過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 12人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)1
 
 
千早
niha ◆cHIHa72E5k
[村 人]
(死 亡)65
 
 
EBI
海 ◆XjEBI/8XY.
[村 人]
(死 亡)42
 
 
がなは響
はるん ◆DNgVwimxDY
[狩 人]
(死 亡)29
 
 
包丁無宿
じんじゃ ◆DRILLmLh.s
[村 人]
(生存中)60
 
 
ゆとりごん
ab-cd
[人 狼]
(死 亡)55
 
 
雪歩
tktu
[人 狼]
(生存中)54
 
 
みてれぅ
にむ ◆lBLqITVI1I
[共有者]
(死 亡)70
 
 
伊織
わた春香
[占い師]
(死 亡)41
 
 
ことりちゃん
PIGU ◆5/T/AoDlKA
[村 人]
(死 亡)74
 
 
たれ春香
野城 ◆noSIro.AtA
[村 人]
(死 亡)33
 
 
貴音
grimoire
[霊能者]
(死 亡)62
 
 
まこと
まるるん。 ◆piyo2xng9M
[妖 狐]
(死 亡)81
 
 
あずさ
リポD ◆RipoL2eNf.
[狂 人]
(死 亡)39
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】アイマス架空戦記【14人春香】村 〜 47595番地
8日目 (終了[1時間9分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
千早さん「おつかれさまでした。村たてありがとうございました。」
千早さん「どうせ謎思考村人だと思ってましたが、これはひどい。」
たれ春香さん「それじゃGMありがとー、みんなおつー」
たれ春香さん「◆千早さんの独り言 「◆たれ春香さん「しかし狐を放置とはなかなかやりおる感じですねー」
◆たれ春香さん「あ、そうだよ、昨日と違って狐いるんだよ、銃殺期待もありだ。」
意味不明」
説明するヨー
いつぞやの14狐無し村展開に似てるなーとぼーっとしながら思う→反射的に狐放置発言→自分の発言見て狐ありに気づく
よーするにてけとーだったってことだねー。さらにそれを全部喋るのがもっとてけとーすぎだねー」
千早さん「ゆとり美希絡みで狼を特定する場合EBIさんのいうような流れになると思いますが、ことりちゃんさんは私の次にしっかり話されていたので、そこを○で見て欲しかったとは思います。吊れるなら包丁さんと思ったのですが…」
みてれぅさん「村建て感謝ですよ!>GMさん」
みてれぅさん「うーん、最近連勝できてて油断あったかなぁ」
まことさん「GM、村建てありがとう!
みんな、おつかれさま。
それじゃ、またどこかの村でね。」
ゆとりごんさん「GM村建て&運営お疲れ様なの。みんなもお疲れ様なの。それじゃおやすみなの」
貴音さん「GM様、村建てありがとうございました。
皆様もごきげんよう。」
EBIさん「というより・・・3日目のゆとりごん○の時の雪歩さんの怪しさ+ゆとりさん狼確定してる場面で吊れると思ったのが一番の理由かな
それに・・・ゆとりごんさんがあれだけ雪歩さん攻撃してる翌日にグレスケ包丁さん>雪歩さん>小鳥さんとわざわざ下げた+ゆとりさん吊りで最終日いけたこと踏まえてでも雪歩さんは吊れたね」
ことりちゃんさん「ab-cdさん狼初勝利おめでとうございました!!」
ゆとりごんさん「狂人は囲ってくれたし雪歩は最後まで残ってくれたしでほとんど何もしてなかったけど勝てたからよかったの。次は勝ちに貢献できる狼になりたいの」
みてれぅさん「うん、グレラン村の場合、とりあえず根拠レスに決め打った人に疑い向けて
反撃してきたら村認定してるわw私」
ゲームマスター「今後の村予定です、よかったらいらしてくださいね」
包丁無宿さん「GMさんありがとうございました、皆さんお疲れ様でした」
ゲームマスター「○【身内】iM@s架空戦記RP【紳士とアイドル】村
10/11(土)21:00(待ち時間が長いので、試験的に開村早めてみます)村建て予定。
26人大狼子狐猫有復活無デスノルール。デスノCOアリ昼4分です。

○【身内】アイマス架空戦記【騙り名】村
10/12(日)21:00村建て予定(流れにそって早めに建てます)
基本的には普通村です。自陣営の勝利を目指して頑張ってください。
ただし、みなさんには他アイマス人狼プレイヤーのHNかCNを騙ってRPしていただきます。
中の人がばれたら負けです、詳しくはスレに書きますのでそちらをを参照ください。

○【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村
10/13(月)21:30村建て予定
14人、初日は初日犠牲者を占うこと(騙り含)
詳しくは過去ログ参照

○うみゃのRPオーディションっ
10/14(火)21:00開場予定。17人狐あり普通ルール。集まりがよければ拡張も検討
というわけでやってまいりました流浪のオーディション。今回のテーマは『運動会』!皆様の奮闘、期待していますの♪
大会運営委員、うみはね

○探偵村セカンドシーズン第1話(仮)
10/15(水)22:00開場予定、試験的に村建てを21:00にしてみます。
16人狐あり15秒、探偵ルール、つまりはいつものルールで行います。

○あふぅGMの15秒ルール村
10/16(木)22:00村建て予定
17人狐ありの普通村ですが15秒ルール適用。」
ことりちゃんさん「GMさん村建て&運営ありがとうございました
皆さんお疲れ様でしたー」
あずささん「皆さんおつかれさまでした〜、GMさんありがとうございました〜」
包丁無宿さん「最終日の発言だけで考えを変えるのはダメですね、反省」
伊織さん「では、GM運営お疲れ様よ。にひひっ」
ゲームマスター「狐はまあ、勝てる流れではあったんですけど、ちょっと発言が弱かったでしょうか

それでは改めておつかれさまです」
雪歩さん「GMさん村建てありがとうございました
みなさんお疲れ様でした」
千早さん「というか前回の村でも言いましたが、グレラン村で村が負けるのは大抵村人ばかり喋って疑いあって狼沈んで勝利、が基本です。他人の発言を信じましょう!」
EBIさん「GMさん、村建てありがとうでした
皆さん、お疲れさまでした」
伊織さん「私もあの状況なら確かに雪歩でしたね
多弁吊って公開するより寡黙吊り!<EBIさん」
ゲームマスター「狂人も的確な囲いお見事でした
村はいい所までいっただけに残念でしたね」
ことりちゃんさん「夜明ける前までは包丁>雪歩で怪しんでいたんですけど、最終日の反応で雪歩投票にしました」
みてれぅさん「とりあえず、人外センサー事態は正常だったことは確認できたので安心です
あとは、それをどう伝えるかですかぁ…私が占いになればいいんだけどなぁ」
雪歩さん「もう言うことがないくらい自分に白さが無かったので投票読みに神経全部使いましたぁ」
がなは響さん「GM村建てありがとう。みんなもおつかれー」
貴音さん「包丁さんは昨日のまま、
◆包丁無宿さん「私はゆとりごん様>雪歩様で怪しんでおりますね」
で、よかったのですけれど。何ゆえ翻意を?」
ゲームマスター「狼は噛みがかなり良かったと思います
おめでとうございます」
たれ春香さん「おつかれぅー」
ゆとりごんさん「とはいっても速攻疑われまくりのダメ狼だったのorz」
ゲームマスター「真占い即噛みの割には最後までいきましたね」
千早さん「さすがに一昨日ゆとりさんに突っ込んだりしていたことりちゃんがログ読めてないのなら、読めてるのは誰なのかと言いたかったですが…」
EBIさん「普通に雪歩さん吊れたと思うのだけどね〜>最終日の反応で」
ゆとりごんさんお疲れ様なの!狼初勝利なの!
伊織さん「まあ、狩占から死ぬとこうなるわよね」
貴音さん「まさかそちらが吊れるとは思いませんでしたわ。
おつかれさまです。」
あずささん「雪歩ちゃん、ゆとりごんちゃん、ありがとう〜」
みてれぅさん「んー残念です。やっぱりあずさ>ゆとり>雪歩まで指定しとくんだった」
包丁無宿さん「お疲れ様でしたー村ごめんなさい!」
ことりちゃんさん「お疲れ様でしたー。最後のほうの発言メチャクチャでしたねーw」
がなは響さん「お疲れ様でした。」
千早さん「おつかれさまでした。さすがに浮いてると思ったのですが、残念。」
ゲームマスター「なるほど・・・おつかれさま」
まことさん「みんな、おつかれさま!
うーん、意外な結果になったな〜」
あずささん「おつかれさま〜」
伊織さん「お疲れ様でした」
EBIさん「お疲れさまでした」
雪歩さん「や、やりましたぁ」
人 狼」の勝利です!(08/10/11 00:19:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
ことりちゃんさん2 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん1 票投票先 → ことりちゃんさん
包丁無宿さん0 票投票先 → ことりちゃんさん
まことさん「ここで村2人が悩まなかったってことは、雪歩投票じゃないのかな……?」
千早さん「発言数すくないのは雪歩です。3 4 7」
あずささん「成功するかは別として、どっちか吊りますって言わないと運まかせになりそうね〜」
ゲームマスター「未投票は雪歩ですね」
ゆとりごんさん「結構グダグダになったの。一番発言数少ない包丁吊りに持っていければいいのかな?」
千早さん「え…さすがにそれはないと思います>まことさん」
まことさん「ただ、雪歩が様子見しすぎだね。
これは今日のログだけで素直に吊れる。」
貴音さん「どうにも負けの予感が致しますわ。」
伊織さん「多弁対寡黙かぁ」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
まことさん「マトモにログを見ていないのはある意味村の証とも取れるんじゃないかなw」
千早さん「◆雪歩さん「みてれぅちゃん吊り宣言?」
読んでないのは雪歩さんだということが露見しましたね。」
ことりちゃんさん「グレスケで一番あやしいのをゆとりちゃんって言ったこと」
ゆとりごんさん「ことりちゃんがささいなミス発言連発なの。これを攻撃材料にできないかな?」
みてれぅさん「喋らない人狼説を思い出してー」
あずささん「雪歩ちゃんどうしちゃったのかしら・・・」
EBIさん「で、ここでステになるのは狼のなのはお約束で吊りでいいんだけど
それに気づけるかどうか」
雪歩さん「みてれぅちゃん吊り宣言?」
ことりちゃんさん「だから、ゆとりちゃん吊り濃厚だったから、ゆとりちゃん切りに走ったってことでしょ?
それは結果的に成功して、こうして私が疑われてるもん」
伊織さん「ログなんて私は最初っから斜め読みね」
千早さん「雪歩、しゃべらないわね。」
まことさん「包丁さんはののワさんやちびクリたちに比べれば割とまともだと思うけど?>千早」
ことりちゃんさん「みてれぅちゃんがあずささん→みてれぅさんで吊り順宣言してたから、みてれぅちゃんが吊れる可能性が高かった。
それに、昨日の発言を見てほしいんだけど、ゆとりちゃん吊りの流れなのに、ゆとりちゃん吊りに反対する意見を狼が目立って言うかしら?」
あずささん「あぁ包丁さんの事なのね〜」
千早さん「◆包丁無宿さん「ちょっと待って下さいことりちゃん様、昨日は指定の日ですし
私はゆとりごん様を怪しんでおりましたが?」
そういってるのでは…」
包丁無宿さん「…つまりことりちゃん様はマトモにログを見ていないと?」
ゆとりごんさん「やっぱり雪歩グレスケ上にしておけばよかったの。ミキは脇が甘すぎるの><」
がなは響さん「包丁さんを千早ちゃん扱いするかどうかだよね。」
EBIさん「まな板さん・・・喋らないと吊られる
でも雪歩は小鳥ねらいかぁ」
千早さん「あんな化け物を私の名で呼ぶなんて…くっ」
包丁無宿さん「ちょっと待って下さいことりちゃん様、昨日は指定の日ですし
私はゆとりごん様を怪しんでおりましたが?」
まことさん「裏をかくなら千早ちゃん狼って見えるんだけど」
千早と包丁さんを一緒にしちゃうと……ややこしいんだよなぁw」
千早さん「千早は私です。」
ことりちゃんさん「◆ゆとりごんさん 「包丁はあまり目立たない発言が多いの」
昨日のこの発言をどう見るかよねー。
素直に見るなら雪歩ちゃん狼、裏をかくなら千早ちゃん狼って見えるんだけど」
雪歩さん「今のところことりさんで考えてるんですけど
包丁さんは地味だけど信頼固いです」
貴音さん「雪歩さんと包丁さんで迷っておりましたわ。
雪歩さんは●もらいの時の反応から。
包丁さんは目立たなかったことから。」
あずささん「雪歩ちゃんがんばって〜」
伊織さん「ことりちゃんが鍵かな」
ことりちゃんさん「昨日二人ともがゆとりごんちゃん吊りにいったのは驚きね。
やよいちゃんがゆとりちゃん吊りたかったから、流れに乗ったのかしらね?」
まことさん「村はしゃべらないとw」
貴音さん「私噛みですか。なかなかやりますね。」
包丁無宿さん「こういう残りになりますよね」
ゆとりごんさん「貴音お疲れ様なの」
まことさん「貴音さん、おつかれさま!」
ゲームマスター「素直なほうで来ましたね、これなら村勝ちもありそうです
貴音さんおつかれさまです」
EBIさん「貴音さん、お疲れさまでした 」
ことりちゃんさん「ま、狩人はいないわよねー」
包丁無宿さん「皆様お早うございます」
雪歩さん「おはようございますぅ
最終日ですぅ」
あずささん「おつかれさま〜」
ことりちゃんさん「おはようございます!
昨日ゆとりごんちゃん一位にしなかったからって疑っちゃやーよー!」
7日目の朝となりました。(08/10/11 00:12:50)
貴音さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
貴音さんを狙います。 >>> 雪歩 <<<
ゆとりごんさん「包丁じゃなくて雪歩を上にしておけばよかったかな>グレスケ
失敗したかも」
ことりちゃんさんの独り言「昨日のゆとりちゃんの発言ね・・・」
ゲームマスター「ここでの狩人はGJ要りませんから(偶数になるだけなので)どこかでCOして噛まれ役でいいでしょうね」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゆとりごんさん「正直○出されて残す理由を思いつけなかったの。そうなると喋ることが減っちゃうの。狼になったら自分が残る理由を見つけないとダメなんだね」
みてれぅさん「うーん、千早さん噛まれた日にゆとりさん吊り言い出す勇気あったらもうちょっと楽だったかも」
EBIさん「というより・・・6人の時点で共有かました狩などいりません><
生きてるなら自分が身代わりになるぐらいでちょうどいいのですし」
まことさん「ボクなら面白いから最終日まで引っ張るけどね>狩人CO
COして確実に勝てると思ったらしょうがないからやるけど。」
雪歩さんの遠吠え「霊能噛んで小鳥さんと結託して包丁さん吊るのがいいかな?」
ゲームマスター「むしろあのタイミングの指定は狐の狩人COがよく効きます、今回は関係ありませんが」
千早さん「◆ことりちゃんさんの独り言「でもこうなると、昨日唯一ゆとりちゃん一位にあげなかった私が疑われる、と」
逆でしょう。おそらく、指定されそうなゆとりは切りにきていると村は考えるはずなので、そこを見る可能性が高いと思われます。」
伊織さん「でも、狼の仕事としてはお見事だったわよ
3日目の占いゆとりごんだったから」
雪歩さんの遠吠え「霊残して包丁ちゃんか小鳥さんと1vs1か、
霊噛んで完グレ3人か」
みてれぅさん「そだね、出ておいて今夜噛まれて霊能残ってもらうのが仕事か」
包丁無宿さんの独り言「さて、このままでは明日私吊りでございます
何とかしなくてはいけませんね」
ゲームマスター「ことりちゃんと包丁さんですか・・・包丁さん噛みか貴音さん噛みですかね」
がなは響さん「COで釣れるかなという算段だったのかな」
まことさん「美希、おつかれさま!」
包丁無宿さんの独り言「終わらない…どうやら狼のようですね」
たれ春香さん「おつぅ」
まことさん「これで今晩は霊噛みになるかな。
あとは狩人GJ出た時のために、対抗狩人COの準備をするかどうかぐらいでw」
EBIさん「きちんと用意してる(狩か狐)なら出せるしね>ぎりぎりの指定でも
鬼でもなんでもないというか昨日にCOしておかないと駄目なはず(狩生きてるなら)」
ことりちゃんさんの独り言「でもこうなると、昨日唯一ゆとりちゃん一位にあげなかった私が疑われる、と」
ゲームマスター「ゆとりごんさんおつかれさまです」
ゆとりごんさん「お疲れ様なの。ミキバレバレなの。」
雪歩さんの遠吠え「美希ちゃん、お疲れ様」
あずささん「おつかれさま〜」
貴音さんの独り言「ギリギリですわね。」
ことりちゃんさんの独り言「せふせふ」
千早さん「思えませんね…」
6日目の夜となりました。(08/10/11 00:07:52)
ゆとりごんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ゆとりごんさん4 票投票先 → 包丁無宿さん
ことりちゃんさん0 票投票先 → ゆとりごんさん
雪歩さん0 票投票先 → ゆとりごんさん
貴音さん0 票投票先 → ゆとりごんさん
包丁無宿さん1 票投票先 → ゆとりごんさん
ゲームマスター「まぁ、CO自体は出来るでしょうが・・・COして指定変更は出来なさそうですねw」
みてれぅさん「狩人COさせるつもりあったとは思えません」
伊織さん「雪歩はtukuさんかー
霊能残しそうだ」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
まことさん「対抗で出せるタイミングじゃなかったねw」
千早さん「ぎりぎりの指定に狩人CO用意してください、とか鬼ですね…」
みてれぅさん「いくらなんでも指定ぎりぎりすぎじゃないかな」
ゲームマスター「まあ、どうあれ今更あずささんの内訳なんてどうでもいいんです
●が出て驚くならともかく・・・よって私は気になったというところですね」
貴音さんゆとりごんさん吊りでお願い致します。
包丁無宿さん「先も言いましたが、囲い貰いで安心した狼と見ておりますので>ゆとりごん様」
まことさん「美希と雪歩は投票するたび、吊れると思ったんだけどなぁ……
まぁ、初日に狩人吊ってくれたのはむしろラッキーだったけど。」
伊織さん「狩は初日に吊られたわよw」
EBIさん「で、ゆとりごんさんが昨日雪歩さん怪しいといったのにもかかわらず
包丁>雪歩>ことりちゃんとグレスケの順位を下げてるのは見え見えですね」
ことりちゃんさん「ん〜、雪歩ちゃんも包丁さんもゆとりちゃん第一候補、ね。
そうなると私視点ゆとりちゃんは吊りにくいかも・・・」
まことさん「いや、狼としてもあずささんが狂か狐かはわからないんじゃない?
昨日吊ったわけだしさ。」
みてれぅさん「というか、ゆきまこもゆとりも全部人外だったじゃんか。遺言しとけばよかったかなぁ」
ゆとりごんさん「包丁はあまり目立たない発言が多いの」
貴音さん「おそらくギリギリで指定しますので、狩人COがあるなら用意しておいてください。」
あずささん「ん〜どうなるでしょうか〜ドキドキします〜」
ゲームマスター「やっぱり、というのはおかしいと思いますね
正直●出なければどうでもいいところですし」
千早さん「そういえば貴音さんまだいたのね…
グレー減らずかー。」
雪歩さん「私視点はゆとり>ことり>包丁さんかな
3分の2ですからまず素直に怪しいゆとりちゃんからですぅ」
ことりちゃんさん「包丁>ゆとり>雪歩 かな」
たれ春香さん「おつかれさまぁー」
ことりちゃんさん「というか狼ニ残りだし、霊能さん指定じゃないとまずいのよね」
EBIさん「そうだね・・・狼じゃないと狂か狐かわからないんだよね>実は」
千早さん「投票を見るのは危険だと何度…」
包丁無宿さん「私はゆとりごん様>雪歩様で怪しんでおりますね」
まことさん「自分●なんだから偽者確定&霊能○なので狂人、ということなんだろうけど。
念押しするような展開じゃなかったかな?」
貴音さん「みなさん、グレスケを出してください。
たぶん指定しないといけませんので。」
雪歩さん「狐いると狼狼村村で決着だから続いてるって事は狐いないってことだね」
千早さん「投票フラグですね。言うタイミングがおかしいです。霊能の判定からは狐かどうかはわからない…」
ゆとりごんさん「これで狐はいないの。となるとミキは包丁>雪歩>ことりちゃんの順に怪しいとおもうの」
ことりちゃんさん「狼候補は包丁無宿・雪歩・ことりちゃん・ゆとりごん
投票を見てると、ゆとりごんちゃんと包丁千早ちゃんが怪しく見えてくるわね」
EBIさん「みてれぅさん、お疲れ様です」
ゲームマスター「◆雪歩さん 「やっぱり狂人さんだったんですね」
これは何故か分からないけど、私の中で投票フラグです」
包丁無宿さん「共有様噛みで狐は排除済みでございますね」
伊織さん「やよい。お疲れよっ!」
まことさん「やよい、おつかれさま。」
ことりちゃんさん「狼2残り・狐死亡ね」
貴音さん「狼は、狐が吊れていることに賭けましたのね。
当たりですけれど、村としては厳しいですわ。」
ゲームマスター「ん、雪歩さん吊りたいですね」
あずささん「おつかれさまー」
みてれぅさん「あらら誤爆だったんだwでもゆとり狼はまああってたか」
包丁無宿さん「皆様お早うございます」
雪歩さん「やっぱり狂人さんだったんですね」
ゲームマスター「これで狼視点では狐残りなし、と」
ことりちゃんさん「おはようございます!
夜になってから狐勝ちの可能性があることを知ってガクブルでしたよっ!」
ゲームマスター「みてれぅさんおつかれさまです」
雪歩さん「おはようございますぅ」
ゆとりごんさん「あふぅ、おはようなの。」
貴音さん「霊能CO あずささんは、○でございましたわ。」
6日目の朝となりました。(08/10/11 00:01:47)
みてれぅさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みてれぅさんを狙います。 >>> 雪歩 <<<
ことりちゃんさんの独り言「狐残りならこれでしゅーりょーもアリなのね」
みてれぅさんの会話「最近村の時のグレラン力が下がるいっぽうだ」
包丁無宿さんの独り言「どうしても春香様な敬語になってしまうのでございます」
みてれぅさんの会話「包丁かな?EBI吊った反応なかったし」
包丁無宿さんの独り言「ございます口調を続けるのは中々厳しゅうございますね
新堂様を尊敬いたします」
ことりちゃんさんの独り言「ん〜」
ことりちゃんさんの独り言「ゆとり・包丁の二人は誰にも投票してませんし、お互いに投票もなし、と」
伊織さん「狐を警戒して村を韓でくれればラッキーですね」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
まことさん「うん。だと思ったw
3日目夜にあずささんに投票されてたしね。
……そのために、割としっかり狩人日記書いてたんだけどさw」
包丁無宿さんの独り言「狐可能性は占い吊り発言の雪歩様でしょうか」
ゲームマスター「しったこっちゃないのは狐ですね
狩人は関係ないです、偶数歓迎!」
あずささん「でも狂と思われてるんで●も○も意味なさそうかな〜」
雪歩さんの遠吠え「小鳥さんと包丁ちゃんから狩人臭は正直全然しないと思う」
包丁無宿さんの独り言「雪歩>ゆとりごん>ことりちゃん(敬称略)」
まことさん「どちらにしろ、今日明日は共霊を噛むしか狼に道は無いんじゃない?
狩人なんか知ったこっちゃない!……でw」
ゆとりごんさんの遠吠え「明日はミキ吊られるとおもうから存分に攻撃してね」
あずささん「まことちゃん残ってたら●予定でしたw」
千早さん「◆みてれぅさんの会話「ただ、問題の解決を先延ばしにしただけだからなぁ」
いえ、確定○が二人いないので、日数を伸ばせば噛みでグレーを減らせます。日数は稼ぐべきです。」
貴音さんの独り言「狼2残り。狐が残っていて、村を噛んだ場合、
狐の勝ちですわね。」
ことりちゃんさんの独り言「包丁 雪歩 ことり ゆとり」
がなは響さん「PPはなくなったけど狼優勢は変わらずか。」
ことりちゃんさんの独り言「流石に共有か霊能噛み、かしらね」
ゲームマスター「共有も昼発言から残したくないところですね」
包丁無宿さんの独り言「明日は来るのでしょうか…」
EBIさん「あずささん、お疲れさまでした」
ゆとりごんさんの遠吠え「逆囲いなればいいんだけどな。雪歩●。明日はミキ吊りかな?狩人はまだ生きてると思う?」
みてれぅさんの会話「初日の時点で伊織真目で見てたしね(いや、贔屓目入ってませんよ!」
雪歩さんの遠吠え「今日は共有噛みしかないかな
狩人さんいないといいけど」
ことりちゃんさんの独り言「板千早ちゃんは狼っぽいと思うわねー、こうなったら」
みてれぅさんの会話「でも、はっきり言って真と決め打てる材料が皆無なので仕方ない気がします」
貴音さんの独り言「当然○ですわ。」
EBIさん「共有か霊噛み・・・いくなら共有かしら
霊は利用価値はあるにはあるし>といっても結構的得てるから残すのもきついけど」
雪歩さんの遠吠え「狂人さんGJですぅ
勝てるかもしれないです」
まことさん「あずささん、おつかれさまでした!
囲ってくれればと期待してたんですけどね〜」
ゲームマスター「あずささんおつかれさまです」
みてれぅさんの会話「ただ、問題の解決を先延ばしにしただけだからなぁ」
ゲームマスター「狐死亡候補は2ですね、グレー噛めますかね」
あずささん「おつかれさま〜」
5日目の夜となりました。(08/10/10 23:57:19)
あずささんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ゆとりごんさん0 票投票先 → あずささん
ことりちゃんさん0 票投票先 → あずささん
みてれぅさん0 票投票先 → あずささん
あずささん6 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん1 票投票先 → あずささん
貴音さん0 票投票先 → あずささん
包丁無宿さん0 票投票先 → あずささん
EBIさん「でも・・・狼は残りのグレーを噛めないんじゃないかな
どこも凄く○いよw」
まことさん「あずささん吊ったら美希は吊れると思う。後は残った村次第、だね。」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
雪歩さん「残り吊り3で狂狼狼残りですよ?
今日あずささんは吊らないといけないし吊ったら失敗できないです!」
包丁無宿さん「誤爆はありえるのですが、まあそれは明日考えましょう」
まことさん「うーん、昨日のトーク次第じゃ勝てたかなって思ったけど、昨日残ってたらあずささんに●出されてたっぽいなぁ。結局吊られたかな?」
貴音さん「あずささんが●はまずありえないでしょう。」
みてれぅさん「まあ、狂誤爆はありそうなところでもあるんだけどね」
ゆとりごんさん「ミキは包丁と雪歩はどっちかって言うと狐かなと思ってたの。そこに●だしだからそう思ったの」
ことりちゃんさん「あずささん吊って●が出てこればいいんですけどね。
でも、そうしたら狂人が不明、か・・・」
がなは響さん「狂人吊らないと、真て判断されて負けるよね」
EBIさん「ゆとりさんが結構失言してるね
問題は雪歩さんが吊れるかどうか+ゆとりさんから吊れるかどうかかな」
千早さん「○と●を見ていると思い出してしまうわ…

●○○●●●」
包丁無宿さん「あずさ様真なら昨日の発言が占い結果と理由だけはおかしいですし
狂人と見てよいでしょう」
貴音さん「微妙に村っぽくない発言ですわね。>雪歩さん」
ゲームマスター「私なら雪歩→あずさの吊り順番を考える所ですね まあ、あまり意味はないでしょうが」
千早さん「Aランクの高槻さんの話はやめて…」
まことさん「ここまで狐も狼も吊れてないなら仕方ない、で残った占い吊るのが無難だと思うけどね。」
伊織さん「村としてはことりちゃんからだけは全てが見えるのか」
貴音さん「それはもう、グレラン弱かった村の責任でもあります。>あずささん」
千早さん「あずささん視点あずさ→ゆとりなら負け。食いつくか。」
雪歩さん「狐は吊れたと信じて狼吊りにいかないと勝てないです」
ことりちゃんさん「◆ゆとりごんさん 「まこと○なの。そして雪歩に●なの。あずさ真なら雪歩吊りだけど、そうに見えないの」
あずささん真の可能性はまだあると思うけど、どうしてそう思うのかしら?」
EBIさん「あずささん→ゆとりさん→雪歩さん吊りならいけるけど
あずささん→雪歩さん吊りになると・・・多分負ける(霊残してくると)」
あずささん「●2で狐残りですと危ないですよ〜」
貴音さん「そして、狼は噛み先をよく考えてくださいね?」
包丁無宿さん「霊能○な以上、あずさ様吊りは動きませんな」
ゆとりごんさん「狂人だとPPがあるからもう吊るしかないの。」
ことりちゃんさん「ここで霊能●ならよかったんですけど、○だったら吊れませんよねー。
あ、○でも狐残り考えたら吊れないか」
まことさん「◆みてれぅさん「うん、昨日霊界のいおりちゃんと相談してあずさ>ゆとりで吊り順決め打っちゃいました!イエイ!」
……やよい……Aランクアイドルでもないのに壊れちゃったのか……」
貴音さん「あなたが狂で雪歩さんが○なら困りますからね。」
ゆとりごんさん「まこと○なの。そして雪歩に●なの。あずさ真なら雪歩吊りだけど、そうに見えないの」
ゲームマスター「私なら雪歩を吊ってしまうところですね」
伊織さん「あずさ→雪歩で最終日かぁ
ことりちゃんの奮起に期待」
雪歩さん「あずささん偽ですね、吊っちゃいましょう
やっぱり私もゆとりちゃんは囲いだと思います」
みてれぅさん「うん、昨日霊界のいおりちゃんと相談してあずさ>ゆとりで吊り順決め打っちゃいました!イエイ!」
包丁無宿さん「出しやすい所に●を出したと見えますね」
あずささん「ええ私吊りですか?」
ゲームマスター「中庸なのは雪歩のほうですね」
たれ春香さん「あー、だるぅー、そろそろ霊●でてほしいナーってこれで楽できれぅー」
千早さん「おつかれさま、春香。
吊られると思っていたわ。」
ことりちゃんさん「たれ春香ちゃん噛み・・・。狼はないと思ってたところかー」
EBIさん「ここで誤爆かw
これは・・・厄介な判定かも」
貴音さんあずささん吊りしかございませんわ。
まことさん「あずささんw」
千早さん「さらに言えば、8発言でその内容の美希に「中庸」発言のあずささんも、全く信頼はなかったと思います。」
ゲームマスター「たれ春香さんおつかれさまです」
みてれぅさん「おはよー」
雪歩さん「おはようございますぅ」
まことさん「春香、おつかれさま!」
包丁無宿さん「皆様お早うございます」
あずささん占いCO、雪歩ちゃんは●でした〜
貴音さん「霊能CO まことさんは、○でございましたわ。」
ゆとりごんさん「あふぅ、おはようなの」
ことりちゃんさん「おはようございまーす!
可愛い可愛いことりちゃんでーす!!」
5日目の朝となりました。(08/10/10 23:51:19)
たれ春香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たれ春香さんを狙います。 >>> 雪歩 <<<
千早さん「美希は浮いてたわね。あそこで霊能潜伏を想定するのは、乗っ取り→潜伏から失敗の可能性を考えたあとの狼の視点です。」
ゲームマスター「この狐吊れは狼よりも村に行幸だとは思いますね、たしかに」
まことさん「狐候補3人居るんだしwボクは狼が狐不在勝負に出てもいいと思うけどね。」
みてれぅさんの会話「大丈夫って?うん、きっと大丈夫」
EBIさん「美希さんは初日から●かったね・・・雪歩さんは美希さん○から怪しくなって狐か狼のどちらかからしらって思ったのだけど・・・たれ春香さんだけ判断まったくつかなかったよw」
包丁無宿さんの独り言「グレー噛みならことりちゃん様、役職噛みならみてれぅ様でしょうか…?」
たれ春香さんの独り言「というか千早ちゃん死んでるのに候補に出すとか寝ぼけすぎな私。だるだる。」
雪歩さんの遠吠え「春香ちゃんで」
まことさん「ちょっと自分の印象を話さなさすぎたね。
あ、マズイな、とは思ってたんだけどさ。」
ことりちゃんさんの独り言「身内投票もあるからなんともいえないけど」
雪歩さんの遠吠え「一応狐探しで春香ちゃん噛みか共有さんだね」
千早さん「◆あずささんの独り言「共有誤爆でもいいから●出すべきかな〜」
初日初日。」
ことりちゃんさんの独り言「ゆとり  × たれ春香 まこと
ことり  × 包丁  雪歩
たれ春香 × ことり 包丁
雪歩   × ことり まこと
包丁   × 雪歩  ことり たれ
まこと  × ゆとり 雪歩」
ゲームマスター「最終日まではいけるでしょうか?
狼が狐ケアせずに共有噛みしたら狼勝ちっぽいですが」
ゆとりごんさんの遠吠え「ミキ切ってもらってもいいよ。それともミキのほうが雪歩攻撃したほうがいいのかな?」
みてれぅさんの会話「あずささんはなんにしても明日で●出してくるんでしょう。」
あずささんの独り言「共有誤爆でもいいから●出すべきかな〜」
千早さん「狼二連抜きぐらいは頻繁にあることです。まだ村に勝ち目はいくらでもあるでしょう。」
ことりちゃんさんの独り言「たれ春香ちゃんはたぶん村or狐かな? 狼はなさそう」
みてれぅさんの会話「でも正直言って、ゆとり+まことだと思った。いおりちゃんもきっとそう言ってる」「……」」
ゆとりごんさんの遠吠え「あふぅ、バレバレなの。ミキはあずさの次に釣られそうなの。」
千早さん「明日はあずささん吊りですね。そこから二連続で狼を引けるかですが…共有者さん補正が入るかどうか。」
ことりちゃんさんの独り言「投票見る感じでは、ゆきまこはないっぽいわねー」
雪歩さんの遠吠え「共有噛んで美希ちゃん守ったほうがいいと思うんだけど」
まことさん「雪歩と美希は割と見やすかったと思うんだけどなぁ。
……狩人日記出しても良かったけど、まだそのタイミングじゃないし。」
EBIさん「これでほぼ狼勝ちだわな
ゆとりさんは尻尾だしてるから吊れるかもだけど」
あずささんの独り言「まことちゃん狼かしら・・・でしたらごめんなさいね・・・」
がなは響さん「狐は吊れたね。でもPP次村吊ったらPP確実か」
千早さん「ですよねー」
たれ春香さんの独り言「まあどっちでもいいかあ」
雪歩さんの遠吠え「ああ、真ちゃん…」
EBIさん「別に・・・千早さんが票変えしても私吊りは覆らないしw」
たれ春香さんの独り言「あーうー、先にことりにいれればよかった。」
ゲームマスター「これは・・・! まことさんおつかれさまです」
あずささんの独り言「ん〜どうなんでしょう」
まことさん「あーあ。吊られちゃったか。
ま、しかたないかな?」
みてれぅさんの会話「まあ、外してたらごめんね」
貴音さんの独り言「最悪ですわ・・・」
4日目の夜となりました。(08/10/10 23:46:48)
まことさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ゆとりごんさん0 票投票先 → まことさん
ことりちゃんさん1 票投票先 → 包丁無宿さん
たれ春香さん0 票投票先 → 包丁無宿さん
みてれぅさん0 票投票先 → まことさん
あずささん0 票投票先 → まことさん
雪歩さん2 票投票先 → ことりちゃんさん
貴音さん0 票投票先 → まことさん
包丁無宿さん2 票投票先 → 雪歩さん
まことさん4 票投票先 → 雪歩さん
千早さん「狩人は自分の立場を気にして発言がワンテンポ遅れがちなので、COに対する反応などを見たときに狼と同じく浮いてしまいがちな気はします。初日投票しておいて何ですが、はずした気しかしなかったので、かなしかったです…」
EBIさん「まぁ、狩人が吊られやすいのは仕方ないしね
吊られない+噛まれない+占われないようにしないといけないのは難しいですし」
ゲームマスター「狼からも占いの真偽は分からなかったですからね、最高の噛みだと思います
あとは狐ですね」
伊織さん「だよなぁ
パンダにできれば最高の展開だったんだけど
まあ、狼ほめるしかないわね」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
千早さん「EBIさんすみません…噛み先言及発言みて即投票決めてしまいました。
一度考え直して無難続きな雪歩さんに投票しておけばよかったです。」
がなは響さん「いやー、仕方がない気がするー。
狩人は不憫な職だよねー><」
ゲームマスター「まさにEBIさんの理由で噛みですね」
みてれぅさん「でも一番つりたいのってゆとりさんなんだけどなwまああずささん吊ったあとでいいかな」
ことりちゃんさん「昨日おとついの投票も参考にしたほうがいいかしらね」
ゆとりごんさん「確かにミキが噛まれないのはちょっと不思議なの。ミキはやくもSGなのかな?」
まことさん「明日霊能○ならあずささん吊らないとヤバいよ。」
貴音さん「かなり誘導がはじまりましたね。私が生きているかどうかでも今後の展開は変わりそうですわ。」
まことさん「うーん、初日にやよいに投票されてたから、あ、疑われてるなってのはわかってるんだけどね;」
千早さん「死んでる、私死んでる>春香」
包丁無宿さん「ゆとりごん様は2日目と3日目の発言量の差から狂囲い成功でホッとした人外に見えております」
千早さん「素晴らしすぎますね。ただ問題は吊る順番を考えないと狐が勝ってしまうことですね。」
たれ春香さん「私は素直に包丁かことりを吊ろうかな〜」
雪歩さん「となると明日の霊能次第であずささんの真偽を考えてもいいのかな」
まことさん「狐が吊れてればいいけど、そうじゃないならボク視点、3人が狼狼狐。
……とはいえ、正直ボクはあずささん真とも狂とも見極めきれてない。」
みてれぅさん「うふふ…ゆきまこさんはどっちも怪しく見てますよー見てますよー」
ゆとりごんさん「狩人がいれば占い張り付きだろうし、狐探しと思うんだけど……」
EBIさん「千早さんとあのまな板さんは○だろうって判るぐらい○だったしね〜(二日目と三日目)で千早さんは吊れないだろう+狐だったら厄介で噛みかな」
千早さん「狩人初日吊り…ごめんなさい…」
たれ春香さん「包丁、千早、雪歩、ことり、まこと
のなかに狼2〜1(狐1)」
貴音さん「狐が吊れていれば僥倖ですが、全残りで考えていくべきでしょう。」
ゲームマスター「◆みてれぅさん 「あずさ狂、まこと+ゆとり狼で狐が雪歩さんかなぁ?」

これ素晴らしいですね」
ことりちゃんさん「そう考えると、ゆとりごんちゃんは怪しく見えてくるわねー・・・。
ただSGで残されてるかもだけど」
がなは響さん「村をつれるのはあと1回だけ。
あとは狐はそのまま逃げ切れるか、狼が狐見つけて始末するか…」
まことさん「完グレはボクと包丁さん、雪歩、ことりさんの4人かな?
霊偽は無いだろうから、あずささんが真ならボク以外の3人に狼狼2は居るってことになるけど。」
千早さん「まあ私噛みは単純に○いところ噛みでしょうね…」
包丁無宿さん「どちらかと言うとEBI様が狐に感じましたが…まあ今更詮無い事ですね」
ことりちゃんさん「占い噛んだから狐警戒に千早ちゃん噛み?
でもその場合は、狼から偽占いが見えてるってことなのよね」
貴音さん「今日まではグレランで問題ありませんわ。
今日狼が吊れなければ、明日PP警戒であずささんを吊るしかなくなります。」
みてれぅさん「あずさ狂、まこと+ゆとり狼で狐が雪歩さんかなぁ?」
千早さん「難しいですね。あずささん狂、雪歩狼までいけたとして、ゆとりごん狼までいくかどうかは。」
たれ春香さん「狼的にはグレラン展開で狐噛んでGJでても痛くない進行だしね〜」
雪歩さん「千早さん、グレーで唯一得票ないとこだったよね
安心できたのになぁ」
ゲームマスター「千早さんは推理できてるのとグレランで吊れそうに無いので噛まれたようですね」
ゆとりごんさん「千早さんが噛まれたの……占い噛んどいてグレー噛みにきたの。占いはやっぱり噛める時に噛んでおけなのかな。」
ことりちゃんさん「あずささん真なら完グレに狼狼(狐)。狂で囲いのある場合がやっかいですね」
みてれぅさん「単に、ゆとりさん噛めないだけかもよ?>まことちゃん」
伊織さん「狩人は下手をうっても、狼には分かりませんからw」
まことさん「完グレを噛むってことは、狩人狐探しをしてるってことでいいんだよね。
まぁ、ありがたいかな。」
千早さん「おつかれさまでした。残念。」
ことりちゃんさん「EBIさん○・・・狼0吊れは痛いわね・・・」
貴音さん「意外なところを噛むのですね。GJ警戒でしょうか。」
あずささん◆たれ春香さん 「あ、そうだよ、昨日と違って狐いるんだよ、銃殺期待もありだ。」
これが逆に狐な気がして占ってみました〜
がなは響さん「これはさすがに村は勝てる要素がほとんどないね。」
包丁無宿さん「多弁所を噛みましたか」
たれ春香さん「ありゃ、また○かぁ」
ゲームマスター「千早さんおつかれさまです」
みてれぅさん「おはようございまーっす!今日もガンバロー!」
ゲームマスター「あと狩人も好きなんですけど、下手打った時に凹むんですよね・・・」
千早さん「ヒットすぎる件」
まことさん「みんな、おはよ♪
……うーん、これじゃないな。」
ことりちゃんさん「おはようございます!
音無ことりちゃん、ピッチピチの1X歳ですッ!!!
若いってすんばらしー!」
雪歩さん「おはようございますぅ」
ゆとりごんさん「あふぅ、おはようなの」
包丁無宿さん「皆様お早うございます」
あずささん占いCO、たれ春香ちゃんは○でした〜
貴音さん「霊能CO EBIさんは、○でございましたわ。」
たれ春香さん「おはよ〜ぅ」
4日目の朝となりました。(08/10/10 23:39:18)
千早さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
千早さんを狙います。 >>> 雪歩 <<<
千早さんの独り言「◆たれ春香さん「しかし狐を放置とはなかなかやりおる感じですねー」
◆たれ春香さん「あ、そうだよ、昨日と違って狐いるんだよ、銃殺期待もありだ。」
意味不明」
伊織さん「正直狼対狐ね
村の勝利可能性は10%も無いわ」
みてれぅさんの会話「あ、でもその組み合わせだったらもっと吼え増えるかぁ」
がなは響さん「霊能は結果表示だけだからあまり面白さはないし、狩人とか狐かな。」
千早さんの独り言「◆まことさん「狩人保護については、最悪は響が狩人だった可能性だってあるんだ。
非狩人発言かしら。」
みてれぅさんの会話「包丁さんは狼かな…今日EBIに入れてないのは初日がメタ的な身内票とか
だったのかも」
ことりちゃんさんの独り言「霊能噛みはさすがになさそうだし、共有かぐれーか」
まことさんの念話「最後に……コーンコーンかきくけコーン!
……ふぅ。忙しいなぁ……」
包丁無宿さんの独り言「ゆとりごん様は狂囲い貰ってホッとした狼に見えますが、さて」
雪歩さんの遠吠え「狐は分かんないな…狐候補としても村としても小鳥さんが危険な感じ」
まことさんの独り言「で、青!」
ゆとりごんさんの遠吠え「いいと思うの。狐じゃなくても推理が的確そうなの」
千早さんの独り言「◆たれ春香さん「あ、そうだよ、昨日と違って狐いるんだよ、銃殺期待もありだ。」
昨日も狐ならいたと思うのですが…」
まことさんの念話「再び黄色!」
ゲームマスター「ここで狐に●打ったら狂人はMVPですね」
EBIさん「いっそゆとりごんさん吊りって言っても良かったかも知れんね
そこはかなり●目でみてたから・・・まぁ初日狩吊りならどうしようもないしね」
まことさんの独り言「青!」
まことさんの念話「……って、げ、まちがえた;
やりなおしかぁ。
……黄色!」
みてれぅさんの会話「EBIさんは確かに昨日大人しかった印象があるんだけど、いおりちゃんはどう思う?」「………そっかぁ、明日になれば結果がわかるよね」
まことさんの独り言「更に青!」
まことさんの独り言「もっかい黄色だよ!」
ゆとりごんさんの遠吠え「ミキは狐はEBIさんかなって思って投票したの。雪歩は誰が狐だと思うの?」
たれ春香さんの独り言「まあどうでもいいかぁ〜」
まことさんの独り言「青だ!」
雪歩さんの遠吠え「真噛んじゃったみたいだし狐探しのグレー噛みかな。
票入ってない千早ちゃんでいい?」
まことさんの念話「ま、とりあえずノルマノルマっと。
……黄色!」
まことさんの念話「EBIさん、おつかれさま!
……で、次は占いのあずささんがボク投票か……
参ったなぁ。真占いだったら明日銃殺かな……?」
ゆとりごんさんの遠吠え「あふぅ、うまく真噛めたね。しかも囲ってもらったの。でも囲ってもらったってことはミキ人外ッぽかったんだね……」
ことりちゃんさんの独り言「たれ春香ちゃんはどっちかというと村印象なのよねー」
包丁無宿さんの独り言「って投票していないのでございますが」
千早さんの独り言「雪歩が初日から相当無難な発言続きね。」
みてれぅさんの会話「村の代表として狼を見つけないといけないから頑張らなくっちゃ。
いおりちゃんも協力してくれるんだよね?うふふ…」
たれ春香さんの独り言「あずささん偽臭いなナー……
対抗狂なのはわかりきってるのに、◆あずささん 「対抗さんは狂人だったようですね〜」っていうのが」
包丁無宿さんの独り言「ねんがんの えびりょうりを てにいれたぞ!」
みてれぅさんの会話「あれ?いおりちゃん、そんなところにいたんだぁ…こっちおいで〜」
ことりちゃんさんの独り言「ん〜」
みてれぅさんの会話「そういう場面でEBIが吊れるのですね、料理人と小鳥さんは喜んでいるかなぁ」
ゲームマスター「私は狂人か狐が好きですね」
貴音さんの独り言「自分で吊ってしまった方が、「村人」と出るのを見ると
とても申し訳なくなってしまいます・・・」
あずささんの独り言「ん〜いつ●だそうかしらね〜」
EBIさん「ん、やっぱりそこ(ゆとりごんさん)狼か
ま・・・いいけど」
千早さんの独り言「◆EBIさん「めくら噛みか・・・狐は村で処理しろってことか
ずうずうしい狼だわね」

EBIさんは狼のとき、狼の噛みに対する発言をすることが多い。メタ推理です。
問題は、EBIさんは村のときもいつもこんな感じです…」
ゲームマスター「EBIさんおつかれさまです」
雪歩さんの遠吠え「いい天海だね」
ゲームマスター「この吊りは辛そうですね」
3日目の夜となりました。(08/10/10 23:34:45)
EBIさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゆとりごんさん0 票投票先 → EBIさん
ことりちゃんさん2 票投票先 → 包丁無宿さん
たれ春香さん2 票投票先 → ことりちゃんさん
みてれぅさん0 票投票先 → たれ春香さん
あずささん0 票投票先 → まことさん
EBIさん4 票投票先 → たれ春香さん
雪歩さん1 票投票先 → ことりちゃんさん
千早さん0 票投票先 → EBIさん
貴音さん0 票投票先 → EBIさん
包丁無宿さん1 票投票先 → 雪歩さん
まことさん1 票投票先 → EBIさん
伊織さん「占いって大して面白くないわ」
伊織さん「私は狩が一番面白いわね」
がなは響さん「ab-cdさんは狼未勝利でしたっけ、確か」
がなは響さん「下手に目立ってもダメだし、狩人は難しいなぁ」
ゲームマスター「狩人も占われたくない、噛まれたくないで狐と区別つきませんし、やっぱりグレランは村よりも弱いですからねぇ」
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
まことさん「ということで、最低2回はグレラン頑張ろうよ。
なーに、ボクらならきっとやれるさ!」
あずささん「責任重大ですね〜、狐さん見つけないとです」
千早さん「ゆとりごんさんは唯一、霊能者が○もらいで潜伏している可能性を指摘していました。中庸だとは、とても。」
ゆとりごんさん「グレランがんばるしかないの。あずさも銃殺出して信用させてね」
貴音さん「ここで占い吊りを言う方はむしろ村寄りではないかしら?」
ことりちゃんさん「狐が露骨に占い吊りたいって言うとは思いませんけどね。
人外はいつも後ろから様子を見ているって感じですよね」
みてれぅさん「でも、ゆとりさんは○に霊能いた場合かまれやすすぎるので。正直でたほうがいいと思うんだけど、何でそんなこと昨日言ってたのって当たり気になるんですよ」
伊織さん「無難発言吊りと思ったら狩だったのかー
狼と狩ってホント間違えやすいわ」
千早さん「あとあずささん、明日からは占い師理由をもう少し詳細にお願いします。」
まことさん「奇数進行だし、PP回避でもあずささんは残り7人になるまで残しておいて大丈夫。霊判定で●が出れば5人でも大丈夫だよ。」
たれ春香さん「んー、でも私は例え狂でも吊れるときに吊りたい派かなぁ〜
まだあずささんに対して狂を確信できないから残しに依存はないけどさ」
EBIさん「で、あずささんはゆとりごんさん占いかぁ
・・・占い吊るのは狼の手のひらで踊るようなものかしらね
雪歩さんは・・・占い吊りたいみたいだけど・・・狐かしら?」
ことりちゃんさん「今日もグレラン。占いが片方噛まれた以上、いつも以上に発言が大事になりそうですね」
雪歩さん「でも一応奇数進行なのは覚えておいてね」
包丁無宿さん「私もあずささま吊りは真の可能性ある以上今日吊るのは反対でございます」
まことさん「狩人保護については、最悪は響が狩人だった可能性だってあるんだ。
残ってるにしても、頑張ってもらうしかない。
ま、狩人だったらある意味いつものことだと思うしw」
ゆとりごんさん「真狂区別ついてるわけじゃないからとりあえず銃殺期待で残すほうがいいの。白黒の情報はあてにならないと思うけど」
貴音さん「ケダモノが思い通りに動いてくれるわけありませんわ。<狐探し
それに狐を探すと自分たちの首もジワジワ締まりますもの。」
がなは響さん「狼囲った狂人はいい仕事してるね」
千早さん「「銃殺がでなければ」「いずれは」吊らないといけないと思いますが、取り合えず今日は放置でいいのではないでしょうか>雪歩さん」
ゲームマスター「この噛みは確かに厳しいですね、ただ狼としても狐を上手く処理できないと厳しいですが」
みてれぅさん「まだ残してもいいと思うけどなぁ、つごうよく狂人が囲えるかは微妙だし」
まことさん「あずささんを吊りきるか、だけどボクは反対だよ。
狂なら急いで吊る必要も無いし、真の可能性はあるんだから。」
ことりちゃんさん「占い噛まれでグレーが広く残っているのがいやな感じね」
たれ春香さん「あ、そうだよ、昨日と違って狐いるんだよ、銃殺期待もありだ。」
がなは響さん「貴音にも表をもらったしなぁ、もう765プロに移籍しようかなぁ」
包丁無宿さん「めくら噛みでございますね、まあ狼にしてみればどっちでも噛めればよい
、と言う事でしょうか」
雪歩さん「あずささん真だったらごめんなさいだけど吊らなきゃいけないよね」
あずささん「がんばって銃殺だしますね〜」
EBIさん「めくら噛みか・・・狐は村で処理しろってことか
ずうずうしい狼だわね」
伊織さん「今日生きてればパンダにできたんだけどね
これは絶望的と思うわ」
たれ春香さん「しかし狐を放置とはなかなかやりおる感じですねー」
貴音さん「めくら噛みで残った占い吊りなんて、狼の思うツボではありませんこと?」
ことりちゃんさん「真狼なら対抗即噛みは考えづらいですし、真狂のめくら噛みですよね?
あずささん真の可能性もあるし、残しですね」
千早さん「ここ最近占い師即噛まれ多すぎですね。困ります…
とりあえずあずささんは銃殺もあるので放っておくしかありませんね。偽でも狂人の可能性が高い。」
あずささん「対抗さんは狂人だったようですね〜」
まことさん「占いが噛まれた……にしても、占い先が共霊なら狼にも見分けついてないよね。
めくら噛みで狩人に抜かれたってとこか……?」
みてれぅさん「うう…、やっぱり占いチャレンジしてきたんですね…でもでも残されたのが何かまったくわかんないのでまだ放置ですね」
千早さん「即占い師噛みですね。真偽はついてないはずですが、真でも狂でも噛めればいい、ということでしょう…」
ゆとりごんさん「凸ちゃんが噛まれたの……真狂ついてる訳無いからめくら噛みなの。」
貴音さん「昨日の発言だけで、占い真贋ついたとは思えませんわ。
あずささんが狼というのも考えにくいですし。」
たれ春香さん「めくら噛み。これは占い吊って霊能軸のグレラン村ですね〜」
ゲームマスター「狼からしたら、あとは狐でしょうか」
包丁無宿さん「占い様噛みでございますか」
ことりちゃんさん「やよいおり、一日で終了のお知らせ・・・ ガーン」
あずささん「占い理由は発言数・内容ともに中庸なところからです〜」
ゲームマスター「伊織さんおつかれさまです」
雪歩さん「占いが噛まれてますぅ」
伊織さん「やっぱり噛まれたわね」
EBIさん「皆さん、おはようです・・・占い噛みね」
まことさん「みんな、おはよ!
ん〜、もっと可愛い挨拶にした方がいいのかな?」
みてれぅさん「ぎゃー!いおりちゃんが!」
千早さん「おはようございます。」
ゲームマスター「狼強い噛みですね」
貴音さん「霊能CO がなは響さんは、○でございましたわ。」
たれ春香さん「おはようございますぅ〜……ぐぅ。」
あずささん占いCO、ゆとりごんちゃんは○でした〜
ことりちゃんさん「おはようございます!
音無ことりちゃん、ピッチピチの1X歳ですッ!!!」
包丁無宿さん「皆様お早うございます」
ゆとりごんさん「あふぅ、おはようなの」
3日目の朝となりました。(08/10/10 23:26:59)
伊織さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊織さんを狙います。 >>> 雪歩 <<<
みてれぅさんの会話「でもそうすると狂人潜伏ですよねぇ…」
ゲームマスター「なるほど、村の行方を見守りましょう」
みてれぅさんの会話「真占い的にはどうせ対抗狂だろって思うところを他の可能性の含み持たせたあずささんは狼狐っぽいかもしれない」
EBIさんの独り言「この吼え的にはつれてなさげだと思うけどね」
千早さんの独り言「○の中にいる可能性の示唆はゆとりごん一人。」
ゲームマスター「◆伊織さんの独り言 「おはよう。伊織ちゃんのありがたい占いCOよっ!
ゆとりごんは●だったわ。デコデコいうから罰が当たったのよ!」

どっちが噛まれるでしょうか?」
伊織さんの独り言「さて、明日生きてるかしら?」
千早さんの独り言「昨日の推理過程。
状況が状況だったので、「初日」で発言リストアップ→初日霊能発言あった人を取り合えず除外→ひびき、ゆとりごん、春香の3択→ゆとりごん発言多い→春香はキャラ的にあり→ひびき?
外した気がします。」
みてれぅさんの会話「どうせめくら噛みされると思うので、狩人がいおりちゃん護衛であることを希望しつつ朝を待ちましょうかw」
ことりちゃんさんの独り言「ん〜、ひびきちゃんは人外っぽいと思うけど・・・どうかしら?」
雪歩さんの遠吠え「伊織ちゃんの方が真っぽいかな…表面的には」
包丁無宿さんの独り言「◆千早さん 「少人数村は初日のグレランから余裕はありません。霊能者さん、お願いだから出てきてください…どうせ夜しっかり発言見れば誰が霊能者か狼にばれてしまいます。」

…うーん」
みてれぅさんの会話「いおりちゃんがほかにいないなら、相方をいおりちゃんだと妄想しつつ、動かない相方と会話する病よいが完成していたことでありましょう」
がなは響さん「あー、どっちにしても占い噛みなら抜けられてたなぁ」
まことさんの念話「後は……狩人日記でも作っておくかなぁ……」
ゆとりごんさんの遠吠え「いいと思うの!どうせいずれ噛まなきゃいけないんだしね」
伊織さんの独り言「おはよう。伊織ちゃんのありがたい占いCOよっ!
ゆとりごんは●だったわ。デコデコいうから罰が当たったのよ!」
まことさんの念話「コーンコーンかきくけコーン!
……よし、これで占われない……ってホントなの?」
ことりちゃんさんの独り言「吼え数は減らしめ・・・?吊れた偽装?」
EBIさんの独り言「ふむ・・・狼がCOしてない限り真・狂付いていない展開かしら
だけど・・・目くら噛みもあるやもですね」
がなは響さん「狩人日誌
初日:無し
狩人だって、かりんちゅって言うかどうかよくわからないけど、
頑張って護衛していくよ。
どこ守るか難しいけどなんくるないさー。

2日:貴音  襲撃:
同じ961プロってわけじゃないけど、噛みやすいのは霊能。
占い護衛と見せかけて霊能を守るよ。」
ゆとりごんさんの遠吠え「占いはどっちが真だと思う?ミキはさっぱりだけど噛めればどっちでもいいのかな?」
雪歩さんの遠吠え「占いのどっちか噛んでみていい?」
みてれぅさんの会話「あ、でも狼だと霊能者初日か?って思うとわくわくしてつい早めにそういう考えを口にしたりするかもしれませんね」
まことさんの念話「もう1度黄色だよ!」
まことさんの独り言「青色だ!」
がなは響さん「ステってほどステってたつもりはないんだけど」
まことさんの念話「先にノルマ果たしておくか……
黄色!」
ゲームマスター「どこでどう占いを噛むか、でしょうか?」
あずささんの独り言「響ちゃん狼だったかしら?」
包丁無宿さんの独り言「響様人気がわかりかねます、票合わせも考えましょうか」
まことさんの念話「響、おつかれ。
……げ、まいったな……共有のやよいに目をつけられてるのか。」
ゆとりごんさんの遠吠え「占いが無駄になってグレー広くて助かるね。そして相変わらずミキは票貰っちゃってるの」
みてれぅさんの会話「雪歩、まことあたりが無難なところなのですが…

小鳥さん、EBIさんは明日霊能COで乗っ取りはいる余地を早々に捨てる発言
でしたので、狼薄いかな?
雪歩さんの遠吠え「美希ちゃん?」
がなは響さん「そんな怪しかったかなー」
ことりちゃんさんの独り言「あとは・・・雪歩ちゃんと真ちゃんかなぁ、気になるのは」
あずささんの独り言「さてさてどうしましょう〜」
ゆとりごんさんを占います。 >>> 伊織 <<<
貴音さんの独り言「あら。響ごめんなさい・・・。」
千早さんの独り言「進行中の村、多いですね。」
がなは響さん「おつかれさまでした。」
雪歩さんの遠吠え「占い即噛みできれば有利だね」
包丁無宿さんの独り言「…ちっ」
たれ春香さんの独り言「とっとと吊ってくれても楽そうだったんですけどねー……ぐぅ」
ゲームマスター「あらら、おつかれさまです」
2日目の夜となりました。(08/10/10 23:22:28)
がなは響さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゆとりごんさん2 票投票先 → たれ春香さん
がなは響さん4 票投票先 → EBIさん
ことりちゃんさん1 票投票先 → がなは響さん
たれ春香さん2 票投票先 → ことりちゃんさん
みてれぅさん0 票投票先 → まことさん
あずささん0 票投票先 → たれ春香さん
伊織さん0 票投票先 → がなは響さん
EBIさん2 票投票先 → ゆとりごんさん
雪歩さん0 票投票先 → 千早さん
千早さん1 票投票先 → がなは響さん
貴音さん0 票投票先 → がなは響さん
包丁無宿さん0 票投票先 → EBIさん
まことさん1 票投票先 → ゆとりごんさん
ゲームマスター「投票時間になりました。お早目の投票をお願いします。

再投票は15秒で行ないます。
警告は行ないませんのでお気をつけ下さい。」
雪歩さん「グレランがんばりますぅ」
まことさん「ま、初日共で2-1なら尚更、真狂−真で見ていいのかな。
人外交じりCOに狂が空気読んだ……は辻褄あわなきゃ考えればいいんだし。」
千早さん「グレーが広い分、グレラン精度が重要になりそうです。頑張りましょう。」
EBIさん「なるる・・・両方役職占いとな
2−1−1(2)ならグレランあるのみだね」
がなは響さん「霊能把握したよ。」
ゆとりごんさん「グレランをがんばるしかないの」
みてれぅさん「まあ、真狂 真がほぼ確定したと思うので。グレランで頑張りましょう!」
ことりちゃんさん「共有初日なのはいいですけれど、グレーがまったく減ってないのが痛いですね」
包丁無宿さん「両占い様が役職占いはもったいのうございますね」
たれ春香さん「なるほど、囲いなしみたいだね。人外は確実にグレーに3ですよー……ぅ」
ゆとりごんさん「貴音霊能了解なの。やっぱり○だったんだね」
貴音さん「乗っ取りを期待していたのですけれど、消極的な人外さんのようですわ。
そして、占い真狂濃厚です。」
まことさん「げ、貴音さんが霊能COか……
やよいも共有COだし、今日の○って実質意味ないな。
しょうがないとはいえ。」
伊織さん「これは、グレーが全然減らないじゃないの!」
ことりちゃんさん「よかったー・・・。貴音ちゃん霊能だったのね。
一瞬霊能が占い騙って占霊とかになってるとか思っちゃったわ」
EBIさん「もぐってる意味ないからさっさとでなさいね>霊能
これで2−1なら真・狂ー真濃厚になるはずなんだし」
あずささん「あらあら、霊能さん了解です〜」
千早さん「涙目…」
雪歩さん「両方とも役職占いですかぁ…」
がなは響さん「れぅちゃんが共有で相方初日てことは、潜伏選んだみたいだね。
吊られたり噛まれたりしないようにしてほしいな」
みてれぅさん「これは、占い即噛み来そうでおっかなすぎます」
千早さん「少人数村は初日のグレランから余裕はありません。霊能者さん、お願いだから出てきてください…どうせ夜しっかり発言見れば誰が霊能者か狼にばれてしまいます。」
ゆとりごんさん「ということは霊能はいるの。助かったの>初日共有」
包丁無宿さん「初日様共有でございますか…霊能様は潜伏を選ばれたという事ですね」
伊織さん「あれ、相方初日なの!?」
まことさん「……って、初日共有なら霊能居るんじゃないかw
潜伏したいってこと?」
貴音さんあら。相方初日ならひっぱる意味がございませんわ。
霊能COです。
ことりちゃんさん「相方初日! 霊能ちゃーん! 出てきてー!」
EBIさん「初日共有で霊潜伏・・・おいおいw」
雪歩さん「初日共有なら霊能さんやっぱりいるはずですぅ」
ゆとりごんさん「みてれぅ共有了解なの。相方は生きてる?」
千早さん「…」
伊織さん「無駄占いしちゃったようね・・・」
包丁無宿さん「霊能様がいなさらないのでは共有様は出てきて欲しゅうございます
今日はグレランでございましょうし」
みてれぅさん「だから、意味なく潜ってる霊能さんは今すぐ出てきてください」
たれ春香さん「霊能はきっとだれてるんですよ。あしたまでなら潜伏もありです。○にいるなら」
あずささん「共有了解です〜」
まことさん「あれ? 初日霊能なの?
これはちょっと困ったかな。真狂なら●が打ちやすくなりそう……」
がなは響さん「霊能がいないのかー。
潜伏でもいいけど、今日でないとちょっと信用できなくなっちゃうかもね」
貴音さん「○の中にいても出なければ噛まれる可能性がございますわよ?」
みてれぅさん相方がなんと!初日さんなのです!
千早さん「1COでは足りないと思います。霊能者のCO分で減らなかったグレーの広さをカバーするためにも、二人出てほしいと思います。」
ことりちゃんさん「初日霊能で見て、占いは真狂・狼全潜伏ってところかしら・・・?」
みてれぅさんえーと、しかたがないので共有COです!
EBIさん「霊でないなら初日霊と判断するよ
あと共有は一人はでておきなさいね(グレーにいるなら)」
ゆとりごんさん「○のなかにいるのかな?」
たれ春香さん「えぇー、伊織ってばわた春香さんをこき使おうったってそうはいきませんよー」
伊織さん「まさか初日なのかしら?」
千早さん「…初日のようですね。共有者の方、COをお願いします。」
がなは響さん「霊能者はともかく、共有者は1Co欲しいかな」
雪歩さん「霊能さんいないみたいですぅ」
ことりちゃんさん「ティンときた! 初日霊能!?」
伊織さん「霊能いないの?」
あずささん「霊能さんはいないのでしょうか?」
包丁無宿さん「霊能様は出なさらないのでしょうか?」
貴音さん「霊能者様も出てよい展開ですわ。
共有様はおまかせかしら。」
みてれぅさん「霊能さんいないんですかー?潜ってる理由は無いと思うですよ?」
ゆとりごんさん「霊能は出ないのかな?」
千早さん「霊能者の方、COお願いします。」
ことりちゃんさん「○進行なんで、霊能さんや共有さん出てきてグレランですね」
まことさん「占い2なら14人村としては普通だね。
さぁ、後は霊能だ。」
がなは響さん「占いは2で打ち止めみたいだね。」
伊織さん「春香!纏めすぎよ!」
EBIさん「占い2か・・・真・狂濃厚な展開だね
共有と霊能はさっさとでたらいいんじゃないかしら」
あずささん「対抗さんが1人いますね〜、狂狼狐どれかしら〜」
みてれぅさん「いおりちゃんが占いCOなんですね、あと霊能さんはいますかー?」
貴音さん「普通に考えれば、真狂というところですわね。」
まことさん「13人で人外は3。吊りは6回だから、1/2ペースか……
思ったよりきついのかな?」
包丁無宿さん「占い様2でございますか、14名ですし真狂でございましょうか」
ゆとりごんさん「占い2なの。あとことりちゃんは嘘つきなの」
雪歩さん「占いは2で終わりかな?」
たれ春香さん「はいはい占い2ですね、面倒なので今日はグレランですね。それじゃおやすみなさぃ」
ことりちゃんさん「やよいおりキタ! これで勝つる!!!」
千早さん「占い師は二人、のようですね。」
伊織さん「あら、あずさが対抗?」
がなは響さん「おはよー」
ことりちゃんさん「おはようございます!
音無ことりちゃん1X歳ですッ!!!」
ゆとりごんさん「あふぅ、おはようなの」
EBIさん「みなさん、おはようです」
千早さん「おはようございます。」
伊織さんおはよう。伊織ちゃんのありがたい占いCOよっ!
みてれぅは○だったわ。やっぱやよいは村よね!
あずささん占いCO、貴音ちゃんは○でした〜
包丁無宿さん「皆様お早うございます」
みてれぅさん「おはようございます〜」
たれ春香さん「占いでも人狼でもなんでもいいからとっとと出てきてください、だるいので……」
貴音さん「おはようございます。」
雪歩さん「おはようございますぅ」
まことさん「みんな、おはよ!
さーて、バリバリいきますよー!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(08/10/10 23:14:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 雪歩 <<<
ことりちゃんさんの独り言「美希ちゃんも仲間はずれにしちゃダメよねー」
まことさんの念話「いっそ初日銃殺でもいいかなw」
包丁無宿さんの独り言「8わおん…潜伏でしょうか」
ことりちゃんさんの独り言「はるやよ・・・ちはやよい・・・ムムム」
EBIさんの独り言「普通なら2−1
変則ありなら2−2か3−1はあるけど・・・ま、考えなくていいでしょうね」
ことりちゃんさんの独り言「でもはるちはも捨てがたいのよね〜・・・。 あずいおも悪くないし〜♪」
まことさんの念話「で、コーンコーンかきくけコーン!
……これでいいんだっけ?」
伊織さんの独り言「占いって2ヶ月ぶりぐらいのような気がするわ」
まことさんの独り言「青だよ!」
まことさんの念話「とりあえず……と。
黄色!」
みてれぅさんの会話「まあ、真狂-真になりますねきっと」
まことさんの念話「……いいや。潜伏しよう。
正直、あんまり頭回ってないんだよねw
人不足っぽいからなんとかバルサンに届く足しになればと思ったんだけど……最近は人の集まりが良くないなぁ。」
EBIさんの独り言「ん、了解・・・さてさてどうなることやら」
貴音さんの独り言「メンバー的に初日は、765プロの秋月律子さんかしら?」
雪歩さんの遠吠え「残り1分30くらいで噛むね」
ゆとりごんさんの遠吠え「よろしくなの!」
伊織さんの独り言「おはよう。伊織ちゃんのありがたい占いCOよっ!
みてれぅは○だったわ。やっぱやよいは村よね!」
雪歩さんの遠吠え「じゃあ、噛みは私がやるね」
ゲームマスター「あ、初日さん変えるの忘れました

再投票は15秒で、警告はしませんのでご注意を」
ことりちゃんさんの独り言「狐と〜、狂人は961プロの二人でいいかしら?」
包丁無宿さんの独り言「狼をやりたいのでございますが…狐はあるのですが」
雪歩さんの遠吠え「狂人さん頑張ってください〜」
ゆとりごんさんの遠吠え「了解なの!狂人さんが占いで出てきて欲しいね」
EBIさんの独り言「ふぅ・・・まずはGMさんから吊らなければならないようですね
しかし仮GMではないので狼に処分していただきましょうかしら・・・ね」
まことさんの念話「ただ、14人村なら3-1なら能力者吊り考えるよなぁ。」
たれ春香さんの独り言「……知ってたけどね!おふぅ、もうめんどくさいから寝る……」
ことりちゃんさんの独り言「優しい。けれど黒いGMですね!
よろしくお願いします!」
あずささんの独り言「占いででましょうかね〜」
包丁無宿さんの独り言「◆ゲームマスター 「GMは優しい優しい あや ◆Kathy99is6 です。
よろしくね☆」

優しいのくだりが騙りでございますね、投票沈黙致します」
ゆとりごんさんの遠吠え「ミキは騙り下手くそだから潜伏で行くけど雪歩はどうするの?」
みてれぅさんの会話「じゃあ、占いと霊能が出揃ったところでCOしておきますかぁ」
貴音さんの独り言「そういうことは、自分から言わないほうがよろしくってよ。>GM様」
雪歩さんの遠吠え「がんばろうね。狼2だから基本的には全潜伏だけど」
まことさんの念話「……げ、狐か……。
どうしようか。占いで出るって手もあるけど……」
たれ春香さんの独り言「かたりん!いつも私がよくわからなくて占ってしまうかたりんじゃないか!」
ことりちゃんさんの独り言「ティンときたわっ! 狼はやよいおり! 共有はゆきまこだわッ!」
みてれぅさんを占います。 >>> 伊織 <<<
みてれぅさんの会話「せっかく隣になったいおりちゃんと2人にしないCGIはいじわるですね」
包丁無宿さんの独り言「ここの所とんと狼を引かないのでございます」
雪歩さんの遠吠え「美希ちゃん、よろしくね」
ゲームマスター「GMは優しい優しい あや ◆Kathy99is6 です。
よろしくね☆」
ゆとりごんさんの遠吠え「雪歩よろしくなの。まだ狼で勝った事ないダメなミキだけどがんばろうね!」
みてれぅさんの会話「相方初日できょーゆーですかぁ」
貴音さんの独り言「あまり長生きできそうにありませんわね。」
包丁無宿さんの独り言「GMさんよろしくお願いします」
貴音さんの独り言「あら、霊能者ですわ。」
あずささんの独り言「うぅう狂人さんですか〜」
ことりちゃんさんの独り言「村ー村ー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/10/10 23:10:11)
ゲームマスター「では開始でーす」
ことりちゃんさん「アイマス村でもEBIおにぎりフェアですねっ☆」
ゆとりごんさん「あふぅ、地元にセブンイレブン無いの……テンション駄々下がりなの……」
ゲームマスター「150円以上のおにぎりは150円らしいですね」
包丁無宿さん「100円のおにぎりが100円になっても意味がございませんね…」
ゲームマスターみなさん更新されてます 84秒後に開始しますー
まことさん「おにぎりといえば、今セブンイレブンでおにぎりフェアやってたなぁ。
100〜150円のおにぎりが全部100円だってさ。」
kariさんが千早に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新は順調です 茶kariさんがCN変更したら開始しますねー」
伊織さん「村が良いわね。見てる途中だから<まこと」
EBIさん「ふぅ…あわれな料理人がまた一人
・・・ですか」
雪歩さん「今は村に集中しなきゃね、真ちゃん
こ、※が溜まってから見る主義なだけなんだからねっ!」
まことさん「貴音さん、それでいいんだ……」
ゆとりごんさん「春香に先に寝られちゃったの。それじゃしょうがないからおにぎりでも食べてるの」
貴音さん「はい。GMは素晴らしいお方です。」
まことさん「あ、iM@S演義の最終回、とうとう来ちゃったのかな。
後で見なきゃ……」
ゲームマスター「これでいいですか?」
ゲームマスターま た 貴 女 た ち か っ ☆
たれ春香さん「じゃあわたしは寝てるからミキ、あとはよろしくね……zzz」
雪歩さん「また私ですぅ」
貴音さん「「おまえら」だなんて言葉遣いはよろしくありませんわ。」
包丁無宿さん「セイセイセイセイセーイ!」
たれ春香さん「だるいよーぅ」
ゲームマスター「14人春香村(狐あり普通)です
またおまえらかっぽいのでテンプレ張り直しはしません」
包丁無宿さん今度こそは……!
がなは響さん「14なんだねー」
ゆとりごんさん「リア王がEBI料理する気満々になったの」
かりさんがたれ春香に名前を変更しました。
包丁無宿さん「案山子先生お疲れ様でございました」
まことさん「春香が……鉄板に……?」
貴音さん「あら。リア王様が。」
みてれぅさん「ああっ!料理人と食材の抗争がはじまりますっ!」
ゲームマスター「かりさんとkariさんのCN変更確認したら更新確認しますね」
リア王春香さんが包丁無宿に名前を変更しました。
ゆとりごんさん「14人村なの。ふつーなの。まるで春香みたいなの」
EBIさん「ん、皆さん宜しくお願いいたします」
雪歩さん「案山子先生お疲れ様でした〜
墓掘って埋めますぅ」
たれ春香さん「ちょうど作業終わったとこでしたー」
かりさんがEBIに名前を変更しました。
まことさん「連休前の金曜夜だと色々な付き合いで忙しい人も多いのかな。
仕方ないね。」
ゲームマスター「それでCN変更待ちです」
案山子先生さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子先生、ご苦労様でした」
ゲームマスター「そうですね、ちょうど茶Kariさんも戻られたので14人で開始したいと思います」
包丁無宿さん「でもROMやログ読みだとテンプレって見ないと思うんですがw>GMさん」
まことさん「なんのコミュだろ?
ボクも発言観戦しただけだから、そこまではわからないなぁ。」
千早さん「戻りました!」
猫又登場「なし」になりました。
伊織さん「ニコ割のアンケート馬鹿すぎね」
ことりちゃんさん「案山子さん蹴って14人になりそうなのかな?」
霊界での役職表示が「あり」になりました。
貴音さん「そんなマニアックなコミュがあるのですね。」
大狼登場「なし」になりました。
雪歩さん「時間だからしょうがないですぅ」
子狐登場「なし」になりました。
包丁無宿さん「ニコニコのうみねこ人狼動画コミュですね>貴音さん」
ゲームマスター「人数を〆ようかとおもいますが」
ゲームマスター「さて、23時ですね」
貴音さん「それは、わかめてのコミュですの?」
ゲームマスター「mixiコミュはなぁ・・・と思ってしまうGMです」
まことさん「うみねこ組はmixiのコミュで参加者集めてるみたいだね。
なるほど。」
ゲームマスター「鳥ミスってますよ」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
さん「みすりました ごめんなさい」
ゲームマスター「22人は無理そうですねぇ せめて17人といいたい所ですけど、それも厳しそうですね」
さん」が村へやってきました。(08/10/10 22:59:45)
ゲームマスター「ログからでもテンプレは流用できますからねぇ」
まことさん「22人はやっぱ無理かぁ。」
貴音さん「わたくしや響が活躍しはじめたら、また人気が出るに違いありませんわ。」
包丁無宿さん「テンプレ流用してるって事はここの出身者がいるって事ですかね?」
kariさんがまことに名前を変更しました。
ゲームマスター「盛況なころのアイマス村を思い出しますね」
ことりちゃんさん「2村同時に建ってるのはすごいですねー>うみねこ村」
貴音さん「リア王、よろしいではないですか。
わたくしはマクベスが好みですけれども。」
貴音さん「身内系の村は格好の荒らし場所ですもの。」
雪歩さん「というか向こうのテンプレに見覚えがありすぎますぅw」
包丁無宿さん「そんな、私の立場が>みてれぅさん」
ゲームマスター「うみねこ村も残念なことにリア狂が出ましたねぇ」
みてれぅさん「普通人数濃厚なら普通のCNにするね」
kariさんが雪歩に名前を変更しました。
包丁無宿さん「うみねこ村が盛況ですねー、初期のアイマス村を思い出します」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
まことさん「こんばんは」
リア狂春香さんがみてれぅに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:55:20)
ゲームマスター「22:55ですかー このままだと14人普通村か頑張っても17人普通村ですかね」
貴音さん「四大悲劇ですわね。」
包丁無宿さん「開始までにはCN変更しますー」
がなは響さん「時々更新してるよー」
kari首さんがリア王春香に名前を変更しました。
ゲームマスター「一応さっきの方はステHNではなかったんですが、検索には引っかからなかったですので・・・まー、時期を考えても・・・」
ゲームマスターああ、宣言するの忘れてました

ステHN、ステ鳥は蹴ります

もう関係ないかも知れませんけどね
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
包丁無宿さん「こんばんはー」
kari首さん」が村へやってきました。(08/10/10 22:51:14)
あずささん「この確認方法もテンプレ考えた方がいいかもしれませんねー。
聞くべきことは全て提示してから蹴れるように。」
ゲームマスター「いやー優しくしないと初めてさんが来てくれませんし」
ゲームマスター「いってらっしゃいませ」
千早さん「集まり悪い感じなのでちょっぱやでお風呂に入ってきます!頑張ります!」
貴音さん「GM様はお優しい方ですのね。」
ゲームマスター「まー、そうですけど、わかめて初めてとか・・・いやまあ、初めてで22人特殊村とかどうなの?って言うのは置いておいてw」
貴音さん「トラブルならともかく、返答がない時点で
やる気がある方にはお見受けできませんわ。」
ゲームマスター「落ちついた時にやる気があったらまた来て下さいね」
ゲームマスター「わかめてが落ち着くまではちょっと不安なので、やる気がある人だったらごめんなさい」
仮ことりさんがことりちゃんに名前を変更しました。
ハインリヒさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが貴音に名前を変更しました。
ゲームマスター「反応ないまま赤くなったので蹴りますね」
みてれぅさん「まあねーwヨリによって私が言うのかって台詞w」
貴音さん「お応えがないようでしたら、早めのご退室をお願いするべきですわね。
人を集める為にも重要なことですわ。」
ゲームマスター「まあ、ぶっちゃけ鳥は付いてないんですけどね」
ことりちゃんさん「返事がない、ただのシカバネのようだ・・・ピヨ」
伊織さん「鳥検索はしないとだめかしらね
火曜日のことがあるからきびしめで行くしかないわ」
貴音さん「あなたが言うと説得力がありませんわよ^^>「リア狂」春香さん」
みてれぅさん「HNかトリで過去ログ検索して何も出なかったらリア狂警戒していいと思うな、最近の様子だと」
ゲームマスター「えーと、身内村ということを理解した上での入村でしょうか?<ハインリヒさん」
ゲームマスター「当村はアイマスな身内村となっておりますけど」
ハインリヒさん「こんにちは」
ハインリヒさん「こんにちは」
ゲームマスター「んー、誤入村ですか?」
貴音さん「あと、皆さんお気づきでしょうが、あふぅ村や終了致しましたがランク村などの場合、集まりが早いですよね。つまり、「その気になれば」人はいるのですわ。」
みてれぅさん「待ってる間はアイマス動画確認に当てれるし」
ハインリヒさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:40:10)
ゲームマスター「ふむふむ 21時村建ては考えて見てもいいかもですね」
貴音さん「最近、実験的に21時建ての村が何個か建ちましたが、待ち時間自体は1時間半とかかかっていても、トータルでの開始は早かったですわね。」
ゆとりごんさん「21時村建てで23時開始とか指定しておけば終わり時間もだいたい読めてこれくらいなら参加してもいいかなって思ってくれる人もいるかも。個人的には21時村建て22時30分開始くらいが嬉しいかも」
ゲームマスター「そうですねぇ」
伊織さん「今週に限っては三連休だから日曜も狙えると思うけどね」
ゲームマスター「21時村建てしてくらいでしょうかねぇ」
ゲームマスター「となると金曜か土曜でしょうか 時間はちょっと問題ですかねぇ」
貴音さん「どうなのでしょうね。日曜以外ということはわかりますけれど。
時間に関しては、早めに建てたほうが待ち時間自体は同じくらいでも
24時間表記においての開始時間は早めになる傾向があると言えますわ。
でも、バルサンに関してはどうにも読めませんね。」
伊織さん「人数集めたいなら早目のほうがいいんじゃないかしら」
ゆとりごんさん「バルサン村は週末以外は無理だと思うの。開始時刻を指定しておけばだいたいどれくらいに終わるかがわかっていいかもなの」
kariさんが伊織に名前を変更しました。
ゲームマスター「建てるとしたら何曜日の何時がいいんでしょうか? ちょっと今後の参考にします」
ゲームマスター「んー、金曜日でもあんまり人居ないんですねぇ」
kariさんがゆとりごんに名前を変更しました。
ゲームマスター「前やった時は22時だったんですけどね
次やる時はもうちょっと早く建てることを考えて見ますね」
みてれぅさん「まあ、確かにね」
貴音さん「22時村建てではバルサンは難しいといわざるをえない。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
貴音さん「こんばんは。」
ことりちゃんさん「久々のバルサンですし、集まってほしいですねっ」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:29:26)
ゲームマスター「ということでみんなどんどん村にくるといいよ!」
ゲームマスター「一応23時の段階で集まってる人数でどの村にするか決めようと思います」
伊織さん「23時〆ですか。良いんじゃないでしょうか」
ゲームマスター「23時までには集まって欲しいなぁと思ってるんですが、どうでしょうか」
みてれぅさん「バルサンルールするには早めに集まってもらえないと無理ですよね、時間的に」
ゲームマスター「はーい、わかりました」
案山子先生さん「かかし、置いておきますね」
kariさんががなは響に名前を変更しました。
kariさんが案山子先生に名前を変更しました。
ゲームマスター「百合カップリングですね、わかります」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
案山子先生さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:26:07)
みてれぅさん「んー…まあ、人数によっては普通にはるちはかやよいおりを一人二役するーってプロデューサーさんが言っていましたよ」
みてれぅさん「まあ、管理の人がアク禁にしましたーっていってくるまでは警戒が必要ってことじゃないかと」
ゲームマスター「そういう時に限って霊能とか引くんですね、わかります」
みてれぅさん「ちょっと私とプロデューサーさんの仲を邪魔する人を食べてくれる狼さんが大好きなだけで普通の春香ですのでご安心を」
ゲームマスター「あれのおかげで戦績縛り村が大流行ですね・・・」
みてれぅさん「あ、一応真面目にゲームはするので安心してくださいね」
ゲームマスター「火曜日は酷かったですねぇ」
みてれぅさん「最近はやりと聞いてやってきました!」
kariさんがリア狂春香に名前を変更しました。
かりさんが仮ことりに名前を変更しました。
さんがあずさに名前を変更しました。
ゲームマスター「んー、なかなか増えませんねぇ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
千早さん「こんばんは」
ゲームマスター「みんな・・・CN変えていいんですよ・・・?w」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:14:32)
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
雪歩さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:13:22)
ゲームマスター「このペースで30分くらいで集まらないかなぁーって夢を抱いています」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
EBIさん「こんばんは〜」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:11:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
伊織さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:10:23)
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
あずささん「こんばんわー」
さん」が村へやってきました。(08/10/10 22:08:40)
ゲームマスター「あ、CNは好きに変えていいですよw」
ゲームマスター「まあ、すぐに集まらなさそうなのでーまったりまったり」
みてれぅさん「さて、集まるでしょうか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
たれ春香さん「わわっほい。ちょっと横で作業してるので赤くなったら蹴っても良くってよ?」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:07:17)
ことりちゃんさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:06:47)
かりさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:06:43)
がなは響さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:06:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ☆」
ゆとりごんさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/10/10 22:01:56)
ゲームマスター「すぐに集まらない気がするのでまったり待ちますね」
ゲームマスター[人外の配役一覧]
人狼4 大狼1 狂人1 妖狐1 子狐1



【特別ルール@】(妖狐用)
狐からも子狐が分かるようにします。
狐になった方は初日の夜に「子狐はxxxさんですか」と念話

で発言してください。
(xxxはゲーム参加者の誰かの名前。初日犠牲者でも自分で

も可)



@ A B C D
E F G H I
J K L M N
O P Q R S
21 22


↑のような画面上のアイコン列に対して、
その指定したxxxさんからの相対位置を「x番目」としてGM

が返答します。
右隣が1番目、その右が2番目、一番右の右隣は一段下の一

番左とする。
22番の位置にいる人の右隣は@とする。



[例]
指定したxxxさんがBの位置にいるとして子狐がEの位置に

いる場合
「そこから3番目の人が子狐です」と答えます。



[注意]
狐の「子狐はxxxさんですか」発言がなくてもGMはダミーで

何か適当に発言します。
初日夜すぐに発言があってもGMはしばらく返答しません。
発言は見ているので催促はせずにゆるゆるとお待ちくださ

い。




【特別ルールA】(猫又用)
猫生存中に生存数3人の夜が来た場合蘇生実行は禁止です。
但し特例として過去一度も猫COがなかった場合は上記の場

合も蘇生実行して構いません。




【注意事項】

霊界に送られてもゲームは終わりではありません。騙り続

けて下さい。
初日夜の噛みはGMの「噛みどうぞ」発言を確認してから行

ってください。
二日目の夜以降は狐が何番目か聞いてこようと返事しませ

ん。
狐へのGM返答は"行動選択時間"まで行いません。発言は見

てるので催促はなしで。
猫又が生きている間の早噛みは原則禁止ですが狼残り1のと

きは早噛み問題ありません。
猫又の蘇生は実行しなくても突然死しません。これに関す

る質問はゲーム中原則しません。


蘇生復活があるとはいえ長時間のゲームになるので"一度死

んだ人は"退席を認めています。
退席する前に霊界で一言言ってくれれば復活したときには

GMが突然死(ペナなし)させます。
ゲームマスター■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による22人特殊

ルールで開始を予定しています■

22人猫又あり大狼あり子狐あり猫又蘇生モードon+村独

自のルール2つ。
昼5分 夜3分 自動沈黙60秒です。
いわゆる22人バルサンルールです。

身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願い

します。
占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃

殺対応などに差がですぎるため)


■注意事項■

アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制は

しません。
むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないよ

うに。
COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、

他の参加者の事を考えて。
リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を

受けた人との関係に気を配りましょう。
狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(

初日のみ厳禁)
霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否

定するなかれ。


■禁止事項■

PP回避目的を除く村人騙り
システムコピペによる結果貼り
かけもちプレイ
初日の狼早噛み
突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力

しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず

謝罪を)
事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行

為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)
※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無

は昼間に言わないこと。



■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初

心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?諦めて頑張ってください!
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。



■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむため

に、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でス

タートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめ

て鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではな

い言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がござい

ます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを

指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用

いないようお願いいたします。



■マナー(ルールではありません)■

あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲー

ムの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えま

しょう。
結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありま

せん。どちらの結果も人狼なのです。
戻る