「たっ! 大変です、バクラさん!
今日は2月14日ですよ! バレンタインですよ!?」

「そうだったな……で?」

「で?……じゃないです! 
他の世界ではストロベリーだったり、カオスだったりな素晴らしいバレンタインを過ごしているのに……
どうして私達はシリアス真っ只中!?」

「しょうがねぇだろ、現在最大級の山場だぜ?
 オレ様も脱ぐと早くなる露出狂執務官を、どれほど素晴らしくブチ殺すかを考えるのに忙しいんだ」

「バクラさん……バレンタイン的なことしたいです」

「あ~ん? 興味ねえよ、チビ竜とでも戯れてろ」

「ちょっとで良いんです、一緒に……ね?」

「……しょうがねぇな、付き合ってやるか……」

「はい! ありがとうございます!!」


とまあそんな話があったりなかったりして、この先のお話は本編とは一切関係ないものと明記した上で……


『キャロとバクラが慌ててバレンタイン的なことをするそうです』


「チョコが売り切れてなくて良かった~」

この頃住み着いたオンボロアパートのキッチンで、身近なスーパーのビニール袋からキャロが取り出すのはまさしくチョコ。
チョコレートと言う正式名称を持つカカオ豆などで生成されたお菓子だ。今日、このバレンタインと言う日には無くてはならない代物。

『で? 誰にやるんだ、ソレ。チビ竜か?』

「え……それは勿論……バクラさんです。日頃のお礼に」

物珍しそうにチョコレートを凝視していたバクラはキャロのそのはにかんだ答えに意外そうな顔をし、呆れたように肩を竦めた。

『オレにくれても食うのはお前の体だぜ、相棒?』

「夢の無い事をいう人ってキライです……」

興味深そうにチョコを狙っているフリードを叱り付け、キャロは湯煎の準備に取り掛かった。
まずは買ってきた一番安い板チョコを細かく刻み、ボールに集めていく。
次に熱した鍋にそのボールを浮かべる形で湯銭していくわけだが、その様子を見ながらまた情緒など読めない盗賊が余計な一言。

「別にそのままでも良いぜ? 喰ったら同じだし」

「貴方はよくても私はイヤなんです……せっかくの思いを伝えるチョコが板チョコなんて」

「キャウ~!!」

チョコレートが良い感じに溶けて来れば当然、香りが辺りに立ち込め始めるもの。
その独特な香りは幼竜の感覚器を大いに刺激したらしく、フリードが大興奮。
何時もは言い付けを良く聴く良い子なのだが、今回ばかりはそれが出来なかったらしく、鍋に飛び掛ろうとする。

「フリード! 危ない…キャッ!?」

ソレを防ごうとした反動でキャロのドジっ子性能がフルドライブ。
何を如何したのか解らないが、チョコが入ったボールが盛大に宙を舞う。
そしてソレがぶちまけられた先は……千年リングの上。

「随分と美味そうになっちまったな」

『すみません……』

呆れたバクラの声に、キャロのか細い謝罪が重なる。
チョコの海から引き上げた千年リングはキレイにコーティングされ、チョコレートで出来た芸術品のようでもあった。

「さっさと洗わねえと固まっちまうな」

『勿体無いですよ!』

「オレ様にこれを食えと?」

『うっ……だったら私が食べますから、変わってください』

「おっおい……」

キャロ自身もチョコレートなどここ最近食べていない
もとよりバクラに食べてもらう分と自分が食べる分で半分ずつ、小さなものを二つ作ろうと思っていた。
床の上ではなく千年リングに掛かった部分なら、問題ないだろうと判断したらしい。
貧乏人の根性は健在である。


「はむ……甘くて……美味しいです」

まず三角を囲む円の部分から指で掬い取り、口に運ぶ。指についたチョコは勿論まだ固まりきっておらず、指を舐めるように味わう。
次にパラソルチョコのようになった指針の部分を直接口に入れて、しゃぶる。
その熱心な様子はまるで恋に浮かされたようでもあったりして……板チョコのクセにブランデーでも入っていたのか?
紅く染まった頬と潤んだ瞳、少女らしくない色気を漂わせたキャロ。

「バクラさんの……味がします」



だが……この盗賊はどこまでも雰囲気を読まない。

「そんな味するはずがねぇだろ」

『コレ、死体を溶かして作ったんだが?』といわない辺りがバクラの優しさである。



結論……ラブでもバトルでもなく、バレンタインデーはエロスと言うのを目指してみた。
    しかし30分そこそこではどうしようもない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月15日 17:46