過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 11人]
 
 
推理サッカーまこと
はるん ◆DNgVwimxDY
[村 人]
(死 亡)42
 C.V.木の実ナナ
 
八雲 紫
やおいせんせい ◆wDBfdXlrXU
[狩 人]
(生存中)48
 
 
美作いおり
かにめし
[人 狼]
(死 亡)78
 
 
やよい一日署長
にむ ◆lBLqITVI1I
[村 人]
(生存中)61
 
 
白衣のOL
>>76 ◆IDOL/ort6.
[妖 狐]
(死 亡)68
 
 
禿美希
ab-cd
[人 狼]
(死 亡)39
 
 
名家の貴公子
野城 ◆noSIro.AtA
[占い師]
(生存中)49
 
 
酔っ払い観光ぴよ
まるるん。 ◆piyo2xng9M
[村 人]
(生存中)84
 
 
悪徳雑誌記者
タコワサ
[人 狼]
(死 亡)51
 
 
旅行中千早さん
niha ◆cHIHa72E5k
[村 人]
(死 亡)54
 
 
ナース春香
tktu
[共有者]
(生存中)55
 
 
射命丸文
grimoire
[村 人]
(死 亡)60
 
 
EBI(日本海産)

[狂 人]
(死 亡)33
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)1
 
 
京都市民ののワ
トアル ◆c1gIVyK6jw
[霊能者]
(死 亡)45
 
 
ベテラン調査員真美
わた春香
[共有者]
(死 亡)48
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】京都アイマス殺人事件【探偵・再】村 〜 47139番地
8日目 (終了[1時間14分] 発言し放題 制限時間 昼:7分15秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
EBI(日本海産)さん「GMさん、村建てありがとうございました
皆さん、お疲れさまでした」
ゲームマスター「次回からいよいよ、探偵村セカンドシーズンです。
お楽しみにっ!」
射命丸文さん「おつかれさまでした。
10月からは第2期ですかね?
わたくし射命丸文は、現れるかどうかは未定ですが。
GMさん、毎回楽しい夜をありがとうございます。(村建てと名鑑的な意味で

それでは。」
ベテラン調査員真美さん「では、GMっち村建ておつーん」
ゲームマスター「後、最後に。
能力者生存確認の早噛みも分かるけど、
探偵村では早噛み推奨してないよ、名鑑的な意味で><」
八雲 紫さん「GMさん村建て運営お疲れ様でした。
それでは失礼」
ゲームマスター「それにしても京都編は、本当に人外涙目ですね。
やっぱり、京都の霊的パワーの力なのかな?」
ナース春香さん「GMさん村建てありがとうございました!
みなさんお疲れ様でした!主役の天海春香でしたーっ!」
八雲 紫さん「夜開始→即護衛先決定なのが、最後に役に立ったのかしらね?」
やよい一日署長さん「お疲れ様でした!ログは明日読もうっと伊織ちゃんもばいばーい!」
美作いおりさん「そしてグレー残りに村っぽいところ残されたのもね、やよいともっと絡めばよかったわ、やよいごめんね

それではGMさん皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました」
白衣のOLさん「それじゃばーいびーん!」
ゲームマスター「それでは出演者の皆さん、今回も参加ありがとうございます。
また次回の出演もお待ちしています。」
禿美希さん「今日は何もないの。春香が強すぎただけなの。
GM村建て&運営お疲れ様なの。みんなもお疲れ様なの。
次から春香が探偵の時は人外なら騙るしかないの、あふぅ」
EBI(日本海産)さん「でようと思ったけど1−2じゃ占い真確定だしね・・・7分に更新押したら6秒ぐらいすぎてああ・・もう占いCOできないぉ、霊COもむりだぉに><」
ゲームマスター「人外サイドの皆さんは、今回流れが悪かったですけど、
次回は頑張ってください。」
白衣のOLさん「うーん、初日のだらけっぷりは反省かなあ
いつもそーなんですけどねー」
美作いおりさん「まあ(探偵村また狼で泣きたくなったから)1-1展開選んだし、その結果真-真なのは別にいいんだけど、狐も狂もきっちり吊られたのが痛かったわねー

あとは狩人ね、早噛みいけるとは思わなかったし気が緩んだわ、キー」
酔っ払い観光ぴよさん「GMさん村建てありがとーん!
んでみんなおつかれーん!
んじゃまたどっかの村でよろちくねー!……うぷっ。」
やよい一日署長さん「なんで村での村アピだとちゃんと最後まで残れるのに狼だと吊られるのかな (つ;)」
ベテラン調査員真美さん「しかし、なんで狩人って狼っぽくみえるんだろー?」
京都市民ののワさん「村たてありがとうですよ!
おつかれさまでしたー!!」
ゲームマスター「そして、それを可能にしたのも村人がちゃんと発言して村アピールをしていたからだと思います。
生き残った方も、霊界に来た方も、それぞれ村人として仕事をしていたからの勝利です。
村サイドの皆さんも、お見事でした。」
八雲 紫さん「潜伏狂人なの・・・・?
それはちょっと想定外だったわ。」
射命丸文さん「何回も狂潜伏で勝ってますよ、私。」
悪徳雑誌記者さん「ではGMさん村建てありがとうございました。さようならー ノシ」
推理サッカーまことさん「GM村建てありがとう。みんなもお疲れー」
酔っ払い観光ぴよさん「フルグレーから狼狐連続指定ってすっごいわねー。」
ナース春香さん「文さんが潜伏狂人だと思ってましたゴメンナサイw」
射命丸文さん「私を吊らなければパーフェクト指定だったんですけどね。
させるか!w」
名家の貴公子さん「それじゃあおつかれさまでした。寝ますー」
ベテラン調査員真美さん「狂人潜伏ってあんまり役に立った記憶が正直ないのだー」
酔っ払い観光ぴよさん「EBIさんwwwwwwwwwwww」
旅行中千早さんさん「正直1-1が真-真だったこともあるけれど、始め二日の吊りが強かったと思います。やったわね、春香。」
白衣のOLさん「うるさい!!!
最近ちょっと狐多すぎよ!」
ゲームマスター「今回は探偵の推理が冴えてましたね。
狼だけではなく、狐や潜伏狂人もきっちり吊ってますし。
探偵役のナース春香さん、お見事でした。」
八雲 紫さん「これは探偵指定がすごいわね・・・・」
悪徳雑誌記者さん今日の反省は、騙りを狂人にまかせるのは止めよう、ですね。初日の時とか対処の為にも、騙り自分でできるようにならねば・・・
やよい一日署長さん「そして、半メタ指定がまたもや狼直撃してたのですか」
推理サッカーまことさん「探偵強かったね。やはりメインヒロインは強かった。」
ナース春香さん「EBIさん潜伏狂…その発想は無かった」
酔っ払い観光ぴよさん「ナース春香ちゃんすごいわ!
そしてOL私狐ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww」
やよい一日署長さん「やったー!お疲れ様でした。占いさんをとことん疑ってごめんなさい!」
禿美希さん「お疲れ様なの。いきなり吊られて相方たちにはごめんなさいなの」
酔っ払い観光ぴよさん「おみごとなりー!」
射命丸文さん「おつかれさまです。茄子春香さんお見事です、私吊り以外は。」
京都市民ののワさん「京都はやっぱり偉大ですね!人外涙目です!!」
ゲームマスター「皆さん、お疲れ様でした」
名家の貴公子さん「おつかれさまでした。ぐったりつこ……」
ベテラン調査員真美さん「おつかれー。はるるん!」
ナース春香さん「やったよー!お疲れ様!」
旅行中千早さんさん「おつかれさまでした。」
白衣のOLさん「おっつかれさまー」
EBI(日本海産)さん「お疲れ様でした」
京都市民ののワさん「おつかれさまー!」
悪徳雑誌記者さん「お疲れ様でしたー」
推理サッカーまことさん「おつかれさまでした。」
美作いおりさん「ですよねー」
八雲 紫さん「おつかれさま」
「村 人」の勝利です!(08/09/27 00:28:42)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
やよい一日署長さん0 票投票先 → 美作いおりさん
ナース春香さん0 票投票先 → 美作いおりさん
美作いおりさん5 票投票先 → 八雲 紫さん
八雲 紫さん1 票投票先 → 美作いおりさん
酔っ払い観光ぴよさん0 票投票先 → 美作いおりさん
名家の貴公子さん0 票投票先 → 美作いおりさん
ゲームマスター「八雲 紫さん、投票をお願いします。」
白衣のOLさん「ちょっと面白い霊界ログよね」
悪徳雑誌記者さん「オワタw」
推理サッカーまことさん「終了だね。」
ゲームマスター「今日の指定は「美作いおり」さんです。」
ベテラン調査員真美さん「はるるん大勝利!」
旅行中千早さんさん「だらだらと終わりましたね。ほっ…」
京都市民ののワさん「あ、終わるねー!」
八雲 紫さん「まあ、狩人COだからといって占いが真だとは言い切れないのが、残念よね」
ナース春香さん紫さん偽なら明日とか考えてない!指定変更無し!
美作いおりさん「貴公子狂の八雲狐、グレーどっちか狼、私待って」
酔っ払い観光ぴよさん「あーでもそこ狐なら無理にCOする必要あるかしらん?
やよいおりのどっちがLWかはわかんない、なら今晩で終わらないと明日は狼から告発で引き分けごっこ。じゃあ今日はCOする必要ないかしらん。」
京都市民ののワさん「能力発動は私も夜になってすぐですねー。
占い先なんて前の日から考えて投票するときには決めてます。」
悪徳雑誌記者さん「役職の時の能力実行先は後になって決めるタイプですねー。プレイスタイルなんて人それぞれなんで^^」
旅行中千早さんさん「答:COしない」
射命丸文さん「そういうもんですか。
私は基本、昼。投票。夜前半。夜後半で全然意見かえるんで能力実行遅いですからね。」
やよい一日署長さん「もう、八雲狐でぴよ狼とかじゃないですかね」
ゲームマスター「◆酔っ払い観光ぴよさん 「きゃー1番判断困るとこから狩人COキター!w
いやーん。酒でも飲まなきゃやってらんないわ!」
十分、飲んでるだろーがと」
八雲 紫さん「なんかやっぱり、明日COしたほうがよかったみたいね・・・」
ナース春香さんこれは迷う…けど指定はまだそのまま
美作いおりさん「ん?待って?」
美作いおりさん「あ、勘違い。狩人真なら吊られていいのかどっちにしろ」
やよい一日署長さん「えーと、ダメです!わからなくなりました!」
酔っ払い観光ぴよさん「きゃー1番判断困るとこから狩人COキター!w
いやーん。酒でも飲まなきゃやってらんないわ!」
旅行中千早さんさん「決めてません…」
名家の貴公子さん「潜伏狂人でなければ、真です。私視点」
美作いおりさんここで狩人CO・・・ちょっと待って、私吊られるわけにいかなくなったんだけど
八雲 紫さん「共有に求められたから、COしたわ。
明日まで粘ってもいいかとも思ったけどね」
名家の貴公子さん「狼狐ならやよい狼いおり狐だと思います。
いおりLWでやよい噛みどうでしょうか」
ベテラン調査員真美さん「占い先なんて投票してるときにもうきめてるっしょ」
八雲 紫さんスキマストーキング日誌

初日:
あら、狩人ね。
スキマからこっそり護衛よ
でも今日は寝るわね

2日目:名家の貴公子 護衛
1−1じゃあ、これしかないわよね。
霊脳護衛とか、変態護衛も心惹かれるものがあるけれど。
それより、もっとかわいい娘の護衛をしたいわねぇ?
じゃあ、藍に護衛を頼んで私は寝るとしましょう

3日目:名家の貴公子 護衛
あら、抜かれたわ・・・・・・
昼間も全然喋れないし、参ったわね
かといって、コイツの護衛をはずすわけにも行かないわね
はぁ、銃殺でないかしら・・・・・・

4日目:名家の貴公子 護衛
疑ってたところが噛まれたわね。
だめな推理ねぇ・・・・
護衛先はこのまま固定でいいでしょう。
まず噛まれないとは思うけど、
万一があってからではだめですものね?
はぁ、おいしい娘のおうちに遊びにイキタイワ?

5日目:名家の貴公子 護衛
やだ、もうこの変なのの護衛やだ・・・・
でも、ここまで来たら心中よ。
狂人だったらごめんなさいですね。
共有も占いは吊らないっていってたし、
最後までここ護衛ね・・・はぁ

6日目:名家の貴公子 護衛
噛み早すぎよ!
日記つけて、推理に行こうと思ったら、5分台よ!
でも、ここで狩人生存の確認なら、占い噛みにきそうね?
如何ながらも、最後まで占い護衛よ
酔っ払い観光ぴよさん「私からはあるわきゃーない!
ってゆーか私狩人だったら昨日はもっとぐちぐち狼なじってますね。
狩人日記の邪魔すんじゃないわよってことで。」
八雲 紫さん遅くなったけど、狩人COよ
ナース春香さんやよいこんだけ村っぽくてあとは伊織しかグレーない
この時点で一条さん半破綻と考えますがどでしょう
美作いおりさん「ああ、ちなみに私吊るならCOないわよ、三千院NEETなんだし」
旅行中千早さんさん「ぴよさんが余計なこと言った件。」
ゲームマスター「◆八雲 紫さん 「あ、死体出てないの今気づいたわ」
ちょ、狩人ってばwww」
酔っ払い観光ぴよさん「占い偽なら……狂決め打ちでいーでしょーから紫ちゃんやよいおりに狐あり、ですよね。その中なら1番ありそーなのは紫ちゃん、かなぁ。」
白衣のOLさん「能力発動なんで夜イチにやるこーん」
やよい一日署長さん「じゃあ、わたし視点では占いニセでみるべきなんですね>ぴよさん」
ナース春香さん狩人COとかないー?
推理サッカーまことさん「やはり迷い始めたなぁ。でも序盤は的確な吊りだったし、このまま指定変えずに行って欲しいな」
八雲 紫さん「あ、死体出てないの今気づいたわ」
八雲 紫さん「重いわね」
美作いおりさんそして、明日の朝に銃殺出なければ吊り2グレー3で詰んでませんので。
占い真なら狩人いないと確かめた今夜に噛むのではないでしょうか

昨日やよいが言ってたのを実行したなら占い噛みっぽい?
やよい一日署長さん「2匹狼居たら告発来ると思います。占い狂での狂狐狼狼共村でしたらどうしようもないですし」
白衣のOLさん「流石ミキちゃんこーん
私も下界に狐がいると思うこーん」
ベテラン調査員真美さん「LWCO→狩COで決まるかな?」
射命丸文さん「あの早噛みで狩人も占いも能力実行してたのが
個人的に信じられなかったです。」
酔っ払い観光ぴよさん「占い真ならやよいおりで狼狐がのーこーとかち牛乳。」
八雲 紫さん「ログ取り損ねちゃったけど、昨日もあれだけしっかり推理していたので、
やよいは村だと思うわ。
伊織指定は妥当なところだと思うわよ」
美作いおりさん「まあやよいと私の信頼度じゃ圧倒的に違うわよねー、やよいは推理しっかりしてたし、村で見てたしね」
旅行中千早さんさん「システムからの推理は身を滅ぼすとあれほど。」
名家の貴公子さん「いおりは狐よりはっぽかったので、銃殺でそうなぴよを占い。でもふつーに●探しでよかったんですね。保護すれば。」
ナース春香さん狐いるのかー…ならちょっと指定は考え直すかも
EBI(日本海産)さん「ごめんね・・・動きたくても動けなかったのが私の敗因ですね
1−1なら初日役職って考え方もあったけど1−2にするわけにはいかなかったし」
ゲームマスター「昨夜は自動沈黙でしたよ」
禿美希さん「春香きっと下界に狐いるよ?いるよ?狼吊っちゃダメなの!w」
推理サッカーまことさん「これは決まった感があるけど、勝負は最後までわからないからなぁ」
酔っ払い観光ぴよさん「あの早い噛みで占い狩人両生存がある?
薄いわよねー。んじゃ狐居残り。さーどこだ。
ちなみにあの早噛みは相談した気配ないからLWも決めていーでしょ。」
悪徳雑誌記者さん「まー当然のようにGJ。狩人COも・・・○もらっているからしないでしょうしね。詰んだw」
やよい一日署長さん「伊織ちゃんを吊ってしまうのですか!まあ、従いますけど一応RP(待て」
ベテラン調査員真美さん「ここで狩COで止めかな」
美作いおりさん「死体無しね、そしてぴよ○・・・悪徳●の日に場違いな発言しかないから疑ってたんだけど違ったのね」
八雲 紫さん「あとグレーは、やよいといおりよね?」
やよい一日署長さん「狐生存濃厚っですか!」
京都市民ののワさん「今回は早噛みではなく沈黙のせいで時間とんだっぽいねw」
白衣のOLさん「まーGJですよねー」
ナース春香さんおはよう!今日の指定は美作いおり!
名家の貴公子さん「そしてまた早噛みでした。」
ゲームマスター「全員セーフ」
酔っ払い観光ぴよさん「ζ*'ワ')ζ うっぷーウマウマヾ(゜∀゜)ノ♪
最近よるが早いわーw」
旅行中千早さんさん「GJですね…」
やよい一日署長さん「おはよーございまーす。死体無し!」
ベテラン調査員真美さん「占い信頼結構高めに見てたんだけど
下界じゃ違うみたいだね〜」
射命丸文さん「っていうか、指定いいですねー、潜伏狂も吊ってるし。」
美作いおりさん「おはようさんどす」
名家の貴公子さん占いCo!酔っ払い観光ぴよは村人!
八雲 紫さん「あら、みんなおはよう」
白衣のOLさん「まーでも今回はのしろんよりEBIさんかなー
動いてよ!ぴちぴち動いてよ!!」
7日目の朝となりました。(08/09/27 00:20:08)
酔っ払い観光ぴよさんを占います。 >>> 名家の貴公子 <<<
禿美希さん「共有が・・・あとは狐の亡霊とかに取り付かれないかなー、くらいなの」
名家の貴公子さんを狙います。 >>> 美作いおり <<<
ゲームマスター「京都名所案内 〜相国寺〜

臨済宗相国寺派の大本山。
金閣寺や銀閣寺も、この相国寺の境内塔頭である。
日本最古の建築といわれる法堂の天井に描かれている睨み龍は見事なもの。
また堂内中央で手をたたくと、それが天井に反響してカラカラと音が鳴ることから、
『鳴き龍』の呼び名で訪れる客を楽しませている。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「占い信頼低い時に○噛むのは、狐探しよね。」
八雲 紫さんの独り言「あれだけ推理していて、やよい狼はないわよね?」
射命丸文さん「のしろん・・・」
京都市民ののワさん「おつかれさまー」
射命丸文さん「えー。」
旅行中千早さんさん「おつかれさまでした。」
美作いおりさんの遠吠え「何 故 残 た し」
ナース春香さんの会話「こうなるともう伊織しか」
白衣のOLさん「くっ、ぴよ私ともろ被りとは…」
八雲 紫さんの独り言「あ、ログ取り損ねたわ」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「昨日の早噛みはLWの証。
占い真、あるんじゃないの?」
ゲームマスター「射命丸文さん、お疲れ様でした。」
悪徳雑誌記者さん「射命丸文さんおつかれさまー」
名家の貴公子さんの独り言「踏んだり蹴ったりでございます。」
白衣のOLさん「ぶんちゃんおっつ〜」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「文ちゃんおっつ→」
禿美希さん「射命丸文お疲れ様なの」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜山村美紗の世界〜

池加代子


善永「私達が紹介するのは推理作家の池さんです」
悪徳「さっきもチラッと名前が出てきやしたね」
善永「ええ、あまり長く続かないシリーズでしたので、
   あまり語る事はありませんが」
悪徳「敏腕記者さんにもお手上げでやんすか」
善永「そういえば彼女の娘の梨花さんは女優でしたね」
悪徳「ええ、作家の母親と女優の娘、まるで原作者とその娘を彷彿とさせやすね。
   でも、ドラマ化されたときは随分と険悪な関係に変えられやしたよ」
善永「それだけでなく池さんも随分とワガママな作家に描かれてたとか」
悪徳「ワガママな原作者先生に対するスタッフの当て付けじゃないでしょうかね」
善永「流石にそういうことには詳しいですね」
悪徳「へへへ、何なら色々と調べてきやすぜ?
   例えば(ry



悪徳記者は翌日無残な姿で発見された・・・。」
やよい一日署長さんの独り言「うーん」
名家の貴公子さんを護衛します。 >>> 八雲 紫 <<<
白衣のOLさん「まー早噛みってことは狩人確認もあるのよねー
うん、GJKだわこれ」
6日目の夜となりました。(08/09/27 00:18:00)
射命丸文さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
やよい一日署長さん1 票投票先 → 射命丸文さん
射命丸文さん6 票投票先 → やよい一日署長さん
ナース春香さん0 票投票先 → 射命丸文さん
美作いおりさん0 票投票先 → 射命丸文さん
八雲 紫さん0 票投票先 → 射命丸文さん
酔っ払い観光ぴよさん0 票投票先 → 射命丸文さん
名家の貴公子さん0 票投票先 → 射命丸文さん
ゲームマスター「やよい一日署長さん、八雲 紫さん、酔っ払い観光ぴよさん、投票をお願いします。」
旅行中千早さんさん「狼的にはまずすぎですが、村人は狐を考える…
でしょうか。村人は全員「占い師噛みだろう」と見ているはずですから、そこで襲撃なし。狐よりはGJを考えるでしょうね。
狩人が護衛先決定を送らせればさらに完璧、でしょうか。」
白衣のOLさん「ばーいびーん」
ゲームマスター「京都名所案内 〜西芳寺〜

臨済宗の寺院で、通称「苔寺」。
苔寺と呼ばれる由来となった庭園は、まさに苔一色。
もともとは枯山水と庭園の2つで構成されていたが、いま残るのは庭園だけである。
その庭園も、いまのように苔に覆われたのは江戸末期と割と最近のコト。
その背景には火事による消失や、二度の洪水によって歴史が伺える。
ちなみに現在、この庭園を参拝するには事前の申し込みが必要であり、
また、写経などの宗教行事に参加する事が条件となっているので、
物見遊山の気分ではいけない事をご注意願いたい。」
ゲームマスター「本日の吊り指定は「射命丸文」さんです」
酔っ払い観光ぴよさん「ただ、貴公子ちゃんの○残ってないってのも気になるのよねー」
ナース春香さん変更無しで!
八雲 紫さん「伊織は別段今までも、目立ってはいなかったわよね。」
射命丸文さん「探偵。貴公子残しは構わないですが、奇数を忘れないように。
あと、あの早噛みで占いが能力実行できたかどうかも考えてくださいね。」
美作いおりさん「占い理由もしっかりしてるし、最初の挨拶は結局戸惑っただけでいいのよね・・・?
なら残りグレー狼、早噛みで焦ったけど、楽に終われそうではあるわね」
酔っ払い観光ぴよさん「これまでの流れで気になるとこは伊織ちゃんだけどー。紫さんと意見被るのが気になるわw」
悪徳雑誌記者さん「この流れなら、明日GJきそうだなー。狼にはまずい展開・・・」
旅行中千早さんさん「あ、こんな発言されてたのですね。だだ漏れにもほどがありますね…」
やよい一日署長さん「そして、明日の朝に銃殺出なければ吊り2グレー3で詰んでませんので。
占い真なら狩人いないと確かめた今夜に噛むのではないでしょうか」
白衣のOLさん「うん、この辺は諦めてたわw」
ナース春香さん本当は紫さん吊りの予定だったけど○でとりあえず保留
射命丸文さん「指定了解。非狼なので狐勝ちはないですよ。」
八雲 紫さん「いまさら、占い偽なんて行っている伊織さんは、そんなに占い吊りたいの?
占い1なら悪くて狂人でしょ?」
酔っ払い観光ぴよさん「んー1番失言っぽいのはやっぱり紫ちゃんの発言ぐらい?
んで昨日の早噛みは占い確認ってゆーより狩人確認よねたぶん。」
射命丸文さん「狐が残っているかもしれないのにLWかもしれないところを吊りにいくわけにもいかないんですけどね。」
やよい一日署長さん「まあ、囲いはあって八雲さんの一匹なのでグレーに狼いる可能性は高いです。」
白衣のOLさん「いやーむしろ本音ダダ漏れのこれでしょー

◆美作いおりさん 「つーか1-1ってのがうざいのよねー、しかも占い護衛鉄板なところだから即霊能噛みだし」 」
ナース春香さん今日の仮指定:射命丸文さんです!
旅行中千早さんさん「あとOLさん狐は予想通りすぎて吹いた。
「銃殺ねえ、ほぼグレラン状態で出せるのかしら?」
拗ねた狐ですね…」
禿美希さん「狩人護衛先決まってるからいてもおかしくは無いんだけどこれで狼が誤認しちゃうとつらいの」
推理サッカーまことさん「吊りは3回。伊織はこの3回をうまくくぐりぬけられるか、だね。」
ゲームマスター「流石にこの流れでは貼りづらい・・・」
美作いおりさん「とりあえずLWっぽいのは確かね、あと狼が操作してなければここまで遅い紫さんは村濃厚かしら?」
旅行中千早さんさん「水瀬さんはそれほど潜伏がうまかったわけでもないと思います。私がクリティカルだと感じたのは
「まあそれはそうと占い真なら占い護衛でいい場面だけどね」
の発言。村側なら占い師の真贋は銃殺がでるまで分からない状況でこの発言がでるのは…」
八雲 紫さん「ちょっと早すぎて、なにPP?」
射命丸文さん「明らかに貴公子を吊りにいかせたいんでしょうね。
そして、LWの可能性も高い。早噛みを独断で行えるかどうかという点で。」
美作いおりさん「ログろくに洗えてないわ・・・」
京都市民ののワさん「千早ちゃんおつー」
やよい一日署長さん「狩人いないのはほぼ間違いないとして、LWか、致命的発言ミスでもあったのかな?」
ナース春香さん「狼3残り一条さん狂人PPの早噛みってわけじゃないのかな?
もうなりふり構わないはずだし」
推理サッカーまことさん「っ「ここでおもむろに探偵名鑑をはる」」
ゲームマスター「旅行中千早さん、お疲れ様でした」
名家の貴公子さん「擦り寄りっぽく写ったので。それとEBIさんを庇うような発言があったような気がしたので。別に私に●出されたわけでもないのに私偽をアピールしたEBIさんはすっごく疑わしく思えました。」
EBI(日本海産)さん「今気づきましたがLWだったのですね
・・・出そびれたのは痛かったです」
射命丸文さん「あと、狩人もたぶんいないでしょう。」
八雲 紫さん「あれ、朝・・・」
旅行中千早さんさん「これ占い師狂人でも勝てそうですね。よかった…
というかミキ、いくらなんでもあの発言で狼はないと思ったのに…!」
推理サッカーまことさん「EBIさんは狩人COとか用意してなかった?」
射命丸文さん「「たぶん」と「確定」っておかしな発言ですね、私。
ブロントさんじゃあるまいし。」
やよい一日署長さん「もう朝ですか?」
悪徳雑誌記者さん「千早さんお疲れ様ー」
美作いおりさん「占い偽っぽくてしょうがないんだけど・・・」
酔っ払い観光ぴよさん「噛み早すぎですwwwwww
発言検討させないつもり満々ですwwwwww
……つまり失言したな!>狼」
悪徳雑誌記者さん「GMさん涙目な展開w」
射命丸文さん
◆八雲 紫さん 「いっそ占いと心中するのが楽よね。」
感心しない。探偵にまかせっきりですか?
まあ、あなたは式にいつもまかせっきりの怠惰な性格ですけどね。
禿美希さん「千早さんお疲れ様なの」
美作いおりさん「おはようさんどす・・・って早すぎよ」
推理サッカーまことさん「伊織は潜伏うまいから、結構てこずりそうだなー」
名家の貴公子さん八雲 紫は○でした!
旅行中千早さんさん「早っ」
ナース春香さんおはよう…っていうかなにこれ
酔っ払い観光ぴよさん「ζ*'ワ')ζ うっぷーウマウマヾ(゜∀゜)ノ♪」
射命丸文さん「そして、たぶん占い偽確定。」
白衣のOLさん「はっや!」
京都市民ののワさん「はやw」
ゲームマスター「全員セーフ」
名家の貴公子さん「え、ちょっ」
射命丸文さん「はやい。」
禿美希さん「EBI(日本海産)お疲れ様なの」
ベテラン調査員真美さん「しかし、下界で相棒の優秀さに吹いたw」
EBI(日本海産)さん「うう、狼陣営ごめんね><」
白衣のOLさん「EBIさんいただきまーっす」
悪徳雑誌記者さん「ニート狂人なEBIさんお疲れ様〜w」
6日目の朝となりました。(08/09/27 00:08:41)
旅行中千早さんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
旅行中千早さんさんを狙います。 >>> 美作いおり <<<
名家の貴公子さんを護衛します。 >>> 八雲 紫 <<<
ナース春香さんの会話「真美、お疲れ様」
禿美希さん「今回人外はほとんど何もしてないの。いくら潜伏がうまい狼だってこれじゃつらいよね」
ゲームマスター「EBI(日本海産)さん、お疲れ様でした」
京都市民ののワさん「おつかれさまー」
八雲 紫さんを占います。 >>> 名家の貴公子 <<<
ゲームマスター「探偵名鑑 〜山村美紗の世界〜

戸田鮎子


あず「あらあら〜、今度は看護婦さんですね〜」
雪歩「今は女の人でも看護師って言うんですよ。
   看護婦なんて古いんじ(ry



まこ「雪歩? 雪歩ぉーーーっ!!」
あず「あら〜、雪歩ちゃん大丈夫かしら?
   ちょっと看護師さん呼んできますね〜」
まこ「ちょっと、あずささん! 一人にしないでくださいよーっ!
   ええと、どうしよう・・・ああ、そうだ。
   看護師の戸田さんは様々な医療背景にまつわる殺人事件を、
   相棒の新聞記者、田原さんと一緒に解決していくんだ。
   でも、女主人公と男パートナーって山村作品には多いよね。
   やっぱり、この形が受けがいいのかな?
   ・・・あずささん、遅いな。
   こういう時ってどうしたらいいんだろう?
   やっぱり応急手当? 人口呼吸とか・・・」



小鳥「・・・フフ、ウフフ」
伊織「ネタがないからって百合でごまかさないでよ」
千早「そもそも、あずささんを一人で行かせたのが間違いなのでは?」」
京都市民ののワさん「狼で勝ったことなし?>美希」
5日目の夜となりました。(08/09/27 00:08:07)
EBI(日本海産)さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
やよい一日署長さん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
射命丸文さん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
ナース春香さん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
美作いおりさん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
EBI(日本海産)さん8 票投票先 → 八雲 紫さん
八雲 紫さん1 票投票先 → EBI(日本海産)さん
旅行中千早さんさん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
酔っ払い観光ぴよさん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
名家の貴公子さん0 票投票先 → EBI(日本海産)さん
悪徳雑誌記者さん「うーん、最初の二日くらいの展開は殆ど動きがなくて喋ることないやー、だったから寡黙になっちゃったなー。反省しないと」
ゲームマスター「美作いおりさん、八雲 紫さん、投票をお願いします。」
禿美希さん「探偵村で狼になったから初狼勝利あるかと思ったけどそんなに甘くなかったの。やっぱり自分の腕を磨かないとダメなの」
ゲームマスター「本日の吊り指定は「EBI(日本海産)」さんです。」
推理サッカーまことさん「狂人はここで狩人COでかき回さないとダメなんじゃないかな」
旅行中千早さんさん「寡黙ですよ。昨日3発言しかありません。挨拶、●確認、投票ミス言及。」
やよい一日署長さん「んー、なんだか楽してるなわたし。もっとしっかり発言見ていくぞ宣言〜!」
酔っ払い観光ぴよさん「EBIさん確かに大人しいですけどーw
ブラックタイガーなのかは判別つかないわw
こんなことならEBI食べたい食べたい言って反応見とけば良かったw」
EBI(日本海産)さん「狼じゃないから吊るだけ無駄だとは進言したしますが・・・占い方にちょっと疑問を感じざるおえないですね>今日の占い」
美作いおりさん「今日は干しEBIフラグなのね。寡黙どころ
まあ残りグレーの発言ざっとあらえば狼見えてくるかしら」
八雲 紫さん「EBIさん寡黙かしら?
わりと喋ってるきがしてたけど・・・・
まぁ、目立ってはいなかったわね」
ナース春香さんそれじゃ、指定変更無しです
白衣のOLさん「あーしなくていいんですかー
ちぃ覚えた」
推理サッカーまことさん「やはりできる探偵はちがうなー。」
EBI(日本海産)さん「寡黙ですかぁ・・・COはありませんがね」
ゲームマスター「COしてるから、報告しなくていいですよ」
射命丸文さん「共有噛まないとグレーが減る。それだけじゃないですか?」
京都市民ののワさん「メモとってなかったり覚えてない人は知らないw」
名家の貴公子さん「でもまあ多弁占い寡黙吊りって基本もあるしの。わしは結果だけ頑張るよ。」
京都市民ののワさん「まぁCOしてるしちゃんとメモるなり覚えるなりしてたら
今日噛まれたのが共有だってわかるでしょうしw」
禿美希さん「潜伏狂人吊れちゃうの」
ゲームマスター「狂人吊り、これも人外吊りですね。
今のところ指定は百発百中。」
美作いおりさん「でも共有噛みが少し気になるのよね・・・狼楽してる感じで
グレー減らさないと見るなら占い真で狼2かしら、狩人探しせず?」
酔っ払い観光ぴよさん「とゆーことで貴公子さん抜いてー残りは6人。あやしーこと言ってる人は探偵さんが指定するだろーから、無難なこと言ってる人探すのが村ぴーぽーのお仕事かしらん。」
悪徳雑誌記者さん「これは撤回なしで狂人さんが吊られちゃうなー」
旅行中千早さんさん「ですよね…EBIさん寡黙すぎ。」
EBI(日本海産)さん「○っぽいとこを占いって○だしかぁ
う〜ん、占い方としてはいい占い方なのでしょうかね」
名家の貴公子さん「まあわしの性格的に目立ってるとこは残すのが好きなんじゃよね。
投票もそうなんだけど。それがでるんじゃないのかの。」
八雲 紫さん「いっそ占いと心中するのが楽よね。」
白衣のOLさん「共有COしたら出さなくてもいいんですか?
私は出すものだと思ってましたw」
ベテラン調査員真美さん「したよ。占われてるし潜伏の意味が無い
寡黙でのノイズがうるさそうになりそうだったので」
京都市民ののワさん「狂人吊りですね!」
やよい一日署長さん「狂人や狼ならもっと囲いが出来そうなところに占いいれると思って、ほぼ村で見ていた千早さんにわざわざ○出さないかなって。明日噛む複線かもしれないですけどね、邪魔者だーって」
射命丸文さん「偽なら私占ってきてもよさげな昨日の展開だったんですけどね。
放っておいても吊れる村人とでも思われましたかね?」
ナース春香さんとりあえず仮指定:EBIさん吊りでお願いします
ゲームマスター「してましたよ〜」
八雲 紫さん「それにしても、千早と占い以外は全員グレーなのね。」
酔っ払い観光ぴよさん「占いはー真ならまーいーやってことで今検討するなら偽の場合?
最悪狼3狐1残り。占い結果アテに出来ないから、自分と探偵さんだけ抜く、と。占いが狼の可能性? 占い偽の1なら初日占いさんだから狂霊は居る。1-1なら狂−霊がふつーかしらん。」
京都市民ののワさん「共有COしてましたよね?昨日。」
旅行中千早さんさん「まあ私視点私○分かってるので占ってもらっても占い師の真贋が見えにくくて言ってるだけ、つまり愚痴です。忘れてください…」
美作いおりさん「占いが真の場合、狼最低1吊れ、グレーも減らせて銃殺出ればあとは楽なんだけどね」
白衣のOLさん「後輩春香ちゃんは全然喋らないわねー
一応相方死亡報告を出さないとー」
EBI(日本海産)さん「う〜ん・・・そこ占いは微妙な感じはするのですが
自分が変なだけでしょうか?」
やよい一日署長さん「グレーからきっちり指定すれば人外を吊れることだけははっきりしてますので。頑張りましょう!」
ナース春香さん一条さんは今のとこ吊る予定無しです。狂以上には思えない
射命丸文さん「昨日までに囲いが一切ない。これが唯一安心材料ですよ。それ以外はべつに。」
八雲 紫さん「共有噛みね。
やっぱり、真偽の付かない占いなんて噛む気はないのかしらね?
でも、狐、狩人を探してもいないのよね」
やよい一日署長さん「で、千早さんは白いところだったので真っぽく見えてきたな〜って感想」
旅行中千早さんさん「1-1展開で信用の確保が最大の目的の、結果を残せないといけない展開で村よりに思っているところを占うなら、目立っている人を占って結果を出してほしかったです…正直、困りました。」
京都市民ののワさん「ここで華麗に伊織指定ですね、わかります!」
やよい一日署長さん「とりあえず、占いニセの場合について今のうちにパターンを考えてみたんです
狂人なら真偽がわからないで霊能噛みに行ったことになるので。
狼は真占いだと思って進行していてまだ囲いはなし

狼占いだと狂人は潜伏。即効で霊能噛んで●出せるようにした。
けど、狼で占い乗っ取れたら囲いを入れたいはず。少なくとも明日には」
美作いおりさん「東方勢は口が悪いわね〜この伊織ちゃんを見習いなさい♪

で、共有噛みね」
射命丸文さん「天狗の性格も知らないとは。悪徳記者も真っ青なゴシップ大好きなんですけど、われわれは?」
酔っ払い観光ぴよさん「んで、ありゃ、探偵さんの相棒噛まれちゃったのね。ちーん。」
ベテラン調査員真美さん「狩人生きてるのならおk」
EBI(日本海産)さん「はぅあ・・・共有さん噛みなのですかぁ」
ゲームマスター「ベテラン調査員の真美さん、お疲れ様でした」
名家の貴公子さん占い先誘導が気になったから占い。きっと村だろうけど、最低1吊れだから○っぽいとこ狙っても……いいよね。
旅行中千早さんさん「理由どうぞ。」
ナース春香さんおはようございます
酔っ払い観光ぴよさん「ζ*'ワ')ζ うっぷーウマウマヾ(゜∀゜)ノ♪
なんか寒くなってきた気がしたけどどてら装備で改善よー!」
旅行中千早さんさん「おはようございます。私占ったんですね…」
禿美希さん「真美お疲れ様なの」
ゲームマスター「全員、ギリギリセーフ」
八雲 紫さん「投票ミスぐらいでどれだけ噛み付くのよ、あの天狗は!
正直、ちょっと真っ当には見えないわね。
怪しさ一番よ!
っていうか、ババアですって?
口には気をつけなさい?」
悪徳雑誌記者さん「真美さんお疲れ様ー」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
八雲 紫さん「あら、おはよう」
美作いおりさん「おはようさんどす」
白衣のOLさん「真美ちゃんおっつー」
EBI(日本海産)さん「皆さん、おはようですぅ」
名家の貴公子さん占いCo!旅行中千早は村人でした!
やよい一日署長さん「おはようございます!今日の伊織ちゃんも可愛いですよ!」
京都市民ののワさん「共有真美おつかれー」
5日目の朝となりました。(08/09/26 23:58:59)
ベテラン調査員真美さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ベテラン調査員真美さんを狙います。 >>> 美作いおり <<<
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「11ほえほえ〜」
旅行中千早さんさんの独り言「とりあえずEBIさんが食いついてもよさそうな●だしに食いついてないのは気になります。」
ナース春香さんの会話「そだね、文さんが潜伏狂っぽいのはむしろ一条さん真の裏づけってことで。」
悪徳雑誌記者さん「うーん、相方の発言に従って真美噛めばもう少し楽な展開だったなー」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「どてら装備完了ー。
しかも空いてる窓を閉めたら格段に寒くなくなったわ!
私賢い! 英語でゆーとクレバー! レバーとは関係無いわよ!」
ゲームマスター「京都名所案内 〜龍安寺〜

臨済宗妙心寺派の寺院で、
『龍安寺の石庭』は枯山水の方丈石庭で有名である。
庭の石は15個あるが、必ず1個は見えないように出来ている。
しかし、実は一箇所だけその15個の石全てを見ることの出来る場所があるらしい。
訪れる機会があったらその場所をみつけてみるのも面白いかもしれない。」
やよい一日署長さんの独り言「狂人なら真偽がわからないで霊能噛みに行ったことになるので。
狼は真占いだと思って進行していてまだ囲いはなし

狼占いだと狂人は潜伏。即効で霊能噛んで●出せるようにした。
けど、狼で占い乗っ取れたら囲いを入れたいはず。少なくとも明日には
ベテラン調査員真美さんの会話「流石に狼占いなら負けで良いよw」
旅行中千早さんさんの独り言「矢張りCOの少ない村は、展開も発言も村不利になりがちで困ります。正直分からないわ。」
美作いおりさんの遠吠え「まあそれなりに頑張ろ」
射命丸文さんの独り言「共有はフライングするわ。占い(候補)はミス?投票するわ。
やる気がなくなっていくのを感じます。。。」
美作いおりさんの遠吠え「と思われるし」
美作いおりさんの遠吠え「それだとねー占い●で厳しい」
ゲームマスター「◆名家の貴公子さんの独り言 「体調は村に入ってる以上言い訳にならん。」
・・・一条さんがマジメすぐると違和感が・・・
いや、本当に無理はしないでね。」
EBI(日本海産)さんの独り言「真占いだよね・・・初日占いさんならめッけものなんだろうけど
そう甘くは無いんだろうね」
白衣のOLさん「EBIさんはいつもあんまり変わりませんからねー
正直潜伏狂人だと仕事にならないよーな気がしないでもないわ」
禿美希さん「◆美作いおりさん「狐もいるしどうしようかって話ね」
狐はもういないの・・・」
ナース春香さんの会話「一条さんは現状あまりにも無害すぎるけど
文さん潜伏狂なら狼の線も浮いてくるなー」
美作いおりさんの遠吠え「EBI噛みたいけどー」
名家の貴公子さんの独り言「占いCo!旅行中千早は村人でした!」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「どーでもいーけど寒くなってきたんですけどw
どてらでもひっぱりだして着ようかしらん。」
旅行中千早さんさんを占います。 >>> 名家の貴公子 <<<
旅行中千早さんさんの独り言「もう噛まれていいのだけれど。」
美作いおりさんの遠吠え「 」
美作いおりさんの遠吠え「 」
悪徳雑誌記者さん「いえいえ、美希キャラじゃしょうがないですよw」
ナース春香さんの会話「紫さんも踏み込んでこない印象だね。あとはEBIさん」
旅行中千早さんさんの独り言「しんどいです…」
美作いおりさんの遠吠え「狩人候補もまこと、OLしかいないし・・・あえて真美噛むか」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「……ありゃ? もー明日には10人切るのねー。ぽえぽえやってたからあっとゆーまだったわw」
悪徳雑誌記者さん「残った相方頑張ってー! 後、狂人仕事してーー!!w」
ベテラン調査員真美さんの会話「潜伏狂はありえますね」
禿美希さん「悪徳さんお疲れ様なの。さっさと吊られちゃってごめんね」
名家の貴公子さんの独り言「だったらはいんな、だしね。」
美作いおりさんの遠吠え「 」
名家の貴公子さんの独り言「体調は村に入ってる以上言い訳にならん。」
美作いおりさんの遠吠え「狐もいるしどうしようかって話ね」
京都市民ののワさん「おつかれさまー!」
ベテラン調査員真美さんの会話「東方のどっちか人外っぽいかな
どっちかというと紫のほうが怪しく見えるけど」
ゲームマスター「悪徳雑誌記者さん、お疲れ様でした。」
やよい一日署長さんの独り言「悪徳君はこの独房で反省していたまえ…うおっほん。
社長の真似です!」
推理サッカーまことさん「そういえば、東方の人狼ってわかめてと村とか建たないよね。
せっかくアイコンあるのに。」
美作いおりさんの遠吠え「 」
ナース春香さんの会話「メタで考えると文さん潜伏狂人じゃないのかなー?」
禿美希さん「あとは凸ちゃんの噛みと潜伏力にかかってるの。がんばってね!」
名家の貴公子さんの独り言「ほんとうにごめんなさい。」
白衣のOLさん「悪徳さんおつかれさまー」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「悪徳さんおっつ→
いおりん投票はいいとこ突くわね〜」
美作いおりさんの遠吠え「LWLW」
名家の貴公子さんを護衛します。 >>> 八雲 紫 <<<
射命丸文さんの独り言「イヤな展開ですね。」
悪徳雑誌記者さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜山村美紗の世界〜

狩矢和美

軽口「OK!!
   今回、紹介するのは狩矢和美だぜ」
山崎「山村美紗センセの作品でおなじみの、狩矢警部の娘さんね」
歌田「カメラマンの彼女が取材先で事件に巻き込まれるという王道ですね」
軽口「暴走する娘に、ヤキモキする父親、確かにポイントは抑えてあるな」
山崎「その二人の間に挟まれる、和美ちゃんの恋人ってのもオイシイところよね」
歌田「ちなみにこの作品、山村先生は原案ということになっています。
   つまり原作のないドラマオリジナルの作品ですね」
軽口「このシリーズが始まったのも原作者がなくなった後だからな。
   新作がなければオリジナルでつくるしかないな」
歌田「それでも高視聴率を獲得してますし、
   女王は死してなお健在、といったところでしょうね」
山崎「そうね、私も先生みたいな女王になりたいわね」
歌田「貴方には無理ですね」
軽口「ああ、無理だな」
山崎「・・・最近、冷たくない?」」
4日目の夜となりました。(08/09/26 23:54:57)
悪徳雑誌記者さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
やよい一日署長さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
悪徳雑誌記者さん10 票投票先 → 美作いおりさん
射命丸文さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
ナース春香さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
美作いおりさん1 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
ベテラン調査員真美さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
EBI(日本海産)さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
八雲 紫さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
旅行中千早さんさん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
酔っ払い観光ぴよさん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
名家の貴公子さん0 票投票先 → 悪徳雑誌記者さん
禿美希さん「きょーとは霊的に護られてるの。だから人外には住みにくいの!」
ゲームマスター「悪徳雑誌記者さん、射命丸文さん、ナース春香さん、八雲 紫さん、旅行中千早さんさん、名家の貴公子さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「今日の逮捕者は「悪徳雑誌記者」さんです」
白衣のOLさん「まーここはがんばって銃殺だしてほしいわねー







あれ?」
推理サッカーまことさん「ナコルルにしかみえないなー。」
ゲームマスター「天狗は射命丸文さんですね」
射命丸文さん「汚名は返上ですけどね。>スキマババア」
美作いおりさん「つーか1-1ってのがうざいのよねー、しかも占い護衛鉄板なところだから即霊能噛みだし」
白衣のOLさん「ぶんちゃん。
鴉天狗らしいわよ」
名家の貴公子さん「いや、操作ミスは私が全面的に悪いので。
村の皆さんは推理にお戻りください。余計なことしてごめんなさい。」
酔っ払い観光ぴよさん「あと、探偵指定に従わないのも厳密にはルール違反じゃないですよねw」
ナース春香さん貴公子さんはまだ盲信しませんよ!
八雲 紫さん「占いは、銃殺出して汚名挽回しなさいな」
ゲームマスター「そうですね、京都は何故か人外涙目な天海になりやすいですね」
射命丸文さん「また、この展開ですか。これは私残されるか●でますね。」
旅行中千早さんさん「本当。スルー力が足りないわ。」
白衣のOLさん「狂人潜伏なんかわっかりーませーん」
やよい一日署長さん「真占いなら死体二つ出すという究極の方法があるので頑張るといいです>占いさん」
悪徳雑誌記者さん「タイミング的にも、狼からサポート受けた狂人だと思いやす。まー、撤回はないでしょうが」
酔っ払い観光ぴよさん「まーいーわ。占い1だからもとより疑う人は疑ってるでしょー。
ということでこの話題はまーいーでしょ!」
推理サッカーまことさん「天狗ってだれ?」
白衣のOLさん「まー文ちゃんは噛まれないフラグね」
EBI(日本海産)さん「操作ミスは誰にでもあることですしね・・・信用を下げる結果になったら自分でフォローしなくちゃいけないのですからいいんじゃないのかなぁって思いますね〜」
旅行中千早さんさん「ちなみに、占い師さんの真贋が非常に気になる展開なので、正直よくしゃべっている人、見えやすいところを占って欲しいと思っていただけに、記者さん占いは意外、残念でした。理由に納得できないわけではないです。」
八雲 紫さん「ちょっと天狗は突っかかりすぎよ。
それとも喧嘩の吹っかけて、対立の構図作りたいの?」
やよい一日署長さん「うん、わかってますよ>ぴよちゃんさん」
推理サッカーまことさん「まー、初日役職濃厚とか思っちゃったボクはやっぱり脳筋なんだろうなぁ」
京都市民ののワさん「京都って人外涙目になる何かがあるのかなー?」
酔っ払い観光ぴよさん「……いや、違ったっけ?
なんか自信なくなってきちゃったwよっぱーだしwww」
悪徳雑誌記者さん「先に言っておきやすが、COはありやせん。」
旅行中千早さんさん「占い師が狼は薄いと考えれば、狂人の誤爆の可能性もあり、なおかつ昨日の時点で無難寡黙。春香の決定に私は問題を今のところ感じないわ。」
酔っ払い観光ぴよさん「えーちなみに行動対象バー的に、「白衣のOL」の次が「推理サッカーまこと」でしたので、ミス投票はありえます。参考までに。」
ベテラン調査員真美さん「狂誤爆の可能性もあるのになんで文っちはつっかかるのかなー?」
美作いおりさん「ていうか霊能いないから●吊りでも確定結果は得られないのよね。
真だと決め打ちたいけど、狂の●出すタイミングとしては嫌なところだし」
名家の貴公子さん「えーと。まじめに釈明すると、考え事しながらぼーっとしてたので、気がつかないままミスしてしまいました。ルール違反申し訳ございません。」
射命丸文さん◆名家の貴公子さん 「あ、ごめん。今気がついたwwwww投票ひどいです。ごめんなさい。」
これで信じろと言われても・・・
禿美希さん「やっぱり今日のたんてーは強いの。さすがに人外全潜伏はたんてー村とはいえ無理があったの」
京都市民ののワさん「逆に朝一で何も言わないのがミスっぽいですよね」
やよい一日署長さん「探偵村であることを忘れるのは人外の法則ですね…じとー>名家の貴公子さん」
旅行中千早さんさん「システムミスにわざわざ漬け込むのはプレイング以前の問題でどうかと思います。一番上の真さんに投票なら、察してあげるべきです。」
悪徳雑誌記者さん「まー、昨日の投票やら見てもどっかで吊られたがっている偽占いでやんしょから。銃殺は期待できないでやんす。」
ナース春香さん悪徳さんはグレーでも吊ろうかなって考えてたとこだし
推理サッカーまことさん「ボクすっごい怪しかったからSGにもってこいだったのに、噛んでくるんだー」
白衣のOLさん「まあ、投票ミスはよくあること
ここにこだわってると負けちゃうわよ」
射命丸文さん「ま、まあ占い真の目が消えたわけではないですが・・・
探偵そんなんでいいんですか??」
ベテラン調査員真美さん「今日は悪徳っちしかないね」
八雲 紫さん「投票なんて、単純に操作ミスじゃないかしら?
そこに付け込んで、早速糾弾している方々は、狼かしら?」
旅行中千早さんさん「真美が共有者だったのね。他にアグレッシブな発言の多い人がたくさんいたから、ちょっと予想外だったわ。そしてそのアグレッシブ組が占われてないのも意外です。」
射命丸文さん「は?」
ゲームマスター「まあ、いつものミスタイプだから気にしないでくれたまえ」
EBI(日本海産)さん「あらら、占いさんから●でてらしゃっるのですね」
推理サッカーまことさん「脳筋だから、わかりませーん」
ナース春香さん今日は悪徳さん吊りでーす
仮指定だけどたぶんくつがえりませーん
ゲームマスター「おけ、GMのミスタイプはいつもの事さね」
白衣のOLさん「で、誰も投票に突っ込まないわね」
射命丸文さん「あの投票で占い真はないですね。その弁明すらおこなっていない。」
名家の貴公子さんあ、ごめん。今気がついたwwwww投票ひどいです。ごめんなさい。
美作いおりさん「占い●引いたわね!今日は吊りかしら。
真美だんまりだったのは共有だったからなのね、了解よ」
EBI(日本海産)さん「皆さん、おはよ〜、です」
旅行中千早さんさん「鋭いです…>ぴよさん」
ゲームマスター「推理サッカーまことさん、お疲れ様でした。
ところで推理サッカーってどんなサッカー?」
八雲 紫さん「あら、占いから●が出たわね。
これ吊るなら、占い真決めうちかしら?」
酔っ払い観光ぴよさん「昨日の貴公子さんの投票も気になりますけど、今1番気になるのはこれよね。

◆ゲームマスター「京都名所案内 〜本願寺〜
本能寺じゃないのかしらん?」
悪徳雑誌記者さん「ほうほう、あっしに●だしてきやすか。霊能いなくなって早々とは、この占いは狂人乗っ取り確定でやんすな」
ベテラン調査員真美さん「まこちん噛まれてるってことは真っぽい占いだね。これは」
禿美希さん「推理サッカーまことくんお疲れ様なの」
京都市民ののワさん「おつかれさまー」
名家の貴公子さん◆悪徳雑誌記者さん 「霊能噛みでやんすか。守ってなさそうな○噛みとは、普通の展開でやんすな? それとも狼吊れを隠しにきたんでやんしょか?」
他他、狼視点すぎるとおもった。理由はめんどいのう
やよい一日署長さん「おはようございます!あと、返事遅くなったけど
伊織ちゃんの案内してくれるお菓子屋さん。楽しみです!」
射命丸文さん「さて、昨日の投票と今日の●だし。探偵はどう評価するんでしょうか?」
白衣のOLさん「お疲れ様ー」
ナース春香さん真美共有で合ってるよ!
ゲームマスター「GM重くて確認できず」
やよい一日署長さん「○噛み…乗っ取れてても狼ではなさそう?まあ、まだ真で見ていく場面だろうなぁ」
八雲 紫さん「◆推理サッカーまことさん 「真であれ、偽であれ、情報出してくれるのが貴公子さんだけなら、狩人は占い張り付きが重要かも知れないね」

まことさんの狩人の護衛先を誘導する発言は、いささか気になるわね?
もしかしたら、狩人本人だったりするかもしれないけど、
人外もありそうなところよね?

って言いたかったのに、噛まれたわ・・・」
白衣のOLさん「本願寺はちがうわねー」
美作いおりさん「おはようさんどす」
ベテラン調査員真美さんここではっぴょー真美は共有だったのだ
相方はいうまでも無くはるるんだよ!
旅行中千早さんさん「おはようございます。」
禿美希さん「狼見つかっちゃった・・・」
推理サッカーまことさん「おつかれさまでしたー」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
酔っ払い観光ぴよさん「ζ*'ワ')ζ うっぷーウマウマヾ(゜∀゜)ノ♪
なんか頭が重いのよねー。ゴムみたいなかんじー。」
ベテラン調査員真美さん「みんなおはよーだよどす!」
悪徳雑誌記者さん「おはようございやす」
名家の貴公子さん占いCo!悪徳雑誌記者は人狼じゃった!
八雲 紫さん「あら、みんなおはよう」
ナース春香さんおはようございます。
4日目の朝となりました。(08/09/26 23:45:41)
推理サッカーまことさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
推理サッカーまことさんを狙います。 >>> 悪徳雑誌記者 <<<
旅行中千早さんさんの独り言「護衛もそうね。とはいえ…CO者が少ない状況ならそういう流れは自然だから、何もわかることはなさそうです。」
ゲームマスター「●は引いたけど、霊能いない状況で信頼ガタオチとは・・・」
京都市民ののワさん「◆ゲームマスター 「京都名所案内 〜本願寺〜←注目
八雲 紫さんの独り言「吠えが減ったわね」
白衣のOLさん「銃殺とか意味わかんなーい」
ゲームマスター「京都名所案内 〜本願寺〜

架空戦記としては京都の中で一、二を争う重要スポット。
戦国系の作品において、明智光秀が織田信長を討つ『本能寺の変』は、
重大イベントとして扱うもの、イベントが起きたが為に展開がパーになったものと、
その影響力は計り知れない。
もっとも開始時期が早いシナリオを選ぶ作品には関係が薄いと言えば薄い。
ちなみに以前は『本応寺』と言う名前だったが、
1429年に移転する際に名前を今の本能寺へと改められている。」
京都市民ののワさん「本人は気づいてないのかな?投票ミス。」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「9ほえほえ〜」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「狂でも吊られにいくとこじゃないですよね????

うーん、謎だわ〜」
名家の貴公子さんの独り言「このあと銃殺が理想」
名家の貴公子さんの独り言「占いCo!悪徳雑誌記者は人狼じゃった!」
射命丸文さんの独り言「そもそもルール的にマイナス過ぎの行動です。」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「 」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「とゆーことで明日は貴公子ちゃん吊りでしょーねー。
ここでそーゆー投票する意味がむしろわかりませんけど。」
美作いおりさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「引いたっぽいですね」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「SGに出来そうな人物がまだ見当たらないので、今日はまこと噛みでいきます」
ナース春香さんの会話「千早ちゃんの言うように無難発言吊りなら悪徳さんかなー
でもそろそろ黒いとこいかないと」
旅行中千早さんさんの独り言「1-1だから仕方ないけれど銃殺という単語をずいぶんと目にしたから調べてみたけれど…占い師の口から出ているのね。これは妥当だから大した情報にはなりそうもないわ。」
禿美希さん「これで占いは身の証が立てられなくなったの」
白衣のOLさん「あれあれー?占い師さん投票ミス気づいてない?」
ベテラン調査員真美さんの会話「千早が怪しいかな?」
美作いおりさんの遠吠え「私はなんとなく○もらいの真美を狩人疑いしてるけど」
名家の貴公子さんの独り言「おk」
悪徳雑誌記者さんを占います。 >>> 名家の貴公子 <<<
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「ってこら、探偵村で貴公子ちゃんが自分の○に投票って完全に狂アピじゃないのwwwww
噛まれ防止にしてもやりすぎだわw」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「まだ情報が少なすぎて、真偽は本当に分かりません。偽を祈るしかないですね。噛めませんし。」
やよい一日署長さんの独り言「明日●出してくるのかなぁ共有トラップが有効に働くか否か…」
美作いおりさんの遠吠え「占いの○噛みを提案したいけどグレーに気になる人間がいればそれでもいいわ」
ゲームマスター「◆名家の貴公子さんの独り言 「あーうー、気分が悪い。吐きそう。」
・・・一条さん、お体はお大事に。」
射命丸文さんの独り言「真占が噛まれたくないから偽アピということもなくはないですが、信用がガタ落ちになるのはまったくもって愚策。ヘタすれば吊られます。」
旅行中千早さんさんの独り言「はるちは補正で○アピする私マジ最高。」
白衣のOLさん「ただいまー」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「 」
ナース春香さんの会話「CO了解だよー」
美作いおりさんの遠吠え「しかし占いがもし真なら厳しい状況ね、噛めないだろうし」
ナース春香さんの会話「まこと○かぁ…占いはまだ気にしなくていいかな」
名家の貴公子さんの独り言「でも頑張るよ!久しぶりにもらえた仕事だもんね!一条さん!」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「いぇーいOL私おっつ→」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「さて、今日は誰を噛みましょうか」
禿美希さん「白衣のOLお疲れ様なの」
ベテラン調査員真美さんの会話「明日COするわ。無駄発言してたら推理に集中できん」
京都市民ののワさん「おつかれさまー」
やよい一日署長さんの独り言「十中八九は占い乗っ取られだとおもいまっす!
霊能噛み早すぎます!

あと、返事遅くなりましたけど伊織ちゃんの案内してくれるお菓子屋さん楽しみです!」
ゲームマスター「白衣のOLさん、お疲れ様でした。」
名家の貴公子さんの独り言「あーうー、気分が悪い。吐きそう。」
射命丸文さんの独り言「へぇ。偽占い師ですか。」
白衣のOLさん「さらしものとはなんぞー!!」
名家の貴公子さんを護衛します。 >>> 八雲 紫 <<<
ゲームマスター「探偵名鑑 〜山村美紗の世界〜

片山由美


美希「むむむ・・・」
亜美「何がむむむだ!」
春香「・・・何やってるの?」
亜美「あ、はるるん。
   実は今回『不倫調査員片山由美』のことを調べてたんだけど・・・」
美希「他の作品では事件記者になってるの」
亜美「いつの間にジョブチェンジしたのかな→?」
春香「それって事件記者の方はたしか、短編で一作こっきりじゃなかったかな」
亜美「じゃあ、いわゆるパラレルなのかな?」
美希「つまり全然関係ないんだね」
春香「不倫調査員の方では以前は商社に勤めていて、
   それから調査員担ったと言うから別人じゃないのかな?」
亜美「もっと、よく調べればいいじゃん?」
春香「プロデューサーは今回忙しかったんだって」
亜美「兄(c)の役たたず→」
美希「じゃあ、美希ももう休むね」
春香「ちょっと、まだ全然紹介してないよ。
   ねぇ、亜美、美希ってば〜」」
3日目の夜となりました。(08/09/26 23:41:19)
白衣のOLさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
やよい一日署長さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
白衣のOLさん11 票投票先 → 酔っ払い観光ぴよさん
推理サッカーまことさん1 票投票先 → 白衣のOLさん
悪徳雑誌記者さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
射命丸文さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
ナース春香さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
美作いおりさん0 票投票先 → 白衣のOLさん
ベテラン調査員真美さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
EBI(日本海産)さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
八雲 紫さん0 票投票先 → 白衣のOLさん
旅行中千早さんさん0 票投票先 → 白衣のOLさん
酔っ払い観光ぴよさん1 票投票先 → 白衣のOLさん
名家の貴公子さん0 票投票先 → 推理サッカーまことさん
ゲームマスター「やよい一日署長さん、ベテラン調査員真美さん、八雲 紫さん、名家の貴公子さん、投票をお願いします。」
禿美希さん「指定されてもネタ発言のほーが多いとはさすがはぴよちゃん一族なの」
ゲームマスター「本日のさらし者は「白衣のOL」さんです。」
やよい一日署長さん「○もらいの真美ちゃんの発言がずいぶん少ないような」
酔っ払い観光ぴよさん「さらばOL私! 霊界でも腐っててね!!」
射命丸文さん「銃殺でた時及び囲いがはいって占い偽がわかれば、噛んでもいいというところでしょうか。まあ囲いなら噛まないんでしょうけど。」
名家の貴公子さん「きっと海外サッカーみたいな評価方式なんじゃな>腐1」
旅行中千早さんさん「今は狩人の護衛先に口を出すべき状況でもないと思うのですが、そもそも他に護衛場所がないと思うわ>まこと」
ナース春香さん指定変更無しでーす!OL先輩さようなら!
白衣のOLさん「あっるぇー?」
EBI(日本海産)さん「なるほど・・・そういう考えかたもあるのですね>「●がでても、まあ仲間の一匹や二匹吊れても霊能判定はわからない。
なので、占い師は生かしておいても損はない。」
ベテラン調査員真美さん「腐は7だよー」
酔っ払い観光ぴよさん「先ほどお伝えしたOL私の正体に誤りがありました。誠に申し訳ございません。
正しくは、腐10、となります。訂正してお伝えさせていただきます。」
白衣のOLさん「腐が1とな!?
やったかなり減ったわ!」
推理サッカーまことさん「真であれ、偽であれ、情報出してくれるのが貴公子さんだけなら、狩人は占い張り付きが重要かも知れないね」
ナース春香さん今の内に吊っておくしかないかなって。
射命丸文さん「●がでても、まあ仲間の一匹や二匹吊れても霊能判定はわからない。
なので、占い師は生かしておいても損はない。」
美作いおりさん「小鳥同士の醜い争いはどうでもいいけどね、まあ占いが真で●引いてくれればそれでいいでしょ」
酔っ払い観光ぴよさん「今日のOL私の正体は、私が見たトコNEET6、狩2、人外1、腐1ぐらいかしら。」
旅行中千早さんさん「そうよね…ノイズばかり…」
悪徳雑誌記者さん「霊能が死んじまった以上、霊能結果から占いが破綻するかどうかも分からないですな。偽占いなら楽な展開、真占いなら信用を得がたい嫌な展開でやんす」
白衣のOLさん「銃殺ねえ、ほぼグレラン状態で出せるのかしら?」
EBI(日本海産)さん「あれ、囲いが入ったら死ぬのですか?
偽者とわかるのなら残すのが普通じゃぁないのでしょうか?>射命丸文さん」
旅行中千早さんさん「春香なりに理由があるのならそれで構わないわ。適当選択とかだったら反対しようと思っていただけだから。」
やよい一日署長さん「とりあえず、さっきの選択肢で1なら美希狼、2なら真美か占い狼、3だと真(狂?)ー真になるのですね」
ナース春香さんいや、多いっていってもほとんど…>千早ちゃん
八雲 紫さん「銃殺が出ない限りは、占いはなんともしがたいわねぇ。」
推理サッカーまことさん「1人しかいない占いを決めうちできないってのは厳しいよね。
本物占いだとしてもいまいちわからないし」
射命丸文さん「まあ、この発言の裏をかかれればしりませんが、
占いの真贋区別ついていないなら銃殺させるのが一番狼にとってはありがたいはず。」
酔っ払い観光ぴよさん「なによ! 私はただの酔っ払いよ!
そりゃー金閣寺とかで吐いちゃったりするかもしれませんけど殺人犯に比べれば罪は軽いわ!」
白衣のOLさん「まぁ…それはいつものことなんですけど…」
旅行中千早さんさん「OLさんより発言の薄いところを吊っていくべきかと。正直OLさんに対してまだ○の印象も●の印象もありませんが、発言の多いところをこの段階で吊ってしまうのは危険だと思うわ>春香。」
やよい一日署長さん「ぴよちゃんどうしの争いが起きているですよ」
禿美希さん「今日の探偵さんはつよそーなの。早めに占い噛むか吊らさないとむずかしそーなの」
ベテラン調査員真美さん「銃殺があればわかるんだけどねー」
ナース春香さん理由を言うとあんまりにも推理発言が少ないので…
昨日投票時間になってから気付いたんですよね
射命丸文さん「占いはおそらく死なない。死ぬ時はたぶん囲いが入ったときです。」
ゲームマスター「探偵の引きが強いですね」
白衣のOLさん「でも先に酔っ払いつりましょー
先輩からのお・ね・が。い♪」
EBI(日本海産)さん「個人的にはその中だったら3番かなぁとは思うのですが・・・よく判らんのが実情であります>やよいさん」
悪徳雑誌記者さん「占いか霊能か狂人かのどれかが初日でやんしょから、占いは銃殺を出さないと妄信できない場面でやんすね。」
やよい一日署長さん「狩人も殺さなくていいってことでもありますよね>文さん」
旅行中千早さんさん「どれにしても「残り狼数が分からないため常に狐勝利の危険性がある」ことを春香は把握しておく必要があるわね。」
酔っ払い観光ぴよさん「春香ちゃん無難なとこ行ったわね。
確かに治療ミスされる前に吊っちゃった方がいいわよね……病院的に。
でもそーゆー病院でミスを隠蔽しようって体質が今問題になっているとどうして気づかないの!??」
八雲 紫さん「真でも偽でも情報が少ないのは、喜ばしいことではないわね」
白衣のOLさん「まー特にCOもなにもないですよーだー」
美作いおりさん「やよい、あとで私のいきつけのおいしい和菓子屋に連れて行ってあげるわ。

まあそれはそうと占い真なら占い護衛でいい場面だけどね」
射命丸文さん「噛んで損はないんでしょうが、狐探しはしないということでしょうね。
探偵村では組織票ができないので、狐を見つけて誘導するのも骨が折れるはずですし。」
やよい一日署長さん「1:美希ちゃん狼だった。
2:占いを乗っ取れていることがわかっている。
3:とりあえずで噛めそうな霊能噛み
さあ、どれでしょうか」
白衣のOLさん「うぇー
そりゃないわにょー」
推理サッカーまことさん「左上って人外結構多いから●出されやすいかなーって思ったんだ。」
旅行中千早さんさん「霊能者が噛まれたのですね。CO数の少ない村でCO者が早く減るのはいい傾向ではないわ。」
酔っ払い観光ぴよさん「昨日の発言で気になったのはこれかしらね。

◆白衣のOLさん「ま、狼全潜伏まちがいねーですよ
あとわたしの治療もまちがいねーですよー」

こういう発言する看護士の治療って絶対間違えるわよね。」
名家の貴公子さん「いやな感じじゃなー。○連続だから銃殺出したほうが村的にはありがたいかの。例え噛まれても。」
京都市民ののワさん「あ、狐吊れるw」
美作いおりさん「霊能噛んだのね、全潜伏は分かるけど、真狂把握してるのかしら?まさかね」
ナース春香さん今日はもう仮指定しちゃいます
何もなければOL先輩吊りで
白衣のOLさん「んー、噛みに躊躇がないわねー
まあ1-1なら占い護衛になるからしかたないかしらねー」
ベテラン調査員真美さん「霊能が食われて占い1かわらずかぁ」
禿美希さん「京都市民ののワお疲れ様なの」
悪徳雑誌記者さん「霊能噛みでやんすか。守ってなさそうな○噛みとは、普通の展開でやんすな? それとも狼吊れを隠しにきたんでやんしょか?」
EBI(日本海産)さん「・・・霊能さん噛みでありますか
噛めるとこだから噛んだのでしょうかね?」
ゲームマスター「京都市民ののワさん、お疲れ様でした。」
八雲 紫さん「早々に霊脳噛まれなのね」
推理サッカーまことさん「ギリギリセーフだったと自分では思ったんだけど、大丈夫だったかな?」
酔っ払い観光ぴよさん「霊もー食われか!
早い、早いよののワさん!」
禿美希さん「潜伏狂人ががんばってくれるといいな、なの。初日役職疑いにもっていってねなの」
射命丸文さん「なかなか大胆な噛みですね。真や狂やもわからぬ霊能噛みとは。」
やよい一日署長さん「占い乗っ取られフラグです」
旅行中千早さんさん「占い理由を教えてもらってもいいでしょうか?相方確認が目立ってたからかしら。>貴公子さん」
名家の貴公子さん◆推理サッカーまことさん 「それにしてもボクの位置ってすっごく怪しまれそうな位置なんだよねー。」
とか、他にも全体的に発言稼ぎな印象だったので夜這いしますた。村人じゃったのう。
ゲームマスター「全員、ギリギリセーフ」
旅行中千早さんさん「おはようございます。」
やよい一日署長さん「おはようございます!伊織ちゃん、京都の観光案内して〜」
美作いおりさん「おはようさんどす」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
酔っ払い観光ぴよさん「ζ*'ワ')ζ うっぷーウマウマヾ(゜∀゜)ノ♪
……う゛ー気持ちわるー。」
EBI(日本海産)さん「みなさん、おはようです」
八雲 紫さん「あら、みんなおはよう」
ベテラン調査員真美さん「みんなおはよーだよどす!」
白衣のOLさん「おっはよーん!」
名家の貴公子さん占いCo!推理サッカーまことは村人!
悪徳雑誌記者さん「おはようございやす」
推理サッカーまことさん「おっはよーございまーす」
京都市民ののワさん「あ、死んだwおつかれさまー」
3日目の朝となりました。(08/09/26 23:32:30)
京都市民ののワさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
京都市民ののワさんを狙います。 >>> 悪徳雑誌記者 <<<
名家の貴公子さんの独り言「ああ、わしのうちの蔵じゃな。」
射命丸文さんの独り言「鳳凰といえば、藤原妹紅。」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「14ほえほえ〜」
ベテラン調査員真美さんの会話「私はEBI怪しめかな」
やよい一日署長さんの独り言「美希さん狼なら真ー狼に出来てるから狂ー真かなとか言った?ないない」
EBI(日本海産)さんの独り言「メタで噛まれると辛い展開になりそうな感じですね・・・あと私に○出されも死亡フラグでありますし」
ゲームマスター「京都名所案内 〜平等院〜

10円玉で有名なお寺。
実はどの宗派にも属していない単立の仏教寺院である。
ちなみに現在は浄土宗の浄土院と天台宗系の最勝院の共同管理である。
有名な鳳凰堂以外にも多くの塔堂が建っていたが、
数多くの災害によって今は鳳凰堂以外は全て焼失している。
奇跡的に災害をまぬがれている鳳凰堂はまさに名の通り鳳凰と言って過言ではない。」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「他にもなんか聞いた気がしたけどお酒の席の話だから忘れちゃったw
お酒の席の話なんて信用できませんしねーw」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「占い役職疑いで」
ゲームマスター「◆射命丸文さんの独り言 「そういえば寺田屋が実は一度火災で焼け落ちていたというニュースが。」
なんだってー(ry」
美作いおりさんの遠吠え「 」
推理サッカーまことさんの独り言「Wikiで調べたけどよくわかんないよ。」
美作いおりさんの遠吠え「 」
美作いおりさんの遠吠え「まあ霊能でいいか、了解よ」
名家の貴公子さんの独り言「うーん、ちょっと中の人の疲れが出てRPあんまりできてないw」
白衣のOLさんの念話「こーんこーん、初日占いがいいこーん」
美作いおりさんの遠吠え「初日役職で狂人動いてるかもしれないし、どちら選ぶ?」
ナース春香さんの会話「OL先輩は本当に何も言わなかったというか…
明日もグレラン天海ならOLさんで」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「 」
射命丸文さんの独り言「そういえば寺田屋が実は一度火災で焼け落ちていたというニュースが。」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「まーあたりまえでしょーけどw」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「分かりました。1:40くらいにののワ噛みます」
美作いおりさんの遠吠え「GJきたらどうしようもないけど、全潜伏で役職疑いという手もあるし」
名家の貴公子さんの独り言「◆推理サッカーまことさん 「それにしてもボクの位置ってすっごく怪しまれそうな位置なんだよねー。」
とかが気になったので夜這いしますた。村人じゃったのう。」
推理サッカーまことさんの独り言「いくら「禿」が かむろ(長いおかっぱ?)っても字的にハゲの印象が強いから仕方ないよね、うん、仕方ないよ。」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「PSP版かー。
聞いた話じゃちゃんとオリジナルイベント入るそーで安心。」
ゲームマスター「探偵春香の初日美希吊りは・・・伝統なのかな?」
禿美希さん「今回は一応ティンときたって言ってるの。でもミキ吊る気満々だったからみえたんじゃないかな?」
射命丸文さんの独り言「小川さんはたるき屋だろ、JKってツッコミはみんなしてそうですかね?」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「 」
美作いおりさんの遠吠え「霊能守ってないでしょうねー多分。いいんじゃないかしら?」
ベテラン調査員真美さんの会話「無難発言ばっかりだなー」
ナース春香さんの会話「実際指定しようとするとすごいプレッシャーだね…
時間になってからOL先輩にすればよかったかなと思ったよ」
EBI(日本海産)さんの独り言「うう・・・出そびれちゃったのですよ〜><
でも1−2じゃぁ・・・占い真濃厚の占い護衛鉄板の流れになってしまいますし」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「 」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「ハゲちゃんおっつ→
……あ、まちがえた。ミキちゃんおっつ→」
ゲームマスター「禿美希さん、お疲れ様でした。」
京都市民ののワさんの独り言「ののワの霊能COですよっ!!禿美希は●でした!!!」
旅行中千早さんさんの独り言「◆悪徳雑誌記者さん「占いは一人でやんすか? これは初日役職ありかもしれませんな」
◆禿美希さん「占いさんは1だけみたいなの。ふつーに真かな?」
言及の早い二人。」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「ですね。 今日は霊能でも噛みましょうか?」
推理サッカーまことさんを占います。 >>> 名家の貴公子 <<<
やよい一日署長さんの独り言「美希さん、成仏してください…にゃもにゃも〜」
名家の貴公子さんを護衛します。 >>> 八雲 紫 <<<
禿美希さん「おつかれさまなの。相方さんたちごめんなの。」
美作いおりさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜山村美紗の世界〜

小川麻子


貴音「ようやく、私達の出番ですね」
ひび「前のときはPSP版発表されてなかったからなー」
貴音「まあ、京都のことでしたら私に聞いてください」
ひび「んじゃ、小川麻子のこと教えてくれよ」
貴音「・・・・・・」
ひび「どうしたんだよ、教えてくれよ」
貴音「小川さんは・・・その女子大生のホステスさんで・・・」
ひび「それで?」
貴音「・・・それ以上は知りませんわよ!!
   大体、私が男性向け飲食店のこと、知るわけないでしょう!!」
ひび「怒んなよ。
   小川麻子でググったら、全然関係ないダンサーばっか出てきたからって」
貴音「お黙りになって!!」」
京都市民ののワさんの独り言「うん、笑えるよね、本当に狼なんだもんw」
ベテラン調査員真美さんの会話「いきなり占われた。意味無いのにー」
美作いおりさんの遠吠え「いやな予感が当たったよ」
2日目の夜となりました。(08/09/26 23:27:55)
禿美希さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
やよい一日署長さん0 票投票先 → 禿美希さん
白衣のOLさん0 票投票先 → 禿美希さん
禿美希さん14 票投票先 → 旅行中千早さんさん
推理サッカーまことさん0 票投票先 → 禿美希さん
悪徳雑誌記者さん0 票投票先 → 禿美希さん
射命丸文さん0 票投票先 → 禿美希さん
ナース春香さん0 票投票先 → 禿美希さん
美作いおりさん0 票投票先 → 禿美希さん
ベテラン調査員真美さん0 票投票先 → 禿美希さん
EBI(日本海産)さん0 票投票先 → 禿美希さん
八雲 紫さん0 票投票先 → 禿美希さん
京都市民ののワさん0 票投票先 → 禿美希さん
旅行中千早さんさん1 票投票先 → 禿美希さん
酔っ払い観光ぴよさん0 票投票先 → 禿美希さん
名家の貴公子さん0 票投票先 → 禿美希さん
ゲームマスター「禿美希さん、悪徳雑誌記者さん、ナース春香さん、美作いおりさん、八雲 紫さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「本日の吊り指定は「禿美希」さんです。」
旅行中千早さんさん「禿美希さんは「真かな?」の発言が人外にしてはちょっとゆっくりしすぎかな、と思うのだけれど…」
白衣のOLさん「どーでしょー…?」
酔っ払い観光ぴよさん「ハーゲハーゲ笑っちゃいますー……という替え歌が昔あったわね。
私たちの間だけかもしれませんけど。」
やよい一日署長さん「探偵の配役に問題があったのでしょうから恨む先はCGIですね」
京都市民ののワさん「とりあえずそこの酔っ払いをさっさと片付けたいって思う私がいますw」
ナース春香さん一応直感的になにか触れるものはあったんですよー!
美作いおりさん「初日だしメタ上等ね、美希指定だけどほぼ吊りかしら?」
EBI(日本海産)さん「さすがに・・・狼さんは潜ってそうな感じではありますね
狼さんがでて1−1なケースは・・・中々ないかと」
白衣のOLさん「春香ちゃん、私怨はよくないわよ」
推理サッカーまことさん「美希のハゲはなおりますか?>OLさん」
ゲームマスター「前回も探偵春香さんが、狼美希を私怨吊りしたような・・・」
禿美希さん「初日役職あるとしたら狂ー真かな?真ー狂よりはありそうなの」
酔っ払い観光ぴよさん「禿をハゲって言うとこに悪意が感じられるわね!
やーいハゲw ハーゲーハーゲーあーがーれーてーんーまーでーあーがーれーw」
悪徳雑誌記者さん「またネタ気味でやんすなw 狼だったらいいんでやんすがw」
射命丸文さん「新しくラジオするんじゃなかったですか?
仲悪いんですかね?」
八雲 紫さん「この指定は・・・・・・きっと私怨ね」
やよい一日署長さん「キャラメタ指定ですか!」
ゲームマスター「探偵はそろそろ指定をお願いします。」
美作いおりさん「グレランだけど、探偵村なんだから指定待ちよね。仮なら早めに入れないと」
京都市民ののワさん「私怨ですね、わかります」
ベテラン調査員真美さん「はるるん仮指定よろ」
推理サッカーまことさん「仮指定はして欲しいなぁ」
白衣のOLさん「ま、狼全潜伏まちがいねーですよ
あとわたしの治療もまちがいねーですよー」
ナース春香さんでは仮指定です!
全然わかんないのでとりあえずハゲ美希!
ベテラン調査員真美さん「狼は全員潜伏っぽいね」
推理サッカーまことさん「真−真と思いたいところだけど…」
酔っ払い観光ぴよさん「おっしゃー春香ちゃんがつんと言ってやんなさいよ!
犯人は……お前だって!!」
やよい一日署長さん「流石に狂人か役職のどっちかは初日さんなんだと思うかな…狼は潜ってるんでしょうね」
ゲームマスター「1−1−1で狂狼狐潜伏、暫定○が相方ですが、
今日の指定で人外を吊りたいところですね。」
八雲 紫さん「1−1じゃあ、初日に役職濃厚でしょうけど、
潜伏の可能性もあるので、早めに指定したほうが良いと思いますよ?」
悪徳雑誌記者さん「初日狂人ならいいんでやんすが、最悪占い初日で狂人乗っ取りを危惧しないといけない場面でやんすね」
美作いおりさん「1−1ってこれ人外全潜伏にしても真-真、狂人も出てないことになるわね。
初日役職の方も十分ありそうで嫌ね」
EBI(日本海産)さん「そうですね〜
そろそろ仮指定でもされるべきでしょうね」
禿美希さん「霊能忘れてたの・・・でもほんとに狼狂人全潜伏か役職初日っぽいの」
酔っ払い観光ぴよさん「って、雑談してる間にCO終わったかと思ったら1-1-1ですか!
最近の人外は探偵ナメすぎじゃないの!?
どーせ潜伏してりゃ探偵がミスるさwとか思ってんでしょ!
ナース春香ちゃんを無礼るな!!」
射命丸文さん「噛んだ。」
旅行中千早さんさん「1-1なのですか。一番嫌な展開ですね…能力者の真贋は追々見るとして、これだとグレランでしょうか。」
推理サッカーまことさん「それにしてもボクの位置ってすっごく怪しまれそうな位置なんだよねー。」
射命丸文さん「ラインできようができましが探偵が指定ですからね。1−1がどう作用するか。」
白衣のOLさん「そろそろ指定がほしいなー」
EBI(日本海産)さん「でもってののワさんの霊能CO把握ですよ〜」
八雲 紫さん「天狗はそんなにいきり立たないの。」
白衣のOLさん「これは初日役職ふらぐ!」
やよい一日署長さん「1−1ですかー、グレラン…もとり独断と偏見による探偵指定吊りですね」
悪徳雑誌記者さん「霊能COも一人でやんすか。1−1−1で共有両生存なら、どこかの役職が欠けていそうでやんすね」
名家の貴公子さん「あ、絶世のイケメンCoを忘れておったが……、まあ自明のことじゃし問題ないじゃろ。」
酔っ払い観光ぴよさん「ここは……そうよこーゆーのはどうかしら。
漢字ばっかりのとこが読むの面倒だから吊るとかいいわね。」
推理サッカーまことさん「1−1−1。
これはちょっと心配になってきたなぁ。」
美作いおりさん「ああ、京都弁やってたら遅くなる・・・普通に喋るわw
ののワはん霊能把握よ!」
射命丸文さん「なんでいちいち相方訊くんでしょうかね?
ルール上死んでいたら言わないといけないのに。
発言稼ぎですか?」
EBI(日本海産)さん「あらら・・・1−1とは珍しい展開でありますね」
京都市民ののワさん「・・・1−1って珍しいですね!」
ベテラン調査員真美さん「1−1なの?少ないねー」
禿美希さん「狼狂人全潜伏か役職初日かどっちだろ?」
八雲 紫さん「この後霊脳にいっぱい出たりしたりして」
美作いおりさん「初日占いもまあ頭に入れておきますえ・・・他にCOはないどすか?」
ナース春香さん相方は生存してますよー!
酔っ払い観光ぴよさん「いやいやいや落ち着きたまえよぴよ私。
名前が長いからって吊るってさすがにいい加減過ぎない?
そうねぴよ私。まったくその通り。」
旅行中千早さんさん「霊能者さん、もうできていいと思います。春香をあまり困らせないようにしてください。」
白衣のOLさん「じゃあとはたのんだわよ、後輩春香ちゃん!
おやすみんごすっ!」
京都市民ののワさんじゃ、でます。霊能CO!
悪徳雑誌記者さん「占い一人、霊能さんは出るんでしょうかね? 潜伏ならそれもありだとおもいやすが」
推理サッカーまことさん「探偵さん、相方は生存してますよね?」
ベテラン調査員真美さん「霊能は出ないのかな?」
ナース春香さんCOはこれだけですか!?
霊能さんいたらCOお願いします
京都市民ののワさん「ぎりぎり七文字の私はしばらく安泰ですね!!」
やよい一日署長さん「霊能の人も出てきておいていいんじゃないでしょーか!」
推理サッカーまことさん「ほとんどの人が名前長いし、仕方ないよねー」
八雲 紫さん「まだ占いが1人しか出てませんけど、他にどなたか?」
射命丸文さん「真が潜伏する意味もあまり感じられませんし、狂が潜伏選んでくるのもどうなのかな、と。おそらくどちらかが初日。」
ベテラン調査員真美さん「占いは一人だけなの?」
酔っ払い観光ぴよさん「……あれ?
COと○あるからグレーで1番名前長いの私? あれ?」
京都市民ののワさん「やあ、私によく似た看護婦さんが探偵なのですね!」
EBI(日本海産)さん「あらら・・・占いさんお一人ですかぁ
初日役職もあるのかしらぁ」
白衣のOLさん「CO1とか豪鬼ねえ」
名家の貴公子さん「もーひどいメタじゃのwそんな気はしてたけどもw」
美作いおりさん「占い1どすなあ、なんやえらい消極的な人外はんたちどすな」
推理サッカーまことさん「さて、占いは1人だけなのかな。」
八雲 紫さん「次にオイタすると、神隠しにあうかもしれないわよ?」
旅行中千早さんさん「春香が探偵だなんて、正直心配だわ…」
酔っ払い観光ぴよさん「ぶっちゃけアレね。こーゆー村だと名前長いの邪魔よねー。
推理サッカーまことちゃんとベテラン調査員真美ちゃんが9文字で1番長いから先吊り、次が私ね!」
名家の貴公子さん「秋の夜長に眠れぬ姫を尋ねる。どうも、貴公子です。」
禿美希さん「占いさんは1だけみたいなの。ふつーに真かな?」
ベテラン調査員真美さん「たんてーむら久々で15秒、わすれてたよ。ごめんごめん」
悪徳雑誌記者さん「占いは一人でやんすか? これは初日役職ありかもしれませんな」
ゲームマスター「あずささん、お疲れさまでした」
やよい一日署長さん「名家の人は狐かな?(酷いメタだけど」
白衣のOLさん「むかい酒してどーすんのよ」
旅行中千早さんさん「おはようございます。寝坊してしまいました…」
射命丸文さん「フライングとか吊ればいいと思ったんですが、○でてますね。」
美作いおりさん「おはようどす」
EBI(日本海産)さん「みなさん、おはよ〜です」
ゲームマスター「真美さん、フライング」
ベテラン調査員真美さん「あ、ごめん15秒だっけ」
悪徳雑誌記者さん「おはようござんす」
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。」
八雲 紫さん「あら、おはよう。
じゃあ、あとは藍に任せて寝るわ」
京都市民ののワさん「おっはよーございまーす!」
ナース春香さんおはようございます!主役の天海春香です!
酔っ払い観光ぴよさん「ζ*'ワ')ζ うっ……ぷウマウマヾ(゜∀゜)ノ♪
みんなおっはよー……二日酔い違いますから!
ちゃんと迎え酒しましたから!」
禿美希さん「あふぅ、おはようなの」
やよい一日署長さん「うっう〜、おはようございま〜す!隣同士だね!伊織ちゃん!」
推理サッカーまことさん「おっはよーございまーっす!!!!」
白衣のOLさん「おっはよーん!」
名家の貴公子さん占いCo!
ベテラン調査員真美は村人じゃ!
ベテラン調査員真美さん「みんなおはよーだよどす!」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(08/09/26 23:18:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 美作いおり <<<
やよい一日署長さんの独り言「GMはいつも準備お疲れ様です。楽しませてもらってます」
京都市民ののワさんの独り言「東寺はよいね(*´ω`*)」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「11ほえほえー」
EBI(日本海産)さんの独り言「うぃ・・・GMさん了解でありますぅ>15秒るーる」
ゲームマスター「京都名所案内 〜教王護国寺〜

通称東寺、五重塔で有名であり東寺真言宗の総本山である。
平安時代に一時廃れるが、弘法大師空海への信仰の高まりとともに、
『お大師様の寺』として皇族から庶民まで広く信仰を集めるようになった。
国宝の五重塔は高さ54.8m、これは木造の塔としては日本一の高さである。
ちなみに何度も火災を受けており、現在の塔は五代目である。」
ゲームマスター「探偵名鑑 〜山村美紗の世界〜

沢木麻沙子


千早「今回の紹介はニュースキャスターの沢木麻沙子さんです」
伊織「あら、これって前回紹介したかしら?」
小鳥「前回は・・・その・・・
   三日で終わっちゃって、紹介してないのが一杯残ってるのよ・・・」
伊織「・・・・・・」
千早「・・・水瀬さん、紹介を」
伊織「え、ええ・・・
   キャスターだけでなく推理作家もやっているのよね」
小鳥「推理作家兼ニュースキャスターと言われてるから、
   どっちかって言うと推理作家が本業なのかしらね」
伊織「でも推理作家兼ニュースキャスターって他にもいなかったかしら?」
千早「ええ、他にも『矢村麻沙子』、『秋野夕雨子』がいますね」
伊織「それって同じじゃ駄目なの?」
千早「他にも『推理作家池加代子』シリーズがあったりと、
   同じような主人公が多いですね」
小鳥「そこに触れちゃダメよ♪」
千早「まあ、なんでも、いいですけど」
伊織「そう言えば沢木麻沙子って、山村美紗の遺作の主人公じゃなかったかしら?」
小鳥「そうよ、執筆中に亡くなった為に未完だった作品を、
   友人の西村京太郎先生が完結させたのよ」
伊織「ほんと、あの二人は仲いいわよね」
小鳥「ええ、山村先生が結婚していると知らずに、
   西村先生がプロポーズしたくらいですもの・・・ふふ・・・」
伊織「妄想は後にしてちょうだい」
千早「それで沢木さんの紹介は?」
伊織「あ・・・」
小鳥「あ・・・」
千早「まあ、なんでも、いいですけど」」
美作いおりさんの遠吠え「噛みは今日はじゃあ最後に喋った人でどうかしら?」
ゲームマスター「15秒ルールですよ〜」
ナース春香さんの会話「潜伏了解!まぁ当然だよね」
射命丸文さんの独り言「確か前回は三十三間堂まででしたか。」
禿美希さんの遠吠え「んじゃ凸ちゃんにおまかせなの。ミキはいつでも切っちゃっていいからね」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「普通に全潜伏展開でやんすか。了解しやした。噛みはどうしましょう?」
美作いおりさんの遠吠え「春香共有だった」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「そーゆー意味では今日の私は早めに吊りたいわね。ぶっちゃけ邪魔。」
名家の貴公子さんの独り言「占いCo!
ベテラン調査員真美は村人!」
美作いおりさんの遠吠え「春香狼・・・前世の記憶によると美希危ないのよね(w」
ベテラン調査員真美さんの会話「おっけーだよーん
当然こっちは潜伏するね」
EBI(日本海産)さんの独り言「ああぁ・・・ナースなはるるんを欺きゃええ話やねぇ
まぁ・・・適当に行きましょっかい」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「ナース春香ってのが微妙に中途半端よね。
ナースエンジェル春香ぐらいすればいーのに。名前長くてうざいって吊りたくなりますけど。」
白衣のOLさんの念話「ま、攻めるのめんどくさいしこもろっと」
やよい一日署長さんの独り言「伊織ちゃんがお隣さんですね!素直に喜んでおきましょう」
ゲームマスター「◆名家の貴公子さんの独り言 「占っちまった、真美が探偵じゃありませんように……」
コインに助けられましたね、一条さん」
旅行中千早さんさんの独り言「春香が探偵?心配だわ…」
ベテラン調査員真美さんの会話「どんどんぱふぱふひゅーひゅー」
ナース春香さんの会話「真美もサポートよろしくね!」
美作いおりさんの遠吠え「普通に喋るわ、私も潜伏がいいわね、16の共有指定だし
候補いないならやるかもだけど」
禿美希さんの遠吠え「騙りとかはどーするの?ミキは潜伏苦手だけど語りも苦手。身内切りされちゃってもいーよ?」
ベテラン調査員真美さんの会話「はるるんがんばれー」
ナース春香さんの会話「わー!主役ですよっ!主役!」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「ふふふふ、攪乱で吠え増やしてあげたわ! どーよ!」
名家の貴公子さんの独り言「よかった、ちょう焦ってたw」
射命丸文さんの独り言「茄子春香さんですね。」
白衣のOLさんの念話「黄色!!」
名家の貴公子さんの独り言「占っちまった、真美が探偵じゃありませんように……」
ナース春香さんの会話「よろしくねー」
ゲームマスター「今回の探偵役は「ナース春香」さんです」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「アオォーーン・・・」
白衣のOLさんの独り言「青!」
ベテラン調査員真美さんの会話「さて、どっちが担当だろ?」
名家の貴公子さんの独り言「しまったああああああああああああ」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「騙りは誰かやりますか? 私は潜伏希望なのですが」
白衣のOLさんの念話「CGI!これ共有ちゃう!妖狐や!」
やよい一日署長さんの独り言「最近特に人外のときの発言があやしくてダメダメです。」
ベテラン調査員真美さんの会話「よろしく〜」
ゲームマスター「コイントス 表:春香、裏:真美」
ベテラン調査員真美さんを占います。 >>> 名家の貴公子 <<<
京都市民ののワさんの独り言「あ、GMさん。15秒ルールだっけ?」
八雲 紫さんの独り言「あら、狩人ね。
スキマからこっそり護衛よ」
酔っ払い観光ぴよさんの独り言「ほーらNEET! まーどーせそんなこったろーと思ってわよ!
べろべろべー。」
ベテラン調査員真美さんの会話「げげげ」
射命丸文さんの独り言「安心しました。さすがに探偵はもうこりごり。」
禿美希さんの遠吠え「デコちゃん悪徳さんよろしくなの」
EBI(日本海産)さんの独り言「ふ〜ん・・・また嫌らしい役ですなぁ」
京都市民ののワさんの独り言「大事なことなので二回いいましt」
推理サッカーまことさんの独り言「村だったよ…。」
ナース春香さんの会話「わー、共有だよ真美w」
名家の貴公子さんの独り言「わーお、やばいwwwwwwwwwwww」
美作いおりさんの遠吠え「狼どすか、よろしうたのみますえ」
やよい一日署長さんの独り言「村です、人外でなくて一安心です」
京都市民ののワさんの独り言「霊能者ですよ、霊能者!」
悪徳雑誌記者さんの遠吠え「よろしくおねがいしやす」
京都市民ののワさんの独り言「霊能者ですよ、霊能者!」
白衣のOLさんの念話「こーん…」
推理サッカーまことさんの独り言「よかったー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分15秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/09/26 23:13:48)
白衣のOLさん「知り合いの京都在住はおもいっきり関西弁だったわねー」
美作いおりさん「まあ普通に喋るわw」
ゲームマスターでは、始まり始まり〜
京都市民ののワさん「ま、狂言葉なんて使いこなせないからどうでもいいですよねっ」
酔っ払い観光ぴよさん警部さんはよくわからなくてもよしわかったって言うこと!
ベテラン調査員真美さん「ちょーの次が京だよね」
美作いおりさん「一応エセ京ことばさかいにまあええかいな、と。本場にはかないまへんw」
悪徳雑誌記者さん「では、がんばって写真取れる風景探しやすか」
酔っ払い観光ぴよさん「京ことばなんてぶぶづけとかいっとけばいーのよ!」
やよい一日署長さん「今日だけ京都警察署の署長になりました、高槻やよいです!うっう〜!がんばりま〜っす!」
推理サッカーまことさん「へへっ、スポーツは得意なんだ。」
舞妓千早さんさんが旅行中千早さんに名前を変更しました。
ゲームマスター全員の更新を確認、
それじゃ60秒後にスタート!!
酔っ払い観光ぴよさん「酔っ払ってるからなんでもいーわよ!
どんとこーい!」
美作いおりさん「正解どす>GM」
京都市民ののワさん「◆美作いおりさん 「しかし京ことばってよおわからへんなあ」
せやけど、京言葉いうのはようわかりゃしませんどすなぁ…くらいのほうが近いかも?」
禿美希さん「あふぅ、みんながんばってね!ミキはみんなのゆーとーりにするの」
推理サッカーまことさん「点滴+糖分≒ポカリ」
ゲームマスター「ああ、思い出したよーな。
エスプレイドだっけ?」
悪徳雑誌記者さん「そういや、16人スタートでしたな。てっきり17人だと思ってのんびりしてやしたw」
ぴよちゃんさんが酔っ払い観光ぴよに名前を変更しました。
白衣のOLさん「探偵はいやだけど共有がいいなー なーんてね」
ナース春香さん「やはり更新確認へのカウントダウンでした
やよいのやることに間違いはなかったね」
美作いおりさん「へえ、緊急時へーいんや、知らおへんどした」
名家の貴公子さん「ポカリは生理食塩水にちかいからの。」
ゲームマスター全員の変更が終わったかな?
それじゃ11分更新確認でスタートします!!
白衣のOLさん「あれ?私が先輩」
推理サッカーまことさん医者の友人が言ってたけど、ポカリでも点滴できるらしいね。
美作いおりさん「しかし京ことばってよおわからへんなあ」
ナース春香さん
やよい一日署長さん「うう〜、なんだか色々手間取ってます」
まことくんさんが舞妓千早さんに名前を変更しました。
悪徳雑誌記者さん「やれやれ、あっしはてきとうに京都の写真をとりにきただけなんですがね」
酔っ払い観光ぴよさん
酔っ払い観光ぴよさん「非常時ならいーのよ非常時なら。>ポカリ点滴

病院だってとこが問題なんであって。」
やよい一日署長さん4
母を訪ねるやよいさんがやよい一日署長に名前を変更しました。
推理サッカー亜美さんが推理サッカーまことに名前を変更しました。
やよい一日署長さん「あれ?」
かりさんがEBI(日本海産)に名前を変更しました。
美作いおりさん「ポカリを点滴に使う病院とか怖すぎね」
推理サッカーまことさんが推理サッカー亜美に名前を変更しました。
射命丸文さん「金髪はズラなんですね、わかります<ハゲ」
酔っ払い観光ぴよさん「たしかにミリメートルね。言い換えると90cm。
ちょっと多いかしら。」
ナース春香さん「OLさんと役が被りましたが先輩後輩ということで問題ありませんね!」
禿美希さん「あふぅ、ミキは禿(かむろ)なの。はげじゃないからね!よろしくなの」
kariさんが推理サッカーまことに名前を変更しました。
名家の貴公子さん「しかしポカリを点滴とな」
京都市民ののワさん「京都市内にてぴよちゃんが異常発生するいう事件を聞きつけた敏腕記者悪徳。
はたして、その事件の裏には一体何が隠されているのか!・・・待て次回!!」
酔っ払い観光ぴよさん「まことちゃんと名家の貴公子さんのアイコンをですね、うまくピントずらして重なるよーにすると……あらふしぎ!
視界がおかしくて気持ち悪くなります!!……うぷっ」
高木ことりたんさんが母を訪ねるやよいに名前を変更しました。
射命丸文さん「ミリ・・・メートル?」
kariさんが禿美希に名前を変更しました。
美作いおりさん「ほな、いきますぅ?」
白衣のOLさん「ポカリは生命の水でしょ。
900mmで十分よ」
kariさんが悪徳雑誌記者に名前を変更しました。
ナース春香さん「わぁっ!転んで患者さんの眉間に注射器刺しちゃいました
先生、医療ミスですよ、医療ミス!」
旅行中千早さんさん「まさかアイコンかぶるなんて…」
ゲームマスター「多くてもいいじゃない、ぴよちゃんだもの」
京都市民ののワさん「ののワさんは善良な一般市民ですよ!っと。」
kariさんが美作いおりに名前を変更しました。
やよい一日署長さん「社長令嬢なぴよちゃんのイメージもわかないのでやめとくかな」
酔っ払い観光ぴよさん「私が多い?……っかしーわね。そんなに飲んだかしら?」
酔っ払い観光ぴよさん「しっかし酔ってるとこーどーしてアクエリアスが五臓六腑に染み渡るのかしらねー。
ポカリは1リットルボトル作らなくて損してると思うのよ。」
名家の貴公子さん秋の京都、舞い散る紅葉に佇むわし……うーむ、わしってば絵になるぅ
やよい一日署長さん「んー流石に小鳥大杉になるかな」
ID:[OL]さんが白衣のOLに名前を変更しました。
ゲームマスター真美は不倫のプロだぜ?
こうですか、わかりません
ベテラン調査員真美さん「指定じゃないのは分かってるけどいいのだ」
旅行中千早さんさん「京都のマスコ…もといアイドル、まことくんです。」
kariさんがナース春香に名前を変更しました。
kariさんが高木ことりたんに名前を変更しました。
ののワさんが京都市民ののワに名前を変更しました。
白衣のOLさん「ぷっふー」
kariさんがまことくんに名前を変更しました。
ベテラン不倫真美さんがベテラン調査員真美に名前を変更しました。
ベテラン調査員真美さん「流石にこの名前は酷いなw」
kariさんがID:[OL]に名前を変更しました。
酔っ払い観光ぴよさん「むしろ私の場合はいつでも自分に酔ってるとか言われそーよね!
余計なお世話よ!」
ゲームマスター「CN指定じゃないですよ〜」
白衣のOLさん「白衣のOL」
かりさんが名家の貴公子に名前を変更しました。
八雲 紫さん「あら、御山の天狗もいらっしゃたのね」
酔っ払い観光ぴよさん「あーもーいーわ私で。
酔ってても酔ってなくてもえいきょーないですし。」
kariさんがぴよちゃんに名前を変更しました。
真美なのださんがベテラン不倫真美に名前を変更しました。
kariさんが八雲 紫に名前を変更しました。
ゲームマスター投票に関しては残り2分で警告、再投票は行わず残り15秒で未投票者を突然死にします。
また霊界視点で詰んでいても、早噛み指示はしません。
初日の夜は忙しいので、質問は昼のうちにお願いします。
射命丸文さん「清く正しい射命丸です。
今宵は鞍馬の天狗にでもなりましょうや。」
酔っ払い観光ぴよさん「……探偵村だからCN指定じゃないんでしたっけ^^;」
kariさんが真美なのだに名前を変更しました。
ゲームマスター出演

「アメリカ副大統領の娘」
「祇園一の舞妓」
「赤い葬儀屋社長」
「京都在住の推理作家」
「人気ニュースキャスター」
「沈黙の女性検視官」
「白衣の看護婦」
「敏腕税関検査官」
「新米事件記者」
「ベテラン不倫調査員」
「女子大生ホステス」
「旅行グルメ雑誌記者」
「妙齢の社長令嬢」
「スチルカメラマン」
「女性に振り回される刑事」
「なんとなく木の実ナナ」

「その他の京都市民(自由に選んでください)」
ベテラン調査員真美さん「真美なのだ」
ゲームマスタープロローグ

京都・・・

日本を代表する古都、
四季によって表情を変える自然、
今なお歴史が息づく町並み、
そして京を彩る数多の女性・・・

しかし華やかに見える京の都の裏では、
一千年にも渡る怨念渦巻く女の争いが続いていた。
嫉妬、情欲、怨恨・・・
そして今日もまた、その想いから一つの死体が・・・

京の山々が紅葉に彩られる傍ら、、
とある由緒ある名家、その当主の娘が死体で発見された。
彼女を中心に蜘蛛の巣のように広がっていく人間関係。
ある物は容疑者として拘留され、ある物は死体で発見されていく。
そして最後に残るのは一体・・・

初秋の京都を舞台に、巻き起こる連続殺人事件を、
果たして探偵はその奥に潜む真実に辿り着く事が出来るだろうか!?
kariさんが射命丸文に名前を変更しました。
酔っ払い観光ぴよさん「むしろ、推理の推は酔でもいいんじゃないかって常々思ってました。
酔理ですね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、揃いましたね」
ゲームマスター「離席する時は一声かけてくださいね」
名家の貴公子さん「ずさー」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/26 23:02:10)
旅行中千早さんさん「戻りました。」
ゲームマスター「あと一人ですので、揃い次第始めたいと思います」
酔っ払い観光ぴよさん「よっぱらいですが大丈夫です。
……全然酔ってないですよ?」
ぼんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ぼんさん、反応がないので蹴らせていただきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
酔っ払い観光ぴよさん「おこんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 23:00:04)
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
旅行中千早さんさん「こんばんは ちょっと離席します あんまり遅かったら蹴ってしまってください」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:57:28)
白衣のOLさん「ぼん2重っぽいですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
京都市民ののワさん「よろしくですー」
ゲームマスター「う〜ん、ぼんさん次回更新までにお返事がないようだと、蹴らせてもらいます」
ののワさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:54:25)
ゲームマスター「ぼんさん、反応がありませんが大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜、とうとう@3ですね」
八雲 紫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:52:28)
EBI(日本海産)さん「こんばんは〜」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:52:11)
ゲームマスター「ぼんさん、ここは身内村ですが、アイマスはご存知でしょうか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぼんさん「こん」
ぼんさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:46:56)
ゲームマスター「@6人、23時に始められれば良いんですけど」
美作いおりさん「そしておこんばんは」
ゲームマスター「はい、おかえりなさい」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
美作いおりさん「ただいも」
ゲームマスター次回更新23時00分・・・
ベテラン調査員真美さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:45:52)
美作いおりさん「12から14も同様な気分ですね? いてきま」
ゲームマスター「肌色のkariさん、了解です」
美作いおりさん更新45分なら入って早々だけど離席してもいいかな?
ゲームマスター「7人から9人になると、一気に増えたって気分になりません?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
美作いおりさん「たんとんとん」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:33:36)
ナース春香さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:32:58)
ゲームマスター次回更新45分!!
それまでに16人・・・揃ってると・・・いいな
射命丸文さん「おばんどす〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:29:19)
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜」
悪徳雑誌記者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:26:49)
ゲームマスター「うーん、ネタかぁ。
京都っぽく雅な人とか・・・それはどっちかと言うと時代劇か」
ゲームマスター次回更新30分です
やよい一日署長さん「ネタを考えにくいとは思うw」
白衣のOLさん「あいやー」
ゲームマスター「前回の京都編のときも、1時間以上人が集まらなかったけど、
・・・みんな京都が嫌いなのかな?」
やよい一日署長さん「ううーん…この少人数は流石に予想外」
推理サッカーまことさん「←スパイダーマ見てる」
ゲームマスター「今日は本当に人がいないですね・・・GMの周りじゃ大雨降ってましたけど、
他の所じゃ晴れてて、みんな出かけてるんでしょうかね?」
ゲームマスター次回更新20分
それまでは人数揃っても開始しません
ゲームマスター「京都Pを殺しちゃラメェ〜」
ゲームマスター「こんばんは〜」
禿美希さん「京都P殺人事件ですね、わかります」
推理サッカーまことさん「こんばんは」
やよい一日署長さん「京都…」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:04:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜。」
禿美希さん「こんばんは〜」
ゲームマスター「GMちょっと告知してきます。」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:02:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ〜。」
白衣のOLさん「こーんばーんずさー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:02:28)
やよい一日署長さん「こんばんは」
ゲームマスター「みなさん、こんばんは。
いらっしゃいませ〜。」
ゲームマスター【具体的なルール】
GMは夜のうちに探偵を、共有者のなかからどちらか1人を無作為に選び、初日の夜に発表します(よって初日夜に狼はGMが探偵を発表するまで噛みを実行しないでください)。村は探偵を中心に人外を見つけていきます。以下に、基本ルールとの違う点を説明していきます。




【重要】※絶対に守ってください(最近忘れてない?)



参加者は探偵を吊り対象に選んではいけません。
人狼は探偵を噛み対象に選んではいけません。
つまり探偵は最後まで死なずにゲームに参加します。




【探偵の仕事】

コメントは基本的にすべて大文字(どうしても長文発言がしたい場合、特例で小文字も可)
極力無駄な事は言わない(状況把握発言:「占い3か」「死体ないね」等)このへんは本人の尺度で考えても良い)
探偵は全力で推理して、それを発表しなければならない。
そして毎日必ず、怪しい人を一人吊り指定しなければならない(間に合わなかったら投票待ちに突然死させます)




【探偵の仕事(投票の指定)】

吊り指定先が対抗COする可能性があるので吊り指定はお早めに。
昼の間は指定変更は何度でも可。1番最後に指定したところに投票とします。
よって、大体残り4分前に一度指定しておくとGMも村人も安心します。
どんなに遅くても残り時間1分30秒前ぐらいにするのが吉。
もちろん作戦としてギリギリまで指定しないのもOKです。
吊り指定は明確にお願いします。時間ギリギリに指定する場合でも誰にでも分かるような指定でお願いします。




【探偵以外が注意する事】

探偵の発言が分かりやすいように、出来る限り大文字発言は使わないでください。(どうしても皆にはっきり伝えたい事がある場合は使っても構いませんが、乱用は控えてください)
ただし能力COは大文字を使っても構いません
探偵の相方を詮索してはいけません。それに対して探偵は答える必要はありません。(「相方は〜〜さんですか」と聞くのはNG,「相方は生きてますか」と聞くのはOKです)




【投票に関して】

探偵を含めての村サイドの人(村人、占い師、霊能者、狩人、もう一人の共有者)は探偵が吊り指定した人に、必ず投票しなければならない。ただし、吊り指定された村サイドの人は探偵以外に自由に投票できます。
人外サイド(人狼、狂人、妖狐)は吊り指定に関係なく(探偵以外に)自由に投票しても構いません。しかしそれは人外COと同じである。何が言いたいかというと 『PPは可能』 です。
当村では霊界視点で詰み確定の状況でも早噛み指示を行いません。狼視点で確実に詰んだと判断したなら、早噛みをしても構いません。(ただしGJが出たり狐噛みがあっても、もちろんGMは何も言いません)




【特殊な投票(PP,引き分け)】

PP可能な場合でも、探偵に投票する事は出来ません。ただし明らかに探偵と狼狂の場合のみ、探偵に投票をしても構いません。
また村2、狼1、狐1が明らかな状況においては探偵は村人に引き分け指示を出しても構いません。その場合、探偵は村人それぞれの投票先を明確に指示してください。




【相方(もう一人の共有者)】

基本的に自由です。初日にCOしても潜伏してトラップを狙っても構いません。
相方が能力者騙りをする事も可能です。
ただし共有CO前に相方が死んだときは、探偵は皆に伝えてください。(義務)
また探偵が別の人物を相方だと詐称することは禁止です。




【RP(ロールプレイに関して)】

RPは推奨していますが強要はしていません。苦手な方は無理にRPをしなくても結構です。
またRPをしない人を責める様な発言はお止めください。
あまりに長すぎるCNは、指定したりするのに大変ですので控えめにお願いします。




【その他注意点】

村人は昼の間に指定先に投票しても、探偵が指定を変更する可能性もありますのでご注意ください。(早めに投票しても構いませんが、あくまで自己責任です)
村側でありながら間違って投票したら弁解は各自でおこなってください。GMは何も言いません。
もし探偵が昼間において投票先を変更する意思がない場合、沈黙を促しても構いません。もちろん自己責任です。
探偵が占い先や護衛先を指定しても構いません。それに対して占い師や狩人(騙り含む)は従う必要はありません。しかしその際は探偵の信頼を失う覚悟をしてください。




【探偵が死亡した時】

万が一、投票指定が間に合わなかったり、回線事故等の様々な理由により探偵が死亡した場合、相方(もう一人の共有者)を探偵として試合を続行します。
また、相方が既に死亡している場合や突然死した場合は、それ以降は通常のルールで試合を続行します。
もし狼が誤って探偵をかんだ場合も、上記のとおりにプレイを続行します。ただしペナルティとして狼を一匹ランダムで突然死させます。
もし探偵を誤って吊ってしまった場合も、上記の通りにプレイを続行します。ただし投票した人はペナルティとして、夜の間にその半数(端数切り上げ)を突然死させます。

ゲームマスター<アイマス17人村用GMテンプレ>



■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による17人狐アリルールで開始を予定しています■

いわゆる普通ルールです
身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)
村人の騙りはPP回避目的のみOK。


■注意事項■

アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制はしません。
むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように(何
COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。


■禁止事項■

PP回避目的を除く村人騙り
システムコピペによる結果貼り
かけもちプレイ
初日の狼早噛み
突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)
※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。



■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう(ぉ
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。



■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。



■マナー(ルールではありません)■

あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。


--------------------------------------------------------------------------------

★回線等の事情により、投票ボタンを押しただけでは投票がなされていない場合があります。必ず、「○○さんに投票しました」という表示を確認するようにしてください。特に、週末等、回線が重い時は気をつけて、締め切り1分前ぐらいには投票を入力するようにしましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

名前の変え方:行動内容から名前変更を選んで、発言内容欄に名前を入力して行動
アイコンの変え方:行動内容から追加アイコンの変更を選んで、発言内容欄に番号を入力して行動


--------------------------------------------------------------------------------

■再ログイン方法■
ページを閉じてしまった場合は、以下の方法で再ログイン出来ます。
ログイン→自分が参加している村を選択して「ログイン」をクリック。
→自分の名前を選択→パスワードを入力→「村に行く」をクリック。


--------------------------------------------------------------------------------

<15秒ルール用テンプレ>
★15秒ルール★
  <参加者全員へ>
    毎朝開始15秒間は発言禁止
  <占い師候補へ>
    その日の一言目の発言は占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
    (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)
  <フライング時のペナルティ>
    特になし。(注意勧告のみでそのままゲーム続行)
    ただし、度が過ぎる場合はグレランの時に吊るのが暗黙のルール
    ですが、そこを点いて誘導するのは好ましくないので、あくまで【暗黙】でお願いします。
  <参照URL>
    15秒ルールのガイドライン http://mooo.jp/6k6w
kariさん」が村へやってきました。(08/09/26 22:00:27)
戻る