次元の壁にて隔絶された、後のエースオブエースを産み出した地球とはまた別の『地球』。
その世界には、『魔法』とは別種のベクトルにて発展した『科学』があった。
その世界には、『魔法』とは別種のベクトルにて発展した『魔術』があった。
そんな『科学』と『魔術』が交差する混沌の世界に、その青年はいた。
名は上条当麻。
『科学』と『魔術』が交差する物語の、その渦中に居続けた男である。
上条当麻は数多の戦いを乗り越えてきた。
全ての異能を打ち消す『右手』と、決して揺るがぬ信念を武器にして、己の信じる道を突き進む。
上条からすれば、ただ自分の思いに任せて行動しただけ。
だがしかし、上条の行動は数多の人物に影響を与え、その生き方に変化を与えてきた。
かつては敵だった者すらも味方に引き込み、その生き方にすらも変化を与える。
何時しか上条当麻は、その世界に於いてキーマンとされる存在にすらなっていた。
そして、上条当麻は世界の中心に立つ。
『魔術』と『科学』が交差して執り行われた第三次世界大戦。
世界大戦の首謀者である右方のフィアンマとの戦い。
『神上』の力を振るうフィアンマは、絶対的という言葉を絵に描いたかのような実力であった。
だが、上条当麻は怯まなかった。
とある少女を救う為、そして自分の信念に突き動かされて、ただ右腕を振るう。
結果は、奇跡と言えた。
上条当麻の右手が『神上』なるフィアンマの頬を捉え、吹き飛ばす。
一介の高校生たる上条当麻の勝利により、第三次世界大戦は終焉を迎えた。
第三次世界大戦は終戦と向かった。
だが、世界大戦が終われど世界の危機は去らなかった。
フィアンマが計画の最中で発現させた天使。
暴走状態へと陥った天使は、世界を滅ぼしかねない勢いで行動を開始していた。
上条当麻は、一人天使に立ち向かう。
ただ自分の想いに従って、上条当麻が『上条当麻』たる唯一の証に従って、天使へと右腕を振り上げる。
そして、天使は消滅した。
だが、仲間達による大捜索も虚しく、上条当麻の姿もまた忽然と消えていた。
こうして『上条当麻』は二度目の死を迎える事となり―――新たな物語が始まる。
本来ならば起こる筈のない物語。
それは天使が引き起こした気紛れなのかもしれない。
鍵となる人物は上条当麻。
そして、大魔導師の手により『造られた』一つの命。
『幻想殺し』と『造られし命』が交わる時、新たな物語が始まる―――。






時の庭園。
ミッドチルダの魔法技術によって作られた、次元間航行すらも可能な巨大庭園。
庭園の片隅には巨大な屋敷が一つ建っている。
庭園の大きさからすればちっぽけな、だが居宅として見れば壮大な屋敷。
現在の住人はたったの二人と一匹。
その大きさからすれば何とも淋しい限りの邸宅に、フェイト・テスタロッサはいた。
ベッドへと横になり、ボンヤリと天井を見つめている。
フェイトの表情からは疲労の色がありありと見て取れた。

(母さんに、怒られちゃった……)

寝返りを打ったフェイトの視線が、机の上の菓子箱を捉える。
管理外世界で母へのお土産にと買ってきた菓子。
でも、母はそのお菓子に一切手を付ける事はなかった。
自分が言い付けを守れなかったからだ、とフェイトは思う。
母に命じられた『ジュエルシード』の確保。
自分は、全部で21個ある『ジュエルシード』の内のたった4つしか入手できなかった。
母が激怒して当然だ。
折檻をされても仕方がない。
お土産なんて受け取ってくれる訳がない。

(もっと、頑張らなくちゃ……)

痛む身体を無理矢理に起こして、フェイトは自分の役目を果たすべく動き出す。
管理外世界へと飛び立ち、ジュエルシードを収集しなくては。
休んでる暇なんて、無い。
泣き言を言ってる暇なんて、無い。
早くジュエルシードを集めて、優しい母さんに戻って貰わなくちゃ。
ただそれだけの想いを胸に、フェイトはベッドから起き上がる。
相変わらずの疲れた表情で、だがその瞳だけが強固な意志に輝いていた。
菓子箱の横に置いてある相棒を握り、部屋の出口へと歩いていく。



その時だった。



空間が割れ、その隙間から男が転がり落ちてきた。
男は、つい一瞬前にフェイトが立ち上がったベッドへと、墜落した。
後方から聞こえたドサッという音に、フェイトが反射的に振り返る。
紺色の学生服に身を包んだ、何故だか全身がびちょ濡れの男。
ぐっしょりと塗れているにも関わらずツンツンに逆立った髪の毛。
全く見覚えのない男が、フェイトのベッドを支配していた。
突然の事態にポカンと口を開け、立ち尽くすフェイト。
ふかふかのベッドに沈み込む、全身ずぶ濡れの男。
これが始まりだった。
『幻想殺し』と『造られた命』との。
『上条当麻』と『フェイト・テスタロッサ』との。
本来ならば有り得る筈のない、邂逅。
それが、物語の始まりであった。




上条当麻がその鬱展開(げんそう)をぶち殺しにいくそうです。無印編、始まります。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月07日 18:37