電話質問での回答


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

電話質問での回答

ハヤテTCGですが、現在、未だ不明瞭なカードがあるので、それについて電話で質問して、返ってきた返答及び質問内容を書いてください。

尚、電話番号はハヤテTCG各パック等々に書いてあります。(電話番号の掲載はご遠慮願います)
また、コナミは対応する方、時期によって答えが変わる場合もあるので、編集の際に、質問した日にちも書いていただけると幸いです。


現在、不明瞭なカード
カード名 不明の内容
十五夜 効果の意味がよく分からない
G線上のヒナギク 手札を捨てるのはお互いか
元気はつらつ コスプレした場合効果は残るのか
元気はつらつ このカードを出した後に出したカードは効果を受けるのか

  • 十五夜 非常に複雑なので当該ページに掲載 -- 名無しさん (2007-10-12 16:28:49)
  • 元気はつらつ コスプレした場合効果は残るのか>効果は消える -- 名無しさん (2007-10-12 16:29:17)
  • 元気はつらつ このカードを出した後に別のカードを出したら後から出したカードは効果を受けるのか>現在調整中につき答えられない -- 名無しさん (2007-10-12 16:29:56)
  • G線上 手札を捨てるのはお互いか>現在調整中につき答えられない -- 名無しさん (2007-10-12 16:30:19)
  • 効果を解決したターンは、【十五夜】を含め、【十五夜】の下にあるカードも場から離れる効果(捨て場に置く、手札に戻すなど)を受ける事はありません。(コナミカードゲームセンター回答) -- 名無しさん (2007-10-13 20:35:35)
  • 【G線上のヒナギク】 手札を捨てるのはカードを場に出したプレイヤー(あなた)のみです。手札に関しては、特に表記がない場合は全てカードの効果を解決したプレイヤー自身(あなた)で統一されています。(例:【水着生徒会長】などのテキストも、「手札」としか書かれていません。)相手に関係する場合は、【怪盗セイント・ナギ】のように、明確に書かれています。 -- 名無しさん (2007-10-13 20:39:07)
  • 【元気はつらつ】 効果を受けるカードは「【元気はつらつ】の効果を解決した瞬間に場に存在するカード」のみです。後から出したカードには影響はなく、効果を受けたカードでもコスプレをすると -- 名無しさん (2007-10-13 20:40:50)
  • (続きです)コスプレをすると「効果を解決した瞬間に場に存在するカード」ではなくなってしまうので、効果は失われます。逆に、一度効果を解決した後ならば、【元気はつらつ】が場を離れても効果を受けたカードの効果はターンの終了時まで持続します。 -- 名無しさん (2007-10-13 20:42:11)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。