過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
灰色狼
あや ◆Kathy99is6
[村 人]
(死 亡)70
 
 
小鳥
やすりん
[村 人]
(死 亡)55
 
 
アミ
かにめし ◆efnVJ7p6is
[狩 人]
(死 亡)54
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)1
 
 
ナノ
silicon
[人 狼]
(死 亡)92
 
 
EBI

[村 人]
(死 亡)26
 
 
ののワ
にむ ◆lBLqITVI1I
[狂 人]
(死 亡)76
 
 
チハ@や
niha ◆cHIHa72E5k
[共有者]
(死 亡)65
 
 
穴ホル・ホース
じんじゃ
[村 人]
(死 亡)54
 
 
春香
tktu
[占い師]
(死 亡)44
 
 
やよい
はるん ◆DNgVwimxDY
[村 人]
(死 亡)18
 
 

mothman
[共有者]
(生存中)66
 
 
まこと
cedar
[人 狼]
(死 亡)38
 
 
SGGK
arumy ◆YRlgHjaPuM
[村 人]
(死 亡)31
 
 
悪徳
タコワサ
[村 人]
(死 亡)70
 
 
真美
grimoire
[人 狼]
(生存中)72
 
 
どたぷ〜ん
ab-cd
[妖 狐]
(死 亡)56
GM表示
◆ 出来事
〜 【身内】iM@S架空戦記のふつう村 〜 46910番地
9日目 (終了[1時間30分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
灰色狼さん「ああ、諸君おつかれさま GM君も村建て感謝するよ」
チハ@やさん「おつかれさまでした。村たてありがとうございました。」
ゲームマスター「それでは皆様おつかれさまでした。お足元にお気をつけて。」
SGGKさん「みなさんお疲れ様でした!
GMもありがとうございました!」
春香さん「GMさん、村建てありがとうございました
皆さんお疲れ様でした!」
どたぷ〜んさん「確かに引き分けまでは持ち込めたかもしれませんね〜
最後に狐を気にしすぎたのがいけなかったですね〜
それではGMさん村建て&運営お疲れ様でした〜
皆さんもお疲れ様でした〜」
アミさん「いっそのことCOして霊能噛まれないのがおかしい発言をするべきだったか・・・悪徳さんがあの投票で村と見れてれば・・・

それではGMさん皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました」
ののワさん「まあ、共有はGJ出して出てきた狩人を疑って吊ったりしなかったら何の問題もなかったかと。情報少ないんだし」
穴ホル・ホースさん「後皆さん初回投票時、投票忘れしててゴメンナサイ」
春香さん「あの時は穴ホルと灰色さんを自分では村認定してたので小鳥さんに落ち着いたって感じ
結局穴ホル占うことになっちゃって霊乗っ取り以前のとこで狼にはしてやられちゃったなぁ」
ゲームマスター「霊能乗っ取りを掴んだ後も、狙い通りにプランを遂行できた狼が素晴らしかったですね。
そして初日一条さんが仕事持ってるとろくなこと無いや。」
穴ホル・ホースさん「GMさんありがとうございました、皆さんお疲れ様でした」
さん「GM村建て、運営お疲れ様でした。スンゲー疲れました、っていうか全然役に立ててなかったと知って二重にへこみます。皆さんお疲れ様でした」
真美さん「GMっち、村建て・運営ありがと→
みんなもおっつ〜。」
ののワさん「ホルホース噛みで囲われ候補がそこしか残らなかったのがおっきかったかな?」
真美さん「IPいじったり、ウィルスソフト切ったり裏でバタバタしてたから
霊能でちょっと楽できてよかったよん。
不幸中の幸いだったのだ。」
小鳥さん「GMさん村建て・運営、皆さんお相手ありがとうございます。
ではお疲れ様でした!」
まことさん「村の皆さん、オツカレサマデシタ、
またよろしくお願いしますね 狼側の人、本当にスイマセンデシタ。ただいるだけの存在で。」
アミさん「まあもうちょい霊疑いを発言でなく護衛のほうに生かせばよかったんだけど・・・」
灰色狼さん「狐のどたぷ〜ん君は勝ちはあったと思う もしくは引き分けはあったね」
小鳥さん「正直狩人疑ってた私を護衛はできないでしょう(苦笑)
これは仕方ないです」
穴ホル・ホースさん「CO3-1で霊能を最後まで残したのは村の総意みたいなものだから
共有も狩人も謝る必要なんてないですよ」
ののワさん「村たてありがとう。狂人勝率は50%あるんだけどなー…なんで狼になると勝てないのか」
アミさん「霊界でも言ってるけど、春香の小鳥○がすごく怪しく見えてしまったのでだめでした」
ナノさん「GM村建て感謝なの。狼チームのみんなありがと。みんなおつかれー」
まことさん「しかし、重くて思うように発言できなかったです。
更新を押す・・・10秒くらいたってから反映・・・この流れだと
いるだけですね。 」
悪徳さん「ではGMさん村建てありがとうございました。さようなら〜 ノシ」
どたぷ〜んさん「最後のほうまで残れたのは良かったですが、真美ちゃん狼じゃどうあっても狼は残りましたよね〜。もうこれは霊能乗っ取りに出て成功した狼さんがすばらしかったですね〜」
灰色狼さん「穴ホル君ガチ占いの場面での春香君は護衛してもいいと思った
わたしから言えるのはそのくらいだよ」
悪徳さん「アミがどうしても狼に見えなかったのを、最後まで信じていればよかったなー。本当にごめんなさいでした。」
春香さん「占いがダメダメでごめんなさい〜
雪歩、スコップ貸して…」
チハ@やさん「気にしなくても大丈夫です。完全に狼が誰を噛んで狩人が誰を守るか、その結果詰むかどうかの村だったから>相方水瀬さん」
ののワさん「LW見えたなら村っぽいグレー護衛へ冒険しても良かったかもしれないね吊り増えたらかなり勝利に近づく>狩人」
灰色狼さん「ああ、最後の小鳥君GJも一応ありえたかね? まあ仕方がないとわたしは思うよ」
真美さん「あと、最初が安定してなかったのはホントだかんね。
霊能COはいちかばちかだったし。ミキミキが前夜に(占いで)2騙り言ってなかったら潜伏してたと思う〜。」
灰色狼さん「春香護衛GJだけはあったと思いますが、他のタイミングのGJは変態護衛なので……」
悪徳さん「あー、最初の方で危惧していた展開より更に悪い状態だったのね。不味い判断してごめんなさいorz」
さんうえ、真美偽なの?・・・シーマシェーン
アミさん「GJ出せずごめん」
やよいさん「GM村建てありがとうでした。みなさんもお疲れ様でしたー」
ナノさん「ののワさんの○からCOしたから真美が遅くても信用された(?)部分もあったと思うよー」
真美さん「アミ狩人だったんだ・・・」
まことさん「お疲れ様ですー 狼仲間さんオツカレサマデシター。」
EBIさん「GMさん、村建てありがとうございました
皆さん、お疲れ様でした」
アミさん「おつ」
穴ホル・ホースさん「ちょっとだけ共有噛みを期待してたのにw」
小鳥さん「お疲れ様でした。」
SGGKさん「お疲れ様でした。」
春香さん「お疲れ様でしたー」
どたぷ〜んさん「お疲れ様でした〜」
ゲームマスター「おつかれさまでした。」
チハ@やさん「おつかれさまでした。間違えて共有者噛んでくれれば。」
さんすんませーん・・・
灰色狼さん「諸君、おつかれさま」
EBIさん「お疲れさまでした」
ののワさん「のヮの<…………ぶっちゃけ俺必要だった?」
悪徳さん「お疲れさまでした」
やよいさん「おつかれさまでしたー」
ナノさん「真美GJなの!おつかれ!」
穴ホル・ホースさん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(08/09/20 00:38:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
アミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アミさんを狙います。 >>> 真美 <<<
真美さんの遠吠え「><」
アミさんの独り言「最悪だ!」
さんを護衛します。 >>> アミ <<<
8日目の夜となりました。(08/09/20 00:37:43)
悪徳さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 悪徳さん
悪徳さん3 票投票先 → アミさん
アミさん1 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → 悪徳さん
チハ@やさん「まあCOした勇気は評価するとして、初日能力者を評価するのはないですね。」
ゲームマスター「そうですね
真美さんナノさんの立ち回りがうまかったと思います。
まことさんは初日吊られで残念でしたがそれも運ですしね。」
ののワさん「まあ、どう見ても積んでる場面で役職初日を主張できるのは楽しいですよ」
小鳥さん「ここは素直に霊能で出た狼が見事だったとしか言えないわ。」
チハ@やさん「いえぶっちゃけゲームバランスこわれてるだけなので…なんとも。」
春香さん「このまま引き分けて!ってダメだ真美に崩される」
穴ホル・ホースさん「だからこそ人外側が大胆な行動に出るって側面もありますし」
ナノさん「から、かっても負けても真美GJとミキは思うな」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 悪徳さん
悪徳さん2 票投票先 → アミさん
アミさん2 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → アミさん
ナノさん「事故なのはそうだけど、それを仕掛ける勇気を持った狼だけが起こせる事故だし、気付ける部分もあったと思う。」
穴ホル・ホースさん「CO者に絶対真がいる、って仕様よりは私は好きですね>チハ@やさん」
チハ@やさん「最終日に共有者残るならGJあれば勝ちはあったのですが、残念な村でしたね。」
やよいさん「GJあればCOできたんですけど、残念ですね。」
ののワさん「まあ、最終日狩人との信用勝負だけど」
チハ@やさん「すみませんが、初日能力者で人外のっとりは「事故」だと思いますよ。わかめてのシステムに欠陥がある以上のことはないと思います。推理ゲームとして大切な仮定の大部分が失われてますからね。」
悪徳さん「吊られやすいから、囲いなら先にするんじゃねーの? とか俺は思うが。」
ののワさん「小鳥でGJ出れば悪徳吊って終わらないので真美吊りに行けたね。」
アミさん「投票されつづけて狼なら囲わなくてもいいパターンだし悪徳ちん」
さん「それならもっと○アピしてよ」
真美さん「悪徳さんは吊られそうだったから囲うに囲えなかったって言っても納得だし。
わっかんないよ〜><」
アミさん「でも霊能狼乗っ取りなら負けしかないって考えはやだ
遅かったし、疑いの要素はあったもん、いまさら言ってもしょうがないけど」
小鳥さん「悪徳さんは私とずっと投票先同じだったので狼ないとみてたわ。」
灰色狼さん「そうだな 吊り増えが無かった以上負けでいいだろう
わたしもそう思うよ」
ののワさん「でも、どっかでGJ必要だったろうな」
悪徳さん「俺は無職のニートだからな。吊ったら負け確定だぜ。アミが村っぽいから吊りたくない位置なのは分かるがな。」
穴ホル・ホースさん「3-1最終日で霊能吊りは出てこないよね」
真美さん「う〜ん。どっちかと言うとアミ疑ってたんだけど、ここまで真美偽言えるのって、すっごく村っぽい考え方だしなぁ。
それに真美の判定だと、アミはののワっちの○だから囲いとしてもたまたま・・・」
やよいさん「あと一歩ってところでしたね」
ののワさん「いや、霊能乗っ取られたくらいであきらめるのはダメ、上達ないよ」
チハ@やさん「ここで霊能吊りをするのは、この村では正解ですが、他の村では一般には不正解である可能性が高いでしょう。霊吊りの選択はほぼなしだと思います。それで普通です、悪徳さんに罪はない。」
春香さん「ののワさんどっちの味方なのw
あ、私の味方か」
アミさん「ミキも悪徳を執拗に占わなかったしね、いやいや占ったといって囲い○だし」
ナノさん「狂人www狼の応援してほしいのw」
さん「私は悪徳さんをつりたいわ」
まことさん「小鳥さん、お疲れ様です。」
灰色狼さん「霊能真と信じるなら悪徳君狼は無さそうではある。アミ君を吊って負けかな?」
穴ホル・ホースさん「大事な事なので(ry」
ののワさん「うおうwミスったごめん」
ナノさん「悪徳さん攻撃しすぎたのが裏目にでたら嫌だなぁ」
小鳥さん「霊能狼でしたか!」
ののワさん「いや!ここで霊能吊れば勝つんだぞ!」
ののワさん「いや!ここで霊能吊れば勝つんだぞ!」
ののワさん「いや!ここで霊能吊れば勝つんだぞ!」
どたぷ〜んさん「小鳥さんお疲れ様です〜」
アミさん「真美真なら悪徳狼、結局初日の囲い発言の話がボロ
真美狼なら初日霊と踏んで乗っ取り、遅かったから」
悪徳さん「さて、小鳥さんも噛まれたことだし。自分の吊りたいのはアミだけだわ。
もし霊能狼乗っ取りなら負けしかないし。」
真美さん「もう狐考えても仕方ないし、今日はLW吊り!!」
ナノさん「ナイス噛みなの。真美がんばって」
アミさん「うう・・・そこ噛む?」
ののワさん「のヮの<…………この形式の喋りも銃殺対応が信用はなくてもいちおう可能だからなんだよね、行数少なくてすむ」
灰色狼さん「悪徳君吊りでも負け、これは負けかな」
小鳥さん「あ、噛まれたわ!
お疲れ様です。」
悪徳さん「おはようごぜいやす」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
真美さん「当たり前だよね<○」
穴ホル・ホースさん「小鳥さんお疲れ様です」
アミさん「おっはよ→」
チハ@やさん「まあ無理ね…狐さん、惜しかったです。」
真美さん「霊能CO あずさお姉ちゃん(どたぷ〜ん)は、○ だよ→」
さん「おはよう」
8日目の朝となりました。(08/09/20 00:29:11)
小鳥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小鳥さんを狙います。 >>> 真美 <<<
どたぷ〜んさん「みんな狐考えてなかったのですか〜
狐はどうしても狐意識しちゃうんですね〜」
チハ@やさん「すごく狂人でした>ののワさん」
チハ@やさん「ここで小鳥もしくは悪徳GJアミCOなら勝ち目はありますね。」
ののワさん「のヮの<…………ぶっちゃけ、信用とる気ない俺みたいな占い師は狂人アピと思ってもらっていい」
悪徳さんの独り言「アミは発言が村っぽいからなー。そういう上手い狼なら、負けてしまうが。」
真美さんの遠吠え「悪徳さん狐とかは・・・う〜ん。」
小鳥さんの独り言「私は残されるのかしら。」
灰色狼さん「悪徳君、春香君偽は考えなくてもいいと思う よって小鳥君は○でいいと思うぞ」
ナノさん「アミは噛むより吊らせたほうがいい気がするけどここでGJでるときついの」
どたぷ〜んさん「霊能のっとりですか・・・
狼勝ちそうですね〜」
真美さんの遠吠え「ピヨちゃん噛んで、アミ吊りかなぁ。」
小鳥さんの独り言「狐はあんまり考えてなかったのよね。」
悪徳さんの独り言「昨日とグレスケ変わるけど、小鳥の方が怪しく見えてきた。」
ののワさん「まあ、グレーからGJ出て、ラスグレ吊って、終わらないので狩人信じれば霊能偽って流れだけかな?>村で勝つ」
春香さん「ここで狩人噛みまできちゃうの?」
さんの会話「>あずささん」
さんの会話「LWじゃないんやなぁ・・・」
真美さんの遠吠え「でも、ここでアミ噛むとヘタすると真美吊られるかも?」
灰色狼さん「共有噛みGJ 悪徳君吊り→真美君吊り とかどうだろう?逆のほうがいいか?」
ナノさん「あとはGJさえ出なければ」
さんの会話「っていうか投票間違えちゃった、テヘッ☆」
ゲームマスター「おつかれさまでした。あとはGJ次第でしょうか。」
小鳥さんの独り言「うーん、安易だったかしら?」
チハ@やさん「おつかれさまでした。」
真美さんの遠吠え「狐あるとしたらアミだよね。」
春香さん「村の希望が…」
さんの会話「うお、共有なのに票が浮いたよ!!」
悪徳さんの独り言「予想が外れたね。もう一度考えを変えようか」
EBIさん「どたぷ〜んさん、お疲れ様でした」
どたぷ〜んさん「あらあらお疲れ様でした〜」
やよいさん「狐吊れたんですねー、残るかなって思ってたんですけど」
灰色狼さん「む、狐吊れたか……あとはGJが出るのを祈るのみになったな」
まことさん「どたぷんさん、お疲れ様です。」
ゲームマスター「…」
真美さんの遠吠え「 」
さんを護衛します。 >>> アミ <<<
ナノさん「これは・・・」
ののワさん「のヮの<…………狐は残念だったな」
まことさん「あ、狐・・・・」
穴ホル・ホースさん「どたぷ〜んさんお疲れ様です」
7日目の夜となりました。(08/09/20 00:25:04)
どたぷ〜んさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
どたぷ〜んさん4 票投票先 → 悪徳さん
さん0 票投票先 → 小鳥さん
悪徳さん1 票投票先 → どたぷ〜んさん
小鳥さん1 票投票先 → どたぷ〜んさん
アミさん0 票投票先 → どたぷ〜んさん
真美さん0 票投票先 → どたぷ〜んさん
ののワさん「最後に残る村がアミと小鳥なら村も勝てそうだがw」
チハ@やさん「相方混乱しているわね。人外は最大でも狼狐のみだから、指定は必要ない場面。」
ナノさん「真美がんばるの」
どたぷ〜んさん「LWなんだから狐ありと考えて私は悪徳さんにするわ〜」
穴ホル・ホースさん「てかどう考えても私SG残しでよかったと思うけどなー」
アミさん「ナノ狼なら位置的にはdtpn狼だけどねー」
悪徳さん「狂人の線が消えた訳じゃないけど、まー囲いはされてないと予想かな>春香占い」
真美さん「漢字→感じ」
真美さん「悪徳っちは吊れなかったけど、別にあんまり慌てた漢字もしなかったしなぁ。
村かなあ。」
さん指定いりますか?
アミさん「霊能偽にしたいわけじゃないよー別に
もしそうだった場合を考えてるだけー、朝遅かったし」
まことさん「穴ホルさん、お疲れ様です。」
悪徳さん「まー、あそこまで投票されても残されるということは、狼は俺をSGにしたいんでしょうな。」
灰色狼さん「乗っ取れたのにまこと君吊られで、バランスがよくなった感じだろうかね」
どたぷ〜んさん「私はアミちゃん狼っぽいと思ってるので狐吊るなら悪徳さんからかしら?」
小鳥さん「アミちゃんは引き続きだけどどたぷ〜んさんも気になるのよね、囲い的に。」
真美さん「みんな結構穴ゆきぴょん疑ってたんだ。真美は村っぽく見えたんだけど。
それにその考え方でいくと、はるるん真で見てるってことだよね?」
春香さん「私も狐が勝ったら村の仇を取ってもらえたことになるような気がするよ」
まことさん「ここでのナノ●からナノの囲い投票→狐吊られ→狼大勝利というながれになるといいなあ」
穴ホル・ホースさん「吊れちゃったら狐勝ち、どたぷ〜んノーマークなので狐勝ちに協力したかな」
アミさん「人外がアミ吊りたがってるのはわかるんだけどなーアミ疑いばっかだし
悪徳ちんもあれだけ投票して結局残るところだし怖いんだよねー」
ナノさん「乗っ取れたの意外だったから力で押すか、なるべく真霊能ぽくするか、すごく迷ったの。結構大変だし神経使うね」
灰色狼さん「穴ホル君噛まれ……?SG位置だが、狐を警戒か?」
SGGKさん「この展開なら狐勝利もおかしくないですねー。」
悪徳さん「今のところは  どたぷん>アミ>小鳥 かな。自分視点のグレスケは」
さんアミの執拗な霊能偽発言が気になる・・・
小鳥さん「まずはLWね、そして穴ホルさん噛まれですか。」
穴ホル・ホースさん「霊能乗っ取りですか…
生きてたら真美吊りに動いただろうなー」
どたぷ〜んさん「アミちゃんと穴ホルちゃん怪しめに見てたからちょっとびっくりだわ〜」
アミさん「吠え極端に減ったけどやっぱふつーにLWでよかったのかな。
変なパターン考えすぎ?ちらない」
チハ@やさん「というか、乗っ取りがある以上人外ボーナスゲームなので狐さん応援してあげても…このまま狼に勝たれるのはシャクです。」
真美さん「吊り2回あるから狐残りも考えてできれば今日は狐っぽい人吊りかな。」
悪徳さん「あー、囲い位置っぽいなーと思っていた穴ホルさんが噛まれたのか。考えを変えないとな」
EBIさん「穴ホル・ホースさん、お疲れ様でした」
アミさん「おっはよ→」
どたぷ〜んさん「あらあら、穴ホルちゃんが噛まれちゃったのね〜」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
さん「おはよう」
小鳥さん「おはようございます。」
穴ホル・ホースさん「お疲れ様でした」
悪徳さん「おはようごぜえやす」
真美さん霊能CO ミキミキ(ナノ)は、●!! LWだよ→
チハ@やさん「ナノさんでした…」
SGGKさん「やっぱり厳しいよねー。」
どたぷ〜んさん「おはようございます〜」
ナノさん「いやいやまことさん吊られで真から●が出なかったわけで。」
7日目の朝となりました。(08/09/20 00:19:12)
穴ホル・ホースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
穴ホル・ホースさんを狙います。 >>> 真美 <<<
チハ@やさん「この展開ならグレランで狐吊られ期待は安定だと思います>灰色さん」
チハ@やさん「狩人GJがあったとして、霊能を疑う流れになっても、狐を先に吊らないといけないので、GJがあっても先ほどのような手順でない限りは無理でしょうね。」
ののワさん「それしかないだろうねw真美が破綻しないと無理っぽい」
さんの会話「うーん、うーん、わからないよー」
まことさん「お疲れ様です ナノさん
役立たずでゴメンね、初日投票できずに死に掛けたし・・・結局吊られ死にでしたが・」
春香さん「狐噛みもチャンスになる?」
穴ホル・ホースさんの独り言「吊りは2回だから真美吊りで最終日勝負もありだけど…」
さんの会話「とりあえず指定してLWCOしてもらうか?」
ナノさん「狐がいるのはまぁいいんだけど(そのために自分切ったし)吊れるかだなぁ」
悪徳さんの独り言「特に、穴ホルさん両占いの次に春香さんが噛まれたのがその印象を強くしているな。」
真美さんの遠吠え「><」
灰色狼さん「吊り増えは欲しいところだね」
チハ@やさん「どたぷーん吊り後に狩人がグレー護衛でGJでも出せば勝てるかもしれませんね。」
ののワさん「狩人は霊能も疑っているようだしGJ出して信用とれればまだ何とかなるでしょうか」
さんの会話「だめくせー」
さんの会話「吊り回数は後2回・・・」
悪徳さんの独り言「今のところどたぷんさんか穴ホルさんあたりが囲い位置に見える。」
アミさんの独り言「極端だなー、狼まだ2?」
真美さんの遠吠え「いおりんとピヨちゃん以外・・・」
小鳥さんの独り言「当てに出来ないけど自分を信じるしかないわね。」
悪徳さんの独り言「とか言っていると噛まれたりとかねw」
さんの会話「亜美真美トラップにもかかり気味だし、混乱しまくりやぞ!!」
SGGKさん「ここで狩人GJあれば村の勝ち目がでてくるかな?」
小鳥さんの独り言「順当に考えてLWはどたぷ〜んさんかアミさんだと思うけど…」
真美さんの遠吠え「さて、問題は狐がいるかだよね。」
悪徳さんの独り言「さて、誰を噛むかな? 俺あたりはSGにされて残されそうだけど」
灰色狼さん「さて、ここからか 狐が居たのは真占いを噛んだからだよ?
まあ、頑張ってくれたまえ、狼君」
真美さんの遠吠え「ミキミキおっつ〜。」
どたぷ〜んさんの念話「今日は共有噛んでください〜
そんなわけ無いですよね〜」
さんの会話「わっからへんぞ!!」
ナノさん「私狼なら囲い位置だからまだ吊れなくはないか・・・」
さんの会話「っていうか、狐どこやねん!!」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ののワさん「のヮの<…………狼お疲れだ」
さんの会話「穴ホルLWか?」
ナノさん「狐いたーw」
真美さんを護衛します。 >>> アミ <<<
6日目の夜となりました。(08/09/20 00:15:06)
ナノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ナノさん7 票投票先 → 真美さん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → ナノさん
さん0 票投票先 → ナノさん
穴ホル・ホースさん0 票投票先 → ナノさん
悪徳さん0 票投票先 → ナノさん
小鳥さん0 票投票先 → ナノさん
アミさん0 票投票先 → ナノさん
真美さん1 票投票先 → ナノさん
灰色狼さん「春香君はやはり穴ホル君占いだろうね だから穴ホル君を疑ったのだが、霊能●であればあのタイミングで噛みだろうな」
チハ@やさん「霊能者はむしろ噛まれたら○確定ですからね。」
ののワさん「GJ出て狩人COできて信じてもらえると何とかなるんですがね」
チハ@やさん「まあGJでても霊能は吊られないと思います。吊られるとしても、狐より先。」
灰色狼さん「ここでGJが出るとしたら共有噛みだろうね
霊能はもう護衛する価値が無いし」
春香さん「穴ホルが確定○リーチにならなかったらあずささんかマミ占いだったのになぁ…」
チハ@やさん「まあ占い師欠けてるのに占い師吊りきらない理由はないから今日はナノさんになるとして、明日からですね。GJがあるといいのですけれど。」
真美さん「ミキミキたぶん狼だから吊ってLW。
狐は当然不明だよん。<霊能視点」
穴ホル・ホースさん「発言内容から見るとどたぷ〜んさんを村寄りで見てる。かな」
ナノさん「ののワさん狐で霊能真ある?」
ナノさん「ののワさんは狼だと思うからアミがたぶんLW」
アミさん「はるるん真なら小鳥といおりん以外全員かー」
小鳥さん「怪しいと見ているのはアミちゃんかしらね、稀のケースを考え出しているところが特に。」
チハ@やさん「そうですね。」
灰色狼さん「ナノ君を真狂で残すのかと思ったが、一応狐ケアなのかね、これは」
ゲームマスター「狐は狼の○でしたから囲い疑惑で吊りに持っていくのはできそうですがね。」
ナノさん「ミキのグレーはアミと真美と小鳥さん。」
穴ホル・ホースさん「SGGKさんグレランで●判定なのに悪徳さん囲わないのは不自然だから村で見てる、なので私視点怪しいのはアミちゃんとどたぷ〜んさん」
ののワさん「占い3なんだから狂人は高確率で占いにでてるだろう。だから霊能偽なら狐か狼濃厚でみるべき」
春香さん「ナノ真を押しちゃうと狐が吊れないからこれは正解だね。
狼は分かってないはずだからたまたまだけど」
アミさん「んだねー、占い吊り切りでオッケーなのかな、ちょい惑わされてるなー」
真美さん「ちょっと気になるのは、誰も●ださなかったんだよね〜。
狂人とかならどっかで●打ちしそうなのにさ→」
どたぷ〜んさん「ということはナノちゃん狼濃厚なのね〜狐が占いにいれば狂狐もありえますけど、どっちにしろ銃殺も●もでなかったから占いローラー完遂ですね〜」
悪徳さん「今さら霊能偽言い出しても無意味だよ。内訳的にここは真か狂人のどちらかの可能性が高い場所だし。それなら放置でいい。」
アミさん「遅い霊能疑ってないわけじゃないんだけど、どうなんだろこの段階?」
小鳥さん「まずここは占い吊り切りね。」
灰色狼さん「これは霊能吊れないだろう、だが、狐も吊れないのではないかね?」
さん「今日は占い吊り完遂したいと思います。怪しい人は誰か言ってください」
穴ホル・ホースさん「霊能判定だと狼2残り、占いローラー完遂でしょうね」
EBIさん「灰色狼さん、お疲れ様でした」
ののワさん「GJ出てナノに●出るとLW保護する余裕が生まれないか?まあそれでも霊能吊れるかは微妙だが」
ナノさん「霊能偽なら全然話が違ってくる。」
アミさん「真美視点ナノ狼だね→」
小鳥さん「うーん、吊ったのは狼じゃなかったのね。」
まことさん「お疲れ様です。 灰色狼さん。」
チハ@やさん「ないない。」
悪徳さん「今日で占いラン完遂ですな。占われた灰色狼さんも噛まれているようだし。」
真美さん「ということで、ミキミキ偽だね。
真狂狐なら真の可能性あるけどまあ狼っしょ。」
ナノさん「霊能偽?」
灰色狼さん「霊能は占い騙りを切るのかね?」
ナノさん「銃殺あるかも。昨日占い先言ったから」
アミさん「おっはよ→」
どたぷ〜んさん「おはようございます〜」
春香さん「狼さんお疲れ様でしたー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ののワさん「のヮの<…………おつかれだ」
春香さん「2−1の怪しい霊能なら疑われるけど
3−1ならあの出方でも…」
小鳥さん「おはようございます。」
灰色狼さん「む、噛まれたかね」
悪徳さん「おはようごぜいやす」
穴ホル・ホースさん「おはようございますぅ」
さん「おはよう」
ナノさん占いCO。灰色狼さんは○だったの
真美さん霊能CO ののワは、○ だよ→
6日目の朝となりました。(08/09/20 00:07:59)
灰色狼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灰色狼さんを狙います。 >>> ナノ <<<
悪徳さんの独り言「今のところ囲い候補は穴ホルさんかね」
どたぷ〜んさんの念話「でもそろそろ噛まれちゃう予感〜」
さんの会話「って、きめうたんと勝てないのかな?」
小鳥さんの独り言「さて私は噛まれるでしょか?」
ののワさん「のヮの<…………霊能取れたなら俺はいらなかったか?」
灰色狼さんの独り言「もしくは霊能が偽?いやいや、そんな可能性は必要ないな」
ゲームマスター「狩人が噛まれそうで噛まれませんねw」
ナノさんの遠吠え「最終日は霊グレグレグレがいいな」
さんの会話「つっても、占い吊った以上明日も占いつりか」
灰色狼さんの独り言「めくら噛みで春香噛み?それなら放置して霊能噛みではないか?」
ナノさんの遠吠え「わかった灰色さん噛むね」
小鳥さんの独り言「はい、確かに発言止りました。
○もらってちょっと休憩しちゃったわ」
真美さんの遠吠え「噛みは灰色さんがいいなぁ。吊れそうにないし。」
穴ホル・ホースさんの独り言「噛み筋から見るとののワ狼占いっぽいからアミかなー」
灰色狼さんの独り言「ふむ……」
ナノさんの遠吠え「アミ噛んでみよっか」
どたぷ〜んさんの念話「あとナノちゃん吊ったほうが私には良かったのかも・・・
失敗したかな〜」
まことさん「ののわさんおつかれー」
さんの会話「穴ホル二重丸の後にかまれてんのか、春香」
ナノさんの遠吠え「○でいいかなぁ」
真美さんの遠吠え「狐はどこだと思う?やっぱりアミ?」
悪徳さんの独り言「まー、そんな事気にするよりは、狼潰しを頑張った方がいいと思うがね」
穴ホル・ホースさんの独り言「囲いはアミかどたぷ〜んのどちらかだから」
どたぷ〜んさんの念話「ナノちゃんは偽なのでこれで銃殺はなくなったわね〜
あとは吊られないようにしないと〜」
ナノさんの遠吠え「うーん。難しいね」
SGGKさん「この展開で霊能偽に気付けるかな?下界にいたら自分なら無理そう。」
悪徳さんの独り言「吊られない場所だろうし、ここ狐なら負け確定だな。狂人ならまだなんとかなるけどさ」
真美さんの遠吠え「じゃあ○だしてミキミキ切り?」
小鳥さんの独り言「穴ホルさんと悪徳さんとずっと投票先同じなんですけどー(笑)」
さんの会話「っていうか、狼内訳把握してるのかしら?」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
悪徳さんの独り言「ついでに皆真美が霊能の前提で動いているっぽいが、ちょっと怖い。」
ののワさん「のヮの<…………明日●出す先だったというのに」
EBIさん「ののワさんお疲れ様」
ナノさんの遠吠え「●だせばキープされるかもだけど狐勝ち怖いかも」
ののワさん「のヮの<…………狐かこってしまってるじゃねーか」
ナノさんの遠吠え「どっちがいいかなぁ」
真美さんを護衛します。 >>> アミ <<<
さんの会話「うあー、ナノ銃殺出してー」
春香さん「ののワさんお疲れ様〜」
悪徳さんの独り言「まー、銃殺は期待しない。」
真美さんの遠吠え「●だす?」
ナノさんの遠吠え「おお。生きた」
5日目の夜となりました。(08/09/20 00:04:02)
ののワさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ナノさん3 票投票先 → ののワさん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → ののワさん
ののワさん7 票投票先 → ナノさん
灰色狼さん0 票投票先 → ナノさん
さん0 票投票先 → ののワさん
穴ホル・ホースさん0 票投票先 → ののワさん
悪徳さん0 票投票先 → ののワさん
小鳥さん0 票投票先 → ののワさん
アミさん0 票投票先 → ナノさん
真美さん0 票投票先 → ののワさん
チハ@やさん「しっかり指定入ったのでほっとしています。ほんとにグレランしそうな雰囲気でした。」
春香さん「千早ちゃん共有は全然考えてなかったよ〜
あの時点でもう●出なかったんだね…」
アミさん「アミ的にははるるん小鳥占いの日小鳥だんまりで気になってるんだけどな」
ナノさん「アミを吊って灰色狼さん占いをミキは押す。銃殺でたら決着だし」
灰色狼さん「この展開で狂噛み? 占いめくら噛みというわけかね?」
チハ@やさん「ここで占い吊りにいかない発言は人外すぎるのでそのうち吊られそうですね>狐
順当にああ!初日先生村になりそうです。」
さん占いランするわ!
穴ホル・ホースさん「吊りは後4回なのでそろそろ占いランでしょう」
ののワさん「のヮの<…………占い吊り切って残るのは6人に狐1狼1。出来れば俺を残せ死体を余分に出して5人にしてやろう」
真美さん「完グレはいないから、占い吊らないなら暫定○吊りだよん。」
アミさん「あ、ごみん占い見てなかった、ラスグレ穴ホルぴょんか」
灰色狼さん「春香君の○を除いてもランかね? ああ、悪徳君も除外したいね」
悪徳さん「まー、先に占いランして、そっからの噛まれ先から判断した方がいいかと思うが。」
ナノさん「真偽付かず噛みなら小鳥さん非狼。だとしたらアミのほうが狼ありそう」
どたぷ〜んさん「占いさん吊るんですか〜?私はもう1回待ってもいいと思いますけど〜
狂噛みの可能性が無いわけじゃないでしょうし・・・」
アミさん「グレランじゃなくて占い吊りなの?」
ナノさん「↓ナノ視点のグレーだよ」
ナノさん「グレ:灰色狼 アミ 小鳥」
真美さん「ここまできて噛んだんだからはるるん真だとわかっての噛みだと思うし、小鳥さんは○で見て、ミキミキとのヮのっちの○が囲い疑惑だねぇ。」
灰色狼さん「もしくは、穴ホル・ホース君でもいいが」
小鳥さん「占いどちらかに狼がいるので吊りたい所でしょうけど、まだ真もいるかもですね。」
穴ホル・ホースさん「だとすると私の占い内訳予想が的外れだったのか狼から見た真は噛めないと判断したのか」
チハ@やさん「占い理由が少し弱かったと思います。得票が少なくて発言しっかりしてるから占ったって、それ共有フラグ…」
ののワさん「のヮの<…………俺視点ではほぼ確実にどたぷーんとナノが狼。囲ってないとか今日囲ったとかは無いSGGK狼ならなおさらだ」
どたぷ〜んさん「春香ちゃん狂だとしても囲いはなさそう。ということは春香ちゃんの○は信じてもよさそうね」
アミさん「真狂判別ついたのかなこれ?
グレーにまだいたから今まで噛まなかったならSGGK狼だからまあ分かるんだけど」
悪徳さん「俺としては、ののヮの方が怪しめで見ているからののヮ先吊りしたいな」
ナノさん「ののワさんは狼濃厚。キープしてて間に合うかは微妙。」
春香さん「まるで信用されていない…」
小鳥さん「あら、結果吊れたんですね!」
ゲームマスター「春香さんおつかれさまでした。
これは狐をどう吊るかですね」
穴ホル・ホースさん「完グレ無しで霊能●判定、個人的に偽と見てた占いが噛まれる、か」
灰色狼さん「ナノ君を吊りたいところだが、どうかね?」
SGGKさん「これはもうだめそうですねー」
アミさん「うえーはるるん噛まれた・・・?真美の中でちょっと怪しんでたのに
でもやっと人外1吊れだね→」
ナノさん「吊れたから真偽ついてないけど噛んだの濃厚。てことは春香さんの○に狼はいないかな」
ののワさん「のヮの<…………狂人が春香だったならどたぷーんは狼か」
小鳥さん「ついに占い噛まれましたか。」
悪徳さん「春香さんが噛まれやしたか。狂人か真のどっちか確定。このまま占いランにでもしやしょうかね」
まことさん「春香、お疲れー。」
どたぷ〜んさん「あらあら、占いさん噛まれたのね〜
狼さんには真狂判別がついたのかしら〜?」
灰色狼さん「これでグレーは全部潰れたかね」
チハ@やさん「おつかれさま、春香。」
さん「おはよう」
アミさん「おっはよ→」
ナノさん「狂噛みだね」
チハ@やさん「霊のっとりならどうしようもないと思います。運を天に任せるばかりです。」
真美さん霊能CO りっちゃん(SGGK)は、●!!
小鳥さん「おはようございます。」
ナノさんいい加減占うよ。いつまでたっても吊れないから。
灰色狼さん「……と、言ってる傍から春香君噛まれかね」
ののワさん「のヮの<…………多弁どころは○乗ってないと吊れるところなのと狼の時リードされるので
        いまさら占ってみた。悪徳とのランになるのが気に食わん。悪徳が吊られるべき」
どたぷ〜んさん「おはようございます〜」
悪徳さん「おはようごぜいやす」
春香さん「噛まれちゃいましたぁ〜」
穴ホル・ホースさん「おはようございますぅ」
ののワさん「のヮの<…………灰色狼○」
ナノさん占いCO。悪徳さんは○だったの
灰色狼さん○だらけだがそれぞれの占い視点での狼は見えてくるだろう
……残りの吊り数を考えるとGJか銃殺が欲しいところではあるね、正直厳しい
ただ、狼からしても占いを噛んだら狐が怖い所だろうか
おそらく占いの真贋は把握していると思うのだがね…
真狂区別ついてない場合はないではないか
5日目の朝となりました。(08/09/19 23:57:21)
春香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
春香さんを狙います。 >>> ナノ <<<
小鳥さんの独り言「灰色狼さんは村でいいかな、あるとすれば狐。」
チハ@やさん「6 6がないです」
SGGKさん「敗色濃厚なふいんきですねー」
穴ホル・ホースさんの独り言「GJ狐噛み無ければ10-8-4-2で吊り3回
占い候補を吊る時期かな」
どたぷ〜んさんの念話「なんにせよがんばらなくっちゃ〜」
ののワさんの独り言「のヮの<…………灰色狼○」
ナノさんの遠吠え「わかったー」
どたぷ〜んさんの念話「それまでに真噛んでくれるといいけど〜。ナノちゃん狼でののワさん狂人ぽいわね」
真美さんの遠吠え「ああ、そっかぁ。じゃあはるるんでいいよ!」
さんの会話「絶対残されるー!!」
ののワさんの独り言「のヮの<…………どたぷーん○●
のヮの<…………囲いがあるならここあたり、ナノが狼である保証などないが」
悪徳さんの独り言「占い三人揃って灰色狼さん○! とか言い出したら笑うけどw」
ナノさんの遠吠え「占いなり霊能なり」
ナノさんの遠吠え「うーん。吊れたのに噛まれないが変じゃないかと思うんだけど」
どたぷ〜んさんの念話「困ったわね〜。グレラン終わるまでは安全でしょうけどそのあとは絶好の囲いポジだから占われそうだわ〜」
春香さんの独り言「穴ホルは村認定してたから避けたのに見事に誘導されちゃった、対抗手ごわいなぁ」
悪徳さんの独り言「さて、そろそろ偽占いあたりに●出されるかね。」
チハ@やさん「狩人がどう動くかが気になるところです。」
小鳥さんの独り言「囲いがないから真か狂な感じですけど。
どっちかというと狂っぽい気がするのよね。」
真美さんの遠吠え「どうせ本当の●でないんだし、もう1回くらい待ってもいいんじゃないかな〜。だめ?」
さんの会話「つっても、囲いもあると思うしわかんねー!!」
ナノさんの遠吠え「狐生存あるし」
まことさん「お疲れ様です」−。ー」
ナノさんの遠吠え「さすがに霊能吊ることはないと思うの」
真美さんを護衛します。 >>> アミ <<<
ナノさんの遠吠え「2回は占い吊りに使うだろうから」
ゲームマスター「SGGKさんおつかれさまでした。」
悪徳さんの独り言「ぶっちゃけ霊能の○●見てません。自分の中では狂人位置だし。」
ののワさんの独り言「のヮの<…………穴ホル占ったのは失敗だった。囲われたようにしか見えん」
EBIさん「SGGKさん、お疲れさまでした」
ゲームマスター「おや、指定どおりつれてしまいましたね。ここは指定の必要ないと思いましたが。
どちらにしても村しかつれませんけどw」
小鳥さんの独り言「春香ちゃんの○ですか、占ったところ噛まれてるんですよね。」
真美さんの遠吠え「えっと、10<8<6<4<2かぁ。」
さんの会話「もう占い吊っていかんとやベー!」
SGGKさん「やはり初日霊能だったわけですか。」
春香さんの独り言「占いCO!穴ホル・ホースは村人でしたよ!村人!

言わずもがなの確定○作りです。」
悪徳さんの独り言「あー、なんか不味い展開だなー」
穴ホル・ホースさんの独り言「あれは共有指定だったのだろうか…まあ吊りたい所吊れたのでいいけど」
さんの会話「無理すぎるー」
ナノさんの遠吠え「うん。それで春香噛んじゃだめかな。」
さんの会話「だめすぎるー」
EBIさん「宣言なんかしたら票集まるだけやのにね・・・意味がいまいち判んないかな
せめて範囲指定のほうがいいとは思うけど」
灰色狼さんの独り言「銃殺かGJが出無いと厳しいところだね」
さんの会話「うあー、ねぇー!!」
真美さんの遠吠え「●でいいよね?」
穴ホル・ホースさんを占います。 >>> 春香 <<<
SGGKさん「お疲れ様でしたー」
チハ@やさん「あとは狐勝ち怖いから霊に吊られてもらおう、とかでしょうか。まあ人外ボーナスゲームなので、狐のあずささんでも応援してみましょうか。」
4日目の夜となりました。(08/09/19 23:53:31)
SGGKさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → 悪徳さん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → SGGKさん
ののワさん0 票投票先 → SGGKさん
灰色狼さん2 票投票先 → 悪徳さん
さん0 票投票先 → SGGKさん
春香さん0 票投票先 → SGGKさん
SGGKさん8 票投票先 → 灰色狼さん
穴ホル・ホースさん0 票投票先 → SGGKさん
悪徳さん2 票投票先 → SGGKさん
小鳥さん0 票投票先 → SGGKさん
アミさん0 票投票先 → SGGKさん
真美さん0 票投票先 → 灰色狼さん
まことさん「EBI補正は強いですよねー。」
チハ@やさん「その宣言は不要だったと思う…というか占い師ローラーにはいかなかったのね。」
EBIさん「う〜ん・・・共有辺りが迷走して霊吊ろうぜとかでも何とかなるかなとは思うけど」
悪徳さん「狐は吊れていない前提で動くなら、今日あたり狼吊らないと不味いな。さりとて残りのグレーに狼っぽいのは・・・」
さんじゃあ今日の投票は律子でいくわ!
SGGKさん「ラスグレ3人のうち1人は人外じゃないかとはおもうんですがね。」
EBIさん「吊りやすかったのはこっちのミスだから仕方の無いこと
といっても春香真かなって思ってたから残念ではあるね」
どたぷ〜んさん「悪徳さんの票数が減ってるのも気になります〜
悪徳さん吊れると思ってた人外が共有投票のEBIさんのほうが吊れると変えた可能性があります〜」
チハ@やさん「ここから村が勝つには、占い師の生存が必要条件ですね。占い師の判定がないと真美偽にたどりつかないと思います。」
灰色狼さん「最後の票変えは、まあ狐狩を読むのはいいが、投票理由にはならんだろう?」
ののワさん「のヮの<…………ここまで役職チャレンジないということは真狂狼なので銃殺を努力する」
真美さん「あ、ホントだね。最後に票替えてるや。<EBIさん
でも、○だし・・・狩人か狐かも。」
灰色狼さん「EBI君は吊り逃れしようとしていたかね? いや、わたしの勘違いならいいのだが」
アミさん「春香はるるんの占い怪しいんだよねーなんとなくだけど」
チハ@やさん「あ、EBIさんごめんなさい。共有者なので適当にEBIさんにでもいれておこうと思ったら共有者特権とEBI補正で吊れてしまいました…」
春香さん「引き分け回避で共有合わせですね
対抗占いが投票してないSGGKさんを吊れるうちに変えるべきだったと後悔してます」
灰色狼さん「今日もグレランだろう ○だらけで厳しいからと言って暫定○を吊ったり占い候補を吊ったりする場所ではない」
穴ホル・ホースさん「EBIさん吊りは共有の投票先でもあったし吊り逃れしようとしてたので仕方なかったですね、私ま村寄りで見てましたが」
SGGKさん「グレーにも怪しいところが残っているので、
3人のグレランでも構いませんよ。」
チハ@やさん「CO遅かったので可能性は考慮していましたが、これは人外ボーナスゲームですね。若干狐有利でしょうか。」
悪徳さん「EBIさんは村っぽい動きだったから怪しんでなかったのだがね。自分としては律子がステ気味で気になる程度かな。」
ナノさん「占ったら何で吊られるとこ占うのって言われるでしょ。」
どたぷ〜んさん「私は2回目の票換えの人に理由を聞きたいわね〜
最終は引き分け回避とか共有合わせとか理由もわかるけど
2回目は違うもの〜」
さん「吊る回数5回で人外全残りの可能性濃厚か・・・」
小鳥さん「昨日の票の移り変わりは奇妙に感じたわね。」
真美さん「悪徳っちは占って○出たらバリバリ囲いに見えるから真ほど占いたくないんじゃないかな。って言っても誰も占ってないんだけど。」
アミさん「最終投票なんだから引き分け回避で変更するに決まってんじゃん?」
穴ホル・ホースさん「で、春香さんナノさんは執拗に悪徳さん投票してるのに何故占わないんですか?」
春香さん「狼は囲われちゃってる気がするので狐だと困るとこ潰してく方針で。」
灰色狼さん「グレーはわたしと悪徳君とSGGK君かね?」
ののワさんのヮの<…………村だといっておいて投票する。まさにののワにしか出来ない。
のヮの<…………………実は灰色狼へのは投票ミス
穴ホル・ホースさん「1囲いはもうあるでしょうね」
アミさん「げげ・・・また○?EBIさん共有票だったし怪しく見えたんだけどな
そして○進行の共有噛み・・・ちょっと村厳しい?」
チハ@やさん「春香真…あんなよわよわな理由で占わないでください…」
ナノさん「悪徳さん吊れると思ったから占わなかったよ」
SGGKさん「昨日は結局EBIさん吊りだったわけですが、
投票変更した方々に理由を聞きたいわね。」
EBIさん「チハ@やさん、お疲れさまでした」
灰色狼さん「流石に1は囲われているだろう」
ゲームマスター「おつかれさまでした。」
悪徳さん「ふーん、疑い向けられている割に俺を占い対象にするやつぁいねーのね。」
さん「相方噛まれてるわね・・・」
小鳥さん「霊能結果○でしたか…これはきつくなってきたわね。」
まことさん「ちは@やさん、お疲れ様。」
真美さん「○しかでないね〜。囲われてるっぽいなぁ。」
ののワさん「のヮの<…………っといいたかったのになぜEBIを吊った」
ナノさん昨日の票変えは引き分け回避だよ。
正直狼濃厚のののワさんが投票してるEBIさんには入れたくなかったけど
共有に合わせたの。
どたぷ〜んさん「おはようございます〜」
チハ@やさん「おつかれさまでした。これは無理ですね。」
EBIさん「あずささんは人外だろって思ってたけど
2騙りか・・・春香の○噛みで春香真かなって思ってはいたけど」
ナノさん◆穴ホル・ホースさん 「悪徳さんむしろ人外ならああいう発言はしないかと思うんですが…
まあそれを逆手に取った、と言えなくもないですけど」
ミキが人外とみてる悪徳さんをかばう発言をしたから占うよ。
さん「おはよう」
ののワさんのヮの<…………何気にここまでの吊り全部に参加している。身内票はない時期
    …………外した…だと?
アミさん「おっはよ→」
SGGKさん「おはようみんな。」
穴ホル・ホースさん「おはようございますぅ」
まことさん「2−3−4−7ってねw」
真美さん霊能CO EBIさんは、○ だったよん。投票つづけてごみん・・・
悪徳さん「おはようごぜいやす」
ののワさん「のヮの<…………穴掘るホース○」
小鳥さん「おはようございます。」
灰色狼さんチハ@や君占われは惜しいが、凸君を吊る前でよかった
前向きに考えることにしよう
……しかし○だらけ、だが囲い候補はアミ君、どたぷ〜ん君くらいだね
これならグレーに2残りは可能性はあるところだろう
逆に囲いに狼であればあとで見えやすい所だ
ナノさん占いCO。穴ホル・ホースさんは○だったの
春香さん占いCO!小鳥さんは村人でしたよ!村人!
4日目の朝となりました。(08/09/19 23:46:35)
チハ@やさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チハ@やさんを狙います。 >>> ナノ <<<
悪徳さんの独り言「灰色さんが怪しいが、今はまだ多弁村人くらいで見ておこう。要警戒対象だ。」
ののワさんの独り言「ナノ狼狐見えてるのが助かる〜」
アミさんの独り言「EBI悪徳にはならないかなー」
EBIさん「吊り逃れ・・・してないよ〜
私吊れること明確じゃないかw>票の動き方から」
やよいさん「なんかこう村ピンチだよね。」
さんの会話「○進行ですからよくわかりません、ののワかなって感じです」
SGGKさんの独り言「そして投票の浮きっぷりが相変わらずね。」
悪徳さんの独り言「って、占い二人に投票されているのか。このどちらかが狐っぽいね。」
春香さんの独り言「占いCO!小鳥さんは村人でしたよ!村人!」
穴ホル・ホースさんの独り言「春香ナノ狂狼で見てるけど、だとしたら迂闊すぎるよね
真狂なのかな?」
小鳥さんを占います。 >>> 春香 <<<
ナノさんの遠吠え「じゃ共有噛むね。死体なしでたらそれでもOKだし」
チハ@やさんの会話「GJなければ残り吊り回数は5回、人外側全生存なら余裕なしですね。」
アミさんの独り言「んー」
真美さんの遠吠え「とりあえずアミでいいんじゃん?」
真美さんの遠吠え「共有も片方はどっかで噛まないと、だけどね。」
灰色狼さんの独り言「悪徳君か穴ホル・ホース君を吊りたいところだね」
ののワさんの独り言「のヮの<…………悪徳に●でもいいか」
穴ホル・ホースさんの独り言「EBIさんは村っぽいと思ったけど、まあ吊り逃れしたから仕方ないか」
ナノさんの遠吠え「噛みどうしよっか。共有噛みたいけど噛んだら変かなぁ」
真美さんを護衛します。 >>> アミ <<<
さんの会話「票換えしたのはナノ、春香、亜美」
どたぷ〜んさんの念話「さて、ナノさん偽決定ですが狂なんでしょうか?狼なんでしょうか?
難しいところです〜。問題は占われてほっとしたのか発言が少なくなってしまったことですね〜。もっと喋らないと〜」
真美さんの遠吠え「アミかぁ。○だし噛んでもいいかも?」
灰色狼さんの独り言「ああ、いや 占って欲しいところであったか、EBI君は」
春香さんの独り言「我慢してもう一回だけグレー占い」
悪徳さんの独り言「うーん、俺投票している人間は村っぽいかな?」
ナノさんの遠吠え「EBIさんは村だったと思う。」
SGGKさんの独り言「結局吊れたのはEBIさん?
なんだか変なカンジが…」
ナノさんの遠吠え「狐あるとしたらアミかなぁ」
チハ@やさんの会話「占い師は誰が真だと思いますか?私は今のところナノさんですね。」
春香さんの独り言「投票結果、ストレートに読むともう狼囲われてるとしか」
真美さんの遠吠え「だね〜。EBIさんおとなしかったし、むしろ狐?みたいな気もしたし。」
ナノさんの遠吠え「狂人が●出してくれると完璧なんだけど」
チハ@やさんの会話「というかEBIさん吊れてる…」
ののワさんの独り言「のヮの<…………次はここらへんか?」
ゲームマスター「おつかれさまです。不思議な吊れ方でしたねw」
チハ@やさんの会話「いえ、問題ありません。これで灰色狼さんの発言を色々見ることができた、と考えましょう。」
灰色狼さんの独り言「だがまあ、EBI殿吊られは上々だろう 票変えも考えたくらいだしな」
ナノさんの遠吠え「●出さなくていいよ。明日吊れた人に●だそ」
小鳥さんの独り言「この票の変化は一体なんでしょう…?」
ののワさんの独り言「のヮの<…………穴掘るホース○
のヮの<…………何気にここまでの吊り全部に参加している。身内票はない時期」
真美さんの遠吠え「うわ〜。占い全員EBIさんいれちゃった。●だしにく〜い。」
さんの会話「本当にすいません、無駄な時間を使わせましてしまいました」
まことさん「EBIさんお疲れ様です。 村の悪意を感じますね。」
どたぷ〜んさんの念話「EBIさんお疲れ様です〜
やっぱり海老天になってしまいましたね〜」
EBIさん「ふ〜ん・・・まぁいいけど」
灰色狼さんの独り言「ふむ……すこし、考え方を変えねばならんか」
ののワさんの独り言「コレはもう不要」
ナノさんの遠吠え「明日狂人●だしてくれないかなぁ」
ののワさんの独り言「のヮの<…………EBI○
のヮの<…………EBIだから以外の理由は無かった。大人しいし吊れる内訳なら吊っておきたかった」
悪徳さんの独り言「皆酷いぞw」
まことさん「EBIさんに、どんどん得票が集まってくる件についてw」
3日目の夜となりました。(08/09/19 23:42:39)
EBIさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → EBIさん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → 小鳥さん
ののワさん0 票投票先 → EBIさん
EBIさん7 票投票先 → SGGKさん
灰色狼さん1 票投票先 → 悪徳さん
さん0 票投票先 → EBIさん
チハ@やさん0 票投票先 → EBIさん
春香さん0 票投票先 → EBIさん
SGGKさん4 票投票先 → 灰色狼さん
穴ホル・ホースさん0 票投票先 → SGGKさん
悪徳さん1 票投票先 → SGGKさん
小鳥さん1 票投票先 → SGGKさん
アミさん0 票投票先 → EBIさん
真美さん0 票投票先 → EBIさん
ゲームマスター「しかし投票に時間のかかる村でございますな……w」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → 悪徳さん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → 小鳥さん
ののワさん0 票投票先 → EBIさん
EBIさん4 票投票先 → 穴ホル・ホースさん
灰色狼さん1 票投票先 → 悪徳さん
さん0 票投票先 → EBIさん
チハ@やさん0 票投票先 → EBIさん
春香さん0 票投票先 → 悪徳さん
SGGKさん3 票投票先 → 灰色狼さん
穴ホル・ホースさん1 票投票先 → SGGKさん
悪徳さん4 票投票先 → SGGKさん
小鳥さん1 票投票先 → SGGKさん
アミさん0 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → EBIさん
まことさん「無駄無駄無駄無駄ぁですね orz」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → 悪徳さん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → 小鳥さん
ののワさん0 票投票先 → EBIさん
EBIさん3 票投票先 → 小鳥さん
灰色狼さん1 票投票先 → 悪徳さん
さん0 票投票先 → SGGKさん
チハ@やさん0 票投票先 → EBIさん
春香さん0 票投票先 → 悪徳さん
SGGKさん4 票投票先 → 灰色狼さん
穴ホル・ホースさん0 票投票先 → SGGKさん
悪徳さん4 票投票先 → SGGKさん
小鳥さん2 票投票先 → SGGKさん
アミさん0 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → EBIさん
ゲームマスター「ぜったいに村しか吊れない村人ランというのも面白いw」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → 悪徳さん
どたぷ〜んさん0 票投票先 → 小鳥さん
ののワさん0 票投票先 → 灰色狼さん
EBIさん2 票投票先 → 小鳥さん
灰色狼さん2 票投票先 → 悪徳さん
さん0 票投票先 → SGGKさん
チハ@やさん0 票投票先 → EBIさん
春香さん0 票投票先 → 悪徳さん
SGGKさん4 票投票先 → 灰色狼さん
穴ホル・ホースさん0 票投票先 → SGGKさん
悪徳さん4 票投票先 → SGGKさん
小鳥さん2 票投票先 → SGGKさん
アミさん0 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → EBIさん
ゲームマスター「今日裏トラップ発動でも面白かったですけどねw」
ゲームマスター「再投票は2回まで。ただし面ど……ゲフンゲフンなので、ログ読む方は投票済ませてからにしてくれると助かります。強制はいたしませんが。」
EBIさん「共有把握・・・ま、グレランだな」
小鳥さん「共有了解よ!」
チハ@やさん「私の相方をいじめる人吊りで安定ですね。
嘘です、今日もグレランです。頑張りましょう。」
真美さん「いおりんと千早おねえちゃん了解。グレーちょっと狭くなったね。
囲いはありそうななさそうなびみょ〜。」
ののワさん「のヮの<…………凸共有か」
アミさん「って共有じゃんw」
SGGKさん「共有把握。」
春香さん「悪徳さん吊りたいな。私視点人外サイドのののワさんの票変えで助かってるし」
どたぷ〜んさん「共有さん了解です〜」
アミさん「でこちんいおりん吊りはいーと思うけど、ただの村の失言だったらやだけどねー
まあ内訳見えてる人間じゃなきゃ普通はそんな発言しないと思うけどー」
灰色狼さんそうか……わかった。わたしの読みがおかしかったのだな
小鳥さん「とにかくグレランで怪しい人を探すのが先決ね。」
さん「ほんと、ごめんなさい。相方了解です。」
穴ホル・ホースさん「悪徳さんむしろ人外ならああいう発言はしないかと思うんですが…
まあそれを逆手に取った、と言えなくもないですけど」
チハ@やさん「時間の無駄はあなただったわけです…ごめんなさい。」
ナノさん「共有把握したの」
EBIさん「だな・・・村ならもう少し情報を提示すべきだな」
悪徳さん「まー、昨日は吊られても文句の言えない発言だったのは否定しないが。あまりそこばかり突っ込んでくる人は少し怪しめに見ようかね。」
チハ@やさん不毛なのでCOします。共有者相方凸さんです。
水瀬さん、COしていいのよ…
小鳥さん「共有出ないで大丈夫ならいいけど…」
ののワさん「のヮの<…………正論だな。ここは村だろう」
SGGKさん「共有出ないと吊られても責任とれないわよ?
ともかく、グレランですね。」
灰色狼さん「時間の無駄だよ、諸君」
灰色狼さん共有について話すのはやめたまえ!
まことさん「救いなのは、潜伏狼は初日にいなくなっていることです
orz」
真美さん「共有っち出ないって、まさかまこちんとやよいっちじゃないよね?」
やよいさん「そして予想通りのあずささん人外。」
灰色狼さん「悪徳君は吊りで処理でいいだろう だが、わたしはそれよりも凸君を吊りたいがね?」
ののワさん「のヮの<…………まさか、死んでないよな?」
アミさん「んーなんだろ、なんにも見えてこないなあ・・・
悪徳ちん投票は昨日の最後の発言と、共有ではなさそーだったしねー」
まことさん「これで、大体狐も占いの真贋はつきましたよねー」
穴ホル・ホースさん「○進行なら共有さんにはそろそろ出てきて欲しいところですね」
春香さん「共有さんは今日もCOしないのかな?」
やよいさん「これは村は厳しいですねー。」
どたぷ〜んさん「今日も○進行なのでグレー狭めるためにも共有さんでたほうが良くないかしら?」
小鳥さん「共有潜ってるから偽は●出ししづらいのもあるでしょうけど、○進行でグレランですね。」
EBIさん「悪徳さんは人外にしては迂闊すぎる発言だったから投票しなかったけどね
気になるっとこではあるかな」
悪徳さん「今日はさすがに共有でないとな。トラップ狙いで片方だけのCOでもかまわんが。」
ナノさん「共有潜伏だとグレランでも占いでも非共有ぽいとこ探すかんじになるから、できれば共有でてほしい」
灰色狼さん「言いすぎ、では無いよ どういう意味か?と聞いているのだ」
さんまぁ、そうね。最悪狂って言うのは言い過ぎたかしら
ゲームマスター「やよいさんおつかれさまです
狼は狐囲ったか。ますます面白いですね。」
やよいさん「やはり初日れーのーさんだったんですね。」
SGGKさん「占い霊能共に○進行ですか…。
グレランするのなら、グレーにいる共有にはさすがに出てほしいかな。」
まことさん「やよいおつかれさまー」
どたぷ〜んさん「あらあら占われちゃったのね〜
でも占い3なら霊能軸になるから当たり前だと思うの〜」
EBIさん「○進行か・・・囲いあるならここか次の日辺りなんだろうけど」
アミさん「さーてアミは占われたけど、今日も○進行かー」
チハ@やさん「オール○ですね。今日もグレランになりそうですが、共有者さんは出られたほうがいいと思います。」
穴ホル・ホースさん「昨日の悪徳さん投票は霊能疑い発言から?正直あそこに票が集まるとは思わなかったけれど」
ののワさん「のヮの<…………白かった子が噛まれたか」
春香さん「理由は、得票無くてしっかり喋ってる印象だったってところかな。」
真美さん「だいぶ安定してきてるみたい。心配かけてごっみ〜ん。<真美のPC」
小鳥さん「うーん、結果は○でしたか…」
悪徳さん「○進行ね。今日もグレランしかないか」
やよいさん「おつかれでしたー」
さん「○進行ね・・・」
アミさん「おっはよ→」
灰色狼さん「なにか弁明はあるかね?凸君」
EBIさん「皆さん、おはようです」
ナノさん◆どたぷ〜んさん 「霊能さんは出ないのかしら〜?」
◆どたぷ〜んさん 「霊能出ましたね〜。初日霊能かと思ってあせりました〜」
霊能について気にしすぎなのが気になったよ。
SGGKさん「おはようみんな。」
灰色狼さん◆凸さん 「って、普通に真美占われてたわね。最悪狂か」
この発言が気になるね?
真美君を占ったのはののワ君だけだ
占い先を理由にするなら別に狐も狼だってありえるだろう
ということは凸君狼で春香狼、ナノ狂、ののワ真
ということを把握しているのではないか?
さん「おはよう!」
ののワさんのヮの<…………アミ○見えにくかったな
小鳥さん「おはようございます。」
穴ホル・ホースさん「おはようございますぅ」
どたぷ〜んさん「おはようございます〜」
悪徳さん「おはようございます」
真美さん霊能CO まこちん(まこと)は、○ だったよん。
ののワさん「のヮの<…………アミ○」
チハ@やさん「おはようございます。」
ナノさん占いCO。どたぷ〜んさんは○だったの
春香さん占いCO!チハ@やちゃんは村人でしたよ!村人!
灰色狼さん結局3-1かね?詰まらぬ。詰まらんぞ、諸君
しかし共有潜伏は面白いやも知れぬ…村のためだとは思わぬがな
しかし……この程度ではわたしの“退屈”は紛れんぞ?
今日もわたしは好きにさせて貰おう
3日目の朝となりました。(08/09/19 23:29:22)
やよいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
やよいさんを狙います。 >>> ナノ <<<
小鳥さんの独り言「予感的に」
小鳥さんの独り言「なんか吊れてないみたいね。」
灰色狼さんの独り言「噛みのほうは分からぬがな 狼ではないので」
穴ホル・ホースさんの独り言「しかし悪徳さんが結構票貰ってるね、組織票あるのか霊能疑い発言が元なのか」
悪徳さんの独り言「以降の占い結果で変わってくるだろうが」
悪徳さんの独り言「春香真占いかね。初日の印象だと。」
灰色狼さんの独り言「わたしなら霊能噛み ののワ君護衛」
さんの会話「わかったわ」
どたぷ〜んさんの念話「ナノちゃん真だとののワさんが狼なのね〜
表換えもしてるし怪しいわね〜」
チハ@やさんの会話「私は普段はフルオープン派なのですが…まあたまにはこういうのも。」
アミさんの独り言「守り場所はーっと」
まことさん「投票する→投票が反映されない
あわててもう一度投票→固まる 、→GMの再投票操作 →ようやく前回の投票処理が動く orz」
ののワさんの独り言「美希狼だね」
春香さんの独り言「占いCO!チハ@やちゃんは村人でしたよ!村人!」
ナノさんの遠吠え「噛みのこり2ふん」
ナノさんの遠吠え「どたぷ〜んさんに○の予定」
ののワさんの独り言「のヮの<…………占い理由に困るところは死んでもらう」
チハ@やさんの会話「潜伏でいいと思います。占いから●が出なかったら、もしくは占い師が噛まれたら、COしましょう。」
悪徳さんの独り言「ののワが真吊りにきたのか。ここが狂人か狐かね。」
チハ@やさんを占います。 >>> 春香 <<<
真美さんの遠吠え「噛み先おkだよん。」
SGGKさんの独り言「初日のグレランってホント苦手なのよねー。
狼吊るのも自分吊られるのも。」
真美さんの遠吠え「のヮのっちかぁ。」
ナノさんの遠吠え「やよい噛むね」
どたぷ〜んさんの念話「とりあえず村思考でがんばります〜
でも素で疑われてしまうのがいつもなんですけどw」
小鳥さんの独り言「3−1、普通に考えていいかどうかね。
ゆっくり考えましょう。」
アミさんの独り言「吠えがねー」
チハ@やさんの会話「コピペミス…一番上と一番下だけ見てください。」
ナノさんの遠吠え「占い霊能両方噛まれないのは変だから頃合を見て狂人か占いどっちか噛むかんじかなぁ」
アミさんの独り言「多分今日狼吊れてないだろーしねー」
さんの会話「わかったわ。フルオープンね」
灰色狼さんの独り言「しかしわたしに0票とは本気かね?」
チハ@やさんの会話「悪徳さんは、わざわざ
◆悪徳さん 「共有は囲い済みか?」
◆小鳥さん 「共有さんは吊られないようにね〜」
◆ののワさん 「のヮの<…………EBIポーリー☆」
◆チハ@やさん 「3-1展開ですね。真美のCOが少し遅かったけれど、○貰いなら様子見はありでしょう。グレランですね。」
◆ナノさん 「時間ないけど3−1ならフルオープンしてほしかったの」
◆どたぷ〜んさん 「3COにしてはグレー広めですね〜
ちょっと厳しいです〜」
◆やよいさん 「共有さんもご自由にです。
今日は普通にグレランになりそですねっ。」
◆まことさん 「よーし、ぐれランがんばるぞー」
◆小鳥さん 「まずここは真狂狼−真と考えていきましょうかねー」
◆穴ホル・ホースさん 「まあ共有は好きにすればいいかと、個人的にはフルオープンが好みですが」
◆悪徳さん 「タイミング的には、狂人がのっとりを仕掛けたと見えるな。真ならうれしいことに違いないが」
このへんの発言したのが目立ったのでしょうね。」
真美さんの遠吠え「銃殺対応だけだね、問題は。」
穴ホル・ホースさんの独り言「票変えは一人だけかー」
ナノさんの遠吠え「しばらく○でいくから、狂人とできたらつなぐのがいいと思う。無理なら真占いとつなぐかんじ」
アミさんの独り言「多分COする機会なさそーだなー」
さんの会話「そうね、このまま潜伏でいいのかしら?」
どたぷ〜んさんの念話「さて狼さんはベーグってくるでしょうか〜?
できれば真占いを噛んで欲しい所ですけど・・・」
真美さんの遠吠え「占いさんはどこかでローラーになるだろうから、噛まないほうがいいよね?」
悪徳さんの独り言「まー、怪しい発言しまくりなのは自分でも分かっています。でも自重できないのが自分の駄目なところ」
まことさん「狼仲間ごめんなさい と
回線重すぎた orz」
ナノさんの遠吠え「うん○でいいと思うよ」
ゲームマスター「まことさんおつかれさまでした。
さて、2騙りで潜伏が吊れる、面白い形ですね。」
チハ@やさんの会話「明日も○が続いてグレランになるようならCOしましょう。」
灰色狼さんの独り言「まこと君よりは悪徳君だと思うが……」
春香さんの独り言「この票変えはかばったっぽいなぁ」
ナノさんの遠吠え「まことくんおつかれなの」
ののワさんの独り言「のヮの<…………アミ○
のヮの<…………双子差別、ダメ絶対」
真美さんの遠吠え「とりあえず真美は○でいい?」
ナノさんの遠吠え「ミキは捨て駒で、最後は真美が残る形を目指したほうがいいとおもうかな」
さんの会話「真さよなら、まぁ寡黙だし仕方ないわね」
チハ@やさんの会話「占い3CO。3占い中2が能力者占いでグレーが広いですね。」
ののワさんの独り言「のヮの<…………俺は今輝いているから何の問題もない」
どたぷ〜んさんの念話「まことちゃんお疲れ様です〜」
悪徳さんの独り言「あら、吊られるかと思っていたのに。まことさんお疲れ様〜」
真美さんを護衛します。 >>> アミ <<<
穴ホル・ホースさんの独り言「GMさんごめんなさい、投票したつもりになっていました」
ナノさんの遠吠え「どーしよっか」
灰色狼さんの独り言「まこと君かね……正直印象にない……」
チハ@やさんの会話「ながいながい投票でした…」
ののワさんの独り言「のヮの<…………海鮮不安定なら引導を渡すのもやさしさ」
真美さんの遠吠え「わ〜ん。まこちん〜><」
2日目の夜となりました。(08/09/19 23:25:19)
まことさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → 悪徳さん
どたぷ〜んさん1 票投票先 → EBIさん
やよいさん0 票投票先 → どたぷ〜んさん
ののワさん0 票投票先 → まことさん
EBIさん1 票投票先 → 小鳥さん
灰色狼さん0 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → 小鳥さん
チハ@やさん0 票投票先 → まことさん
春香さん0 票投票先 → 悪徳さん
SGGKさん0 票投票先 → 穴ホル・ホースさん
まことさん5 票投票先 → アミさん
穴ホル・ホースさん1 票投票先 → まことさん
悪徳さん4 票投票先 → まことさん
小鳥さん2 票投票先 → まことさん
アミさん1 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → 悪徳さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ナノさん0 票投票先 → 悪徳さん
どたぷ〜んさん1 票投票先 → EBIさん
やよいさん0 票投票先 → どたぷ〜んさん
ののワさん0 票投票先 → EBIさん
EBIさん2 票投票先 → 小鳥さん
灰色狼さん0 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → 小鳥さん
チハ@やさん0 票投票先 → まことさん
春香さん0 票投票先 → 悪徳さん
SGGKさん0 票投票先 → 穴ホル・ホースさん
まことさん4 票投票先 → アミさん
穴ホル・ホースさん1 票投票先 → まことさん
悪徳さん4 票投票先 → まことさん
小鳥さん2 票投票先 → まことさん
アミさん1 票投票先 → 悪徳さん
真美さん0 票投票先 → 悪徳さん
ゲームマスター「再投票は2度まで。今度はかけないので早めに投票お願いします」
再投票してください。
ゲームマスター「穴ホル・ホースさん、投票をお願いします。」
再投票してください。
ゲームマスター「回線の具合が悪い方多そうなので15秒前再投票かけます」
ゲームマスター「回線の具合が悪い方多そうなので15秒前再投票かけます」
悪徳さん「共有は囲い済みか?」
小鳥さん「共有さんは吊られないようにね〜」
ののワさん「のヮの<…………EBIポーリー☆」
チハ@やさん「3-1展開ですね。真美のCOが少し遅かったけれど、○貰いなら様子見はありでしょう。グレランですね。」
ナノさん「時間ないけど3−1ならフルオープンしてほしかったの」
どたぷ〜んさん「3COにしてはグレー広めですね〜
ちょっと厳しいです〜」
ゲームマスター「真美のメタ説得マジ自重w」
やよいさん「共有さんもご自由にです。
今日は普通にグレランになりそですねっ。」
まことさん「よーし、ぐれランがんばるぞー」
小鳥さん「まずここは真狂狼−真と考えていきましょうかねー」
穴ホル・ホースさん「まあ共有は好きにすればいいかと、個人的にはフルオープンが好みですが」
悪徳さん「タイミング的には、狂人がのっとりを仕掛けたと見えるな。真ならうれしいことに違いないが」
真美さん「位置とか偶然じゃん?
できるだけ朝早くCOできるようにするね。」
アミさん「んー真美おっそ→い、まあ中の人的に遅くなったらしゃーないけど
どっちにしろグレランだねー」
ナノさん「ミキ視点、春香狂人ののワ狼狐確定だけど、狼視点でミキと春香のどっちが真かはわかってないと思うよ>穴ホル・ホースさん」
SGGKさん「霊能はちょっと信用ダウンかな?
共有は出ずにグレランでいいのかしら?」
やよいさん「回線の調子が悪いなら納得ですー」
さん「って、普通に真美占われてたわね。最悪狂か」
灰色狼さん「まあ、わたしは共有はフルオープンのほうがいいと思うが……
まあ、どちらでもいいさ」
どたぷ〜んさん「共有さんは出ないのかしら〜
一人は出てもいいかと思います〜」
EBIさん「ん、霊CO把握と・・・3−1なら霊軸の進行でしょうし
グレランでいいでしょうね
共有はお好きにしたらいかがかな」
穴ホル・ホースさん「真美ちゃん少し様子見してCOって感じかなぁ、まあ真でもありうる行動だけど」
悪徳さん「っと、霊能把握した。これで3−1か」
春香さん「霊能把握だよ。あとは共有さんはお任せでグレランかな?」
まことさん「真美もそうなんだ、 ボクもPCの調子が・・・・って
真美霊?」
小鳥さん「あ、出ましたね、3−1になったわね。」
さん「真美が霊能ね、ちょっと遅いから様子見した陣外もあるかしら?」
チハ@やさん「占われ位置に能力者二人…少し厳しいですね。」
真美さん「回線不安なときに霊能とかCGIマジ自重だよね→」
ののワさん「のヮの<…………最悪狂人、まあ真だろう」
やよいさん「潜伏するのは自由ですけど、吊られたり噛まれたりするのは厳しいです。」
どたぷ〜んさん「霊能出ましたね〜。初日霊能かと思ってあせりました〜」
アミさん「あーこれ多分初日霊能っぽいね。○進行なのに遅すぎるしー」
ナノさん「なんか出遅れっぽい霊能なの。乗っ取りもありそう」
悪徳さん「これ以上出ないなら、霊能は初日だろうね。 明日COされても信用は出来ないな」
小鳥さん「これは霊能初日ですかー?」
灰色狼さん「まあ、COするしないは好きにしたまえ
わたしは何か持ってきてもらわぬ限り本でも読んで待っているのでな」
春香さん「霊能さんいないんですか?」
SGGKさん「もしや3−0初日霊能?」
真美さん真美が霊能だっよ〜ん。
ののワさん「のヮの<…………霊能は死んでいるようだ」
アミさん「真狂はほぼ確定っぽいねー、多分狼だと思うんだけど最近狐占い騙りも良く見るからこわいねー
んで霊は出ないのかな→?」
穴ホル・ホースさん「ナノちゃんは対抗占いになってるのね、だとしたら狼は真把握でベーグリ来るかな?」
小鳥さん「真狂狼が普通だけど、霊能はどうでしょう?」
やよいさん「3人ともほぼ同じタイミングで○だしですねー。」
まことさん「3COかあ、そして共有はまだ出てないよね
霊もでてないよね」
悪徳さん「霊能は出る様子なし? 初日かな?」
どたぷ〜んさん「霊能さんは出ないのかしら〜?」
チハ@やさん「さくっとCOは済ませてしまいましょう。霊能者さんはいませんか?」
ナノさん「ここでいきなり共有騙りを考えてる悪徳さんはなにか様子見たひとかな?」
灰色狼さん「まあ、霊能、共有のCOが出終わって、グレランだろうね」
SGGKさん「霊能はCOないのかしらー?」
ゲームマスター「さて、3Coの真狂狼でございますが……霊能が0か1かで展開が大きく左右されそうでございますな。」
EBIさん「って、占い3か
普通に行くなら真・狼・狂濃厚・・・霊COカモン」
ののワさん「のヮの<…………3−1になるか?」
春香さん「これは対抗はストレートに狂狼って感じかな〜」
さん「対抗占いから真狂狼っぽいかしら?」
灰色狼さん「狼は真がどこかを把握している可能性があるのだね」
真美さん「メタでごめんだけど、ちょっとPCのご機嫌が不安なのでステったりしてたらごめんね〜。」
穴ホル・ホースさん「占い3、しかも全員様子見は無さ気ですね」
どたぷ〜んさん「占い3でひとりは対抗を占ってるのね〜」
SGGKさん「占いは3?そしてナノは占い春香○。」
EBIさん「ふむ・・・占いお二人○進行なら
霊CO待ちのグレランだな」
悪徳さん「占い3か。狼か狐交じりかね? 共有が騙っているなら、適当なタイミングで撤回してくれよ」
チハ@やさん「占い3COの、うち一人占われですね。」
アミさん「立て続けに占い3COだね→」
ナノさん「狂人占ったの」
さん「あら、占い3ね、霊能は?」
小鳥さん「並んで占い3ですね。」
穴ホル・ホースさん「おはようございますぅ」
灰色狼さん「様子見無しの占いCO3つだね」
真美さん「おっはよ〜ん。」
チハ@やさん「おはようございます。」
どたぷ〜んさん「みなさん、おはようございます〜」
やよいさん「うっうー。おはようございまーす」
アミさん「みんなおっはよ→」
まことさん「みんな、おっはよー
いつものいくよー せーの、
「まっこまっこりーん♪」」
悪徳さん「おはよう」
SGGKさん「おはようみんな。」
小鳥さん「おはようございます。」
さん「おはよう!」
春香さん占いCO!やよいは村人でしたよ!村人!
ののワさん「のヮの<…………………真美○」
ナノさん占いCO。春香さんは○だったの
EBIさん「皆さん、おはようです」
灰色狼さん……むぅ、わたしは図書館でずっと待っていたのに
誰も迎えに来ないとはどういうことかね?
もう、わたしはわたしの好きにさせてもらうよ?
わたしの機嫌を取りたければわたしの“退屈”を紛らわせるのもを持ってきたまえ
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(08/09/19 23:11:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ナノ <<<
悪徳さんの独り言「吠えが多いね。騙りで来るかな?」
チハ@やさんの会話「CO状況が複雑でまとめが必要そうな場合は私がCOしますね。それでは頑張りましょう。」
アミさんの独り言「しかしズサっちゃった・・・今日にぶちんなのに思考働くかなあ」
チハ@やさんの会話「グレランで吊られそうだと思ったらCOして頂いて構いません。」
穴ホル・ホースさんの独り言
エスパー予想

狼:真美、凸、ナノ
狐:EBI」
ナノさんの遠吠え「噛み残り2ふんでやります」
真美さんの遠吠え「回線考えるとまこちんだけ潜伏もしんどいのかな?」
ナノさんの遠吠え「占いCO。春香は○だったの。」
どたぷ〜んさんの念話「まぁ順当に潜伏します〜」
まことさんの遠吠え「ちょっと、回線なのかPCなのか不安定な状況ですので、騙りつらいかな。」
ナノさんの遠吠え「もし2騙るなら、ミキが朝一でCOするから、4人目(もしくは3人目)で占いCOしてほしいな」
どたぷ〜んさんの念話「せっかく狐勝率100%だったのにこれで終わりですね〜
勝率100%といっても1回勝っただけですけど〜w」
小鳥さんの独り言「ずっと展開が自身にきつい村が多かったのでちょっと気軽にいきたいわ。」
さんの会話「わかったわ」
悪徳さんの独り言「あ、エロゲDL終わった」
真美さんの遠吠え「まこちん、潜伏いけるクチ?」
ののワさんの独り言「銃殺対応は面倒だなぁ」
さんの会話「すいません、RPは期待しないで><」
ナノさんの遠吠え「とりあえず占い騙るね」
ゲームマスター「そしていちじょーさんお仕事持ちでございましたか。自重なさってください。」
チハ@やさんの会話「とりあえずグレランや占いの精度が必要になりそうな厳しい展開ならCO、そうでなければ潜伏でいいと思います。」
悪徳さんの独り言「でも最近は負け試合が多い気もする。もちっと慎重にプレイせんとな」
ナノさんの遠吠え「潜伏しだいになるけどね>2騙り」
どたぷ〜んさんの念話「あらあらうふふ、狐さんです〜。しかも位置占いされそうです〜。
こまっちゃいましたね〜」
真美さんの遠吠え「狂人さんでて4になっちゃったらどうすんの〜?」
ゲームマスター「GMは 野城 ◆noSIro.AtA でございます。不備や要望などがございましたらお気軽に。」
春香さんの独り言「占いCO!やよいは村人でしたよ!村人!」
小鳥さんの独り言「村人ですね。
予告ない普通村参加は久しぶりだわ。」
悪徳さんの独り言「ここ最近は村人続き。それはまあいいけど。」
SGGKさんの独り言「狩人がよかったんだけどなー(SGGK的な意味で)。」
やよいさんの独り言「6村ぶりの村人です><」
まことさんの遠吠え「こちらもです、 落ちている間に・・・
戻ったら狼でした・・・」
アミさんの独り言「この面子だと961プロじゃ吊られるよねえw」
ナノさんの遠吠え「うん」
やよいさんを占います。 >>> 春香 <<<
チハ@やさんの会話「相方は水瀬さんですね、よろしくおねがいします。」
真美さんの遠吠え「占い?」
穴ホル・ホースさんの独り言「占い引きたかったなー、いつ以来やってないんだろう」
ののワさんの独り言「のヮの<…………この俺が狂人とは…CGIは良くわかっている」
さんの会話「ちわ」
ナノさんの遠吠え「2騙りますか?」
悪徳さんの独り言「村人でーす。ざんねん」
真美さんの遠吠え「うわ〜、ドタバタしてる時にかぎってこれだよ><」
春香さんの独り言「わ、また占いだ」
ののワさんの独り言「のヮの<…………真美○」
まことさんの遠吠え「こんばんは。」
穴ホル・ホースさんの独り言「GMさんよろしくおねがいします」
ナノさんの遠吠え「ぎゃあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/09/19 23:07:26)
ナノさん「よろしくなの」
春香さん「765プロアイドル全員集合だね!」
小鳥さん「改めてよろしくね!」
穴ホル・ホースさん「よろしくおねがいしますぅ」
穴ホル・ホースさん「紳士が左上にいますね」
悪徳さん「よろしくおねがいしやんす」
亜美さんがアミに名前を変更しました。
さんが亜美に名前を変更しました。
さん「それじゃあ、みんなよろしくね!」
チハ@やさん「よろしくおねがいします。」
真美さん「いおりん、ゆるちてよ〜。
ありがと(ボソッ」
ゲームマスター「紳士淑女の皆様、大変長らくお待たせいたしました。
それでは楽しんでいってくださいね。」
穴ホル・ホースさん「それと741-746です>亜美真美」
さん「741〜746までよ、自分で調べなさいよねっ、フン」
真美さん「待たせてごみ→ん」
かりさんが真美に名前を変更しました。
アミさん「483 746あたり?」
ゲームマスター「484 485 あたりが好きです」
穴ホル・ホースさん「483-486」
アミさん「はいさーい」
kariさんがに名前を変更しました。
真美さん「亜美真美って何番でしたっけ?」
まことさん「IP関係かな、ひょっとすると」
ゲームマスター「とおもいきやお帰りなさい。GM意表を突かれてばかりですね」
真美さん「ごめんなさいね。IPいじったらなんとか安定したっぽい?」
どたぷ〜んさん「あらあら、どうしたのかしら〜?」
ゲームマスター「っとと、何か調子が悪かったのでございましょうか。
一応5分まで待ちます。」
ののワさん「のヮの<…………ニヤリ」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/19 23:02:30)
小鳥さん「ナイススライディング!」
さん「ナイスズサーよ!」
まことさん「ちょうどきたね。」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
EBIさん「ナイスズサーですね〜^^」
かりさん「ごめんなさい。ちょい抜け。戻れるかも?」
春香さん「17になっちゃいましたけどむしろうれしいですね」
ゲームマスター「と思いきや17人。GM感無量です。」
SGGKさん「おおっとすべりこみが!」
アミさん「ズサーヘッドスライディング・・・ってアウトかな?」
悪徳さん「ズサーナイス!」
どたぷ〜んさん「あ、ずさ〜が来ました〜」
さん「16で始めるのね、GM?」
ゲームマスター「紫かりさんの変更が完了次第スタートです。」
小鳥さん「クエッ、よろしくおねがいします!」
どたぷ〜んさん「GMさん了解です〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 23:01:22)
どたぷ〜んさん「時間来ちゃいましたね〜。このまま16人でいくのでしょうか〜?」
まことさん「ボクもだよ、今日は重いのかな?」
ゲームマスター「はい、16人で始めたいと思います。皆さん集まっていただきありがとうございます。」
春香さん「この村の主役の天海春香です!
みなさん、よろしくお願いしますね!」
悪徳さん「ずさー来るかな?」
まことさん「よし、みんなっ、よろしくねっ!」
ののワさん「のヮの<…………帰還」
EBIさん「そろそろ開演の時間のようでありますね
皆様、宜しくお願いいたします」
あずささんがまことに名前を変更しました。
かりさん「あいさつ遅れました。めっちゃ固まってました。」
まことさん「あ、今頃気づいたけど、かぶっているので変更しますね。」
かりさんがEBIに名前を変更しました。
まことさん「あらあらー、ここはどこかしら?」
ことりさんが小鳥に名前を変更しました。
NEVADAさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
どたぷ〜んさん「17そろいましたね〜。でもNEVADAさんは大丈夫なんでしょうか〜?」
ゲームマスター「NEVADAさん蹴りますよ?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。23時開始予定です。CN、アイコンを変更しておいてください」
kariさんがあずさに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:56:40)
悪徳さん「最近は記者の出番が少ないみたいだから、こいつで参加するぜぃ」
ののワさん「のヮの<…………便所」
ゲームマスター「NEVADAさん、こちら身内のアイマス村となっておりますが、アイマスはご存知でしょうか。」
ののワさん「のヮの<…………こんなCO文書きにくそうな形式でいいのかという」
kariさんが悪徳に名前を変更しました。
kariさんがことりに名前を変更しました。
ののワさん「のヮの<…………ずさー乙」
NEVADAさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:54:22)
SGGKさん「この調子だと11時の人数で開始かな?」
kariさんが穴ホル・ホースに名前を変更しました。
ゲームマスター「さらに増えましたね。GM歓喜のあまり感極まっております」
小鳥さん「おばんです〜」
ゲームマスター「おお、いらっしゃいませ。お二方」
春香さん「来た人いらっしゃいませ!
これで14人ですよ、14人!」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:52:17)
ゲームマスター「黒かりさん、またいらしてくださいね。アイマスご存知ならばいつでも歓迎いたします。」
悪徳さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:51:43)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
穴ホル・ホースさん「こんばんわー」
かりさん「すみません間違えました!」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:50:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:50:40)
まことさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:49:54)
灰色狼さん「ではわたしは、あの図書館で待っているので、人が集まったら呼んでくれたまえ」
ナノさん「ミキは電気おにぎりの夢を見るね」
ゲームマスター「待ちますよ、23時まで。
GMは14人村の夢を見るか?でございます。」
リッチャンさんがSGGKに名前を変更しました。
ゲームマスター「前日に村建て予定があるとないとでは大きく違いますからねー」
灰色狼さん「45分で11人だな どうするのかね?GM君」
ゲームマスター「更新順調。皆さんお待たせして申し訳ないです。」
SGGKさん「今夜は人少なめなのねー。珍しい、かな?」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがリッチャンに名前を変更しました。
さん「うんじゃ長いものに巻かれましょ」
ののワさん「のヮの<…………Do-Dai?」
どたぷ〜んさん「あらあらうふふ、よろしくね〜」
kariさんがどたぷ〜んに名前を変更しました。
kariさんがののワに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
チハ@やさん「そうね>春香」
SGGKさん「こんばんわっほい」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:40:07)
春香さん「久しぶりの普通村なので普通にアイドルRPする流れじゃないんですか?
あ、私は個性的ですけど」
灰色狼さん「諸君、よろしく頼むよ」
雪歩さんが灰色狼に名前を変更しました。
灰色狼さん「アイドルが増えてきたので……CNを変えましょうっと」
さん「これは色物RPがきつそうなにおいがプンプンするぜぇ・・・」
kariさんが春香に名前を変更しました。
kariさんがチハ@やに名前を変更しました。
ゲームマスター「おおむね皆さん待てるようですので23時まで待ちましょう。
そしていらっしゃいませ。次回更新は45分です」
春香さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:33:29)
灰色狼さん「私は待てますけど、待てないって人がいたら11人で始めるのがいいんじゃないでしょうか」
どたぷ〜んさん「私は1かな〜。23時までなら待てる」
ののワさん「23じまでまてまーす」
ナノさん「どっちかって言ったら待ちたいかな。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
チハ@やさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:30:55)
ゲームマスター「と、いうわけで、案を二つ。
@ 23時まで待っている人数で始める
A 待ってられないから11人集まったら始める」
ナノさん「今くらいから増えだすと思う(思いたい)けどね」
kariさんがやよいに名前を変更しました。
ゲームマスター「この時点で8人。@6は見込めないかな……」
灰色狼さん「よ、予告が無かったですし・・・」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。さて……」
さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:27:31)
kariさんがナノに名前を変更しました。
灰色狼さん「CNは変えておきますね」
kariさんが雪歩に名前を変更しました。
やよいさん「働きたいけど、採用されないでござる。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。うっかりしてたけど15分時点での更新は順調です。」
灰色狼さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:18:35)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
EBIさん「こんばんは〜」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:13:13)
ゲームマスター「ちなみにGMはシゴトほんと怠けすぎてこの一週間カレーしか食べていません。
働きたくないでござる。」
どたぷ〜んさん「明日も仕事あるけどがんばるよ!><」
ゲームマスター「あら、またきてくださいね。
かりさんおつかれさまでした。」
ののワさん「アチャー残念です」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かりさん「・・・ごめんなさい抜けます ちょっと明日が立て込むことになったのでorz」
ゲームマスター「更新確認は15分。離籍する方はその旨おっしゃってください。
ただし30分には戻っておいてね。」
ゲームマスター「みなさんいらっしゃいませ。」
ののワさん「のんびりまったりゆっくりしてきます」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:04:25)
やよいさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:03:42)
ゲームマスター予定では30分に14人以上いればその人数で開始。
14人に満たなければ45分、あるいは23時まで待ち、となります。
かりさん「こんばんわ」
どたぷ〜んさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「いらっしゃいなー」
かりさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:01:49)
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:01:45)
ゲームマスター■本村はiM@S架空戦記スレッド住人身内による17人狐アリルールで開始を予定しています■

* いわゆる普通ルールです
* 身内とは言え、入村後は一言挨拶や意気込みなどをお願いします。
* 占い理由と占い結果は別でお願いします。(騙りによる銃殺対応などに差がですぎるため)
* 村人の騙りはPP回避目的のみOK。


■注意事項■

* アイマスキャラなどによるRP推奨ではありますが強制はしません。
* むしろRPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように(何
* COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
* リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
* 狼による早噛みは禁止ではありませんが、推奨しません(初日のみ厳禁)
* 霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。


■禁止事項■

* PP回避目的を除く村人騙り
* システムコピペによる結果貼り
* かけもちプレイ
* 初日の狼早噛み
* 突然死(可能な限りGM付きの場合は回避させるよう努力しますが万が一回線トラブルなどで突然死した場合は必ず謝罪を)
* 事件前日を含め、昼の会話で初心者であることを明かす行為(騙り初心者COも禁止です。冗談でもやめましょう)

※アイマス村への初参加COはOKです。但し人狼経験の有無は昼間に言わないこと。

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう(ぉ
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたアイマス動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、
初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、
何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■マナー(ルールではありません)■

* あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
* 本人以外によるニコマスP名での参加もできるだけ控えましょう。
* 結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。


★回線等の事情により、投票ボタンを押しただけでは投票がなされていない場合があります。必ず、「○○さんに投票しました」という表示を確認するようにしてください。特に、週末等、回線が重い時は気をつけて、締め切り1分前ぐらいには投票を入力するようにしましょう。

* 名前の変え方:行動内容から名前変更を選んで、発言内容欄に名前を入力して行動
* アイコンの変え方:行動内容から追加アイコンの変更を選んで、発言内容欄に番号を入力して行動


■再ログイン方法■
ページを閉じてしまった場合は、以下の方法で再ログイン出来ます。
ログイン→自分が参加している村を選択して「ログイン」をクリック。
→自分の名前を選択→パスワードを入力→「村に行く」をクリック。
ナノさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(08/09/19 22:00:58)
戻る