過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 9人]
 
 
ツンデレ
ココ
[人 狼]
(生存中)46
 
 
ののワ
トアル ◆c1gIVyK6jw
[妖 狐]
(死 亡)68
 
 
ティン
JUN ◆SIX/11NEKU
[霊能者]
(生存中)48
 
 
EBI

[村 人]
(死 亡)30
 
 
高嶺
タコワサ
[村 人]
(生存中)57
 
 
雪歩
ab-cd
[人 狼]
(生存中)50
 
 
まみ
Meist ◆IpD4Qa4Tuo
[狂 人]
(生存中)36
 
 
包丁無宿
じんじゃ
[共有者]
(死 亡)68
 
 
はるか
niha ◆cHIHa72E5k
[村 人]
(生存中)54
 
 
新堂敦士
鈴の音 ◆8xHX/esB26
[共有者]
(死 亡)34
 
 
デコファースト
はるん ◆DNgVwimxDY
[村 人]
(死 亡)46
 
 
高木小鳥
あや ◆Kathy99is6
[占い師]
(生存中)60
 
 
やよい
silicon
[人 狼]
(生存中)64
 
 
ゆっくりつこ
まるるん。 ◆piyo2xng9M
[村 人]
(死 亡)60
 
 
ちっぱい
ミンゴスキー
[村 人]
(死 亡)23
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)1
 
 
ミキミキ
うみゃ ◆UMyaXH2476
[狩 人]
(死 亡)40
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】ニコマスふつう【新規さん歓迎】村 〜 47056番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
高木小鳥さん「それでは皆さんおつかれさま GMさんも村建てありがとう」
ティンさん「GM村建て乙&ありー」
ティンさん「ログ読み完了そして占い先メモ間違ってることに気づいたorz」
ゲームマスター「それではみなさんまた、どこかの村でお会いしましょう。
http://www38.atwiki.jp/ijinrou/
こちらも一読していただけると今後参加しやすいかも?」
ちっぱいさん「GMさんありがとうございました。
またよろしくお願いしますー。」
包丁無宿さんあ、またEBI様を下界で調理出来ませんでした…反省
包丁無宿さん「私もこれで失礼致します、GM様ありがとうございました、皆様お疲れ様でございました
初参加のツンデレ様ちっぱい様宜しければまたの御参加お待ち申し上げております」
ゆっくりつこさん「GM、村建てありがとうございました。
みんなもおつかれさま。
それじゃ、また一緒の仕事になったらよろしくお願いしますね。」
高木小鳥さん「霊能ローラーするなら私即噛みじゃない?」
包丁無宿さん「まあ村側の評変え次第で一気に負けに向かう可能性もありますのでツンデレ様もあまりお気になさらず」
ゆっくりつこさん「これ、霊ローラーだったら単純な占いの信用勝負になるだろうから、普通に村負けてたかも? 僥倖だったわね〜」
デコファーストさん「GM村建てありがとう、みんなもお疲れ〜」
雪歩さん「GMさん村建て&運営お疲れ様でしたぁ。皆さんもお疲れ様でしたぁ。
ツンデレさんちっぱいさんまた一緒にやりましょうね」
新堂敦士さん「それでは私もこの辺りで。
GM様、相方様、御疲れ様でした。
またお会い出来る日を。」
高木小鳥さん「普通に雪歩ちゃん狼でグレーの狼終わりだったり、ツンデレちゃんと含めて連続囲いもありえたから 吊り先はあんまり考えてなかった……」
やよいさん「GMさん村建てありがとーございました!」
高嶺さん「では、GMさん村建てありがとうございました。おやすみなさいませ ノシ」
ちっぱいさん「こちらこそ、またよろしくお願いします^^」
はるかさん「ちっぱいさん、次はもうちょっと喋ると吊られないと思います!
喋って吊られたらあきらめましょう!」
ツンデレさん「◆ののワさん 「まみと、ツンデレさんがティンさんにかえてたら狼側の勝ちだったね(´・ω・`)」
うわああああああああああああああああああああ」
ののワさん「ツンデレさんもちっぱいさんもよかったらまた遊びに来てくださいねー!」
高木小鳥さん「んー コピペミスはほんとに気づいてなったし、EBIさん投票もほんとに気づいてなかった というかデコちゃん吊れないならどっちでもよかった」
ゲームマスター「よかったらまた参加してくださいね!もうお二人とも身内なので容赦はしませんがw」
やよいさん「霊能残され+狂人が●出しだと真に●ひかれたら辛すぎるから連続囲いしたのはよかったけど・・・。うーん残念。」
ティンさん「と言うか、自分も占の真贋スゲーミスリードしてるしorz
反省っぽ」
ののワさん「GMさん村たてありがとー!おつかれさまー!!!」
高嶺さん「逆転の目もあっただけに、最後の投票で意思統一出来なかったのが残念です。本当におしかった・・・」
ちっぱいさん「参考になりました!」
ゲームマスター「今回初参加してくださったツンデレさんとちっぱいさんはありがとうございました」
ツンデレさん「べ、べつにGMさんに感謝なんてしないんだからっ
か、勘違いしないでよね。

ののワさん「まぁ狂人すら誤認させるやよいの騙りっぷりと、真占いさんのうさんくささっぷりが・・・」
EBIさん「GMさん、村建てありがとうございました
皆さん、お疲れ様でした」
まみさん「ティン3票なら入れてたねー、二票だと他にも内訳考えられるからやめといた。」
高木小鳥さん「と、いうか中盤がよくなかったわね……完全に負けペースだったわ……
占い弱いわね、わたし」
雪歩さん「やよいちゃんがあまりにも真ぽかったから、狂人さんまで騙してしまいましたぁw」
包丁無宿さん「対抗が上手かったので落ち込む必要は無いかと存じます>まみ様」
やよいさん「ティンさん噛んどけばよかったですね。でも狩人だったならまぁあれかな」
EBIさん「ののワさん的にも引き分けでいいじゃないですかぁw」
ティンさん「占い噛まれてたら 村負け濃厚パターンだしね」
デコファーストさん思いっきりミスリードしていたわ。
ごめんなさい(´・ω・`)
ののワさんまぁなにより早々に吊られた狐の私大勝利ってやつですね!!
高木小鳥さん「あの確定○は真と思いましたよ さすがです、あなた(ティンさん)」
EBIさん「ティンさんGJでしたよ〜」
包丁無宿さん「ティン様のCO遅らせがいい仕事でございました」
まみさん「完璧まみのせいだよねー、ごめんね。」
ゆっくりつこさん「ま、4-4だから最終的にやっぱり引き分けになってた可能性も高いかしら?」
高嶺さん「狼で見ていたところ大体当たっていたね。最後のほうで判断間違えてごめんなさい」
ののワさん「まみと、ツンデレさんがティンさんにかえてたら狼側の勝ちだったね(´・ω・`)」
雪歩さん「狼有利からあっという間の転落劇でしたぁ><」
やよいさん「霊能両方からきられた時点で狼は引き分けしかないから、混乱に乗じて全員ティンさんに合わせられれば勝てたんですよね」
高木小鳥さん「ティンさんGJ!」
ツンデレさん「票を動かした結果がこれだよっ」
ゲームマスター「ありゃま。こういう結末もありなのでしょうかね。おつかれさまでした。」
デコファーストさん「んー、スッキリしない終わり方だったわねー」
ティンさん「ん、やっぱり狩人残ってなかったか 引き分けでいいや」
はるかさん「引き分けた件!」
ののワさん「おおかみさんはおしかったですね!!」
まみさん対抗様子見しといて○なのー?・・・完璧にしてやられた
高木小鳥さん「ん、3残りならどうせ引き分けだから問題なし」
包丁無宿さん「皆様お疲れ様でございました」
ののワさん「おつかれさまー」
ちっぱいさん「おつかれさまー」
デコファーストさん「お疲れー」
やよいさん「んーくやしいなぁ」
新堂敦士さん「皆様、御疲れ様でした。」
高木小鳥さん「おつかれさま」
EBIさん「お疲れさまでした」
雪歩さん「お疲れ様ですぅ」
高嶺さん「あー、お疲れ様ー」
ミキミキさん「おつかれさまー」
ゆっくりつこさん「おつかれさま!」
ツンデレさん「まさかの」
「引き分け」です!(08/09/24 00:35:44)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

6日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん3 票投票先 → ティンさん
ティンさん2 票投票先 → 雪歩さん
高嶺さん0 票投票先 → やよいさん
高木小鳥さん0 票投票先 → やよいさん
ツンデレさん0 票投票先 → 雪歩さん
やよいさん3 票投票先 → ティンさん
まみさん0 票投票先 → やよいさん
ゆっくりつこさん「高嶺さんが◎だから、村は高嶺さんにあわせるべきなんだけど……」
包丁無宿さん「引き分けるくらいならツンデレ様が票を動かすかと思われますが」
新堂敦士さん「皆様で仲良く暮らす事に致しましょう。」
ゆっくりつこさん「引き分けかしらw」
包丁無宿さん「熱い投票合戦でございますな、下界に居とうございました
…私は共有でしたな、では指定の場面ですから関係ございませんか」
ののワさん「もうこのまま引き分けでいいよ!」
ののワさん「票が動かないw」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん3 票投票先 → ティンさん
ティンさん2 票投票先 → 雪歩さん
高嶺さん0 票投票先 → やよいさん
高木小鳥さん0 票投票先 → やよいさん
ツンデレさん0 票投票先 → やよいさん
やよいさん3 票投票先 → ティンさん
まみさん0 票投票先 → 雪歩さん
ののワさん「これ、ツンデレさんとまみが票動かせば終わりじゃない?(*´ω`*)」
包丁無宿さん「ああ違う、ツンデレ様が身内投票でしたね」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → 雪歩さん
雪歩さん3 票投票先 → ティンさん
ティンさん2 票投票先 → 雪歩さん
高嶺さん0 票投票先 → やよいさん
高木小鳥さん0 票投票先 → やよいさん
ツンデレさん0 票投票先 → やよいさん
やよいさん3 票投票先 → ティンさん
まみさん0 票投票先 → 雪歩さん
ゆっくりつこさん「ただ、ここでまみとツンデレさんが状況把握して咄嗟に社長に票替えしたら村の負け。かなり難しいとは思うけど……」
包丁無宿さん「囲われ狼が2人ともティン様投票、流れは向いておりますね」
ののワさん「人外側、あわせてたら社長吊れてたねw
でもこういうときってあわせにくいよね(´・ω・`)」
ゆっくりつこさん「うん、社長投票は狼だけ。これなら大丈夫そう。」
ゲームマスター「わーい速さがたりないぞー」
再投票してください。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → やよいさん
雪歩さん3 票投票先 → ティンさん
ティンさん2 票投票先 → 雪歩さん
高嶺さん0 票投票先 → 雪歩さん
高木小鳥さん0 票投票先 → やよいさん
ツンデレさん0 票投票先 → やよいさん
やよいさん3 票投票先 → ティンさん
まみさん0 票投票先 → 雪歩さん
新堂敦士さん「やよい様吊り、雪歩様吊り、
四人の時点で引き分けルートで御座いましょうか。」
ののワさん「村人一人ぶれたら、終わりかな?」
包丁無宿さん「狼の噛み先と明日のCO内容が次の山でございますね」
ゆっくりつこさん「村と狼の数がイーブンっていうのがまずいわね。
……というか、狼はどこかで引き分け調停にするんじゃないの、これ?」
ゲームマスター「ですがこれはあくまで霊界視点ですから。下界では他の内訳がよぎるのでまだまだひっくり返る可能性はありますね。」
包丁無宿さん「しかし下界視点では事実を見抜けるか否か、な状況でございますな」
やよいさん「霊能吊りでお願いします。狼ぽいのはティンさん」
はるかさん「ティンさんの発言が謎。」
ティンさん「自分視点確定3残り 真占の●空吊」
ツンデレさん「やよいさんは霊能が両方人外でもないかぎり破綻してるわよ。」
雪歩さん「ということは役職に狐か狼2騙り?ちょっと混乱してますぅ」
やよいさん「同様に小鳥さん狐ではるかさん狼もありますがその場合狼視点占い真狂にみえたでしょうし噛まれなかったのが不思議です」
ティンさん「まみは1回●だしてるよ!」
ミキミキさん「あれ?よくわかんないけどミキ、勝てそうなの?」
はるかさん「ごめんなさい私信じてませ、信じてましたよ!?」
やよいさん「真狼−狂狼かな。だとしたらはるかさんは非狼。狐はあります」
ティンさん「初日占いじゃなければ小鳥真 小鳥の●から吊るのが一番いい
初日占いは正直どうしようもないと言う持論」
高嶺さん「これは先にやよい吊りの方が良さそうね。一応、小鳥占いの○は確定○と見てもいいんじゃないかしら」
ののワさん「狼、あと一歩だったのにね(´・ω・`)」
高木小鳥さん「そう、やよいちゃんから吊りしかありえない はるかちゃん、信じてたわよ」
やよいさん「狼はたぶん@2」
ゆっくりつこさん「さすが社長、わかってるじゃないの!
やよい偽、なら小鳥さんの●出しを吊れる。私噛まれてデコ伊織は●出し吊り済み、やよいの○は残りツンデレさんしかないから、ぶれようもない。」
やよいさん「ちょっと整理しますね」
ツンデレさん「まみさん視点狼は3人そろってるわけね。」
はるかさん「やよいの霊判定の方が価値が高い。やよい吊りは安定として。小鳥さん真だったんですねー…」
高木小鳥さん「やよいちゃんは狐ある まあ、雪歩ちゃんから吊っても狼全滅狐勝ちは無いけど、私が噛まれるとわかんなくなる」
ティンさん「これ、弥生か対抗か悩むな 万が一の対抗狼だったら明日終わるのか
雪歩吊からか?」
雪歩さん「小鳥さんはやよいちゃんの対抗から●出すしかないから私に出すのは当たり前ですぅ。」
デコファーストさん「んー、やっぱり村アピの方向性を間違えるとただのミスリーになるわよね…。
反省…。」
ツンデレさん「どっち吊るの??」
まみさんえっとねー、やよいっちは偽物だったよ。ライン切れてないだけで小鳥お姉ちゃん偽物もあるんだけど、そのばあい狼二残りで狐生存確定だから小鳥お姉ちゃんは真としてみていくよ
高嶺さん「霊能二人とも○でやよい破綻ね。やよいと雪歩、どっちを先に吊ろうかしら?」
高木小鳥さん「なら雪歩を飼い狼にして対抗を吊って欲しい」
包丁無宿さん「ティン様ナイス判断でございます」
やよいさん「両偽きました」
はるかさん「やよい偽確定て」
EBIさん「ミキミキさん、お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまでした。そしてこれで目が出てきましたね」
高木小鳥さん「あれ? 確定○?霊能がやよいを切ってきたのかな」
やよいさん「ん?」
はるかさん「あ、違った…ここでグレー死とか噛みとか銃殺+噛みフラグに違いないと思ったのに…」
包丁無宿さん「ミキミキ様お疲れ様でございました」
やよいさん対抗の○占い。一番囲ってそうなのは3日目。
グレー2は微妙ですが対抗○のほうを占います。
ののワさん「美希おつかれー」
ゆっくりつこさん「ミキミキおつかれさま!
オッケーこれで村勝てるわ。」
ミキミキさん「うわ、頭からがぶりなの!」
包丁無宿さん「◆はるかさんの独り言 「ケーキ食べちゃいました。」

だから男としては理想的な体型になるのでございますな」
新堂敦士さん「ミキミキ様、御疲れ様でした。」
高嶺さん「おはよう。完グレを噛んでくれるのね。助かるわ」
ティンさん霊能CO デコファースト君は 村人○だったよ 君の無念は私たちが引きつごう
皆 私の人を見る目は確かだよ!

これ対抗が狂ならかなりの確率で誤認判定出すと思う
いつも早めに出してるけど今日は遅らせてCOします
しかし、吠え操作露骨だな 
がけっぷちですね
はるかさん「おはようございます!銃殺ですか!わかりません!」
雪歩さん「おはようございますぅ」
ツンデレさん「お、おはようっ」
まみさん霊能CO デコファースト○だったよ→
高木小鳥さん囲い候補から2択
◆雪歩さん 「デコファーストちゃんがパンダですぅ。きょうはここ吊りでしょうか?」
これとか怪しいしタイミングからすれば雪歩ちゃんが囲いっぽい
狼3残りで銃殺出したら負け むしろ銃殺は出せない?
ツンデレちゃんは狐はあるかもだけどSG候補っぽいのでこっち
結果● 狼でした まあ、順当ね 狐引かないつもりならココ占いしかない
やよいさん占いCO。高嶺さんは○でした
高木小鳥さん「占いCOよ 雪歩さん●」
6日目の朝となりました。(08/09/24 00:23:12)
ミキミキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミキミキさんを狙います。 >>> やよい <<<
ティンさんの独り言「霊能CO デコファースト君は 村人○だったよ 君の無念は私たちが引きつごう
皆 私の人を見る目は確かだよ!

これ対抗が狂ならかなりの確率で誤認判定出すと思う
いつも早めに出してるけど今日は遅らせてCOします
しかし、吠え操作露骨だな 
がけっぷちですね」
ゆっくりつこさん「うんうん、やっぱりまみは伊織に○出すわよね。
両霊から○出ればやよい偽で決め打てるはず。初日霊を言い出すかもしれませんけどw」
はるかさんの独り言「ケーキ食べちゃいました。」
ののワさん「あ、真美が○だすー」
高嶺さんの独り言「やよい偽なら、ツンデレ囲い?」
ミキミキさんの独り言「正直狩人っぽい動きとかわかんないなー」
ののワさん「明日の霊能結果次第ですね」
包丁無宿さん「そうか、狂人も誤認してるから逆転の目はありますな」
まみさんの独り言「霊能CO デコファースト○だったよ→」
ミキミキさんの独り言「というわけでやよいにべったりー♪寝顔イタダキ、なの!」
包丁無宿さん「信頼は投票結果からも独り言からもやよい様が有利でございますな」
やよいさんの遠吠え「ちょっと考えて噛みます」
ゆっくりつこさん「社長、ここは霊能結果貼り遅らせていいとこよ。
まみに結果割らせないで欲しいんだけど……」
ミキミキさんの独り言「んー、と・・・小鳥がやった最初の方のあのマチガイはいただけないよねー。ミキ的には信頼性がっくりなの」
高嶺さんの独り言「言動からしてやよい真くさいけど、そういうのができる偽もいるから怖いんだよね・・・」
雪歩さんの遠吠え「小鳥さんが占うと思うならミキミキ噛みでもいいかもですぅ」
やよいさんを護衛します。 >>> ミキミキ <<<
まみさんの独り言「やよいっち真でたかねお姉ちゃん狼かなー」
やよいさんの遠吠え「ミキ狐じゃないなら、ティンさん噛みで負けはなくなりますね」
ツンデレさんの遠吠え「遠吠えはなるべく少な目がいいわね。
全て任せるわ」
新堂敦士さん「デコファースト様、御疲れ様でした。」
はるかさんの独り言「銃殺なりGJなり起きないかなー?」
ゆっくりつこさん「◆まみさんの独り言「勘弁してTT」
狂人がやよいを真占いと思い込んでるなら勝ち目まだまだある……かも?」
高嶺さんの独り言「現状、狐残りの2−1かな?」
やよいさんの遠吠え「小鳥さんは私の○占うんじゃないかな。」
はるかさんの独り言「まさか●が出るとは思ってなかったので、私驚いちゃいました。」
やよいさんの遠吠え「ティンさん噛んで見てもおもしろいよね。両方からきられる危険考えたらいいと思うんだけど。」
ティンさんの独り言「デコファーストさんは「村 人」」
高嶺さんの独り言「まー、吠えは偽装してきそうなので、少なくても気にしないようにしよう」
雪歩さんの遠吠え「小鳥さんはミキミキ占ってくるでしょうか?なんか小鳥さん狐もあるかもとか思ってきちゃいましたぁ」
ゆっくりつこさん「デコファースト伊織、おつかれさま。
さて、どうなるかしら?」
高木小鳥さんの独り言「これで銃殺3残り詰みは無くなった」
ちっぱいさん「デコファーストさんおつかれさまー」
高嶺さんの独り言「さて、明日霊能は結果を割ってくるかな?」
ゲームマスター「おつかれさまでございました。」
デコファーストさん「お疲れ様でした」
やよいさんの遠吠え「ミキが狐ぽいけど吊れる手順がおもいつかないー」
包丁無宿さん「デコファースト様、お疲れ様でございました」
はるかさんの独り言「占い両吊りする余裕って一体どこにあるのかなあ?」
EBIさん「デコファーストさん、お疲れ様でした」
まみさんの独り言「勘弁してTT」
高木小鳥さんの独り言「まあ、そりゃそうだ」
ののワさん「いおりんおつー」
雪歩さんを占います。 >>> 高木小鳥 <<<
5日目の夜となりました。(08/09/24 00:18:18)
デコファーストさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → デコファーストさん
雪歩さん1 票投票先 → デコファーストさん
ティンさん0 票投票先 → デコファーストさん
ミキミキさん0 票投票先 → デコファーストさん
高嶺さん0 票投票先 → デコファーストさん
デコファーストさん8 票投票先 → やよいさん
高木小鳥さん0 票投票先 → 雪歩さん
ツンデレさん0 票投票先 → デコファーストさん
やよいさん1 票投票先 → デコファーストさん
まみさん0 票投票先 → デコファーストさん
ゆっくりつこさん「ラスグレのミキは狼も噛まない?
あー、逆に狐が怖いから噛むかしら。ありそうね……」
ののワさん「完全に人外側が信頼を得てますねー」
ののワさん「でも結果ミスは狂人もよくやってますからねw」
ゆっくりつこさん「ただ、前日と同じCO文貼っちゃうのって、真占いやったことあるならやりそうになった覚えがある人が居ても不思議じゃないと思うのよねw
そこに思い至れれば……まだなんとでもなるかも?」
新堂敦士さん「高嶺様は村人様でしたか。
うーん、そして狩人様を吊る所・・・

なんとも未熟で御座います。
水瀬家に仕える者として、恥ずかしい限りで御座います。」
デコファーストさん「ただ、小鳥を真寄りにみて、それだけはお願いしとくわね><」
はるかさん「占い吊るなら決め打ち>みき」
高木小鳥さん「3残りの可能性あるから吊らないで欲しい、信用勝負とか関係なく詰む可能性ある」
はるかさん「あとまみ真だと思ってるのであんまり逼迫した感じも…」
ミキミキさん「占いさんは吊っておくべきなのかも。狐が占いにいるかもだし」
雪歩さん「デコファーストちゃんはEBIさん吊らせようとしてたし、EBIさん○ならここかなと思ってましたぁ」
はるかさん「ということで今日が実質決断の日だとも言えます。小鳥さん真で見てる人は考えた方がいいと思いますけど、私は昨日からいうとおりやよいが真だと思うかなー。」
高嶺さん「占いは決め打てないなら両吊りしかないですね。どっちかの○から銃殺でも出れば別ですが」
デコファーストさん「正直昨日のEBI・ミキミキは村の素朴な疑問よ。
結果的に両方村だったらこれ以上のミスリーはないわよね。」
包丁無宿さん「このミスは痛いですな、ただ真だからこそやるミス、とも言えるのでございますが」
やよいさん「きのうになっての誘導が身内誘導ぽいと思ったので占ったってのもあります。きのうはデコさん吊られなさそうな雰囲気でしたし。結果●だったです」
ツンデレさん「じゃあ後々占い両吊りのほうがいいのかしら??」
ミキミキさん「あとは占われてる人から見るんだね。霊能が真と狂って事は占いさんをかたっぽ吊っておかなきゃまずいって感じかなぁ」
デコファーストさん「村アピできる余裕がないな、くっ・・・」
はるかさん「えっと、残り吊り4回で最悪狼3残り、狐も考えるとほんとはすごい苦しいはずなのに全然苦しい感じがしないのはなんでかなあ…」
高木小鳥さん「対抗の投票先は普通に見てなかったわ」
ゲームマスター「ゲデヒトニスがいれば執事トリオでございますな。」
ティンさん「あれ、でもデコファースト●なのか 投票身内はいってるな 」
高木小鳥さん「デコファーストちゃん吊れなさそうだったから票変え」
ちっぱいさん「了解です。」
やよいさん「対抗の投票とか発言みると狼と決め打てないですけど狂人よりは狼だと思います」
ののワさん「タイミング的にも痛い場面ですね(´・ω・`)」
包丁無宿さん「ああ、それは仰いますなゆっくりつこ様」
高嶺さん「小鳥さんは対抗見て変えてきたように見えるので、ちょっと信用しにくいですね」
まみさん「信用勝負でパンダだから吊らない手はないよ」
ゆっくりつこさん「真占いがミスったわね……あのミス、ついやっちゃうのよね。」
ツンデレさん「デコファーストさんからしたら当たり前の発言よね・・・」
高木小鳥さん「噛みから対抗は狼でよさそう となると3残りはある、ここは吊らないで欲しい」
包丁無宿さん「相方様、お疲れ様でございました」
ティンさん正直言ってやよい信じる真狼濃厚なのに対抗の投票先に票替えする高木小鳥
君が信頼できない ミキミキ 高木小鳥 囲いに1あたりと見るがどうか
票替え理由何?>高木小鳥君
ミキミキさん「んーと、デコファーストちゃんだね。わかったの」
デコファーストさん小鳥決め打ち、と村のみんなには言っておくわ。
特にCOはないわ。
ゲームマスター「新堂さんおつかれさまです。」
包丁無宿さん「ちっぱい様、2ちゃんのようつべ板スレにwikiもありますので動画をご覧になる際は利用された方が宜しいかと存じます、作品は多うございますので」
雪歩さん「デコファーストちゃんがパンダですぅ。きょうはここ吊りでしょうか?」
高嶺さん「やよいさんから●ですか。こっちのが信用できるから、デコファーストさん吊りましょう。」
ゆっくりつこさん「新堂さん、おつかれさま。
……口調似た二人が共有でちょっと面白いかなって思ってたんだけど、早々と退場させられちゃったわね。」
ツンデレさん「小鳥さんは破綻??」
高木小鳥さん「メモ帳更新するの忘れてました ぼけすぎです、わたし」
やよいさん「3残り+狂人もあるので●吊りでお願いします」
新堂敦士さん「皆様、御疲れ様でした。」
はるかさん「真にしても偽にしても困る発言を…うーん…」
ののワさん「真占いが致命的なミス。」
デコファーストさん「なるほど。私視点真贋ついたわけね。」
ミキミキさん「あふ、おはよーなの」
EBIさん「新堂敦士さん、お疲れさまでした」
はるかさん「おはようございます…あー…」
高木小鳥さんグレーから2択
◆デコファーストさん 「霊能の出が両方ともいまいち遅かったのよね。
まぁ、どっちかは真なんだろうけど、どっちも怪しく見えてきたわね。」
初日のこれはどうかなーって思ったのでずっと人外目で見てたんだけど、違うのかな?
あと昨日ちょっと短文大目かな?ついでに言えばののワちゃん非投票者
……結果○ 狼引けない……苦しい…たすけて、あなた…
やよいさん◆デコファーストさん 「単純に考えればののワ投票に人外が1〜2はいるって考えてもおかしくはないのよね。」
◆デコファーストさん 「まぁ、半数は能力者だけど。
まだ推理に行き着いてないし、単純な考えだけどEBIとミキミキどcchかに人外がいるかな、なんて」
両方の発言をあわせるととても広い誘導です。
完グレに狼狐がいる可能性は高いと思うので、広い誘導するところは占います。
あと対抗の誘導が身内ぽかったので
まみさん「小鳥お姉ちゃんまた占ったの?」
デコファーストさん「おはよう、みんな。」
ののワさん「共有さんおつかれー」
高木小鳥さんデコファースト○れす・・・
ツンデレさん「お、おはようっ」
ゆっくりつこさん「そういえば包丁無宿さん、またEBIさんより先にこっちに来ちゃってるのねw
いつになったら念願かなうのかしらw」
雪歩さん「おはようございますぅ」
ミキミキさん「zzz・・・」
高嶺さん「おはようございます、皆様」
ティンさん霊能CO EBI君は 村人○だったよ 君の無念は私たちが引きつごう
皆 私の人を見る目は確かだよ!
まみさん霊能CO EBIさん○だったよ→
高木小鳥さん「あ、」
やよいさん占いCO。デコファーストさんは●でした
高木小鳥さん「占いCOよ はるかさん○」
5日目の朝となりました。(08/09/24 00:11:15)
新堂敦士さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
新堂敦士さんを狙います。 >>> やよい <<<
はるかさんの独り言「ケーキおいしいです!」
ゆっくりつこさん「人狼は多少発言に慣れるまでは吊られやすいかもね。
でも普通村にも参加してるなら割と早めに慣れることできるんじゃないかしら。」
包丁無宿さん「噛み先と○進行で真狼-真狂の2囲いと辺りを付けて進めれば勝算はあるのでしょうが」
ちっぱいさん「架空戦記の村は何度も見かけましたが、動画は見たことなかったので、
今度見てみますねー」
高嶺さんを護衛します。 >>> ミキミキ <<<
ティンさんの独り言
はるかさんの独り言「EBIさんなんて全然吊りたくもなかったけど、EBIさんだから…」
高嶺さんの独り言「あー、どっかでGJでないと危ないなー」
高木小鳥さんの独り言「雪歩ちゃんのほうが囲いっぽいわね ツンデレちゃんはSGっぽい」
ツンデレさんの遠吠え「銃殺にお気をつけて」
やよいさんの遠吠え「共有噛みGJ喰らったら高嶺○にします」
高嶺さんの独り言「でも、ミキミキとEBIさんならEBIさん残したかったから投票動かさなかったのにー」
ののワさん「ふふ…狐の恐怖におびえるのですっ」
雪歩さんの遠吠え「その場合銃殺対応もがんばってくださいね」
新堂敦士さんの会話「二日目の○の高嶺様、雪歩様が囲いの○だと
思うのですが・・・

強権発動で吊り・・・
そのような提案は出来ません・・・」
高木小鳥さんの独り言「ただ、囲いに1はいるのはほぼ確定だからいいわ」
ティンさんの独り言「霊能CO EBI君は 村人○だったよ 君の無念は私たちが引きつごう
皆 私の人を見る目は確かだよ!

やよい信じる真狼濃厚なのに大綱の投票先に票替えする高木小鳥
君はまったく信頼できない ミキミキ 高木小鳥 囲いに1あたりと見るが」
ゲームマスター「ニコニコにもアイマス人狼動画あがってるんでよかったら見てくださいね。」
やよいさんの遠吠え「デコさんに●いきますね!」
やよいさんの遠吠え「グレー噛み合わせはちょっと怖いです。ここで噛み合わせると」
まみさんの独り言「真美ブラフとか言うタイプじゃないからー(知らないよねー」
高木小鳥さんの独り言「これはきつい」
EBIさん「良かった・・・ミキミキさん役持ちっぽかったからね(狼か狐かなって)
狩だったのなら結果的にOKですね」
包丁無宿さん「しかし9名様で狼3残りは少々きつうございますな、狂人も健在でありますし」
やよいさんの遠吠え「狐はミキかデコさんしか候補がいないのであんまり気にしなくていいかと」
高嶺さんの独り言「ここは○っぽいなーと思ってたのにー。今はデコファーストが一番くさい」
雪歩さんの遠吠え「グレー占って噛み合わせとか?」
はるかさんの独り言「ティンがはいはい狂人だとおもったけどまみも、私のことが気になってたならなんで私に投票してないのかな、おかしいなー。」
やよいさんの遠吠え「噛みは共有いきます。GJ上等で。GJ喰らったら○に変更」
ゲームマスター「EBIさんおつかれさまです。さて。そろそろ狐を探さないと苦しくなってくるかな。」
ちっぱいさん「実際、始めたの最近なんで、見たことないと思いますw
吊られたのも、「まぁ仕方ないかなー」と思ってます」
ツンデレさんの遠吠え「共有噛み??
狐が怖いわね・・・」
高嶺さんの独り言「あー、EBIさんが吊れたー」
はるかさんの独り言「まあ狐もいるし…がんばろー…」
やよいさんの遠吠え「●だしましょうか」
EBIさん「ふむふむ・・・3連囲いでしたか」
高木小鳥さんの独り言「うわー ●ひけないわ・・・」
まみさんの独り言「狼さん言いたいこと解りますよね。おねがいします。」
ゆっくりつこさん「EBIさんおつかれさま。
狩人のミキ保護になったからGJよ。」
はるかさんの独り言「無駄グレランだった気がする。」
雪歩さんの遠吠え「さて、どうします?」
デコファーストさんを占います。 >>> 高木小鳥 <<<
包丁無宿さん「EBI様お疲れ様でございました」
ツンデレさんの遠吠え「さてと、どうするか?」
ののワさん「おつー」
ゲームマスター「いえいえ、アイマス村でいいですよ。今日はちょっと村名変えて実験してみたので。
普段はアイマス架空戦記村、という名前なんです。」
4日目の夜となりました。(08/09/24 00:06:55)
EBIさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → EBIさん
EBIさん6 票投票先 → ミキミキさん
雪歩さん0 票投票先 → EBIさん
ティンさん0 票投票先 → ミキミキさん
ミキミキさん5 票投票先 → EBIさん
高嶺さん0 票投票先 → ミキミキさん
デコファーストさん1 票投票先 → ミキミキさん
高木小鳥さん0 票投票先 → EBIさん
ツンデレさん0 票投票先 → デコファーストさん
新堂敦士さん0 票投票先 → ミキミキさん
やよいさん0 票投票先 → EBIさん
まみさん0 票投票先 → EBIさん
ゆっくりつこさん「え、ちっぱいさん、始めましての方だったの!?
だとしたらごめんなさい。いつもの誰かが吊られに来てるのかと思って投票しちゃったわ……」
ののワさん「なるほど、はじめましてですっ」
ゲームマスター「なるほど、いつもは違うHNなのかな?
来て下さってありがとうございます。」
ののワさん「狩人か村人さんが吊れそうですね!」
ちっぱいさん「ニコマス村。でしたね」
ちっぱいさん「アイマス村は初めてです。普通村や身内は少しだけやったことあります」
ゆっくりつこさん「騙り霊が先に●出してる分、狼としては内訳作りが楽なのよね。
グレラングレー占いが続く限り真霊も真占も○進行だし、これはつらいかしら?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
はるかさん0 票投票先 → EBIさん
EBIさん5 票投票先 → ミキミキさん
雪歩さん0 票投票先 → EBIさん
ティンさん0 票投票先 → ミキミキさん
ミキミキさん5 票投票先 → EBIさん
高嶺さん0 票投票先 → ミキミキさん
デコファーストさん2 票投票先 → ミキミキさん
高木小鳥さん0 票投票先 → デコファーストさん
ツンデレさん0 票投票先 → デコファーストさん
新堂敦士さん0 票投票先 → ミキミキさん
やよいさん0 票投票先 → EBIさん
まみさん0 票投票先 → EBIさん
ののワさん「そういえば、ちっぱいさんははじめましての方ですか?」
ゲームマスター「妙に囲いを言うのはあやちい。」
包丁無宿さん「狐も始末されておりますし(下界からは見えませんが)、狼ペースでございますね」
デコファーストさん「まぁ、半数は能力者だけど。
まだ推理に行き着いてないし、単純な考えだけどEBIとミキミキどcchかに人外がいるかな、なんて」
新堂敦士さん「本日も完グレランで。」
ミキミキさん「ミキ的には・・・んー、えびさんがよくわかんないかな」
はるかさん「今日のうらないの言い訳なんていいので次の占い頑張ってくださいね!」
高木小鳥さん「ただ、グレランで吊れないかなーってトコロを占っただけで」
はるかさん「あと占い師も残念だけどやよい真で見てるから…」
高木小鳥さん「初日挨拶が遅かったしはるかちゃん狼だってあるとおもってたわよ?」
ミキミキさん「うん、ミキも灰色だよ」
高嶺さん「狼の囲いも怖いけど、ここまで○が続くと狐も囲われていそうで嫌ですね」
ののワさん「まぁ銃殺も絶対でないし大丈夫なんじゃないですか?(*´ω`*)」
ゆっくりつこさん「ののワが狐だったのね。
私には吊れないとこ吊ってくれたみんなに感謝しなきゃ。」
雪歩さん「最低一人は囲われてると思いますぅ。でも銃殺もでてませんしきょうはグレー釣りで言いと思いますぅ」
EBIさん「なるほど・・・私吊り誘導にもって行く気ですか
臭いですね〜>デコファーストさんね」
新堂敦士さん「ああ、ミキミキ様もで御座いますか。
失礼致しました。」
ツンデレさん「でもはるかさんは完グレじゃないしねぇ」
はるかさん「まみちゃん大丈夫?その発言どうよんでもティンさん狂人乙発言なんだけど…」
高木小鳥さん「狼が欲しいところというのは確かにそうかもね… 素直にデコファーストちゃん占ったほうがよかったかしら?」
デコファーストさん「単純に考えればののワ投票に人外が1〜2はいるって考えてもおかしくはないのよね。」
まみさん「占い狼なら一匹吊れてるからそろそろ囲い入ってそうだけど、どうなんだろ」
やよいさん「対抗はこの展開で狼じゃなくて狐狙いだったんですか?」
ゆっくりつこさん「やよいが思いっきり囲いに行ってるわねw
って、私噛んだから占い先狼しか残ってないじゃないの。大胆ね〜」
高嶺さん「○が噛まれたからと言って、真占いとは限りませんしね。偽の○でも、狼なら本当に○かどうか見えているし。」
EBIさん「う〜ん・・・ティンさん視点だと狼3残りだし迂闊に私吊られるわけにはいかないなぁ、もちろん2残りのまみさん視点でもだけど」
ティンさん「噛みがどう見ても信頼勝負 真狼ー真狂 噛まれはやよいの○で
信頼度高い人騙るよなぁと考えた場合 高木小鳥狼っぽい
まぁ、逆に言うと振る舞いだけ見てると高木真に見えると言うことだが」
ミキミキさん「あとグレーは、ミキとえびさんとデコファーストさん?」
デコファーストさん「ののワさんは○ね。」
ののワさん「私を吊るとか酷い村人たちですよね!
まっしろなのに!」
高木小鳥さん「対抗の○ね、ゆっくりつこちゃんは」
ツンデレさん「べ、別にアンタなんかに○もらったってうれしくなんかないんだからっ
か、勘違いしないでよねっ」
まみさん◆はるかさん 「ティンさんは放置♪」
はるるんは気になるなー、小鳥お姉ちゃん真盲信してるような発言。
あとになって真美に誘導かけてきそうだよ。
今日小鳥お姉ちゃんに○出されてるみたいだし。
はるかさん「村は●が欲しいところなので勘弁してくださいね♪」
ミキミキさん「やよいの真っ白さんなんだね・・・うん、把握なの」
やよいさん「わたしの○ですね。りつこさんは」
高木小鳥さん「二日目はFX落ちたってのは見たから分かったけど、初日村っぽいから狐怖くて占うならここと決めてたわよ?」
雪歩さん「○進行ですか・・・今日もグレランになりそうですぅ」
新堂敦士さん「本日の時点で、
完全グレーはEBI様とデコファースト様で御座いますか。」
ミキミキさん「あふ、おはよー・・・って律子・・・さんが噛まれてるね

占われてたっけ?」
高嶺さん「まだ○が続きますか・・・。これはすでに一人は囲いが終わっていると見てもいいのでしょうか。」
EBIさん「ここでは霊判定われず・・・ですか
となるとここあたりまでに囲いはあると見て良さそうな感じでしょうかね」
ツンデレさん「○ばっかねぇ」
デコファーストさん「○噛みね。まぁそんなところよね。」
ちっぱいさん「はるちは無しでは生きれない」
はるかさん「2日目はぶっちゃけブラウザ落ちただけなのでそんなところで占われても…」
ゲームマスター「ゆっくりつこさんおつかれさまです。」
ゆっくりつこさん「でも、予想大はずれだから良かったかもw」
ちっぱいさん「おつかれさまー」
やよいさん発言が薄すぎるのに得票がほとんどない。
なんだか遠慮してる部分もあるのかもしれませんが、ここが狼で残すと危険なので占います。
対抗が引用して占い理由書いてるのでこっちも負けないように書きます。
ののワさん「はるちはは人生。」
包丁無宿さん「ゆっくりつこ様、お疲れ様でございました」
新堂敦士さん「おはようございます。
伊織様、そして皆様。
本日も良いお天気で御座います。」
はるかさん「おはようございます!」
デコファーストさん「おはよう、みんな」
高嶺さん「おはようございます、皆様」
ゆっくりつこさん「あら、やられちゃったわねw
おつかれさま。」
ツンデレさん「お、おはようっ」
雪歩さん「おはようございますぅ」
ミキミキさん「zzz………」
ののワさん「律子さんおつかれさまー」
EBIさん「皆さん、おはようです」
高木小鳥さんはるかちゃんは初日、二日目と挨拶が遅いわね
◆はるかさん 「正直○でてても容赦なしで霊ローラーしたいんですけど、多分皆は賛同してくれないよね…」
◆はるかさん 「ちょっとブレちゃってる感じかな?
霊能者は最悪真決め打ちすれば問題ないので無視しましょう!」
でも村っぽい グレランでは吊れなさそう 結果は○ 村人だったわ、狼引けないわね……
まみさん霊能CO ののワ○だったよ→
ティンさん霊能CO ののワ君は 村人○だったよ 君の無念は私たちが引きつごう
皆 私の人を見る目は確かだよ!

なんか残してもらえるっぽいし
推理頑張るか、昨日の投票は割とやる気出てきて
真剣に推理始めたら時間建つの忘れて残り15秒ぐらいであわてて対抗に入れた
で、結果は○かぁ、まずいねぇ
やよいさん占いCO。ツンデレさんは○でした
高木小鳥さん「占いCOよ はるかさん○」
4日目の朝となりました。(08/09/23 23:58:02)
ゆっくりつこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆっくりつこさんを狙います。 >>> やよい <<<
ゲームマスター「ちははるもいいけどはるちはだよね」
はるかさんの独り言「寡黙に投票するだけのゲーム楽しい! ってプロデューサーさんが言ってました。」
高嶺さんの独り言「それは美味しいww」
ののワさん「正義ですね!」
ゲームマスター「霊界は濃厚にはるちはです」
包丁無宿さん「はるちはは正義でございますね」
新堂敦士さんを護衛します。 >>> ミキミキ <<<
EBIさんの独り言「・・・狐は村で処理させよって魂胆だろうしね
となると銃殺あった時の発言は要チェックかな」
ののワさん「あ、GMさん遺言お願いー。
『霊界は濃厚にはるちはです』これで(*´ω`*)」
ゆっくりつこさんの独り言「やよいちゃんとティン社長を真で見ていきましょうか。
昨晩言った理由でちっぱいに●出したまみは偽ねw」
ゲームマスター「アイマス村はよく喋りますからねw普通のRPにしてもネタRPにしてもw」
高嶺さんの独り言「でも、暫定○になったからねー。噛まれフラグだったw
噛まれるとしても、もう少し後だろうけど」
新堂敦士さんの会話「霊能者様は真狂で決定致しますか。
・・・でも不安で御座いますな。」
はるかさんの独り言「ブラウザ落ちてログ飛ぶー '3' しちゃいました。」
雪歩さんの遠吠え「共有噛みはいいと思いますぅ。真霊能噛みで狂人吊らせるという手もありますが・・・」
ツンデレさんの遠吠え「噛みは断言してね」
ののワさん「いっぱい楽しもうね、千早ちゃん(*ノノ) 」
やよいさんの遠吠え「じゃりつこさん噛みます」
ゆっくりつこさんの独り言「投票したのは……共有占い霊能にミキとEBIさん?
共有以外全員人外サイドだったりしないかしら。」
ツンデレさんの遠吠え「共有は狩人ついてると思うけれど・・・」
やよいさんの遠吠え「狐囲いたくないってのがあるんですよね。あとグレランこわいかな、と
まぁもう囲ってるかもですが」
EBIさんの独り言「共有噛みってことは・・・占いはほぼ真・狼で間違いなさそう
例外あるとしたら真・狐かしら」
高嶺さんの独り言「時点でEBIさん。包丁無宿さん噛みからのメタ予想w」
ツンデレさんの遠吠え「う〜ん。
そもそも占われないんじゃないかしら。
人間心理として疑うなら身内から(アイマスキャラ)だと思うわ。」
ちっぱいさん「霊界も捨てた物じゃなさそうね・・・///」
まみさんの独り言「死にたいのにw」
ゆっくりつこさんの独り言「ののワさんおつかれさま。
……そこが吊れるのね。ちょっと意外。」
雪歩さんの遠吠え「あとは喋るようにしないとですぅ。ついつい無口になっちゃいましたぁ。
アイマス村ではステは嫌われちゃいますぅ」
包丁無宿さん「確かに狐の判断も付かない序盤に噛まれるとは思いませなんだ>相方様」
高嶺さんの独り言「ご新規さんだから皆遠慮しているのかな? 私としては一番吊りたい位置にいるけど」
新堂敦士さんの会話「そして疑った両名が占いから各○・・・
これは囲いと見たいのですが・・・」
はるかさんの独り言「とりあえずティン狂で…」
やよいさんの遠吠え「ちょっと占い理由つくりで黙ります。反対とか提案あったらお願いします
あと噛み先提案も。私は共有連噛みしたいかなと思いますが」
ののワさん「霊界には私と千早ちゃん!!!!!
つまりこれは濃厚なはるちはフラグですね!!!!」
高嶺さんの独り言「ツンデレさん発言少ないね。普通村全部見ているわけじゃないからどんな方か知らないけど、ちょっとステっぽい」
ちっぱいさん「ステルスし過ぎた私が悪いですよ;」
雪歩さんの遠吠え「連続囲いはいいかもですぅ」
ゲームマスター「ののワさんおつかれさまでした。」
ちっぱいさん「ののワさんおつかれさまー」
新堂敦士さんの会話「殺害先が相方様とは意外で御座いますな。」
ツンデレさんの遠吠え「いまのところ順調ね」
やよいさんの遠吠え「連続囲いしてもいいですか?」
高木小鳥さんの独り言「あー、やっぱり村か そうよね」
包丁無宿さん「ののワ様お疲れ様でございました」
はるかさんを占います。 >>> 高木小鳥 <<<
ののワさん「死んだっ!おつかれ(*´ω`*)」
3日目の夜となりました。(08/09/23 23:53:30)
ののワさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
はるかさん1 票投票先 → EBIさん
EBIさん3 票投票先 → ののワさん
雪歩さん0 票投票先 → はるかさん
ティンさん0 票投票先 → まみさん
ミキミキさん2 票投票先 → ののワさん
高嶺さん0 票投票先 → ツンデレさん
デコファーストさん1 票投票先 → ミキミキさん
ののワさん5 票投票先 → ミキミキさん
ゆっくりつこさん0 票投票先 → EBIさん
高木小鳥さん0 票投票先 → ののワさん
ツンデレさん1 票投票先 → デコファーストさん
新堂敦士さん0 票投票先 → ののワさん
やよいさん0 票投票先 → EBIさん
まみさん1 票投票先 → ののワさん
包丁無宿さん「ちっぱい様は外部の方でしたか…折角お越し頂いたのに初回で吊ってしまい申し訳ございませんでした
個人的にはステは残すと後々怖いと感じてしまうもので…」
ティンさん「と言うか、村視点それがベストだから真美だけ吊って残してくれればいいんだが まぁ、本人が言っても仕方ないな 吊るならまみからで●だしてるし」
はるかさん「ティンさんは放置♪」
ゆっくりつこさん「個人的にはグレランの方が面白くていいからグレランがいいわね♪w」
デコファーストさん「霊能のこすなら真の見極めが重要になってきそうね。」
ツンデレさん「ティンさんは吊られたいの??その発言」
はるかさん「ちょっとブレちゃってる感じかな?
霊能者は最悪真決め打ちすれば問題ないので無視しましょう!」
ミキミキさん「うん、ミキ的にもびっくり<ロラ無かった」
高木小鳥さん「霊能は残しでいいわよ 死体無しとか判定が不自然に出るとかしたら吊ればいいわ
……けっしてあのひと(ティンさん)を残したいからじゃないからね」
ののワさん「グレランですね、把握しましたー」
まみさん「今日霊吊らなかったとしてホントに両方残せるのか聞きたいな?あとで片方から○貰いってだけで真美だけ吊って対抗残す村いそうだし」
やよいさん「ここからローラーはないと思います」
高嶺さん「霊能は真狂濃厚だと思っているから、残しでもいいんじゃなくて? 役職ランするなら初日からなのだし、グレランした以上、今日もグレランするしかないとおもうわ」
雪歩さん「霊能残しですか・・・わかりましたぁ」
ゆっくりつこさん「え、プロデューサーってばFXに手を出してるの?
大丈夫かしら……」
ののワさん「真狂でも最後まで残しておけるものでもないですからねー」
ティンさん「というか、昨日絶対いつもどうり霊ローラーでワロスワロスって展開なると思ってたからグレランで正直意外だったな」
包丁無宿さん「しかし最近4日目辺りまでで霊界送りになってしまうのは残念でございます」
デコファーストさん「霊能残すなら真狂で決めうちだけどねー。
真狂−真狼もありえるから難しいところよね」
EBIさん「霊吊るならここまでだね
●判定が本当なら今日か明日あたりで囲いがあるはずなんだけど」
雪歩さん「パンダさんですかぁ。霊能吊りでしょうか」
新堂敦士さん「真?−真狂が内訳としては有力な感じが致しますね。
本日もグレランで参りましょうか。」
ミキミキさん「割れたんならローラーしよっか?<霊能」
はるかさん「きにしないほうがいいってプロデューサーさんがいってたから、気にしないでいいと思う!」
ツンデレさん「またグレランかしら?」
高木小鳥さん「もう、昨日吊らないかった以上霊能は放置でしょう
ここで●出したから吊るとか言わなくていい」
ティンさんそれはそうと占い師の諸君は【個人の特定できる】占い理由を夜のうちに作成よろしく頼むよ
やよい君はもう少し濃い占い理由で頼む
狐銃殺時の信用勝負に大きく影響するからな
ゆっくりつこさん「あ、早速霊能結果割れたのね。
真狼−真狂なら狼視点これでどっちが狂人か把握できたってことになるんでしょうけど。真狂−真狼の場合に割るところかは微妙かしら。」
ののワさん「うーん、どうなんだろう。
結局霊能は残していく方向なの?」
包丁無宿さん「真狼-真狂でございますか、わりと春香さm…ゴホン普通な内訳でございますな」
まみさん「霊能結果で言われてもなぁ、印象そーさが露骨すぎだよね→」
高嶺さん「昨日霊能を吊らなかったのだから、今日もグレランにするべきだと思うけど、どうかしら」
ゲームマスター「お、狂人は割ってきましたね。逆に村から占い真狼も見やすくなってきたかも。」
ミキミキさん「fxってなに?>はるか」
やよいさん「あの寡黙で狼だったとしたらラッキーだけどあんまり信じられないです」
ミキミキさん「あふ、おはよー。

あれ?包丁さん噛まれたの?」
はるかさん「Fxが不安定すぎて死ぬ ってプロデューサーさんがいってましたおはようございます!」
デコファーストさん「占いは○、霊能は割れたわね。」
ちっぱいさん「包丁さんお疲れ様。」
雪歩さん「おはようございますぅ。まとめ作ってたら寝坊しちゃいましたぁ」
ツンデレさん「おはようっ」
ティンさん「あー、はいはい狂アピ乙 もう120%狂人な気がするが……どうかねぇ」
高嶺さん「あら、○●霊能が分かれたのね。そして占いは○進行・・・」
EBIさん「ん、霊判定が割れてますね・・・でもって共有さん噛みですか」
新堂敦士さん「そして霊能者様は判定割れで御座いますか。」
高木小鳥さん「霊能がわれたわね あの人(ティンさん)は○、と
まあ、放置でしょうね」
まみさん「寡黙だったのにそのまま狼だったねラッキー!」
ののワさん「あら、霊能結果割れましたねー」
ゲームマスター「包丁さんおつかれさまでした。霊界でのんびりしましょう。」
包丁無宿さん「おお、噛まれてしまいましたか、お疲れ様でございました」
デコファーストさん「おはよう、みんな」
新堂敦士さん「相方様、御疲れ様でした。」
EBIさん「皆さん、おはようです」
ののワさん「おはよーですよー」
やよいさん「無難な発言なのに得票がなかったので占いますっ。」
ミキミキさん「zzz………」
ゆっくりつこさん「みんな昨日はゆっくり眠れた?
さて3日目、後でゆっくりするためにも人外を1匹は減らしておきたいわね。」
高木小鳥さん◆高嶺さん 「占いは二人ですか。○進行なら、普通の展開で真狂かしら」
霊能CO前の発言、気になるかな

◆高嶺さん 「霊能も出て2−2か。占い偽は狼濃厚かしら」
霊能CO後、村とも言えるわねぇ……結果はまあ、○ 村人だったわ
高嶺さん「おはよう皆様」
まみさん霊能CO ちっぱいお姉ちゃん●だったよ→
ティンさん霊能CO ちっぱい君は 村人○だったよ 君の無念は私たちが引きつごう
皆 私の人を見る目は確かだよ!
やよいさん占いCO。雪歩さんは○でした
高木小鳥さん「占いCOよ 高嶺さん○」
3日目の朝となりました。(08/09/23 23:46:16)
包丁無宿さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
包丁無宿さんを狙います。 >>> やよい <<<
ちっぱいさん「みたいですねー。最初は下手に喋り過ぎて疑われないように、と思ったのですが、裏目に出ましたね」
包丁無宿さんの会話「占い様2でもありえますね>狐混じり」
ティンさんの独り言「朝一 朝一」
新堂敦士さんを護衛します。 >>> ミキミキ <<<
はるかさんの独り言「喋ることなんてなんにもないでーす!」
高嶺さんの独り言「まあ、もう心配しても意味はないわね」
ゆっくりつこさんの独り言「ということで、もし霊が●出すようならそっちが騙りでいいわねw
さすがに出さないでしょうけど。」
デコファーストさんの独り言「もどりー」
雪歩さんの遠吠え「占い噛みなら囲いはいらないですぅ」
高嶺さんの独り言「ちっぱいさんが狩人じゃなければいいのですけど・・・」
新堂敦士さんの会話「狐様交じりの可能性もありそうな感じかな。」
やよいさんの遠吠え「雪歩囲いの包丁噛み」
ゲームマスター「アイマス村は初めてですよね。わりとステに厳しい風土なんですよー。」
包丁無宿さんの会話「ただ投票し易いちっぱい様に入れた方々が人外ともとれます」
ツンデレさんの遠吠え「噛み先は言ってくださいね」
ゆっくりつこさんの独り言「一言目から二言目は割と間隔あいてないのよね。
あのペースならもっと普通にしゃべれたはず。」
高嶺さんの独り言「さて、どこ噛みになるかしら。役職の真偽はまだ付かないから、これからの噛み先で判断するしかないわね」
雪歩さんの遠吠え「占い噛まないなら囲ってもらったほうがいいのかな?」
EBIさんの独り言「占い

高木小鳥     ティン○→→→→→→
やよい   ゆっくりつこ○→→→→→→


霊能

ティン     ちっぱい→→→→→→
まみ      ちっぱい→→→→→→

共有
包丁無宿⇔新堂敦士

吊り
ちっぱい→→→→→→

噛み・銃殺
→→→→→→」
ゆっくりつこさんの独り言「ただ、なんとなーく無職村だから村になれてない人のためにわざとステって吊られに行ったような気もするんだけど……考えすぎ?」
ティンさんの独り言「あれ?、グレランか霊ロラだと思ったんだが……」
やよいさんの遠吠え「うん身内切りはしない」
ツンデレさんの遠吠え「どっちでも・・・
霊能噛みもおもしろそう」
デコファーストさんの独り言「お花摘みに行ってくるわ…。」
やよいさんの遠吠え「どっちがいいですか?」
雪歩さんの遠吠え「身内切りしても霊能2じゃ意味無いですよね・・・」
ちっぱいさん「早くも吊られましたか」
高木小鳥さんの独り言「あらら、外れを引いちゃった」
包丁無宿さんの会話「ティン様は○貰いの後のCOですのでやや真めに見ております」
高嶺さんの独り言「役職に狙われているわね。狐心配が目についたのかしら」
まみさんの独り言「霊能CO ちっぱいお姉ちゃん●だったよ→」
ゲームマスター「ちっぱいさんおつかれさまでした。」
やよいさんの遠吠え「占い噛むか共有噛むかの2択でいきます。グレラン怖かったら雪歩さんなら囲います」
新堂敦士さんの会話「ステルス狼様2名と狐様が有力ですか。

個人的には投票先と雪歩様に可能性有りで御座いますかな。」
ゆっくりつこさんの独り言「ちっぱい、さすがに吊られたわね。おつかれさま。」
ゲームマスター「新堂さんは水瀬伊織=デコファースト=くぎゅうううううう
の執事ですね。」
高嶺さんの独り言「ちっぱいさんお疲れ様」
ののワさんの念話「気をつけるよ!(`・ω・´)」
やよいさんの遠吠え「占い噛むかどうかですね。」
ののワさんの念話「一発変換とか面倒なキャラはどうしても名前で呼んじゃうねw」
まみさんの独り言「なんというキャラごろち・・・鬱だちのう」
包丁無宿さんの会話「うーむ…流石に2発言は残せないのでございますちっぱい様」
はるかさんの独り言「ですよね…」
高嶺さんを占います。 >>> 高木小鳥 <<<
2日目の夜となりました。(08/09/23 23:42:01)
ちっぱいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
はるかさん1 票投票先 → ちっぱいさん
EBIさん2 票投票先 → はるかさん
雪歩さん0 票投票先 → デコファーストさん
ティンさん1 票投票先 → まみさん
ミキミキさん0 票投票先 → まみさん
高嶺さん2 票投票先 → EBIさん
デコファーストさん2 票投票先 → ちっぱいさん
包丁無宿さん0 票投票先 → ちっぱいさん
ののワさん0 票投票先 → まみさん
ゆっくりつこさん0 票投票先 → ちっぱいさん
高木小鳥さん0 票投票先 → 高嶺さん
ツンデレさん0 票投票先 → デコファーストさん
ちっぱいさん5 票投票先 → EBIさん
新堂敦士さん0 票投票先 → 高嶺さん
やよいさん0 票投票先 → ちっぱいさん
まみさん3 票投票先 → ティンさん
ゲームマスター「新堂さんは水瀬伊織=デコファースト=くぎゅうううううう
の執事ですね。」
ゲームマスター「あだな禁止です、ののワさんとまみは気をつけてね。
ぴよ社長夫人=高木小鳥
千早ちゃん(?)=包丁無宿」
ツンデレさん「どうでもいいけど新堂さんってポップンの人??」
EBIさん「2−2−2のふるオープンですね
グレランでも霊ランでもどっちでもいいかなって思いますよ〜」
ティンさん「朝一占い相当早いから 夜明け操作できる狼か銃殺気にしないでいい真かなぁ」
はるかさん「正直○でてても容赦なしで霊ローラーしたいんですけど、多分皆は賛同してくれないよね…」
やよいさん「あ、まみは対抗確認してないのか」
高木小鳥さん「まみちゃんは後から出たわけじゃないと思う」
まみさん「あ、口調はちんどーさんみたいだけど千早・・・お姉ちゃん?」
ミキミキさん「しんどーさん?らじゃー!」
ゆっくりつこさん「2-2-1で共有1潜伏。無職○は私だけ?
あら、これはゆっくりしていいってことかしら?w」
ののワさん「共有さんは千早ちゃん(?)だね、わかったよ!」
高嶺さん「共有も確認して2−2−1ね。狼じゃなくて狐が騙っているかもしれないけど、それを考えるのは後の方でいいわね」
デコファーストさん「霊能の出が両方ともいまいち遅かったのよね。
まぁ、どっちかは真なんだろうけど、どっちも怪しく見えてきたわね。」
包丁無宿さん「相方様新堂様で間違いございません」
やよいさん「共有も把握です」
まみさん「おお、まさに共有者似たもの同士だね!」
雪歩さん「2-2-1ですぅ。グレランでしょうか?霊能ローラーでしょうか?」
ミキミキさん「うん、千早さんみたいなの(包丁無宿さん)が共有なんだねー」
新堂敦士さん「相方様は包丁様で間違いは御座いません。」
やよいさん「対抗の○からでたティンさんは真狂ぽい。あとから出たまみは真狂ぽい。霊能真狂ぽいですね」
EBIさん「と、共有CO把握です
でもって初日共有さんでないことも把握ですよ」
高木小鳥さん「2-2-2 無駄占い出来ないし……共有COは助かるわ」
ティンさん「一応、騙りの様子見したとかいわれないように更新連打
朝一でコピペ発言したんだが朝一とれんかった」
ツンデレさん「共有は出てこないの??
ギリギリでいわれても困るわ」
はるかさん「2-2ですよねー。霊能者の片方に○が出てるから、共有者さんも皆出ちゃってグレランが一番いいと思います!」
ミキミキさん「2-2かー・・・んーと、ミキ的には共有さんが出た方がやりやすいって思うな。」
まみさん「ぴよ社長夫人が真なら対抗は狂人だねー、まっくろなのにー」
包丁無宿さんもう一度

それでは共有COさせて頂きます、相方様は健在でございます
ののワさん「2−2になるなら、真狂ー真狼、ないし真狼ー真狂が硬いかなぁ。」
雪歩さん「霊能了解ですぅ。共有さんはCO無しですか?
個人的には片方だけでも出てきて欲しいですぅ」
高木小鳥さん「2-2なら対抗は狼かな? あの人(ティンさん)は真狂、でもそれ以上は判断付かないわね」
新堂敦士さん「2−1で御座いますか。
ではグレーで御座いますし、共有者COと参ります。
相方様は生存で御座います。」
デコファーストさん「2−2。ティンさん残念だったわね。3−1じゃなかったようね…。」
包丁無宿さん「それでは共有COさせて頂きます、相方様は健在でございます」
やよいさん「小鳥さんが騙りなら逆隣占っておけばよかったかなーとちょっと思ったけど
よく考えたら狼でも狂人でも騙りにでてるとこなら○ひけた右隣で正解だったかな。ほとんど運の範疇ですけど」
ゆっくりつこさん「で、まずは占い2人ね。
やよいは隣に居たから私占い? 逆だとやよい視点が真狂か真狼かはっきりしてたのねw」
EBIさん「ん、2−2ですか
なら真・狼ー真・狂濃厚でしょうかね?」
高嶺さん「霊能も出て2−2か。占い偽は狼濃厚かしら」
ゲームマスター「っと、私には早さが足りなかった」
ミキミキさん「そうだね、なんか潜伏占いはしんよーされないって感じが多いよね〜」
包丁無宿さん「おお、2-2でございますな」
ののワさん「2−2ですね、2−2!」
雪歩さん「霊能さんと共有さんはどうするんでしょうかぁ?」
デコファーストさん「霊能出るならちゃっちゃとでなさい。」
高木小鳥さん「うあ……ごめん 位置占いのほうが良かった」
包丁無宿さん「霊能様は潜伏予定でございましょうか?それとも…」
ゲームマスター「初日先生は無職でございました、そして2−0でしょうか。社長は対抗待ちですね。」
まみさん対抗でないからもうでるね、霊能COだよ→
ちっぱいさん「霊能さんはいらっしゃいませんか?」
EBIさん「霊CO待ちのグレランですね〜
吊られそうなら共有さんもCOしておいた方がいいと思いますね」
高嶺さん「霊能と共有オープンでグレーを減らしておきたいわね。トラップの為に片方だけCOでもいいけど」
ティンさん霊能CO  皆 私の人を見る目は確かだよ!
ティン☆と来ること間違い無しだ!

霊能者かぁ
3-1とかで大事にされる霊能ならいいんだがなぁ(笑
ののワさん「真狂、真狼、ついでに真狐。
霊能の数次第でまだかわってくるでしょうがきっとこのうちどれかかな?」
ツンデレさん「共有も片方は出といたほうがいいかもね」
高木小鳥さん「ああ、いや、グレーを占えたほうが良かったわね」
ティンさん「ふむ、占い師は2人かね 
アイマス村の流行は潜伏占いには激しく厳しいので要注意だな」
デコファーストさん「占いは2か。○ね。」
ミキミキさん「zzz………あふ、おはよー………

占いさんは二人?あと霊能さんだねー」
ののワさん「占い二人の○進行。今日はグレランですね!」
はるかさん「それじゃあちゃちゃっと霊能者さんにも出てもらいましょう!」
雪歩さん「占い2ですぅ。真狂でしょうか?」
高木小鳥さん「やよいちゃんがライバルなのね……位置占いしたほうがよかったかしら……」
高嶺さん「占いは二人ですか。○進行なら、普通の展開で真狂かしら」
ゆっくりつこさん「どうでもいいけど、ゲーム的には初日ってイメージなのに2日目なのよね。
何度やっても違和感が残るわ……」
まみさん「お、占い二人で○進行かな」
包丁無宿さん「ふむ、占い様は2名様でございますな」
EBIさん「占いさんお二人ですか
真・狼か真・狂ですかね?
霊COカモンです」
新堂敦士さん「占い師様は御二人様で御座いますか。」
ののワさん「相変わらず自重しない小鳥さんですね!」
やよいさん「さいしょはとなりにいたりつこさんを占いましたっ」
ティンさん「イメージ戦略は流行を知ることから始まる。
では今日の最新の流行情報だ
1位 3-1の占い真狂狼or真狂狐村
2位 2-2のライン勝負ガチ村
3位 3-2狐占い?2騙り?霊ラン開始村」
ちっぱいさん「おはようございます。プロデューサー。」
はるかさん「おはようございます!みんなのアイドル、天海春香です!」
ツンデレさん「お、おはようっ」
まみさん「おっはよー!」
包丁無宿さん「おはようございます皆様」
新堂敦士さん「おはようございます。
伊織様、そして皆様。
本日も良いお天気で御座いますよ。」
雪歩さん「おはようございますぅ」
高木小鳥さん……どうやら、浮気はしてないようね
ああっ、心の声が あなた(ティンさん)信じていたわよ?
高嶺さん「おはようございます」
ミキミキさん「zzz………」
ののワさん「おはようございまーす」
やよいさん占いCO。ゆっくりつこさんは○でした
EBIさん「皆さん、おはようございます」
デコファーストさん「おはよう、みんな。」
ティンさん「おはよう、諸君」
ゆっくりつこさん「みんな昨日はゆっくり眠れた?
じゃあまずは2日目、ゆっくり焦らず狼たちと狐を追い詰めていきましょうか!」
高木小鳥さん「占いCOよ ティンさん○」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(08/09/23 23:34:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> やよい <<<
包丁無宿さんの会話「はい、頑張りましょう」
ゆっくりつこさんの独り言「……とはいえ、個人的には普通村で会った覚えもありますけどw」
包丁無宿さんの会話「基本は私は初日CO派でございますので」
まみさんの独り言「嘘だけど」
ゆっくりつこさんの独り言「ツンデレさんは何度か村に入ろうとして、その度に断ってきた覚えがあるのよね。ようやく一緒に遊べてよかったわ。」
まみさんの独り言「詰まった!」
ゲームマスター「新堂さんと包丁さんの丁寧語コンビでございます。」
まみさんの独り言「うっ!」
新堂敦士さんの会話「それではお互い頑張りましょう。」
まみさんの独り言「もぐもぐ・・・」
新堂敦士さんの会話「後は3−1で二人ともグレーならフルオープンにしましょうか?

まぁ臨機応変で御座いますな。」
包丁無宿さんの会話「畏まりました、○を頂いたら潜伏致します」
ティンさんの独り言「霊能CO  皆 私の人を見る目は確かだよ!
ティン☆と来ること間違い無しだ!

霊能者かぁ
3-1とかで大事にされる霊能ならいいんだがなぁ(笑」
やよいさんの遠吠え「身内切りとかは明日みて考えるかんじで
とりあえず占いでます。のこり1ふん30噛みます」
雪歩さんの遠吠え「やよいちゃん騙りよろしくですぅ」
包丁無宿さんの会話「霊能者様のCOが一段落した後、でございますね」
ゲームマスター「それとちっぱいさんはじめまして。アイマス系CNとHNだったから黙ってましたけどw」
新堂敦士さんの会話「片方が○貰いであれば、
グレーの方がCOと言った所で御座いましょうか。」
高木小鳥さんの独り言「まず目標一つ達成だわ
あとは狂人狼コンビと狼コンビと共有ペアね」
高嶺さんの独り言「さーて、それではがんばりましょうか」
ののワさんの独り言「のしろんが変態な件について。」
やよいさんの遠吠え「雪歩さんはどうします?」
雪歩さんの遠吠え「私は騙りとか苦手なので潜伏で行きたいですぅ。むしろ身内切りとかしてもらってもいいくらいですぅ」
高嶺さんの独り言「まー、そんな暇があればの話ですがw」
包丁無宿さんの会話「COでございますが、占い師様から●が無ければ私はCOさせて頂きたいのですが、よろしゅうございますか?」
高木小鳥さんの独り言「ここは位置占いする場面じゃないわね」
ティンさんの独り言「霊能者かぁ
3-1とかで大事にされる霊能ならいいんだがなぁ」
高嶺さんの独り言「たまには普通村にも参加してみようかしらん」
ツンデレさんの遠吠え「アタシは潜伏希望
吊られそうになったらなんかCOするわ」
やよいさんの遠吠え「2騙りでもおk」
EBIさんの独り言「ニート・ニート・ニート・・・採れ立て、ぴちぴち、EBI料理〜><」
ゲームマスター「GMは 野城 ◆noSIro.AtA でございます。不備や不満等ございましたらお気軽に。」
デコファーストさんの独り言「新規がいる可能性があるのに、昼4:30は短いと思ったのは私だけかしら…?」
ゆっくりつこさんの独り言「とりあえず狐だけはやめてあげて欲しいわね。うん。」
やよいさんの遠吠え「騙り希望者いなければ騙ります」
新堂敦士さんの会話「さてと、方針としては、
ある程度COが出揃った所でCOで御座いますかね。」
高嶺さんの独り言「普通村はログ見るとこっちとパターン違うことも多くて勉強になりますし」
ティンさんの独り言「さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。

占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。」
ゆっくりつこさんの独り言「ま、ある意味空気読んでるともいえますけどねw」
ちっぱいさんの独り言「村人・・・ですか。
どんな役割でも最善を尽くします。」
包丁無宿さんの会話「GM様も宜しくお願い致します」
雪歩さんの遠吠え「騙りとかどうします?」
ゆっくりつこさんの独り言「はいはいNEETNEET。
そしてツンデレさん、いい位置ねw
人外じゃなきゃいいけど、アイマス村のCGIは空気読まないからな〜」
まみさんの独り言「あはは、やるきなかったから無職がよかったのに」
包丁無宿さんの会話「共有者ですか…新堂様、宜しくお願い致します」
ののワさんの念話「潜伏潜伏っと。」
高嶺さんの独り言「やっぱり新規さん歓迎村はいいですねー」
雪歩さんの遠吠え「ツンデレさん、やよいさんよろしくですぅ」
新堂敦士さんの会話「共有者様で御座いますか。」
ティンさんの独り言「はい、霊能ね ワロスワロス」
はるかさんの独り言「わた、春香さんは村人です。」
ツンデレさんの遠吠え「よろしく」
ののワさんの念話「狐ですよ、狐!」
高嶺さんの独り言「ふむー、普通の村人です」
ティンさんを占います。 >>> 高木小鳥 <<<
やよいさんの遠吠え「ζ*'ワ')ζ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/09/23 23:30:18)
ゲームマスター「それでは開始いたします。紳士的に楽しんでいってくださいね。」
包丁無宿さん「おおふつーの方がいらっしゃいましたな」
ミキミキさん「春香はすっごい目立ちたがりだねー」
雪歩さん「が、がんばりますぅ」
新堂敦士さん「では改めて、皆様宜しく御願い致します。」
ゆっくりつこさん「ゆ っ く り し て 逝 っ て ね !」
ののワさん「ここにいますよっ」
ミキミキさん「意気込み?ミキはいつも通りゆっくり寝るね。だけどおにぎりくれたら頑張れるの!」
ちっぱいさん「よろしくおねがいします。プロデューサー。」
はるかさん「主演のわた、はるかさんがいないとか、ありえないですよね!」
デコファーストさん「とりあえず勝利に貢献できるように頑張るわ。」
包丁無宿さん「今日こそは下界にてEBI料理を振る舞いたいと存じます」
ティンさん「それでは、諸君改めてよろしく」
高嶺さん「では皆様、よろしくお願いいたしますわ」
まみさん「みんな、よろしくねー」
ののワさん「みなさんよろしくお願いしマース!」
ぴよたんさんがはるかに名前を変更しました。
ツンデレさん「吊らないで」
高木小鳥さん「では頑張りましょう」
やよいさんζ*'ワ')ζ<がんがりまーす
ティンさん「雪歩君アイコン?」
ゲームマスターさ、て、よろしいでしょうか。
確認のため、この発言のあとに1発言意気込みをお願いします
デコファーストさん「あれ、確か社長って孫がいるんじゃなかったっけ?」
ティンさん「はΣ、何処からとも無く怖いオーラが コレは早めの退却が必要」
素人雪歩さんが雪歩に名前を変更しました。
ミキミキさん「社長、なんかアレだねー。へんたいさん?」
包丁無宿さん「ティン様はいいお年なのですから自重なさるべきかと存じます」
ゆっくりつこさん「ホントは名前これにする時、「ゆっくりつこ」じゃなく「ちょこれいとりつこ」にしようかと思ったんだけど、名前が長いとなにより自分が困るのよね〜。邪魔だし。」
やよいさん「ティンさん吊りですね!りょーかいですっ」
新堂敦士さん「只今戻りました。
皆様勢揃いで御座いますね。

では開始で御座いましょうか?
皆様、宜しく御願い致しますね。」
はるかさん「自重してください>社長」
高木小鳥さんあなた(ティンさん) なにを言っているのかしら(ゴゴゴゴゴゴゴゴ
EBIさん「うん、略称ありなら何時ものCNで行ったほうがいいですね
皆さん、宜しくお願いいたしますね」
ティンさん「な、なんか 久しぶりに正統派アイドルがたくさんいる
アイマス村だ うむ、いいね 実にいい
やよいおり やよいおり」
包丁無宿さん「そういえば今回はふつーな方はいらっしゃいませな」
ミキミキさん「ミキ的には大丈夫って感じかな?眠いけど。

あふぅ」
kariさんがまみに名前を変更しました。
デコファーストさん「村に入ってない観戦している新規さんもいると考えて、RPすることにししょうか。
実際いるかどうかわからないけど。」
高木小鳥さん「私は準備できてるわよ」
やよいさん「ふつーがいちばんですね!」
初物なEBIさんがEBIに名前を変更しました。
包丁無宿さん「揃いましたね」
ゆっくりつこさん「幸い、似た名前も居なさそうから省略しても問題ないわね。
……亜美真美トラップが無くて良かったわw」
はじめてのやよいさんがやよいに名前を変更しました。
初めての高嶺さんが高嶺に名前を変更しました。
ティンさん「狩猟もとい終了」
ののワさん「CNで呼ぶなら短いほうがいいね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。皆様のCNが揃い次第始めたいと思います。都合が悪い方は30分まで待ちますけれど。」
高嶺さん「ずさー来ました!」
ティンさん「って、既に話題が狩猟している上勘違い判明orz」
初心者ののワさんがののワに名前を変更しました。
わかばのぴよさんがぴよたんに名前を変更しました。
やよいさんζ*'ワ')ζ
ティンさん「いやののワ君は普段 頭に初心者〜つけずに村は言ってるからそれのことじゃ無いかね?」
ミキミキさん「それじゃあミキもわかりやすくしておくね」
ゆっくりつこさん「RP重視の部分がどういうとこに出るかっていうと、例えば序盤に、ゲームに関係無いどうでもいい雑談なんかしてる場合があるのよね。ただ、逆に人狼に慣れてなくてアイマスはわかるって人には、その方がなじみやすかったりすることもあるんじゃない?」
まみさん「こんばんわ」
ののワさん「あら、なるほどー>ツンデレさん」
金色ゆとりんさんがミキミキに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:24:17)
デコファーストさんまぁ、誰もが即座に認識できる範囲で略す、という解釈するわ。<CN
ツンデレさん「いやアタシが別のCNで」
やよいさん「もっと気の利いたCNはないか始まるまで考えますっ」
高嶺さん「あと一人、ずさー来るかな?」
ののワさん「私、アイマス村以外は全部これで参加してますし」
kariさんがはじめてのやよいに名前を変更しました。
新堂敦士さん「では私も伊織様の為に紅茶を御用意しなければなりませんので、
少し離席させて頂きますね。」
ののワさん「別のCNは多分他の人ですね!」
はるかさん「や、ややこしいですねえ・・・」
ゲームマスター「そうですね。CNを略して呼ぶことは許可します。」
ツンデレさん「そうね>>ののワ
あと別のCNでよくみるわよ。アナタ」
ののワさん「つまりでこファースト=デファ」
デコファーストさん「デコでもファーストでも略して呼ぶのは構わないわよね?>GM」
ティンさん「CN了解」
ゲームマスター「かしこまりました。かかしさんありがとうございました。」
ティンさん「デコファースト=いおりんとかだな
まぁ、実際やってみるとそのように呼んでいる事は
ごくごく稀な訳だが一応そういうのがある事を先に
知っておかないと困ることもあるかなと」
ののワさん「ツンデレさんは今日、普通村でご一緒したツンデレさんかな?」
EBIさん「GM権限了解です
皆さん、お手わらかにお願いいたします」
高木小鳥さん「ちょっと離籍します すぐに戻りますね」
初めてな案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
初めてな案山子さん「観戦にまわるわ」
雪歩さん「了解ですぅ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。そろいましたね。
かかしさんはやはり退室なされますか?」
初めてな案山子さん「うむ蹴ってくだされ」
ゆっくりつこさん「ただ、普通村に比べると、RP要素がちょっと強めな部分あるから、その辺で攪乱する、される場合もあるかもしれないかも?」
新堂敦士さん「私、水瀬家に仕えさせて頂いておる者で御座います。
名は新堂と申します。

以後お見知りおきを。」
やよいさん「16人だったので入ってみました。」
ゲームマスターじゃあGM権限発動。発言中はCNで呼ぶこと。厳守。
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:19:22)
EBIさん「ですね・・・・ちゃんとしたCNで呼べばその辺りは解決するでしょうし」
kariさんが新堂敦士に名前を変更しました。
デコファーストさん「よくティンさんはアイコンから、社長って呼ばれたりもするし、その辺りが一瞬戸惑ったりするところかしらね。」
ののワさん「まぁあだ名っていってもたいしたものはないと思うですよ!」
初めてな案山子さん「まあ、そこは初心者歓迎村なんだから私らが気をつけるということで」
包丁無宿さん「まあ新歓村ですし、今回は「またおまえらか」な人達が気を付けるといった所でどうでしょうか?>あだ名で呼ばない」
ツンデレさん「しゃべり方はどうでもいいけどあだ名は困るわね・・・」
ゆっくりつこさん「ゲーム的にはなにも困りませんよw
ま、正直私の中の人も最初にアイマス村に来た頃は、あまり把握してないキャラも居たしw」
雪歩さん「まぁそのへんは私達が気をつけるのでわからない時は言ってくださいぃ」
ゲームマスター「けっこうキャラ同士で掛け合いがあったりするのが特徴だったりするのです。身内でわりとRP重視なとこがあるので。」
ミキミキさん「どうなんだろうねー。でも、喋り方とかそういうのの問題かなーってミキは思うよ>ツンデレさん」
雪歩さん「CNがあだ名だと本名で読んじゃう時があるので誰かわからない時があるんですぅ。たとえば金色ゆとりんを美希ちゃんとか事務員時代さんを律子さんとか」
包丁無宿さん「昼会話であだ名等で会話したりする事もあるので、困ると言えばその辺ですね>ツンデレさん」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:16:49)
事務員時代さんがゆっくりつこに名前を変更しました。
初めてな案山子さん「長い名前めんどうなのと身内に対する甘えとでキャラ名で呼んだりしてることが」
ツンデレさん「だ、大事なことだからっ」
初めてな案山子さん「事務員さんのいうとうりですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ちっぱいさん。」
ツンデレさん「そもそもキャラがわからなくて困ることなんてあるの??」
ツンデレさん「そもそもキャラがわからなくて困ることなんてあるの??」
ゆっくりつこさん「各キャラの一般名がわかってた方が話は早いけど、でもそこは、みんなが表記されてる名前で呼べばいいだけだし。なんとかなるんじゃない?」
包丁無宿さん「う〜んそう言われてみれば…名前変えましょうか?」
ちっぱいさん「わっほいです」
雪歩さん「それはあるかもしれませんね>名前
包丁無宿ちゃんみたいなのは別にいいと思いますけどw」
ちっぱいさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:14:47)
ゲームマスター「もうこの際新規歓迎と銘打ってるあたりかまわないです。ネタがわかるとより面白いのは間違いないのでコレを期にニコマスに嵌ってください」
はるかさん「戻りましたー」
高嶺さん「分からない方がいらっしゃるのなら、それはそれでフォローしますので大丈夫ですよ>ツンデレさん」
トマトさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゆっくりつこさん「あーっと、そもそもご新規さん歓迎なら名前は基本的なのにした方がいいのかしら?」
トマトさん「あ、ごめんなさい。間違えました!」
トマトさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:13:16)
ゆっくりつこさん「後は3人ほどさくっと入ってくれれば……あ、案山子さんの分考えると4人ね。」
ツンデレさん「全員わからないわ。
出て行ったほうが懸命かしら」
ゆっくりつこさん「声優つながりでも多少知ってるならなんとかなるんじゃない?
新規さん歓迎村だし、多少はわかってる人が気を遣えば大丈夫でしょ。」
雪歩さん「アイコン見てキャラの名前がわかれば問題ないと思いますぅ。わからないキャラが居たら聞いてください」
初めてな案山子さん「へんたいたーれん!」
高木小鳥さんくぎゅううううう ><
デコファーストさん「中の人つながりね、ふふっ」
ゲームマスター「はい、キャラのあだなが飛び交うことがございますので、わからないキャラがいたらなんでもGMにしつもんしてくださいね」
ツンデレさん「少しなら。
ってかくぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅなら」
包丁無宿さん「ぴよだまりに和みました、妄想渦巻く方のぴよだまりとの違いに絶望してございます」
ツンデレさん「ののワさんは初心者・・・」
ゲームマスター「ツンデレさんはじめまして。アイマスはご存知ですか?」
ツンデレさん「よろしくっ」
デコファーストさん「一般参加者も結構並んでたみたいね。
私はサークル参加だったけど」
ツンデレさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:07:41)
ゲームマスター「さようですか。またお会いしましょう。>せんせい」
包丁無宿さん「初めての高値…いけません、春を鬻ぐのは感心しません、高いですし」
やおいせんせいさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
やおいせんせいさん「それではの。」
kariさんが高木小鳥に名前を変更しました。
やおいせんせいさん「あー、今日はもう眠いのぉ。
やはりお暇させていただくとするかのぉ」
ゆっくりつこさん「即売会の行列って入場する時から?
だとしたらかなり盛況だったのね。」
ゲームマスター「おおっとこれは失礼をば。貴音様でございましたね。
ぴよだまりはえらく可愛らしいものが出てまいりましたね。」
高木小鳥さん「13だったので入ってみました」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:05:17)
kariさんが事務員時代に名前を変更しました。
デコファーストさん「高値…。まぁ高値も貴音もそんな変わらないけどね。
私はむしろ高級…、いえ最高級ね。」
ゲームマスター「いってらっしゃい。30分開始予定ですので。」
初めてな案山子さん「私は案山子ですけどね」
はるかさん「あと「ぴよだまり」で検索するとやさしい気持ちになれるかもしれません。」
高嶺さん「戻りました」
はるかさん「すみませんが少しお風呂に入ってきますね!遅かったら蹴っちゃってください。」
ゲームマスター「いらしゃいませ。高値さんが離籍中な以外は更新順調でございます。」
包丁無宿さん「ぴよだまり…陰陽師を遣わさなければまずそうな感じでございますね」
やおいせんせいさん「小鳥さんと真の間の越えられない差に絶望した!>即売会」
はるかさん「ぴよだまりですね わかります」
kariさんがやおいせんせいに名前を変更しました。
ゆっくりつこさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 23:01:01)
デコファーストさん「そうね。なかなか賑やかだったわ。>GM」
雪歩さん「きっと小鳥さんの妄想の吹き溜まりですぅw」
kariさんが初めてな案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「即売会というと小鳥さんが行っているとかなんとかですね」
雪歩さん「はうぅ伊織ちゃんがクモに・・・」
デコファーストさん「特に意味はないわよ。
いい語呂が見つからなかっただけだから。」
かりさんが初物なEBIに名前を変更しました。
kariさんがティンに名前を変更しました。
ミキミキさん「おでこちゃん、スパイダーマってことはクモ?」
デコファーストさん即売会で疲れているのにも関わらず、人狼はやるアイドル。
スパイダーマッ!
ミキミキさん「ミキもめんどいけどフォローとか頑張るよ?みんな楽しいのが一番なの」
デコファーストさん「なんか競走馬ぽい名前になったけどいいわよね。」
ののワさん「ヒソヒソ…ヤーネー…」
ミキミキさん「なんかあの千早さんみたいなモノ、ヘンな事言ってるね」
雪歩さん「確かに用語でわからないならこちらでフォローもできますぅ
凸とか板とかとかちとかティンとかゆとりとかなら・・・」
包丁無宿さん「「素人」とか「初めての」とか淫靡な響きがする村でございます
さしずめムラ村といった所でありましょうか」
デコファーストさんアイドルマスターが好きならOKよ♪>新規さん
包丁無宿さん「まあ確認も必要ではございますからお気になさらないで下さい>GM様
個人的には悪意を持った方で無ければアイマス知識はほんの最低限でもよろしいかと思いましたもので」
いおりんさんがデコファーストに名前を変更しました。
高嶺さん「10〜15分くらい席を外します。ごめんなさい」
kariさんがいおりんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ののワさん「初心者さんとか若葉マークさんとか素人さんがいっぱいですね、この村!」
雪歩さん「よろしくですぅ」
ミキミキさん「お礼はおにぎりでいいの♪」
kariさんが素人雪歩に名前を変更しました。
高嶺さんが初めての高嶺に名前を変更しました。
はるかさん「うう、ありがとうみきちゃん ;-;」
やおいせんせいさん「ちゃお」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:48:19)
ゲームマスター「次回更新00分。思ったより集まりが良いですね。」
ののワさん「次は参加してくださるといいですね!」
ミキミキさん「気にしない方がいいと思うよ?てきとーに行こ>ひよこさん」
初心者ひよこさんがわかばのぴよに名前を変更しました。
ののワさんが初心者ののワに名前を変更しました。
ゲームマスター「GM超反省。おっきい穴が掘れました。
ふつうにニコマスご存知?くらいにしたほうが良かったでしょうね。
あと更新順調です。」
はるかさん「は、はいぃ、ごめんなさい… ;-;」
ティンさん「ただいまー 45分更新確認」
ミキミキさんzzz………
包丁無宿さん「後は凸、とか板、辺りがどなたを指しているのか、ぐらいを理解されていれば大丈夫かとは存じます>GM様」
デコファーストさん「ただいまー」
雪歩さん「初心者ひよこさんは黙ってて!」
初めてな案山子さん「うぃきがあるから、そこの初日先生講座を見てくるとなんとなくわかるよ」
はるかさん「あの、私初心者だから何もわからないんですけど…><」
包丁無宿さん「GM様バキュラは敷居が高いかと存じますが…まあ私が言っても説得力がございませんね」
高嶺さん「今日のことは気にしないで、良かったら今度また参加してくださいね>妹さん」
ゲームマスター「のヮの、とか ティン、とか の方がよかったでしょうか。少々反省。」
kariさんが金色ゆとりんに名前を変更しました。
ののワさん「そもそも、前提として『バキュラ』を知ってないとダメだと思うよ!」
kariさんが高嶺に名前を変更しました。
ののワさん「ニコマスみてもバキュラは誰かわからないと思うよっ!」
雪歩さん「ありゃりゃ」
ゲームマスター「そうですか。ごめんなさい。よかったらニコニコでアイドルマスターも見てくださいねw」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
初めてな案山子さん「ちょうどバキュラがきました」
さん「いえ・・・。
外れたほうが良さそうですね。すみませんでしたorz」
雪歩さん「バキュラ居るしw」
kariさんが包丁無宿に名前を変更しました。
ゲームマスター「さようですか。こちら一応身内村なので、用語などがわからないとつまらなくなるかも、なのですが大丈夫でしょうか?
たとえばバキュラは誰のことかわかりますか?」
ののワさん「よろしくお願いしマース!」
ののワさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:39:48)
ゲームマスター「もし、妹さんー?」
さん「アイマス村は初めてです」
包丁無宿さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:39:03)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。妹様は初参加でしょうか?」
デコファーストさん「私も45分くらいまで離籍しますので揃ってたら蹴ってください。」
さん「こんばんは〜」
デコファーストさん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(08/09/23 22:34:57)
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:34:54)
ゲームマスター「かしこまりました。揃った時にもう一度確認いたしますので、都合が良くなった時には遠慮なく参加なさってくださいね>かかしさん」
高嶺さん「こんばんは」
初めてな案山子さん「正直案山子として使ってください。揃ったら蹴ってくれてかまいません」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:33:00)
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:32:44)
ゲームマスター「了解しました。」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:32:04)
ティンさんウイー45分までかなり長めに離席するねー
もし揃って45分すぎてたら蹴ってくれてもOK
ゲームマスター「いらっしゃいませ。予定人数は17人です。
次回更新は45分にお願いします。」
はるかさん「始めてですけど頑張りますけど取り合えず今日は帰ります!賢く飲み屋に行ってきます!」
770さんが初心者ひよこに名前を変更しました。
kariさんが770に名前を変更しました。
ティンさん「ばんわーです」
雪歩さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:28:27)
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:28:27)
ゲームマスター※ニコマスをご存知の方でマナーを守っていただける方であればOKです。
EBIさん「こんばんは〜」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:27:38)
ゲームマスター■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による17人狐アリルールで開始を予定しています■

* いわゆる普通ルールです
* 身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
* 占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)
* 村人の騙りはPP回避目的のみOK。


■注意事項■

* アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制はしません。
* むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように(何
* COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
* リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
* 狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
* 霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。


■禁止事項■

* PP回避目的を除く村人騙り
* システムコピペによる結果貼り
* かけもちプレイ
* 初日の狼早噛み
* 突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
* 事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)

※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう(ぉ
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■マナー(ルールではありません)■

* あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
* 本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
* 結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。


★回線等の事情により、投票ボタンを押しただけでは投票がなされていない場合があります。必ず、「○○さんに投票しました」という表示を確認するようにしてください。特に、週末等、回線が重い時は気をつけて、締め切り1分前ぐらいには投票を入力するようにしましょう。

* 名前の変え方:行動内容から名前変更を選んで、発言内容欄に名前を入力して行動
* アイコンの変え方:行動内容から追加アイコンの変更を選んで、発言内容欄に番号を入力して行動


■再ログイン方法■
ページを閉じてしまった場合は、以下の方法で再ログイン出来ます。
ログイン→自分が参加している村を選択して「ログイン」をクリック。
→自分の名前を選択→パスワードを入力→「村に行く」をクリック。
kariさん」が村へやってきました。(08/09/23 22:27:29)
戻る