんさんかしらね
そんな感じがしたのだけど」
ティンさんの独り言「ごめんGM HN見つける余裕ない」
ちーちゃんさんの遠吠え「グレー噛みするにしても元々社長くらいしかないんだよね」
美希さんの独り言「美希が吊られたら負けなんだよね。
美希が吊られずに、狼を吊らなくちゃいけないんだから大変すぎるの。」
桜田順子さんの独り言「ちーちゃんの発言がどう見ても村とは思えないけど
どうしたものかしら。」
シャインさんの遠吠え「んー、そうね。普通に鋭い社長をかむのもベタも面白いかもね」
桜田順子さんの独り言「軽口さんはmeistっちと予想」
かたりなさん「なんだか閣下さんはEBIさんのような気がしてきましたぁ」
美希さんの独り言「こういう手をつかってくるのは、わた春香さんかづえるんかな〜。」
ちーちゃんさんの遠吠え「ここまでが結構ベタだしこのまま貫いて社長噛む?」
スイハンオレンジさん「おつかれさまです。」
閣下さん「GMさんも対抗さんもお疲れ様よ」
シャインさんの遠吠え「さすが社長、いいセンスしてるじゃないの」
かたりなさん「おつかれさまですぅ」
美希さんの独り言「これはマズイの。
閣下真よりで考えてたのに、その閣下から●もらっちゃたの。」
ちーちゃんさんの遠吠え「社長怖すぎるね」
閣下さん「くすくす、吊られちゃったわね」
シャインさんの遠吠え「ちょっと露骨過ぎたかしら?」
ゲームマスター「閣下さん、おつかれさまです」
3日目の夜となりました。(08/10/12 22:49:52)
閣下さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
桜田順子さん0 票投票先 → 閣下さん
美希さん3 票投票先 → 閣下さん
ちーちゃんさん0 票投票先 → 閣下さん
ののワさん0 票投票先 → 美希さん
閣下さん5 票投票先 → 美希さん
シャインさん0 票投票先 → 閣下さん
軽口哲也さん0 票投票先 → 美希さん
ティンさん0 票投票先 → 閣下さん
ゲームマスター「いえいえ、お気になさらず」
かたりなさん「というわけで大変失礼しましたですぅ」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
ゲームマスター「小出しに一人づつ貼っていけばよかったのにw」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「 」
かたりなさん「でも抜いてもばれちゃうよ?wというわけでやっぱり貼らないほうが良かったかもですぅw」
ティンさん「吊りさえ外さないなら問題はない」
シャインさん「ちーちゃんのその発言狼っぽいんだけど。」
閣下さん「私吊りで時間稼ぎ
無駄なことするわね
正直狼の思うつぼよ」
ののワさん「でもGJないとまずくなるよ?」
ティンさん「閣下吊りならGJ期待もできると言った所か…賛同するとしよう」
ゲームマスター「ああ、自分は言わないほうがw」
ののワさん「閣下信用ないねのヮの」
シャインさん「狂人の仕事かもしれないし、安易に吊りたくはないわね。
でも、霊能いるし狩人生きていれば真偽はわかるけど」
ティンさん「私はレアケース気味だがシャイン君とちーちゃん辺りコンビがあるかなと思っているが、美希君を狼じゃないと断定する自信はない と言ったところか」
ちーちゃんさん「閣下吊りで時間とログ稼ごうよ」
軽口哲也さん「5番が軸の村になっちまったな。

良いアピールを期待してるZe」
かたりなさん「しまった、美希が二人いますぅ・・・」
桜田順子さん「私は閣下吊りたいかしら」
閣下さん「ま、ものの見事に●だったんだけどね
霊結果が○なのは残念だったけど」
ティンさん「閣下君狂人なら狼っぽくない所に●出しにいきたいだろうが、美希君は発言はしているが至って普通の発言というか、そんな感じの印象だったからねぇ
シャイン君囲い判断ついて噛みだとなおさら厄介な所だ」
ののワさん「む?なんかログ取り損なってる予感・・・」
かたりなさん「ren            スイハンオレンジ
tktu            美希
わた春香         閣下
Meist ◆IpD4Qa4Tuo  ちーちゃん
はるん ◆raijin3ELM   シャイン
新dwell ◆g5VG2EZP/o 軽口
鈴の音 ◆8xHX/esB26 ティン
海 ◆XjEBI/8XY.   美希
老酒 ◆LAOSIgF5ew ののワ
野城 ◆noSIro.AtA  かたりな
ちーちゃんさん「閣下吊るのが無難だけど問題の先送りなだけかも
決め打ちが必要かな」
シャインさん「狩人は霊能守りもありえるわね。」
ゲームマスター「今発言してもらってもOKですよ」
ののワさん「霊能指定ー?●でてるんだから自分の考えいってくださいよ」
かたりなさん「今貼るのはまずいよね?」
美希さん「霊能真なら美希吊っても、明日には閣下に偽が分かるけど、
でもそれだと3−3になっちゃうから吊られるわけにはいかないの。」
かたりなさん「しまった、内訳を発言するの忘れてましたぁ」
桜田順子さん「狂人なら定石で●出す日ではあるのよねえ」
閣下さんちなみに占い理由は美希だから、じゃなくて
スイハンオレンジさんの質問に答えることで発言数を増やしてステルス臭を消してる印象があったからよ
ティンさん「閣下君は最低狂人 というか、かたりな君の出方から見て…としても判断つかんな
下手すりゃ引き分け以下コースだから慎重に行きたいね 霊能指定があるなら従うよ」
ののワさん「炊飯ちゃんは美希ちゃんのなにを了解したのかなーってね。」
桜田順子さん「そうですね、狩人の可能性があるのが厳しいところですが」
ゲームマスター「というか、GM、夜発言確認が超大変です」
美希さん「美希はCOないよ。」
スイハンオレンジさん「おつかれさまです。」
美希さん「閣下偽で、かたりな噛まれはまずいの。」
軽口哲也さん「で、11番に●が出てるのか。
何かアピールはあるか?」
閣下さん「あら対抗噛むなんておばかさんねぇ>狼
くすくす、そんな余裕あるのかしら」
シャインさん「占い噛みで、閣下から●ね。」
ティンさん「昨日の投票の塊魂っぷりは、ちょっと豪快すぎだったな 狩人でなければ問題はないと私は踏むがね」
軽口哲也さん「3番がドタキャンか。」
桜田順子さん「メクラ噛みとは思うけど・・・」
ちーちゃんさん「占い噛みで●が出て…」
ゲームマスター「かたりなさん、おつかれさまです」
ののワさん「占い噛まれてますね(`・ω・´)」
美希さん「あ、閣下偽だったんだね。」
かたりなさん「うう、無残ですぅ・・・」
ティンさん「おはよう 諸君 そこ噛みか・・・」
美希さん「おはようなの。」
ゲームマスター「いえいえ、これがGMのお仕事ですから(違」
シャインさん「おはよう、みんな。」
ちーちゃんさん「おはよ」
閣下さん閣下の占いCO、美希は●よ
ののワさんののワの霊能CO!スイハンオレンジさんはー、○でしたよ!
桜田順子さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(08/10/12 22:42:30)
かたりなさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かたりなさんを狙います。 >>> ちーちゃん <<<
ティンさんの独り言「わかりやすいはるんさんを探るべきか」
閣下さんの独り言「閣下の占いCO、美希は●よ」
美希さんの独り言「桜田はのしろさんで。」
ティンさんの独り言「んー悩む」
ティンさんの独り言「かたりながわた春さんもあるけど・・・どっちだ?」
ティンさんの独り言「まった」
美希さんの独り言「スイハンオレンジはrenさんかな〜?」
桜田順子さんの独り言「でも、狩人だったかしら?」
スイハンオレンジさん「フォローありがとうございます。」
かたりなさんの独り言「内訳推理してたら時間なくなってたので勘占いwww」
シャインさんの遠吠え「真ていうとかたりなね。」
ティンさんの独り言「ちーちゃん わた春香」
軽口哲也さんの独り言「ren→スイハンオレンジ?」
美希さんの独り言「遅く出たかたりなは狂人のフリした狼の可能性もあるけど、
今のところ初日は考えないの。」
ちーちゃんさんの遠吠え「真の方で。」
かたりなさんの独り言「占いCo!ですぅ、美希さんは村人でしたぁ」
ティンさんの独り言「軽口 tktu
閣下 EBI
シャイン 鈴の音」
ちーちゃんさんの遠吠え「狩人なら…桜田さん?自信はないよ」
ののワさんの独り言「ののワの霊能CO!スイハンオレンジさんはー、○でしたよ!」
シャインさんの遠吠え「わかったわ。んじゃ、どっち噛む?」
美希さんを占います。 >>> かたりな <<<
ゲームマスター「そういう時もありますよ」
スイハンオレンジさん「おつかれさまです。」
美希さんの独り言「シャインは海さんっぽくないかな?
でもRPとしてはアレであってるから中身当てが難しいの。」
ののワさんの独り言「完璧ですよね!完璧!」
ちーちゃんさんの遠吠え「占い噛みでローラーさせればあと1回ランくぐるだけで済んでお得だと思う」
シャインさんの遠吠え「そっか、じゃ誰が狩人かけんとうついたかしら」
ののワさんの独り言「ののワさんRPをしながらづえるん臭を漂わせてみました。のヮの」
美希さんの独り言「まったく一票ももらってないんだね。
でも狩人狙いで噛まれる事はないと思うから・・・どこが噛まれるかな?」
閣下さんの独り言「これは酷いわね・・・そういえばお一人見かけないHNの方がいらっしゃったようだけどその方かしら?>スイハンオレンジさん」
軽口哲也さんの独り言「海 ◆XjEBI/8XY.→ティンか?」
桜田順子さんの独り言「スイハンオレンジはrenさんね
なれてない感じが初々しくていいわぁ」
スイハンオレンジさん「うわーステってしまって申し訳ない…。流れについて行けなかった。」
かたりなさんの独り言「しまった……もっとtktuさんぽいとこ投票すべきだった……!」
ちーちゃんさんの遠吠え「霊能は護衛されてそうだけど」
ゲームマスター「あら、凄い偏りですね・・・おつかれさまです」
美希さんの独り言「やっぱり吊れるとしたらソコだよね。
シャインも○がなきゃ吊りだったと思うの。」
ティンさんの独り言「・・・投票塊すぎだろう(汗」
桜田順子さんの独り言「何この固まり方w」
シャインさんの遠吠え「霊能噛みかしら。」
ティンさんの独り言「renさん久しぶりすぎて全然RPの特徴がつかめんね」
2日目の夜となりました。(08/10/12 22:37:59)
スイハンオレンジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
桜田順子さん1 票投票先 → スイハンオレンジさん
美希さん0 票投票先 → スイハンオレンジさん
ちーちゃんさん0 票投票先 → スイハンオレンジさん
ののワさん0 票投票先 → スイハンオレンジさん
閣下さん0 票投票先 → 桜田順子さん
シャインさん0 票投票先 → スイハンオレンジさん
かたりなさん0 票投票先 → スイハンオレンジさん
スイハンオレンジさん7 票投票先 → ティンさん
軽口哲也さん1 票投票先 → スイハンオレンジさん
ティンさん1 票投票先 → 軽口哲也さん
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
軽口哲也さん今日はこんなもんか、じゃあ発表会場でな!
ティンさん「情報は君が出す役目ではないかね>かたりな君
・・・というわけで、霊能護衛よりは占い護衛希望だがね、特別給料は出せんが一応意見を言っておこうか」
ののワさん「被せるとしたら○じゃないですかねー?のヮの」
シャインさん「潜伏が濃厚ね。」
桜田順子さん「まあ、情報集まるからいいですけど」
桜田順子さん「関係ないけど、この人数で昼5は長いわね」
かたりなさん「もう少しいろいろな情報がほしいですぅ。こういう展開だと発言も少なくてやりにくいですねぇ・・・」
ののワさん「つんでれですね!分かります。のヮの」
美希さん「普通に真狂−真の狼全潜伏だと思うな。
そして遅く出てグレーを減らしに来ないかたりなさんは狂人っぽいかな。」
閣下さん「ま、私のくりーちゃー(だったけ?)ってのもあるかは信じてあげるわ>霊CO」
軽口哲也さん「今日は各自、怪しい所をオーディションしかないだろうぜ。
内訳はオレも普通に真狂‐真と見てるぜ。
8番に関しては、今日の段階では触れる事ではないしな。」
ティンさん「朝一霊能COは狂か真の印象だがね。今狼だとしても二騙りじゃなければ、閣下君が囲っている場合以外は潜伏に狼がいる そこを気合で吊りに行こうではないかね」
桜田順子さん「今日はグレランね」
ちーちゃんさん「グレランしかないよ
いきなり占いや霊能吊るわけにもいかないし」
かたりなさん「閣下さんは狂人ですぅ
このカワイイカワイイかたりなが真なのは確定的に明らかですよぅ?」
スイハンオレンジさん「美希さん了解です!」
美希さん「朝一霊能COしてくるのは、真か狂人だと思うな。
これで霊能狂人って言うなら真狼−狂になっちゃうよ。」
ののワさん「世界的アイドルのののワさんが偽物なわけないじゃないですかー。のヮの」
閣下さん「そういうことになるわね>ののワさん
といってもどっちが真かは一目瞭然でしょ?」
シャインさん「2−1とは普通の天海ね。
今日は普通にグレランでいいのかしら?」
ティンさん「流行情報コピペを用意していなかったのはすまないが…投票理由に色をつけるとでもするか」
美希さん「ここで霊能で対抗でるなら真か狂人なの。
それがないってことは霊能真でいいと思うよ。」
桜田順子さん「霊能は対抗もいないし疑う理由がないわね」
軽口哲也さん「3番と7番が占いアピールか。
3番が若干遅れ気味、これをどう見るかな?

5番の霊能アピールは・・・
まぁいいか。
頑張ってくれ。」
桜田順子さん「占い3狙いですか、ありえないこともないですけど」
スイハンオレンジさん「霊能CO信じていいのかな…」
ののワさん「かたりん視点閣下ちゃん狂人ですね!(`・ω・´)」
ティンさん「ふむ、2−1定型と言った所か。
早いけれど それではグレランと参ろう」
閣下さん「対抗はかたりなさんね
ま、恐らく狂人(例外はあるけど)かしら?」
ちーちゃんさん「かたりなさんの願いも虚しく普通に2−1だね」
美希さん「2−1だね、霊能に対抗がでないようなら
真狂−真で狼全潜伏かな。」
桜田順子さん「でも、真狂−真で間違い内かしら」
シャインさん「朝一霊能は珍しいじゃないの。」
かたりなさん「30秒待ってみたけど無駄でしたぁ・・・」
桜田順子さん「かたりなさん遅いわね」
美希さん「かたりなさんが、ちょっと遅いの。」
軽口哲也さん「占いアピールは7番だけか?」
ティンさん「くっくっく とか言うとディレ1君を思い出すね。」
かたりなさん占い師ですぅ、閣下さんは村人でしたぁ
占い3を狙いますぅ
閣下さん「ああ、それとみんなおはようね」
ののワさん「寝坊しちゃったー!。+゚(゚´Д`゚)゚+。」
軽口哲也さん「審査は4回を目処にするぜ。
じゃあ始めようか!」
シャインさん「おはよう、みんな。」
スイハンオレンジさん「おはようございます!」
美希さん「おはようなの。」
ちーちゃんさん「おはよ」
閣下さん閣下の占いCO、シャインは○だったわ
ののワさんののワの朝一霊能COですよー。
ティンさん「おはよう 諸君」
桜田順子さん「くっくっくっく、くっくっくっく〜。おはようございます」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(08/10/12 22:30:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ちーちゃん <<<
軽口哲也さんの独り言「審査は4回を目処にするぜ。」
ティンさんの独り言「あと本当にどうでもいいけど、昨日の安楽椅子自分じゃないからね?IRC来てなかった人勘違いしないでよねっ」
ティンさんの独り言「GMは実は今はなかなか来ていない乗月君・・・ではないな ハッハ」
かたりなさんの独り言「しかしEBIRPも捨てがたかったのだなー」
美希さんの独り言「やっぱり、そっちだったんだね。」
ののワさんの独り言「そんなコトする人はいないって信じてますよ(´・ω・`)」
美希さんの独り言「シャインは海さんかな〜。
かたりなさんは、わた春香さんで。」
ゲームマスター「色は狐色ですね」
閣下さんの独り言「はるんさんがスイハンオレンジさんかしらね?」
ティンさんの独り言「またお前らか と言った所だね

全開はダダ漏れだったから、今回は全員当てるぐらいの気兼ねで行こうとではないか」
美希さんの独り言「ところでGM、茶美希って色12アイコン489であってたんだっけ?
もしかして色16アイコン490だったらゴメンなの。」
ののワさんの独り言「かたりなさんはrenさんに違いありません!のヮの」
閣下さんの独り言「でもこのCGIのバカになれってのも結構酷いと思わない?>GM」
軽口哲也さんの独り言「新dwell ◆g5VG2EZP/o →桜田順子が確定のような・・・」
かたりなさんの独り言「これではまるで騙りんではないか……w」
ゲームマスター「そうですね

中の人推理全パターン指定などはNGです」
シャインさんの遠吠え「わかったわ。」
かたりなさんの独り言「占い師ですぅ、閣下さんは村人でしたぁ」
ちーちゃんさんの遠吠え「じゃあ、噛みはちーがやるね」
美希さんの独り言「入ってきたタイミング的にティン社長はづえるん・・・かな?
メタすぎるから、オフレコでお願いするの。
あと、ダンスさんはラーの鏡で鐘の音さんかな?」
閣下さんの独り言「手始めに●打ち?
でも中のヒト的にはそれは駄目なのよね」
シャインさんの遠吠え「カウンター霊能だけ用意すればいいかしら。」
閣下さんを占います。 >>> かたりな <<<
桜田順子さんの独り言「この指定って複数やるのはNGよね」
ティンさんの独り言「IRCから既に勝負は始まっているのだよ、諸君」
スイハンオレンジさんの独り言「半年ぶりぐらいだもんなー。」
軽口哲也さんの独り言「いの一番に、まずオレがバレルZe!!」
シャインさんの遠吠え「よろしく。
ここは大人しく潜伏かしら」
ちーちゃんさんの遠吠え「騙り、無しで済むかな?」
桜田順子さんの独り言「はるんちゃんがシャインと見るわね」
かたりなさんの独り言「占いですぅ・・・」
スイハンオレンジさんの独り言「村人でよかったです。」
美希さんの独り言「村人だったの、役職きそうな気がしたんだけどな。」
閣下さんの独り言「ふふふ・・・この私に狂えというの?
面白い展開じゃないの!」
ゲームマスター「現在村に居る方は以下の10名です。
ren
tktu
わた春香
Meist ◆IpD4Qa4Tuo
はるん ◆raijin3ELM
新dwell ◆g5VG2EZP/o
鈴の音 ◆8xHX/esB26
海 ◆XjEBI/8XY.
老酒 ◆LAOSIgF5ew
野城 ◆noSIro.AtA

さぁ、頑張って中の人を推理してください」
ののワさんの独り言「久しぶりの村なのでちょっとドキドキします。のヮの」
ちーちゃんさんの遠吠え「よろしく」
シャインさんの遠吠え「あら、狼なのね」
ゲームマスター「ぐだぐだな進行になってしまって大変申し訳ありませんでした。
次に開催する時はしっかりと準備します。

GMは あや ◆Kathy99is6 だと思います、多分。」
ちーちゃんさんの遠吠え「アオーンアオーンあいうえオーン」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(08/10/12 22:26:11)
閣下さん「美希が帰ってきたようね
それじゃぁ始めましょうか」
美希さん「ん、美希は美希だよ?
社長はおかしなコト言うね。」
ゲームマスター「では30秒後に開始します」
かたりなさん「・・・はわわ?」
スイハンオレンジさん「了解でーす!」
桜田順子さん「狐もいないのに15秒はありえないと思うわね」
ゲームマスター「15秒ルールはありませんー」
ののワさん「順子さんってペチャパイなんですか?のヮの」
かたりなさん「はわわ、」
ティンさん「離籍了解だ、昔の美希君なら何も言わずにゆっくりだったが・・・変わったものだね。ティンと来た!」
スイハンオレンジさんGMさん、ところで15秒ルールありですか?
美希さんただいまなの
桜田順子さん「本当のアイドルというものを見せてあげるわ」
閣下さん「さて最期まで他人の目を欺き続けれるのは何人いるのかしらね
楽しみだわ」
ゲームマスター「更新確認しました。 美希さんが帰ってきたら開始しますね」
ゲームマスター「離籍了解でーす」
ゲームマスター更新確認中です
かたりなさん「よろしくですぅ
\カワイイ/かたりなですよぅ?」
美希さんごめんなさい、ちょっと離席していいかな?
ティンさん「なぁに、社長としてこれぐらいのやる気を見せないと他の人に申し訳がたたないよ。ハッハ(ご満悦」
ののワさん「のヮッときた!」
軽口哲也さんCheck,it !!
今日のオーディションも中々楽しめそうだZe!!
皆、ヨロシクナ!!
閣下さん「あら、社長こんばんは」
桜田順子さん「社長が来ましたか…」
美希さん「いきなりCN変えてきたんだね。
社長ヤル気じゅーぶんなの。」
ゲームマスター22分で更新確認いたします
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ティンさん「皆、よろしく頼むよ!」
ティンさん」が村へやってきました。(08/10/12 22:21:16)
かたりなさん「さよならですぅ」
ゲームマスター「茶色かりさん申し訳ありません、またよろしくお願いしますね」
桜田順子さん「残念ね」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「他の人のCN変更を確認したので蹴ってずさーまちします」
美希さん「他の人のCN騙りが無理そーだから、無難にアイドルでいくの。」
kariさんが閣下に名前を変更しました。
ゲームマスター「むむ、茶色かりさんの更新がないです・・・」
ちーちゃんさん「よろしく。」
Kariさんが軽口哲也に名前を変更しました。
桜田順子さん「ようこそここへ」
かたりなさん「すっごくカワイイかたりなですぅ
よろしくね☆」
ののワさん「よろしくねー。のヮの」
kariさんが美希に名前を変更しました。
kariさんがののワに名前を変更しました。
ゲームマスター「それではみなさん、CN変更をどうぞ 全員のCN変更を確認しましたら更新確認いたします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ちょっとルール面もぐだぐだで長い間待ってもらって申し訳ないので11人に減らしますね」
Kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 22:14:31)
ののワさん「どっちでもいいよー」
美希さん「もう少し待っても大丈夫ですよ〜」
ゲームマスター「では……11人に減らしてしまおうと思うのですが、よろしいでしょうか?」
スイハンオレンジさん「せっかくだから2を選ぶです。」
シャインさん「2でいいんじゃないかしら?」
かたりなさん「もうちょっと待ってもいいかなって思いますぅ
でも14くらいかなぁ・・・」
ゲームマスター「1、このまま待つ
2、人数を減らす

どちらがいいでしょうか?」
ゲームマスター「えーと、村を建ててから1時間」
kariさんがちーちゃんに名前を変更しました。
kariさんがスイハンオレンジに名前を変更しました。
kariさんがシャインに名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、CNは指定じゃないので、もう変えちゃってOKですよ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かたりなさん「みんな指定がないから騙るのためらってるような気もするかなっ☆
私は騙るなんてことができないくらい真っ白ですけど><」
スイハンオレンジさん「こんばんは。」
ゲームマスター「えーと、分かりにくいみたいなのですが
「HNは本来のHNでお願いします」
「CNを騙ってください」
今、村に居るみなさんは問題ありません」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 22:03:00)
ゲームマスター「うう・・・ややこしくて申し訳ありません><」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かたりなさん「かわいいかわいいカタリナです☆」
ゲームマスター「HNは本来の自分のものでお願いします」
かりさんがかたりなに名前を変更しました。
春香さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
春香さん「なんてややこしい…」
春香さん「あーこれはHN他の人にするんですね」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:58:15)
春香さん「637、無自重村です のヮの」
ゲームマスター「CNを変更していただいたのは大変ありがたいのですが、質問に答えていただけますでしょうか?」
kariさんが春香に名前を変更しました。
ゲームマスター「えーと新しくいらしたkariさん、最近参加した村の番号を教えていただけますか?」
春香さん「こんばんは。敷居の高い村ですねー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:49:59)
nemさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「nemさん、検索しても出てこないHNなので申し訳ありませんが蹴ります」
ゲームマスター「nemさんは誤入村ですか?」
nemさん「よろです」
nemさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:43:29)
ゲームマスター「ただ「負け」なだけです」
ゲームマスター「ああ、いえ突然死処理とかはありません」
桜田順子さん「中身ばれたら負けって、突然死になるんですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「どうぞ。 中身がばれなければ問題ありません」
シャインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:38:44)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
閣下さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:37:38)
桜田順子さん「名前はこのままで行きますね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「あまりに集まりが悪かったら14人とか11人に減らしますねー
とりあえずはまったり待ちますが」
ののワさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:36:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ちーちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:35:27)
美希さん「あっちは青い鳥だろ、と細かくツっ込んどく」
桜田順子さん「しかも蒼い鳥です。完璧ですね」
桜田順子さん「くっくっくっが共通してるじゃないですか!」
美希さん「一体、いつそんなCNを見かけたよ?w」
ゲームマスター「w」
桜田順子さん「アイドルですよ、アイドル!」
kariさんが桜田順子に名前を変更しました。
美希さん「了解です」
ゲームマスター「構いませんよ」
美希さん「よく見かけるCNって事は普通にアイドルの名前をCNにしてもいいのかな?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
美希さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:20:10)
ゲームマスター「かるーい気持ちでどうぞーw」
ゲームマスター「まぁ、普通村のついでの遊びみたいなものなので」
桜田順子さん「中身なんてばれても大抵大丈夫だと思いますけどね^^」
桜田順子さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「まったりお待ちください
揃うまでは赤くても蹴ったりしませんので」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:16:10)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「こんばんは。よろしくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/12 21:14:47)
ゲームマスター騙り名村用テンプレ
17人狐アリ普通ルール
昼5分夜3分自動沈黙60秒霊界表示なし

※前提
基本的には普通ルールです。自陣営の勝ちを目指してください。

・アイマス人狼でよく見かけるHN、CNを騙ってRPしてください。
・初日夜に参加者全員のHNを公開します。
・みなさんは他プレイヤーのHNを予想して、夜か霊界で発言してください。
・中の人が誰か一人にでも当てられたら負けです。
・霊界に送られてもゲームは終わりではありません。騙り続けて下さい。

※注意事項
村の性質上ステハンは蹴ります。ご注意ください。
ゲームマスター■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による17人狐アリルールで開始を予定しています■

昼5分 夜3分 自動沈黙60秒です。
いわゆる17人普通ルールです。

身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)


■注意事項■

アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制はしません。
むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように。
COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。


■禁止事項■

PP回避目的を除く村人騙り
システムコピペによる結果貼り
かけもちプレイ
初日の狼早噛み
突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)
※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。



■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?諦めて頑張ってください!
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。



■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。



■マナー(ルールではありません)■

あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。
戻る